5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
「万引き家族」なら松岡茉優をヒロインにすればよかったかな。
愛嬌ある顔立ちで華があるし「銀二貫」では関西弁をこなし「水族館ガール」では主演も経験済み。「あまちゃん」以来のファンもいるし、トークも上手く司会もできる。
番組が終われば次のヒロイン批判をするだろうから、それまでの辛抱だよサクラさん。
新人じゃないうえにオーディションでもなくてこのレベルじゃあ批判されるのは当たり前。せめて一生懸命さが出てたらよかったのに。適当すぎる。
面白いです。即席ラーメン開発楽しみ。
メインキャラに魅力が無いのは致命的。
せめて脚本だけでも良ければね。早く春にならないかな。
いじめもナレーションで解決したりして…。
七光七光って
七光で、数々の賞はもらえんだろうに。
アメリカのアカデミー賞だって、業界内の事情や力関係で賞が決まったりする。
もちろん、そうじゃない賞が、あることはある。
日本のすべての演技賞が果たしてすべて公正で厳密で、何の忖度もないかどうかはわからない。
てか、賞の権威を持ち出さないとうまいと言えない役者ってどうなん。
何かっつうと前髪をぐしゃぐしゃにし、手をふりまわし、娘時代も母親時代も同じ甲高い声しか出さない女優を、何かの賞をもらってるからうまいなんて言えないし、思えない。
源と幸をいじめた子供達が影も形も登場していないし、福子が言っていたようにいじめた子供達が即席ラーメンを食べて美味しい美味しいと喜ぶ姿もないんだろうね。
プロデューサーだかのスケベ根性で源と幸の同級生の子役よりもラーメンと無関係の忠彦の絵のモデルの美女を出す馬鹿さ加減がまんぷくらしいが。
演技派と呼ばれるためには、長年かけて、たくさんの端役や脇役からコツコツとキャリアを積み上げるべきだと思う。
>アメリカのアカデミー賞だって、業界内の事情や力関係で賞が決まったりする
彼女は七光で賞をとったと言いたいんですか?
そして他の受賞者たちも実力ではなく
他の力で受賞したと
おそれいりました。
賞の権威をひけらかさないと擁護できないようじゃ、本当にはうまくないという話だよ。
ナントカ賞が錦の御旗なんだね
頻発する髪いじりだけを見ても、
安藤サクラさんは表現方法のバリエーションが乏しいと思います。
演技賞を受賞したといっても、その作品の演技が最高だったというだけ。
アメリカでも、同じ年にアカデミー賞とゴールデンラズベリー賞をとった俳優がいたくらい(もちろん該当作品は別)。
大切なのは脚本と演出、そして役に合っているかということ。
普通に、安藤サクラはうまくない、と感じる。
何の予備知識も偏見もない状態で、ここまで見てきてそう感じた。
いや、親が奥田エイジだというぐらいの予備知識はあったけど。
髪の毛ポリポリは、姫川玲子警部補の特許だ!
比べるというより、参考までに。
話題作「みかづき」を見た。似たような時代の男女二人の物語。
ヒロインは元気一杯、感受性豊かで思ったら即行動、その娘と母の三世代で生活しているが、娘も母もヒロインの性格をよくわかっていて上手にあしらいながら楽しく暮らしている。
というのが、ヒロインが登場して娘と母が食卓の準備をするだけのシーンで視聴者にわかる作りになっていた。
この娘は母が好きだ。ヒロインの母も娘と孫をかわいく思っている。目の動き、表情でちゃんとわかる。
そういう普通のドラマが見たかっただけなんだけどなあ、、、なんで朝ドラでこれができなかったんだろう???
今でも源と幸は福子の子供かどうかよくわからない。
控えめとか、目立たないとか、普通の人間を演じるというのは
実に難しいのだなとつくづく思う。
他のドラマでは存在感のある個性的な良い役者さんだなと思って観ていました。が..このドラマでの演技は大袈裟過ぎ&口調と顔芸が気持ち悪いだけで、少しも良さがわかりません。
他の方も言われている様に、このヒロインには安藤さんは合わなかったと思います。
合う合わないって凄く大事な事。ハマれば演技力が無くても魅力的に映ったりしますから。また違う作品で安藤さんの良さを発揮して貰いたいと思ってます。
部類で言えば個性派女優だから個性を消せば普通か、もしかすれば癖の強さでマイナス要素だ。
元々 ハセヒロありきであの年代から選ばれた感じだし、選定後にキャラ設定の変更でもあった?
ドラマ全体で見ても色々チグハグな所ばかり目に付くドラマ、色々事情があったのかもね。
真反対のキャラを演じさせられた安藤サクラも、こんな筈じゃあと言った感じだったかも。
日清も大阪制作でまんぷく放映で大坂選手の全豪優勝、持ってますね。
私は赤いきつねよりどん兵衛、ペヤングよりUFOを支持しますよ!
あくまでも想像だが、麺を油で揚げるという手法も「咲姉ちゃん」が福子に夢枕で教えてくれるのではないだろうか。咲姉ちゃんの存在感もアピールできるし、福子も萬平や子供たちに感謝されて一家円満にもつながる。
何でもありの夢に頼るのはもうやめて、
せめて福子のアイディアにして夫唱婦随を通してほしいよ、これからは。
ラーメン作りは織田島製作所の一角で行うものと思っていたけど、違った。
なぜ神戸さんは、奥さんが妊婦さんだからと早く帰宅しなければならないのだろうか。
次週もそれで揉めるのか?怖いよ~。ある程度は好きにさせてあげてほしい。
白薔薇マスターの「オッケー」は、ちょっとポジティブな感じで好きになってきた。
どんなしょーもないオーディションあがりの若手女優より安藤サクラさんが
今回のヒロインに適しています。
この作品を作った脚本家さんが言ってるんだからそれでええやん。(笑)
萬平ちっとも発明好きそうじゃないから発明バカって呼ばれるの嫌だわ。
発明好きの変わり者というよりとりあえず変人の振る舞いをさせていれば発明家っぽく見えるだろうという脚本家の浅はかなキャラ造形に思える。
今の姿は発明家というより埋蔵金掘り当てるとか宝クジで一発当てるといったろくでなしギャンブラーにしか見えない。
脚本家が自分のドラマのヒロインを悪くいうわけがない。
ろくでもない作品を書いてる脚本家に誉められる女優さん……
こちらはドラマを見た人が感想を書くところ、脚本家云々なんて関係ありません。
今週も残念なイジメ問題でイマイチだったけど、来週も期待出来そうに無い感じ。
萬平が嫌い。ハセヒロまで苦手になりそう。
北川悦吏子も永野芽郁を誉めてたよ。
まあ当然だよね。
役者さんの間では普通の人の役が一番難しく、個性的な役が一番演りやすくおいしい役だそう。
私も普通の人の役をごく自然に演じられる役者さんが上手いなと思って観ています。安藤さんはそうじゃないのよね。。。
朝ドラヒロインは普通じゃないよ。
一代記なんて特にそう。
普通の何もしない人はひよっこのみね子。
百福さんを陰で支えるって、かなり強い人だと思う。
浅間山荘事件の番組を見ていたら出てきました、カップヌードル。寒い軽井沢では、おにぎりやお弁当は凍ってしまったそうです。
福子にも萬平にも惹きつけられる魅力が無くて残念。
私は二人共、キャラ設定の失敗だと思ってます。
少なくとも、「安いこと」というのは当たっていない。とにかく手間がかからずすぐ食べられること、という理由で売れたのだろう。私はチキンラーメン発売当初まだ生まれていなかったが、今は亡き母がそう言っていたのを覚えている。チキンラーメンもカップヌードルもそうだが、「食事の支度すら面倒がる、時間が無い、ものぐさな人か多忙な人のため」という印象が強かった。私個人の考えは今でも変わっていない。原材料を考えても健康的な食品ではないし、すぐ食べられて保存がきくことが最優先の軍用食などに近いと思う。
独身の男が自分で調理できるというのが、当時の即席ラーメンの魅力だったと思うんだよな。
主婦向けじゃなくて。
当時は当然のこととしてコンビニが無いし、独り暮らしの男の食生活なんか悲惨なものだったろう。
台湾人の百福さんと違って、その頃の日本人の男はほとんど料理はしなかったし。
電気炊飯器が出てきてたとは言っても、一人用の小さいのなんか、その頃に普及してたかどうかわからんし。
おんぼろアパートの共同炊事場か火鉢の上でお湯をわかせばラーメンができるというのは、独身男の生活の革命だったと思うんだが。
まともな主婦は、わりと即席麺を敬遠してたんじゃないの?
手抜きしてると思われるから。
なんか、当時の日本の一般的な食生活の描写がもっとあれば、その中で即席麺がどんな立ち位置なのかわかりやすいのにな。
先週の安藤サクラさんは、あの虐められた子どもたちを説得する演技に説得力があって、本当に上手かったですよね。ハッキリいって、彼女は、どれだけの演技のポケットを持っているのでしょうか!? さすがに、映画「 百円の恋 」で、日本アカデミー賞最優秀主演女優を受賞した女優さんだけのことはありますね!!
安藤"さくら"さんは、幅広い演技ができる方ですね。ドラえもんのポケットを持っているんではないでしょうか。
今週も、安藤"さくら"さんの演技を楽しみにしています。
無駄なシーン無駄なセリフのない良いドラマです。
前作はほとんどが無駄だらけだった笑笑
神部くんの萬平さんへの思いに感動して号泣しました。
スープづくりの萬平さんの顔が凛々しかった。
退職金、まだ半分も残っていたんだ。
相当ため込んでいたか、相当子供の食事をケチったかだな。
華丸さんの朝ドラウケのテンション低い!
あの大吉が一生懸命フォローしてるよ~
華丸さん、わかるわかる。今日はツッコミ所多すぎて朝ドラファンとしては悲しいよね(x_x;)
普通の朝ドラならここまで積み重ねてきたエピがぐっと集まって感動するところなのにね。
とりあえず私が一番ビックリしたのが、忠彦さんがラーメン小屋に興味があると言ったところ。忠彦さんは絵以外には無関心な絵描きさん設定じゃなかったっけ?ただのおじさんになってるよ!
香田家の場所ははっきり描かれていなかったと思うが、やはり立花家の近くだと考えざるを得ない。いくら裕福でも当時家一軒に相当するくらい高かった自家用車を持っていたとは考えにくいし、そういうシーンも無い。神部が一家団欒の後にすぐ見に来たり、翌日一家総出で見に来ようとすれば近くに有ると考えるのが自然だろう。
なぜ悪阻が酷く食欲の無いタカちゃんにスープを試食してもらうのでしょうか。着いてきても遠慮するでしょうに。
ひたすらスープの鳥ガラをかき混ぜる萬平。
「萬平さんは、ラーメン作りに命をかけてるんです」
えっ?!
恥ずかしかったら乗るのやめればいいじゃん。何かわざとらしいわ。で、悪阻で苦しんでいるタカちゃんまで不味いかもしれないスープを飲ませる必要ある?
突然出てきて突然消えたイジメ問題。
今回の萬平の行動と町の噂を子供たちの告白前に入れていれば、
少しは福子の説得力もあっただろうに…順番が違ったね。
スポンサーリンク