3.21
5 18件
4 10件
3 6件
2 3件
1 16件
合計 53
読み なにわしょうねんたんていだん
放送局 TBS
クール 2012年7月期
期間 2012-07-02 ~ 2012-09-17
時間帯 月曜日 20:00
出演
小学6年生の臨時教師として担任になった竹内しのぶが、若い女性ならではの感性と類いまれなる推理力によって、刑事をも悩ます難事件を解決していく姿を描いたドラマ。

いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票

オンデマンドでの評価の方が良いみたいですね。
なんで、視聴率低かったのか‥‥あ、この頃、私、殆どTV見てなかったからですね、申し訳ない(笑)
ドラマはサスペンス物ばかり見てますが、何を求めるかで、評価は大きく変わるのですね。私は、久々に楽しめました。
東野作品は色々読んでますが、ここには手をつけてなかったので、
今頃大発見というところ。
細かく言えば、突っ込みどころ満載、でもそれが、短い時間にまとめることの難しさだろうし、テレビドラマって、そういう所が、また面白かったりします。家族でガヤガヤ突っ込んだり。
原作も読んでみたくなりました。
多部さんには、はじめあまり興味はありませんでしたが、演技派でスッカリ、ファンになりました。脇を固める役者さんたちはもちろん、
子役さんたちも素晴らしいと思いますよ。子役さん、この4年で立派に成長してるでしょう。多部さんは、これからも要チェック!!

    いいね!(1)
名前無し

多部ちゃんいい感じ♪期待以上でびっくり(・∀・)ノ

    いいね!(1)

スポンサーリンク