5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
視聴率書くと色々めんどだな〜
上も下もちゃんと書いてるしょ!
決め付けとか書かないの よく見てや
>AKのつまらないドラマを2作連続はきついわ。
「べっぴんさん」って最近10作品で「まれ」に次いで視聴者センターへの苦情比率の高かった作品ですが。「わろてんか」ともども大したテレビドラマの賞受賞もなかったですね。
「まんぷく」脚本家の福田清さんは「西郷どん」感想欄で「龍馬伝」が酷かったと以前叩かれてましたけどね。
視聴率はともかく、今作は最低最悪です。
たぶん視聴者は、どんな腐ったドラマが話題なってるか
見てるだけだと思います。
ひよっこはダラダラになった後半に米子と三男で神回3回もあったから 満足でした。
半分青いは今日で神回3回です(笑)
最高に面白いです。
永野さんの演技力は若手ではトップクラスでしょう。
脚本も飽きさせない面白さと続きが気になる展開は上手いと思います。
明日も楽しみな朝ドラが帰ってきてくれて嬉しいです。
不吉な予感しかしない、半分、青い、
朝ドラだから見るしかない
ひよっこの感想はここでコメントしないで下さい
あら他のレビューが、対決してる?
疲れるので、やめましょう
永野芽郁の演技 演技してるの?自然すぎる。
上手すぎる。永野芽郁と有村架純が共演するトークバラエティ見たけど 永野さん 全く鈴愛のまんまでした。
こんな史上最低最悪なヒロインをみるのは辛いです。
受信料払ってるから仕方なくみてます。
ひよっこ同様、私にとってスーパー駄作なドラマになったね(笑)
今日の放送
ボクテが鈴愛をヨシヨシする前に
菱本さんが鈴愛にガチのビンタ喰らわせてたら
神回だったのに 残念
批判側も他人の感想に干渉していますよね。
どちらもやめましょう。
連載も打ち切られスランプから抜け出せないスズメが律の結婚を知って半狂乱、
周りに当たり散らすスズメに秋風は、昔の様に描けとアドバイスした。
今週これだけだもんなぁ。
結論が、秋風塾全否定って先生…
>ひよっこ同様、私にとってスーパー駄作なドラマになったね(笑)
「ひよっこ」は視聴者センターへの絶賛意見の比率がここ10作品で「あまちゃん」「あさが来た」に次ぎ3位。
橋田賞、コンフィデンスドラマアワード作品賞、エランドール賞、ザテレビジョンドラマアカデミー脚本賞、月間ギャラクシー賞等、多数のドラマ賞受賞した作品です。
まあ、駄作と思うのは人それぞれですけどね。
「べっぴんさん」「わろてんか」は苦情比率も高いし、大した受賞もなかったですね。
ひょっとして私が批判側なのか知れないが、
このドラマ批判するとこしか見当たらない。
逆にどこを評価します?
本当に分からないです。
視聴者センターには意見を言った事も無いしなぁ。
今日も朝から酷いの見せられた。朝ドラ、何作も見てきたけど、こんなにヒロインに嫌悪感持ったの、初めてです。話しの流れもスズメも、異常で気持ち悪いです。
(1)心に残った昔の朝ドラ
理事長「おしん」
副理事長「おはなはん」
理事「雲のじゅうたん」「マー姉ちゃん」「澪つくし」「ちゅらさん」「ゲゲゲの女房」
(2)最近(カーネーション以降)の朝ドラ番付
東横綱「あまちゃん」 西横綱「カーネーション」
西大関「あさが来た」
東関脇「ひよっこ前半」 西関脇「ごちそうさん」
東小結「花子とアン」
東前頭「梅ちゃん先生」
西十両「マッサン」
東幕下「とと姉ちゃん」
東三段目「ひよっこ後半」 西三段目「わろてんか」
東序二段「半分、青い」 西序二段「純と愛」
西序の口「べっぴんさん」
新弟子検査不合格「まれ」
※上記はあくまでも、私的見解による。「半分、青い」はストーリーにまったく惹かれず。ヒロインに何の魅力も感じず。私の中では底辺の争い。
大河龍馬伝は篤姫と並ぶ名作と個人的に思っていますので演技を絶賛されている安藤さくらさんとは良い作品を作ってくださると今から期待しています。AKもBKも関係ないのですよ。朝ドラ位は爽やかな1日元気を貰えるようなドラマが見たいのですよ。半分青いは正反対ばかりではないですか。子役時代が良かった、とも思わない。今迄一度たりとも感動した事がない。皆が家を出るまでの時計がわりにしているだけですね。
関西系は良作を作れば良し!
半分青いに学ぶべき 恥ではない
ひよっこを駄作と思うのは最低最悪なラジオドラマだったことです。
今作はラジオドラマでないけど、内容が破綻してます。
つまりラジオドラマ以前の問題です。
スズメは漫画家向いてないよ、原稿投げ捨てようとするヤツだし、所詮は組織票人気だったんだろ。
スズメは当たり屋や893とかの方が向いてるぞ
ギャグもネタも理解してない祖母が面白いと言って一日三回視聴してます。
来週からに期待
ちりとてちん、芋たこなんきん、てっぱん、
こんなドラマが見たいだけや!
半分、ひよっこはいらんねん。
邪魔なだけや。勘弁してくれ。
裕子と鈴愛のバトル
裕子が結構ガチで攻めるから(笑)
このドラマのヒロインのオーディションで最後まで残ったのが清野菜名らしい
>最低最悪なラジオドラマだったことです。
月時計会議はほんのごく僅か。
むしろ後半においても外ロケの多い作品であった。
それなら「レリビィ」に入り浸りの「べっぴんさん」や「万々亭」「風鳥亭」から動きのなかった「わろてんか」はどうなるのか。
>半分青いに学ぶべき 恥ではない
絶対あかんやろ!
恥やん!
ひよっこは個人的な評価ではなく、世間的に高く評価されている作品で大好きでしたが今作も違う良さがあって好きです。
永野芽郁さんは好きな女優さんではなかったのですが
こちらの作品での自然体の演技と演技力の高さにビックリしました。これからは応援したい女優さんになりました。
半分、青いも半分過ぎましたが、最後まで応援しながら観て行きたいですね。
>半分、ひよっこはいらんねん。
大阪制作ばっかの絶賛(笑)。
私は「べっぴんさん」「わろてんか」はいらんねん。勘弁してくれ。
来週から 鈴愛に対する批判の嵐のような気がします。
大恋愛のあとにあっさり~でしょ
数々のアグレッシブなネタが世間の注目集めてるよね。
今回の、いつの間にか婚 凄いのやってくれた。
NHK 力入ってます!
上の方のコメント、ひよっこを前半と後半に分けて評価した点納得です。前半は名作といって過言でないと思います。他作品のコメントでご免なさい。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください
>当時のこのサイトではぼろくそだったよ。
「ひよっこ」の話題をしてくるので反論してるのみ。
ここは絶賛感想への恫喝が何度かあり多くの絶賛感想の人は某所に逃げました。もっとも「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」では逆に某所で絶賛感想への恫喝があり多くの絶賛感想の人はここに逃れてきました。
>スナック以外でも動き無かった。
世津子のマンション前、島谷とのデートの公園、奥茨木への帰郷等、「ひよっこ」の外ロケは「べっぴんさん」「わろてんか」より多かったですけどね。
>大阪制作ばっかの絶賛(笑)。
大阪に駄作ありまっせ。ウェルかめ、こんなくそつまんないドラマ無かったわ。
半分もくそつまんない。更に不快感が増してる。
私は面白いドラマは評価してます。
あまちゃん、どんど晴れなど
ひよっこの話題、もうええやん(笑)
関係ないし
関西系は良作を作れば良し!
半分青い と ひよっこに学ぶべき 恥ではない
視聴率も取れるかも?
NHKの社員が脚本家に忖度せずに真面目に仕事すれば
良い作品ができるのでは?
ひょっこの話題はやめましょう
でも三カ月終了時点では半分青いの方が面白い
ひょっこは後半の方が米子の活躍で面白かった
>半分青い と ひよっこに学ぶべき 恥ではない
視聴率も取れるかも?
視聴率なんかいらんねん。ちりとてちんも視聴率悪かったけど、
史上最低最悪な半分、ひよっこより一億倍おもろかってん。
ひよっこに学んだらメッチャ恥やねん。
確かに、ひよっこに学ぶとこは1ミリもないね。
なんかの宗教?セミナー?
自分の心の中をさらけ出してお互いに認め合う?
そんなのなかった?あの頃?
不安は誰にだってある。吐き出して泣いて暴れられたら楽だろうけれど、それを聞かされている視聴者側は「ポカーン」ですよ。
「おはなはん」は幼少時だったので劇団民藝の舞台でテレビと同じ樫山文枝主演で見た。「おしん」は再放送で見た。
私個人は「すずらん」「てるてる家族」の子役編が大好きで高評価。これが本編でも続く。「ふたりっ子」は今にして思えば時々しか見なかったのが悔やまれる。
「カーネーション」以降の作品をテレビドラマ賞受賞状況で見ると(人により好きな作品は様々で絶対的なものはない)、ギャラクシー大賞を取った「カーネーション」「あまちゃん」と東京ドラマアワードグランプリの「あさが来た」「あまちゃん」は最高レベルでしょう。
次はドラマ賞受賞が多い「ごちそうさん」。向田賞、橋田賞、ザテレビジョンドラマアカデミー最優秀作品賞、東京ドラマアワード優秀賞等、多数。次が「ひよっこ」で先に紹介した通り。
2、3の受賞があった「梅ちゃん先生」「花子とアン」「マッサン」が少し離されてこれに続くという感じ(俳優や歌手の受賞は除く)。
昔の朝ドラは評価されてなかった。だから名作でも受賞があまりない。これを打ち破ったのが「カーネーション」「あまちゃん」で、これ以降、朝ドラの受賞作が増え、クォリティーが広く世間に認められるようになったと思う。
「半分、青い。」はどうなるでしょうか。
>確かに、ひよっこに学ぶとこは1ミリもないね。
数多くのドラマ賞を受賞した「ひよっこ」だから全くの少数意見ですね。
「べっぴんさん」「わろてんか」に学ぶところは1ミリもないと思うが。
過程がなくて、あーだった、こーだった…と後から言われても、なんだ?って思うしかありません。
普通に考えて、プロポーズを断られた相手を何年も思い続けて何もないまま数年後にまたプロポーズしようと思うでしょうか。
「律はずっと私の事を想い続けてくれているはず。
私の良いタイミングで結婚出来るはず。」
と都合の良い考えを30歳近くにもなる大人がするでしょうか。
それからいつも思うのですが、漫画家の世界というのはそんなに簡単に雑誌に載せてもらえるものなのですか?
ネームもかけないのに、行き当たりばったりで良い漫画がかけるものなのですか?
かつて「バクマン」という実写映画に佐藤健さんは出演されていましたよね。
少女漫画と少年漫画という違いはあるにしても、とても厳しい世界に実際に触れて演技されたと聞きました。
忠実に再現する必要はないと思いますが、このドラマでは、漫画界というものがあまりにも甘い世界に思えたので疑問をもちました。
続きはどうなるのだろうと思わせる演出は凄いです。
だから見てしまいます。
でもいつも???が残ります。
つまらないです。
私も「べっぴんさん」「わろてんか」に学ぶところは1ミリもないと思います。
面白味も無く不快なだけの作品で残念でした。
半分、青い。はドラマ的面白さ満載で興味が尽きない感じです。
後半も期待しています。
仕事がしたい!という週タイトルなのだから、スズメが律のプロポーズを断った理由を、「私はもっと漫画を描いていたい。描きたいネームがたくさんあるから、結婚して子どもを産んで育てる時間よりも漫画を描いていたい」とかにしておけば、プロポーズを断って後悔してるスズメに少しは同情できたかもしれない。
自分が稼いで逆プロポーズするとか陳腐な理由で断って、律が手の届かないところに行ってしまい、泣いてヒステリー起こされても…。やはり自業自得としか思えません。
そういう人生の失敗は誰しもあるものだけれど、スズメの場合は周囲が慰めすぎ、構いすぎ、そしてスズメも感情を爆発させるから、冷静に観ていると腹が立ちます。スズメはワガママ人間。秋風先生達ももっと大人の対応をするべきです。周囲がスズメを幼児のように扱うから、スズメはいつまでも子どもの精神のままなのです。厳しさが表面的で、中身が甘ったるいです。
漫画家という職業がどんどんイメージが悪くなっていくのが切ないです。スズメより漫画家さんがかわいそう…。
いくら取り乱しているとはいえ、あんな暴言を友人に吐くなんて。私なら距離を置くな…
腹黒い、真っ黒。
友人なら、キチンと注意すべきだと思う。
会ったことない結婚相手の悪口に時間をかけるより、やる事あるでしょう。
流石に今日のスズメは救えないダメ人間。
律のプロポーズもお見合いも自分が断っておいて、あの言い草。なんで秋風先生や菱本さん、ゆうこ、ボクテが聞かなきゃいけないの。
耳のことも含めて、親の前で悪態つけばいいのに。
自分の娘がこんな酷い人間だなんて気がついていないでしょう。
迷う時、どうしようもない時もあるけれど、あの悪態を許せるのは家族の間じゃないの?って思う位酷かった。
やっぱりスズメは甘ったれだ。
スポンサーリンク