5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
神回と、聞いて観たけど、詐欺なのかい?
何の罪?、朝ドラ視聴の、罰ゲーム
忍耐の、限度を試すな、朝ドラで
食事の際、余計なことは言わず、2号店の話しにも加わらないが、年を取ってもいい仕事だけはする。仙吉は静かに(ひ孫だけで)この世を去った。88歳のメッセージのように感じられた。
「藍より青し」。この世を去っても夢は続いていくという最期の描き方がよかった。
あんな体デカイ90越えた爺ちゃん まず いない(笑) 現実ゎ年齢重ねますと 小さくなりますよ 役柄設定も デタラメ(笑) レビューで 永野めいちゃん批判ありますが 永野さんゎ 役柄バッチリこなしてます 流石役者さん(*^O^*) 脚本が(>_<)
律は帰ってくるのも早いが朝は遅いのか。
優遇されとるのぉ。
それにしても、今日はトリッキーな回と言ってたらしいけど、
何がトリッキーだったんだろ?
昨日、宇太郎さんがかんちゃんに「一瞬に咲け」を読み聞かせてるシーン。俳優滝藤賢一になっていた。ちょっと聴き惚れた。だってねえ
こんな脚本でつまんない台詞言わされて、一矢報いずにはいられなかったかも。
>山根会長とその取り巻きのようだ。
そう、その通り!過剰な忖度によって勘違いした大先生は裸の王様ですね!素晴らしい衣装を身にまとってると信じて有頂天になってる!
律を笛で呼び出す事を子供に教えるすずめのどこが優しくていい子なんでしょうか?律のご両親に聞きたいです。
あの笛を娘に教えて渡す気持ちが分からない。
それぞれ家庭を持つ親。
子ども時代の仲良しではなくて、もう大人。
やめてほしい。
笛の音は響く。
律の家の近所にも迷惑だと思う。
病気で寝ている和子さんにも良くない。
鳥の鳴き声と笛の音は全く違う。
観ているこちらがイライラする。
そして花野が本当に可愛く見えない。
もうちょっと2人に似た可愛らしい子はいなかったの?
スズメの遺伝子を感じさせる演技は立派だけど、セリフがどれもこれもわざとらしくて、子どもらしくない。
今日の回は長かった。
自宅で亡くなると、その後警察が来たりして大変なのでは?
あんな感じの最後にするなら、ナレ死もありでは?
草太の家は幼稚園で良いのでは?
花野は保育園なんだから時間いっぱい預かって貰えばいいのに。
人が亡くなる回でこんな気持ちになったのは初めて。
長かった。
昔の、おしんの時の脱走兵の話は、悲しくて悲しくて、、意味が良く分からなかったけれど、死んだ、殺された事が頭から離れなかった。
脱走兵について詳しく知った時、だからあの時って、おしんの話を思い出した。
それ位、印象に残るお芝居していた中村さんに、この仙吉じいさんは余りにも酷くないですか?
保育園児が出かける時間より遅く起きている律って一体…。午前半休とったの?偶然?
草太の子どもは幼稚園に通っていたような…。
花野が通う保育園は誰が迎えに来ても帰してくれるらしい。なぜ、そんなに忙しくないのに他人に子どもの送り迎えを任せているのさ、スズメは。
花野はリョウジパパが最後にくれたプレゼントのぬいぐるみをとても大切にしている。それなのに、母親が片思いしていると明言した男性の律になついている。不思議だ…。
今日一番に宇太郎の顔についてディスていたナレーションは、あれ、笑うところなの?親が子どもの顔を不細工とか言う?
こんなナレーションにOKを出すNHK、どうしてしまった?
離婚で傷ついたヒロインが幼馴なじみとはいえ、妻子ある男性に親子共々べったりする?
ヒロインの身勝手で他の人への配慮のない展開にうんざりしてしまう。
コマーシャルうっているわけじゃないんだから、民放とちがっ視聴率はあまり関係ないじゃないの。全国から放送料とってるんだから、もっと朝のスタート番組にふさわしい、ヒロインに好感のもてる、爽やかで良質なドラマにしてほしいけど、今までの展開だと、もうすでに手遅れ状態だね、
中村雅俊さん、ご降板おめでとうございます。
別に風吹ジュンさんのように、ナレーションで残らなくてもいいですからね。
こんなしょーもないドラマの為に。
子役に罪は無いけど、カンちゃん好きになれない。
可愛い気ない。
りょうちゃんとスズメのどっちにも似てないしね。
そうたの子供はすごく可愛いと思う。
ナレーションでダラダラと説明するな。ダイジェスト版か。
季節は初夏だと判明。これが神回か・・情けない。
次から次にドラマチックな展開で視聴者を離さないって感じね 文句あっても 笑
鈴愛が二人に増えてウザさが増した
あのぬいぐるみ、お父さんのプレゼントだったんだ
少し感激
今日は久しぶりに律のマグマ大使 聞き慣れた笛の音が懐かしいなぁ
昔の梟町から秋風ハウスの、色々な素晴らしいシーンが思いらされます。
本当によく出来たドラマです。
笛が鳴って、当事者達は誰も嫌な思いもしていない暖かい人びとが住む梟町に
突然 お節介で空気を読めない人が登場して来ない良いドラマですね。
子役って、うまくするとブレイクするものだけど…。かんちゃん役の子はないでしょうね。こましゃくれたセリフ語らされて、挙げ句の果てに笛吹いてりーつーーーーーー。子役としての未来、終わった…(/_;)/~~
仙吉さん、幸せな最期でしたね。鈴愛に五平餅の味も伝授して、2号店が見られなかったのはちょっと心残りだったかもしれませんが色々と楽しみがある中、可愛い孫とお昼寝しながらなんて羨ましいです。
仙吉さんの味を超えたと言われた鈴愛の頑張りとこれからが楽しみです。
早くより子さんに、この事態に気づいて欲しい。
夫は出戻りの幼なじみに好きだと告白されたこと、夫の両親はその幼なじみとの結婚を内心望んでいたこと、大阪の自宅に現れた不信人物はその幼なじみだったこと。
ストーカー気質がある幼なじみの娘が、夫を笛で呼び出すこと、夫を呼び捨てで呼んでいること、夫がその子を膝に乗せて漫画を読んであげたりしたこと。笛で呼びつけても夫の両親はまっく気にしないこと。
より子さんお翼くんも笛を買ってきて、それで律を呼べばいいわ。
朝ドラじゃなくて、ひと昔前の昼ドラでやれば良い。色々と過激で乱暴なセリフもぴったりくる。
小沢真珠さんに「亮ちゃん、死んでくれ」と、バットを振り回して言ってもらえばいいと思う。
「支えたい」とドキッとさせて、自分友達に大昔のプロポーズの話を蒸し返させて、まんまと律の気持ちを略奪。
「笛を3回吹くと律は出てくるわよ。律は私のモノなんだから〜。あー、はっはっはっ〜」と真珠さんに高笑いさせてほしい。
大阪までストーカーしに行くのも狂気じみてて、とても上手に演じてくれたと思う。
かんちゃんも、律が誰かのパパだと分かると「高い高いして〜」と父親の愛に飢えた幼女が、あさはかにも誰かの父親を横取りしてやろうと画策しニヤリと笑みを浮かべるホラーな感じで。
律は私のパパ。
昼ドラでやってもらいたかった。
マグマ大使の笛は左耳失聴したすずめに律が与えた特権みたいなものでしょ。カンちゃん、関係ないよね。そのうち、保育園児がわんさか笛もって律の家の前でたむろしてピーピーやり始めるぞ。恐ろしい。
仙吉さんの心情を婆ちゃんがナレーションしてたけど、
あれは婆ちゃんの妄想で、仙吉さんの本心は副音声で本人がナレーションしてました。
ってのなら、トリッキーなのにね。
今日のはなんだろ?死に方がトリッキーと言いたいんだろうか?
神回って視聴者観て思うこと。
楡野スミレです。(その前は名前なしで投稿してました)
大多数の人と、全く相反する意見を毎回投稿しています。異種意見なので、皆怒っますよね!
それにもかかわらず、誰か(たぶん同じ人だと思うんですが)必ず『いいね』(5回連続)入れてくれて、 本当ありがとうございます❤
感想書かなくては、違反になりますね!
『子役の方、本当すごいですね。性格も性質も確立してきました。あの歳で、それができるんですね!』あっ!また異種意見を!
本格的な感想は、あと2回、見直してから、投稿させていただきます!
マグマ大使の笛が、ドラマをとってもロマンチックな物語にしてイイ感じね‼︎
ご飯粒がついてるよ、左
左?どっち、どっち、どっち?
お箸持たない方や、姉ちゃんの耳が聞こえない方
ムカッ、弟の卵焼きをパクリ
って、40歳前の姉弟の会話か〜⁈
喋り方、切れ方、思考回路が中学生以下
「カンちゃん、律を呼ぶときはこの笛を3回鳴らすんや、そうすれば律は窓から顔を出す」
きっとそう言いましたね?
あのねー鈴愛、重い病気の和子さんがいるんですよ。
律の家には行ったらだめよって教えんかー怒
ヒロインがアホすぎて疲れるわ。
あんなアラフォー、あり得ないわ。
漫画家編までは鈴愛の幼さはまあ個性的だから、芸術家肌のエキセントリックな女性だからと寛容に見てたけど、今はただの無神経なアホに見えるのが辛い。
今週ウェルかめ程度には見れる。さすが神週。
百均編からそうだけど、秋風塾でネームの特訓を受けて何年も連載した漫画家の癖に言葉を知らなさすぎる。
やめた途端に全部忘れた設定か?
ヒロインがいくら突拍子がなくても、
今までは周りにまともな大人がいて、
それなりに納得できた朝ドラ。
仙吉さんもかなり、まともだったが、
今日が神回なんて…。
涙の一つもこぼれなかった。
相変わらず、ヒロインがアラフォーになっても、
弟の卵焼きを取り、娘の世話をしないくせに、
余計なこと(笛で律を呼ぶ)は教え込む。
NHKのスタッフが誰一人として、先生に意見することはなく、
ただただ、視聴率が良いと鼻高々なのか。
今までの朝ドラは、好みがあっても、
それなりストーリーに展開があり、
面白かった。
この駄作を毎日、ほめそやすネット。
このグダグダのどこが素晴らしいのでしょうか?
永野芽郁も佐藤健も、この朝ドラで嫌になった。
永野芽郁はもっと綺麗な子だったはずなのに、このドラマでは綺麗に見えなくて性格も変に見えるし、佐藤健も目付き悪くて、演技にも入り込めてない感じが。
中村雅俊さん、卒業おめでとうございます。お疲れさまでした。
これまで大御所として最後に出演者名が出ました。
明日からはカンちゃんが引き継ぐと思います。
ついに半青が、不倫服屋を超えて神回連発する一週間で名作確定‼️
スズメがカンちゃんに笛を渡したのは、
好意的に見れば、人の漫画を勝手に見せやがって!カンちゃん、これで律を叩き起こしたりしてやれ!
と言う嫌がらせ。
もっと好意的に見れば、秋風に捨てられて激怒した程の笛を、娘とは言え、手放せるほど律との関係を整理出来た事の表れ。
ドラマ的に見れば、笛が騒動を起こす事になる前フリ。
まあこの朝ドラはドラマ的な見方をしてもまず当たらないか。
楡野スミレさん!毎回すごい観点から見てるなって感心してましたよ。我々の見えない高い視点から今後も見て、投稿してくださいさい!(文書の書き方から、名前無しでも、楡野スミレの文章だと察しがつきましたよ!)
永野芽郁さん、なんか今日少し可愛く見えた!頭に巻いた布の緑がとても似合ってました。
中村雅俊さん、朝ドラはどうか?と思いましたが、ご苦労様でした。
傑作ではないにしても、まあまあ物語として楽しめてる。
ただ、すずめの話し方がずーーーーっとイヤだった。ヒロインなのだから、もう少し愛嬌のある、語れる話し方に設定して欲しかった。
あの話し方にずっと違和感。慣れない。
それがなければ、少し変わってるけど好きだなってみんなが思うようなヒロインになったと思う。
全ては話し方。話し方って、大切ですね。
今日のセンキッつぁん。幸せな最期で、羨ましかった。私もあんな風に幸せに夢を追う最中に、ふわぁ〜っと逝きたいなと。ピンピンコロリが理想だと友達とよく話すけど、センキッつぁんは、まさに!ピンピンコロリ、っていうか、ふわふわふわぁ〜(フェードアウト)で最高!
私もあと8年でセンキッつぁんが亡くなった歳になります。
そうですね。もし律の奥さんが出て来たら、鈴愛がすかさずあの笛を鳴らして「ピー!律は私のものだ‼️」て叫ぶだろう。
最近年齢のせいか、涙脆くてたまらないのに、何故か?というかやはり、この朝ドラで感動出来ない。
唯一しんみりしたのは秋風先生のサングラスを外した時。
どうしてこんなドラマになってしまったの?
保育園に行く時間に起きて
名古屋までの通勤間に合うんだ
律は重役出勤?
病人がいるのにわざわざ思い出の笛とやらを
子供に吹かせる無神経さ。
ご自分が書いた脚本なのに
キャラの名前の漢字を間違ってつぶやくとかありえんわ。
とにかくどのキャラに対する愛情も尊敬も感じられないから
じいさん亡くなってもなんの感情もわかないよ。
ここまで観てきて、本当に ” 笑えない、泣けない、感動がない朝ドラ ” になっていますよね。今日の仙吉さんの亡くなり方なんかは、この脚本家さんがいっていた神回どころか、何も心に訴え掛けるモノがありませんでした。というか、あまりにも呆気ない死だったんですね。だいたい、そのお話の出だしから、あの廉子さんのナレーションがうるさすぎたんですよ!!
涙もろくてヒ☆カ☆☆ンと愛猫まるおちゃんとの動画を観てるだけでナゼか涙がポロポロ(感涙カワイイ!!)
くぅーー(動物好き子供好きだから幼き日々の律と鈴愛の日々を、カンちゃんが笛を吹いて....泣けない!!お爺ちゃんの最後も泣けない。
半青で感動の涙は一度もなかった。
ふぎょぎょ、やってまったが全く流行らんから
今度はどっちどっち連呼し始めたよ。
無駄無駄無駄ー!
ここ最近で最悪の朝ドラ。
わろてんかが数倍マシだった。
仙吉さん、大往生
鈴愛: ふぎょぎょ逝ってまった
常子: どうしたもんじゃろのう
てん: 辛い時こそ笑うんや
みね子: 頑張っぺ
すみれ: えーねえーね
ここまで酷い朝ドラはない。
88歳の作られたメイクは素人だし何もかも悪いとこ取りで醜い。耳からはじまり漫画家や作者の空想に付き合わされてる人たちをバカにしすぎ。2号店の名まえはお決まりでユイゴンだし、こんなんでプロやってるの???
これ以上最低な朝ドラは出ないからまあ次回はひと安心? もう少しレベルを上げる人選してほしい。年々幼稚になるのは気のせい? プロ意識を持って。
劇中の「今」は2007年だと思っていたが、1920年生まれの仙吉が88歳ということは2008年だったか。つまり、花野はこの年6歳になるのだな。
花野は保育園に通っているはずだが、制服があるなどどうしても幼稚園に通っているようにしか見えない。二つを合わせた「認定こども園」なのかもしれないが。
親子二代にわたってホイッスルで律を呼び出すとは恐れ入る。寝ぼけた律が「今自分は子供だ」と思い込んだとしてもおかしくない。和子さんが起きている時でまだよかったが。和子さんは鈴愛がホイッスルを吹いていてもずっと容認していたのだから、花野がやることも「懐かしいわね」とか言って容認しそうだ。
>あんな体デカイ90越えた爺ちゃん まず いない(笑) 現実ゎ年齢重ねますと 小さくなりますよ
数は少ないだろうけど、いないわけではない。元首相で社会党委員長だった村山富市氏などはいい例だろう。
今日は素晴らしい大往生の回でした。
仙吉さんらしく控えめな演出で、暖かく何気ない一日で静かに大往生された仙吉さん。
幸せだと感じられて静かに往生出来る最後が、こんな最後を迎えたいなとさえ感じてしまった。
腐ったドラマだ。
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