3.56
5 365件
4 78件
3 71件
2 64件
1 163件
合計 741
読み こーどぶるー どくたーへりきんきゅうきゅうめい さーどしーずん
放送局 フジテレビ
クール 2017年7月期
期間 2017-07-17 ~ 2017-09-18
時間帯 月曜日 21:00
出演
2008年7月期、2010年1月期に放送された「コード・ブルー」の新シーズン。10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あ...全て表示
全 1765 件中(スター付 741 件)551~600 件が表示されています。

2017-08-10 14:52:26
名前無し

ビルがじゃまで花火が見れない。こんな場所でしか花火を見ることができないのが、グッときたのにな。

2017-08-10 15:21:09
名前無し

文句あるなら見なければいい そしたらストレスたまらない

2017-08-10 15:36:07
名前無し

普通には見れるけど、台詞が心情をいちいち
説明しすぎて、みてればわかるからそこは役者の
演技にまかせようよと、おもうことしばしば。
椎名桔平に、あんな平凡な台詞いわすな。って。
滝藤さんの出番もっと増やしてほしい。
あと、もっとヘリ飛ばしてほしいですね。
コードブルーの1番は、ヘリにむかって走っていく
シーンだと思ってるので物足りませんね。

2017-08-10 16:13:55
名前無し

昼やってる再放送の方が面白いな
2度目だとしても…

2017-08-10 16:52:06
名前無し

このシリーズはみんなよい

2017-08-10 18:11:41
名前無し

4話からですが初めて観ましたけどなかなか良かったです。さすがに旧作ファンは満足できないかもしれないけど今のフジの力ならこんなもんでしょう。皆さんハードルが高すぎでは。1月期や4月期の月9なんて観てるこっちのほうが恥ずかしくなるような展開や演出がてんこ盛りでよくこれを放送するもんだと感心しましたが左記に比べたらフジも劇的に良くなっていると思います。予算云々の話も出ていますが4月期からすこしは回せなかったのかな。力をいれるポイントが相変わらずフジはずれていますね。あとキャストが悪いような記事も出はじめているのが怖いです。制作、演出、脚本の皆さんに従っているだけでメイン5人の責任じゃないですよ。逃げ恥にしか観えないなんてご意見もありましたがキャストはフジのご要望に応えているだけです。キャリアに傷がつかなければよいですが。

    いいね!(3)
2017-08-10 19:50:12
名前無し

シーズン1.2SPも大好きで今でも見ます。脚本家が変わったのも承知の上での3ですが前回の時には
感じない良さはあると思って見ています。
シーズン2からの月日とと共に世の中が変われば見せ方も変えていくのはいいと思う。
根本的なドクターヘリと5人の成長の部分は私は大きな違いは感じていないですけどね。
書くかたの感性で微妙に違い林さんの男性目線、安達さんの女性目線、どちらも受け入れらる自分にはとても
面白く感動もあります。
もちろんノンフィクション所詮ドラマ突っ込みどころ満載ですがそれもお茶の間で楽しむドラマとしては最高です。
ヘリも飛んでいます、事故現場での医療処置も大きな見所でも確かにあり私も願うならばまたあの壮大な映像を見たい。
当時と同じレベルでは困難な事情もありそこはドクターヘリと救急車との並走などで緊迫感を表現したり工夫を感じる。
増本プロデューサーと制作側は今回はそこを又一歩踏み出した医師たちの医療現場での葛藤の姿を伝えたのかなあ!と自分なりにこのシーズン3を楽しんでいます。
エンデイングのヘリと5人の映像に思いが込められていると思う。

2017-08-10 20:28:23
名前無し

ドクターヘリが飛ぶ回数が少なくても、別に気にはならないです。
ただ、患者の生き死にを決める治療内容よりも、患者の心の問題が
優先されるドラマにはなって欲しくないです。

2017-08-10 22:01:48
名前無し

以前の再放送の方が断然面白い。
シーズン3は駄作、楽しみだったのになぁ。

2017-08-11 00:54:13
名前無し

最近、視聴率がどんどん落ち込んでいるのが気になります。
モニターさん達が見なくなったのはどうしてだろう?

あるサイトで「EDでガッキーを踊らせろ」というコメントを見ました。何だかおかしくて笑っちゃいました。
もしキャスト達が「逃げ恥」のようなEDを披露したら少しは視聴率を持ち直すことも可能かな?
けどあれは楽曲も良かったから成立したのであってミスチルの曲で踊るとなると微妙だな・・・

やっぱりガッキーが活躍しないと視聴者離れが起きるような気がする。今のままだと一桁に落ち込むのは時間の問題だ。
他の役者さん達もよく頑張っているけど、ここはひとつガッキーに花を持たせてほしい。
それでも視聴率が落ち込むならこのドラマ、それだけの価値だっと諦めるしかないですね。

評価はガッキーの今後に期待して甘めの評価です。

    いいね!(1)
2017-08-11 01:18:49
名前無し

救命の緊迫ドラマから方向性を変え、医療の中堅としての仕事ドラマという立ち位置に変わったことが良い。

白石は救命のリーダーだが、性格と見た目と教える経験の少なさから場の雰囲気が締まらず難航。
相澤は第一線でライバルと競走。いずれ起こる出世に対しての岐路にも立っている。
樋口は才能豊かなのに、一時の異動と思っていたものが元の居場所が無くなる。
冴島は仕事と結婚(と子供)の両立に悩む。
藤川は居場所はあるが、他四人と違い第一線と言い切れない立ち位置。

悩みと課題は違っており、同じ場所に居つつも別々の道を歩き出していることを示している。
しかし、自信に関してはその出所が五人全員が同じであり、だからこそ違う道を歩いているものを繋ぐ絆になっている。
ドラマのこの基本構造が中堅ドラマとして気持ちよく安心して見ていられる。

個人的には白石が良い。
設定が新垣結衣の見た目と性格に非常にマッチしており、白石の苦労が良く出ている。
次回は白石回だが非常に楽しみにしている。

    いいね!(3)
2017-08-11 02:26:45
名前無し

戸田恵梨香とガッキーでパラパラ踊ればいいさ
エンゼルハートなんだから

2017-08-11 12:34:51
名前無し

山Pの活躍回を待ってます。確かコード・ブルー1も山Pとガッキーの活躍回で持ち直したと思う。山Pとガッキーが横山さんを助ける回。なぜかコードブルーは人情話より、患者を助ける回の方が、盛り上がる。
でも、夏はどのドラマも厳しい。コードブルーは頑張ってると思う。

2017-08-11 21:25:15
名前無し

4話は優輔くんに泣かされた。
あきとくんと花火が見たかったと泣きたくても心拍が上がるからって我慢して親を気遣うなんて
切なく悲しすぎる...
おかあさんは笑ってる方がいいって子どもに教えられる
悲しむおかあさんの顔を見るのが辛いんだよね。
ビルの影から僅かに見れる花火が儚く物悲しい...
落ち込む緋山先生も笑顔の方がいいと励まされる
そして笑わない藍沢先生が手術への不安に揺れる少女にぎこちなく優しい微細な笑み
医師が言えない「大丈夫」の言葉
訴訟だとか考えず言葉に出来る医師も寧ろいて欲しいくらい
書類にサインばかりさせられて不安だらけで追い詰められる思いをした時に欲しかった言葉と微笑み。
笑顔の効能、どんな治療よりも薬よりも患者の救いになることもある
素敵なドラマだと思う。
前シーズンも心に残し今回はこのような優しい思いを感じたい。

2017-08-11 22:23:24
名前無し

皆さん絶賛の1stシーズンも観てみましたが1話目から藍沢白石がエレベータ内で絡んでいたのには笑ってしまいました。なんとこの後10年以上に渡って若いふたりがエレベータ内でつかず離れずの関係を続けるのかと思うともう何かのギャグかお笑いかと思います。どんだけエレベータ内で話が展開する病院なんだ。それでも一部ファンの皆さんの恋愛はいらない、くつっくな、仕事しろ、緊急救命だろうと責めてたてるご意見を見ているとドラマながらに残酷で可哀そうになってきます。(笑)もういい加減じゅうぶんにまったんだから結ばれてもいいじゃないですか。ファンなら素直を祝福するレベルでは。やはり人間って保守的なもので一度先入感を刷り込まれると修正できないものなのでしょうか。フジもこの辺を見誤っていてこんなんならへたに変えずに水戸黄門なみにワンパターンを貫くかいっそ3rdは最初から家庭を持っていて子供もいる働き盛りの世代という設定にしたほうが良かったのでは。どうも中途半端な改変が悪い方向に向かっているようで老婆心ながら心配です。

2017-08-12 07:00:52
名前無し

前作までの世界観ぶっ壊してまで恋愛ドラマにする必要あったのか疑問。
脚本さんを変えない方が良かったとつくづく思う。

前期月9は、脚本製作ががんばったけどキャストで大失敗。
今期は、キャストががんばってるけど脚本で大失敗。
キャスト脚本揃って大失敗がデフォの今のフジにしちゃ
両月9共にがんばってる方だとは思うけどね。

2017-08-12 08:39:11
名前無し

ヘリが飛ばないのではなくて、現場での処置が圧倒的に減ったので緊迫感が過去作より少なくなった。でも、これだけの人数の物語を詰め込むのは、前の脚本家さんにも難しかったと思う。ヘリに乗った人以外でも絡める苦肉の索?
前の5人中心でも、ごちゃ混ぜ感たっぷりだったのに、新人を4人も増やしたのがちょっと違うかなと感じる。せいぜい1人か2人にできなかったのかな?ますます1人に対する時間が減る。

2017-08-12 16:09:18
名前無し

新しいフライトナース、態度がムカつく

2017-08-12 16:10:38
名前無し

何故ここで再放送の評価を?

2017-08-12 23:53:51
名前無し

コードブルーは直近で以前のバージョン再放送しない方が良かったんじゃないの?あまりにも違うから。

2017-08-13 08:42:03
名前無し

そもそもコードブルーは、視聴率を取ろうとしてやってるドラマでは無い気がする。今のフジテレビは視聴率取りたいだろうが、コードブルーの制作者達は、視聴率より医師目線のドラマを作りたかったのでは?たまたま人気キャストを集めたから視聴率取れただけだと思う。
もし、視聴率が欲しかったら、藍沢とライバルの先生を敵対させるはず。ただ公平に争わせるなんてしない。

2017-08-13 10:59:06
名前無し

なるほどなと納得させられる記事に出会った。
シカゴ大学教授の中村祐輔氏の今期のコードブルーの感想に現代の医師たちが患者に
「大丈夫」の励ましの言葉を使えなくなってること
深海先生に大丈夫なんて言っていいのか?に藍沢先生は言葉の責任を問われても生きて欲しいとエレベーターの
中でのライバルであり高め合う二人の医師の思い、いがみ合うでないライバル同士の関係性がいいです。
「命」「命より大切なこと」中村氏は自らの経験でそれを感じそれでも命を救うのが医師であること。
3話の研究者と料理人の「生きること」への対比、身体が生きたいと答えてくれた研究者の心と
現実を受け止め前向きな心の料理人、ピアノを弾きたいと願う少女の心。
病症が違えど苦しむ患者と医師たちがどう向き合うか?のところで感じられる大切なテーマだと私は思います。.
「笑顔の効能」も医師には時には大切なこと。
そして心臓移植を待つ患者の綱渡りのような日々を描く優輔くんと今の移植の難しい現状を
分かるが故に苦しい医師であり親である橘先生と三井先生のやるせなさを感じ
医師として考えさせらるドラマだとのお話。
木曜10のファーストシーズンを見たときはドクターヘリを追いかける5人の真っ直ぐな戦いぶりに魅了され
セカンドでヘリと並べるくらいまでに成長した姿の5人が患者との関わりとそれぞれの背景で人としても成長していく姿に感動。
そして時が過ぎてそれぞれの進む道を歩いたが成長の原点である救命に引き戻される道筋には
まだ学べることがあるんではないのか?
導かれたものたちが次へ導くことでまだ5人も成長できることとか、これでいいのかと常に闘う姿を。
私はこのドラマまだまだ楽しみです!

    いいね!(1)
2017-08-13 12:14:08
名前無し

可もなく不可もなく普通って感じのドラマだな
でも観るに耐えない訳じゃないから良いかな
そもそも民放のドラマに秀逸なクオリティは求めてないし
無理だと思っているし

ツッコミ所満載だが単純に医療ドラマが好きだから暇潰しに観るには適している

2017-08-13 15:06:45
名前無し

つまらないと思っているみなさん!
海外ドラマ見てみてください!
ERとか、グレイズアナトミーとかすっごく面白いですよ。

コードブルーと同じ医療ドラマとして、オススメです!

2017-08-13 15:22:25
名前無し

ヘリのエンジンスタート!テンション上がりますね。
でも、出動要請の減少は、
十数機だった1st頃から、現在五十機を超えているそう。
また、ドクターカー普及などのおかげで少なくなっているのかな?
ヘリが飛ばないとワクワクはすくないけど
原状をふまえてのリアルな描写っちゃあリアルなのかもね。

スポンサーリンク
2017-08-13 18:41:48
名前無し

2017-08-13 15:06:45 名前無しさん

ここはコードブルーのドラマの感想を語ったり評価するとこですよ。
そういうコメントはお茶の間でお願いします。見方によっては営業妨害?と捉えられてもおかしくないですよ。
それに本気でつまらないと思っていたらコメントを書くのも面倒だし、ここを見ることもないと思うけど、それでも参加しているということは、それなりに興味があると信じたいです。

もしかしたらドラマ愛が強い人ほど厳しいコメントを出すのかもしれませんね。

2017-08-13 19:55:48
名前無し

配信で1、2も観ていますが
今回もやはり面白いと思います。

2017-08-13 20:39:05
はっぴー

私は今回のコード・ブルー すごく面白いです。藍沢先生がでてくると とてもその場のシーンがはえるし緊張感もでる。
エレベーターのシーンでは 恋愛要素もちょっぴりあっても ほっこりして好きです。

    いいね!(1)
2017-08-13 22:59:00
名前無し

申し訳ないけど私も相沢先生は好きじゃないなあ・・。
確かに「頼まれて来てるだけ」ってセリフにはホントに冷めた。
演技力云々はよくわからないけど、相沢先生ってあんまりこっちの心に響かない。もっとはっきり言ってしまうと、いなくてもいい。
もっとガッキーに仕事させてほしい。

2017-08-13 23:21:38
名前無し

ジャニーズのタレントなんか出さなくていいんだよ
役者出してくれよ

2017-08-13 23:38:18
テニス

2017-08-13 18:41:48さん、
別にいいんじゃないですか?2017-08-13 15:06:45さんはコードブルーを見るななんてことは言ってないし、ただ他のドラマの評価を織り交ぜてコードブルーの評価をしただけであって、コードブルーを直接的に営業妨害しているわけではないんですから。

2017-08-13 23:39:26
名前無し

視聴率どんどん下がってるって聞いたけど、
やっぱりつまらなくなりつつあるのかな?

2017-08-14 00:30:13
名前無し

医療ドラマ好きからすれば、コードブルーはそこまで医療を描いている感じじゃないですけどね。
どちらかと言えば、医療という設定を借りて、ジャニーズとヒロインの恋愛を描いてるだけ。
認知症が、ALSが、貧困層の病気が、医療費を払えない人への治療方針、軽い怪我で居座る患者、そういう現実を描いていれば医療ドラマだなって感じがしますが、コードブルーはそうじゃないですね。

2017-08-14 01:15:43
名前無し

ドラマ好きこそ厳しい、というのは当たってると思います。ジャンル問わず数え切れないほどドラマを観てきた私には、やはり今回のコード・ブルーは今のところ評価出来ません。
本当に命の尊さを描きたいなら、言葉や内容に重みがあって然るべきですよね。恋愛絡みの台詞や設定は医療を前提に考えるなら、後回しのオマケ程度で十分だと思う。
対象の患者さんがまずこの時点で多すぎる為、感情移入ができないのは確か。
私はかなり涙もろい方ですが、どの話も涙が込み上げるまでに至らない。
それぞれの背景が希薄過ぎるからです。
まずそこが改善されない限り、どんなに患者の命を敬い、例えば辛く哀しい医療結果になったとしても、感情移入は難しいかと思います。

    いいね!(2)
2017-08-14 13:53:59
名前無し

昔は好きだった記憶があって
今も見ているけれど
今は恋愛要素絡みすぎてるし
緊張感ないし
役者の緊張感もないしで
一体どうしたのかと思うレベル。

一応まだおっかけられる。
でも時間つぶしに流す程度かな。

2017-08-14 15:13:06
名前無し

楽しみになりました

2017-08-14 18:10:07
名前無し

コードブルー1と2も結構ごちゃ混ぜ感あった。
でも、新人フェローがいないぶん良かっただけでしょう。
海外ドラマは家族が見てるから時々見てるけど、私には自由すぎてなんか合わない。人それぞれ好みがあるので、誰でも同じ感性じゃ無いと思う。

2017-08-14 18:24:11
名前無し

緋山の気持ちわかる。救命が忙しいから手伝って欲しいと言うから手伝ってたら、自分の帰る所が無くなってしまったなんて悲しい。
藍沢だって、人手が足りないから帰ってこいと言われて一生懸命後輩の治療してたら、白石から、疎まれるとはちょっと酷いと思った。
藍沢は気が強そうだから良いけど、自分だったら泣く。

2017-08-14 21:20:54
名前無し

リアルタイムで1、2見てたけど今回は流石に無いわ

医療ドラマとしても中途半端、恋愛方向としても中途半端
数字に困ったからって過去の作品をぶち壊して行くのはやめていただきたい

2017-08-14 21:44:42
名前無し

毎回楽しく見ています。最高にいいドラマ

2017-08-14 22:06:00
酸っぱいトマト

ひとつひとつがとても重いからこそ面白い。
痛みや悲しさを乗り越えて欲しい( ^ω^ )

2017-08-14 22:22:04
名前無し

話としてはいいんだけど
コードブルーというならもっとヘリ飛んで欲しい
院内の話が多すぎる

2017-08-14 22:25:26
名前無し

毎回、考えさせられるよね。いいドラマだと思う。

2017-08-14 22:36:25
名前無し

私も良いドラマだと思います。
それぞれ抱えてるものは違うけれど、みんな頑張ってる。

    いいね!(1)
2017-08-14 22:40:15
名前無し

せっかくのヘリのシーンが名取先生の番だったので、全然緊迫感がなかった。救命なので失敗する回だったとしても、真剣なシーンが見たい。
フェローの中では、2話の横峯の回は真剣さがあって良かった。
きっと今回はヘリは飛ばしても、ヘリの印象は薄いと思う。
白石が、今度は無いのよといった時、もう名取先生は乗らなくて良いのよと思った。

2017-08-14 22:46:45
名前無し

フジテレビは、視聴者を裏切るのがとっても上手。脚本にゴーサインを出してドラマを作っているのはフジテレビさんですよね。脚本家は悪くないと思います。今までのコードブルーとは全く違うドラマ作りをフジテレビさんがしたかった。その結果が今のなんちゃってコードブルーなんだろうね。時間的に視聴者も若い方が多いと思いますし、ドラマのターゲットは若者です。だから恋愛モードで、フェローも社会人としてありえないほどの描き方でより一層若者が親近感おぼえるように描いてると思います。多分最終回にはフェロー達立派に業務をこなすようになると思いますし、またあわよくばスピンオフのドラマをフェローで作ったり コードブルー4にも登場するんでしょう。
でもコードブルー1・2を見ていましたので軽いドラマにはついていけません。 もうこのへんでリタイアしようと思います。

2017-08-14 22:49:41
名前無し

視聴者を裏ぎってはいないと思う

2017-08-14 22:54:20
名前無し

一生懸命やっても報われない事がある
コードブルーシーズン3
楽しみにしてたのに残念です。

登場人物が多すぎませんか、朝ドラぐらい時間あるとでも思ってるのかな。全員の事が薄っぺら

2017-08-14 23:05:25
名前無し

感動できるエピをうまく配置してるのはわかるんだが、ハリボテ感が拭えなくて、白ける。

2017-08-14 23:11:21
名前無し

今日はそれぞれ大変だしね まさか冴島さん流産するとは そうぞうしてなかった 冴島さん過去にも恋人がなくなったり今回はこどもとてもつらいです 見てるだけでつらくなってきます でも藤川先生がいる 藤川先生がどうやって声をかければいいかわからない時に藍沢先生が結婚は幸せになる理由でするじゃなくて辛い時に一緒にのりこえるためにするもの いい言葉ですね こ言う時に仲間ていいですね 冴島さんも辛いだろうけど藤川先生だったら大丈夫 藤川先生とお幸せに あと名取先生の態度はだめだね みおとしはあるかもしれないけどあの態度はだめだね 反省する様子もないしなんでなりたくもない医者になったのと思いました あの態度とれば白石先生もおこるよそぎゃ 医者はつぎあっても患者は次はないよ そのとおりだよ 白石先生はあれですんだけどあれが黒田先生だったらもうみ捨てっても不思議じゃないよ 藤川先生でもきついことを言われてたから今のフォローだったらどうなることだか でもレスキューの人の言っていた言葉にひびいて最後は反省してましたね これからはもうちょっといい先生になることを信じています まだまだ熱い日が続きますがキャストのみなさん無理をせずに撮影のほうをがんばってください 応援してます



スポンサーリンク


全 1765 件中(スター付 741 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。