5 | 18件 | ||
4 | 17件 | ||
3 | 4件 | ||
2 | 16件 | ||
1 | 19件 | ||
合計 | 74件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
↑うるせえよお前なんか書いてけ
韓国ドラマと言うよりも、よろめき昼ドラに近いかな。
もっとも、韓国ドラマは日本のドラマの後追い(パクリ)だから、古い日本のドラマを知らない人には韓国ドラマっぽく見えるのかもしれませんが。
前回ラストでは、バスターミナルで定番の再会をさせない。今回ラストでも、雑踏の中で名前を叫ぶも降りかえさせない。
こうした途切れ途切れの関係だからこそ、燃え上がるものが出来ちゃうんですよね。
でも、どうして旦那はあんな風になっちゃったんですかね。
その辺りが明らかになれば、ぐっと深みが増すと思うんだけど。
良かったよ、ドラマは泣いて笑って怒って、感じてナンボ。
ごちゃごちゃいらん。イヤなら観ない。オレは観る、面白いから。
単純な理由でいいだろ。
さようなら・・・。明日への別れ。このシーンはヤバかった。
手の温度、指の感触を想像して苦しくなった。
真剣に人を愛する、愛せる、羨ましい。そんな心持って無いしね。
いいドラマだ。☆は当然5だろ。
似てるって、なんのドラマ?
続きを早く見たい
働けw
バカw 何にも知らんw ちゃま君、泣いたぞw
チャイナはキライだが、チャイナクオリティは
今や最先端、日本は負けてるのw 調べて来い、バカww
はずいぞ、おのれwww 今は喰われてるのwww
おのれなんか消えるわ、働けボケ!
作品オリジナルリスペクトォォォ??
あほか~~~~ww 腹イタイwww どアホwww
韓流オリジナルは、元々日本なの!!
知ったかぶり、世の中見失うぞww
しかも
>20:18:11 似てるって、なんのドラマ?
これオレじゃないし、お前、見境無ないなw
もう見失ってるわ。腹壊すから笑わせないでくれ(★君だろおのれw)
>島崎今日子も指摘
おのれの評価基準、ここかっ?! 大笑
キエレ
おもしろかったな、カンケーないが明太食いたくなったw
必死に食いついたまたwそれ21:30:29オレだw 撒餌うまいだろw
じゃあな♪^^^
wなんじゃ?ここ?
ここも荒れ地かあ
今井美樹はオバサンになってからの
演技の方が断然いいね。
いい
3話のGSからドライブシーンでは久々に今井美樹の全開笑顔が見れた。
若い頃はあまり好きではなかったけど、今回初めて魅力的だなと思った。
家庭環境、病、許されぬ恋、不幸なヒロインなのになよなよしてないところが逆にリアリティにつながっている。
言い換えると、ラブストーリーにしては草なぎも今井も色気があまりないタイプなので、
どっかで観たような展開ではあっても、よくある薄っぺらいお決まりドラマという範疇からかろうじて抜け出しているのではないか。
制作側がどうしてもと、たっての願いで今井を口説いた理由が分かった気がする。
今回は二人の感情を抑えたせつないやりとりに引き込まれた。
閑静?
今期はなんで気持ち悪いドラマばっかりなんだ!!韓国の製作会社にアウトソースしてんだろうか?
あの草なぎのマッチ棒ヘアは流行るのか?
これ見てるのって韓国好きのおばちゃんくらいでは
草なぎの恋愛ドラマとか普通の人は興味ない。
そうかな?世間的に演技の評価は高いと思うけど。
なんかはじめと風向きが変わって地味にさげられてるね。
はまる
韓国ドラマ?
チェ・ジウは一瞬出てましたね。
でも日本で流行る韓国ドラマって大抵主人公が若い美男美女というイメージがある。
だからこれは違う(汗)とおもう。
不幸のオンパレードとか、ピュアな恋愛というのは韓国っぽいのかな。
残念です、いろんな意味で
大河ドラマの「江」や 似たり寄ったりの刑事ドラマ(もともとは海外ドラマのパクリ)よりは 好きです。
これ、
最初っから、「冬ソナ」のパクリって言ってんだから、まだ、良心的じゃん。
草なぎくんの と言うより、恋愛ドラマにみんな興味がないんじゃない?
社会派ドラマ(今そんなのないね、「もどき」はあるけど)や、
お笑い見てたほうが 利口そうに見えるしね。
人を愛することや、他人を思いやる気持ち、 恋愛なんて億劫だもん。
今井美紀いいじゃん !!大河の鈴木保奈美より 演技うまいじゃん!!
て、いうか、このドラマ、みんな演技うまいよ、けっこう
丁寧に作られてるし、 そんなに悪くないよ、
残念です
>「冬ソナ」のパクリって言ってんだから、まだ、良心的じゃん。
冬ソナに一体どこが似ているのでしょう?
ストーリーに共通点見出せないのですが。
人物像やストーリーの設定じゃないですかね、似てるとしたら。
私は冬ソナに最初の15分で飽きたクチだから確信はありませんが。
全体的な雰囲気とか、なんか韓国ドラマのような感じは受けます。
漠然としててすみません。
韓国が嫌いなのか?
韓流と呼ばれるドラマ・映画が嫌いなのか?
それに群がるババアが嫌いなのか?(オレはこっち)
パクって育つ文化、じゃね?日の丸も得意だったし。
いいもん出来ればベリーグッド。
冬ソナとの共通点はジウが出たってことと、
1話の自然描写の美しさぐらいしかない。
ハンケチなくして
ハンケチ王子?
♪汽車の窓からハンケチ振れば~ 知らんだろw
スケールが小さい
小魚が寄って来たw
韓国ドラマはもともと日本のドラマを真似て作られたそうですよ。
逆輸入ですね。
ワールドワイドなリメイクもの、今や当たり前ですが、共通に感動するところがあるのでしょうね。
私は分からないんですが「大映ドラマ」?が韓流ドラマの元だとか。
日本人で主にハマってる方たちの年代はリアルタイムなんでしょうかね。
赤いシリーズの純愛(韓流は今はココ)
→スッチ~
→スクール☆ウォーズ、ポニテー等の不良シリーズ
→家政婦は見たシリーズ
主だった大映ドラマはこの辺ですね。
カブるけど全部観てない;;
この時期年頃だった年代がリアルなんでしょうね。
愛の表現てそんな変わらないのでどうなんでしょうかね?
設定の使い古しには気を遣いたいトコなんでしょうけど、
でも記憶消去、フジの病、血縁、これら皆、悲恋のベーシックな
部分ですからね。新しドコは難しいね。
となるとベタでもなんでも、ボロ泣きするくらい心を刺激して
貰った方が、私は何も考えなくて良い分、好きですね。
今の若い子はどう感じるのか?ここは気になります。
愛の表現は変わらないでしょうか…?時代時代で少しずつ変わると思います。
ベースの王道はあれど、そこから時代背景に合わせて調整しないといけないのかなと。
新しい題材を見つけるのは難しいですよね。ドラマも映画も音楽も。でもどこかに
新しい要素を見つけるか、既存の俳優さんたちの新しい魅力を引き出すか
工夫をする努力すら放棄しては日本の映像業界は衰退する一方だと思います。
韓流ドラマを絶賛する人が「日本のドラマが面白くないから」っていうのは私には歯がゆい。
おっしゃる言葉、分からんでもない。やっぱり難しいんですね。
それは観る側の感性、使い古された当たり前の言い回しですが、これに尽きる。
一時期(今もそうか?)不倫流行り、バツイチとか芸能界で、各界でそして世間一般でも
“もてはやされる”時代になった。
勿論ドラマでも、この生々しい状況を逃すはずがない。いやむしろドラマが先か?
新しい愛の表現ていうのは大いに疑問ですが。でもこういうのも含めていかないと
臨場感が無いんでしょうね。
ここの距離、掴む努力確かに今のドラマに欲しい気も確かにするが、
世のニーズも多種多様です。結果、選ぶ時代。
昔に比べ、より選びやすくなった。CHも豊富、ソースも豊富。制作サイドには脅威。
「日本のドラマが面白くないから」?こういった環境で目が肥え過ぎたのかも知れませんね。
私は彼らの作品、日本の原点を評価してくれて、とてもありがたい事だと思っています。
当然彼らも変わってきます、今は発展途上(言い過ぎ陳謝)。その時はどんな評価が…?
愛の表現、やはりこれは普遍。愛する者の心、肉体全て欲しい。
極端なハナシ、“やる事は一緒”我が物にしたい。これは変わらない。他に何が?
これに時代ツール、背景を絡めての演出、そんな小手先、小枝の良い悪いの評価も
自由ですけどね。でも幹(純愛、真愛)は変えようがないでしょう。
このドラマの評価に戻りますが、冬に咲く、春をじっと待つ2つの桜、立場が逆転しました。
祐が「今に咲く桜」を求めた。
愛、我が物、まさにいい描写、普遍の描写だと感じてます。
上京後の自宅に残された啓翁桜、枯れた姿を見た時の祐の表情、良かったです。
とても近い感じがしました。
手垢の付いた使い古しの設定をあからさまに売りにして 逆に~新鮮でしょう!!あの路線ねらってます!!的なものだから、、、
もう製作者の方々も 自分の置かれている状況は
分かっていると思う。あれや、これや、試行錯誤している
過渡期の恋愛ドラマだと おおらかに 受け止めてもいいかなぁって。好意的にですが。
でも、逆に(笑)それが努力していると 思ってもいいかなぁ?
漫画、小説、原作が多い中、このドラマも 原点回帰ってことでしょう。
>09:59:38
・・・文脈が通ってない
やはりバカだったのか・・・
09:59:38さんニュアンスは伝わりますよ。
でも、試行錯誤しているのが分かるものと分からないものがあるような気がします。
今期あからさまに元ネタが分かるドラマがいくつか存在しています。
単純に「それでも面白い」ならいいのですが、「元ネタと比較してしまう。」
「明らかにレベルが違う」と感じさせたらアウトですよね…。
ということは制作側はオリジナルを超える努力をしたのか?疑問だということかと。
また、過激な表現で人を引き付けようとするドラマも依然としてある。今期は若手を使ってやってる
のがそうかなと思います。かがやいてる人を引きずり落とす快感を感じさせようとする演出じゃないか
という指摘を読んでぞっとしたものです…。
このドラマはどうでしょうね…。確かに空気感は「韓流」を感じますけど(ゲストも^^;)
明らかなリメイクではない。
多分どうまとめていくかでこのドラマの評価が決まりそう。
○○の上塗り
>確かに空気感は「韓流」を感じますけど(ゲストも^^;)
明らかなリメイクではない。
パクリパクリって言われてますけど、なら元は何?というと具体的にはないみたいですね。
よくある悲劇の設定かもしれませんが、何が新しいといって、ヒロインの年齢だと思います。
そしてビジュアル。
これ否定的な意味合いではなく、40代後半の女性をまともに主人公にした純愛ドラマはめずらしくないですか?
よくある設定で主人公の年齢上げただけじゃんって言う人もいるかもしれませんが。
トータルとしての評価は最終回まで観てみないとわかりませんけど、
私は今井美樹(47歳)の、疲れを隠せない顔やアップになった時の手の生活感が逆にいとおしく、
妻であり母であり主婦である彼女の現実が萌奈美の存在感をアップさせていると思います。
人生において既に多くのしがらみを抱え、心の襞も分別も…
大人としての経験値が高い一女性が立ち向かう人生の局面という点で、
単なるきれいごとのラブストーリーとは一線を画するドラマなのでは。
設定要素が韓流ぽいだけでは。タイトルは、まあパクリかもしれませんけど。
このドラマ、「今井さんの」ドラマですよね…。くさなぎさん主演だけど、今井さんに
スタッフの思い入れを感じる気がします。確か熱烈なオファーでOK貰ったとか聞きました。
そうだよ、前から言ってたやん。
若い子にこれがウケたら大成功、まずムリやろけど(言い過ぎか?)
下半身に人格ないギタリスト、こんな旦那を実際に持って
どんな演技するのかも興味津々だったしね。
堪えた、秘めた、光をムリヤリ閉じ込めた、そんな感じがする女性。
魅力をどうみつけられるか? なので別の意味でも面白い。
スポンサーリンク