3.01
5 1873件
4 341件
3 218件
2 260件
1 1884件
合計 4576
読み ひよっこ
放送局 NHK
クール 2017年4月期
期間 2017-04-03 ~ 2017-09-30
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説・第96作「ひよっこ」は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。集団就職で上京したヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。
全 31296 件中(スター付 4576 件)10701~10750 件が表示されています。

2017-06-26 09:42:30
名前無し

あの辺りの稲刈りはだいたい9月中旬だから時期は合ってるけど
ひったくり犯がいつ捕まったのかも解らんし
なぜ実の名前が出たのかも解らん。
わざわざロケまでして走って来たけど、なんだかずいぶんぼんやりした話だな。

2017-06-26 09:43:43
名前無し

綿引さんいい人。ご苦労さまです。
お父さんの行方不明の理由はやはり記憶喪失で
確定か?茨城の土の匂いを嗅いで、記憶回復が最終回あたりか?

今日の綿引さん走る!に増田さんのナレが幼稚園児に説明するがごとく丁寧だった。
蔵之介が、急に渋い声でモゾモゾ言い出して
仁義ものか!と突っ込みをいれました。
お弁当はおいしそうでした。
みねこの涙にはちょっとぐっときました。
今週の出だしは、まあまあですね。

2017-06-26 09:49:08
名前無し

今日は奥茨城の家族の皆さんの元気な日常風景やちよ子と進の成長が観れて、とても微笑ましく、温かい気持ちになりました😊奥茨城の家族がお父さんと、またいつか再会出来る日を逢える日を心から願っています‼️そして本当の笑顔が観たいです‼️

2017-06-26 09:50:06
名前無し

1年半前に事件になってないと思われるひったくり事件の犯人が、
なぜか最近捕まったんだろうか?
別件で捕まって余罪を追求されて…と考えるのが一番妥当なんだろうけど
ちゃんと説明して欲しいわ。
10時過ぎに不自然に料理なんかさせて時間使ってる場合じゃない。

2017-06-26 09:51:08
名前無し

更にいうなら、綿引が茨城に帰ったのは、役者が他の仕事で忙しくなったから。

みね子のセリフが最小限なのも、他の仕事で多忙すぎるから。

今回の朝ドラは捨ててかかってますか?
それとも、脚本家の意見が強すぎて誰も逆らえない?
脚本家が、自分の世界観で好き勝手やり放題やってた純と愛みたいですね。

    いいね!(2)
2017-06-26 09:54:36
名前無し

綿引は元同僚から連絡をもらって東京へ出向き、その元同僚なり赤坂署で詳しい内容を確認してから、同じ赤坂にあるすずふり亭に報告に行ったんでしょう。別に何もおかしいことではないと思います。

今日は素直に良かったです。
確かに被害者がどうして実とわかったのかなど、細かい説明不足はあるけれど、それ以上にみんなの「気持ち」が伝わった。

中学生になった千代子に少ない小遣いから通学鞄を贈ったみね子の優しさ。
その千代子からの礼状で働く喜びを覚え、同時に出稼ぎの父の心情も思いやるみね子。
目撃情報からかえって父親に不信感を抱いただろうみね子らに、実は出稼ぎが嫌になって家族を捨てたわけではない、常に家族思いだったと伝えようとわざわざ報告に来る綿引の誠実さ。
そんな綿引の話を本当の家族のように神妙に聴き、「うちの子が世話になったから」と豪華な弁当を作って持たせる省吾たち。
綿引への精一杯の感謝の気持ちを示すため、弁当作りを手伝わせてくださいと申し出るみね子。
母からの電話で「怖かっただろうね。痛がっただろうね」と涙を流すみね子には私も久々に泣けました。
落ち込むみね子に「つらい時は目の前のことに集中するのが一番だと思う」とさりげなく助言するヒデ君も優しい。

人によってドラマの見方も違うようだけど、私は何より人の「気持ち」が伝わるドラマが好き。
今日は色々な人の優しさが伝わって朝から温かな気持ちになりました。

    いいね!(4)
2017-06-26 09:55:40
名前無し

成馬零一氏曰く、普通の若い女の子であるみね子に余計な理想を背負わせてヒロイン様にしないこと。それ自体が『ひよっこ』の尊さだろう、朝ドラヒロインの一つの到達点である。

そんなヒロインみね子が私もやっぱり好きだし
このドラマの良さの一つだと思う。
実の失踪の真実が少しずつわかってきましたが
まだ実が今、何処にどうしているのかまではわかっていないので
悲しく辛い状況は変わりません。
これからのみね子を今まで以上に応援して見ていきたいなと思います。

2017-06-26 10:00:58
名前無し

アプレ娘を除いて、また善人だらけの話になってきました。
今日の話だって、綿引とすずふり亭の人たちがどんなに良い人なのかを示すために、電話で済ませれば良いものを必死に綿引を走らせ、シェフ自らハンバーグ弁当を作る。脚本家の魂胆が透けて見えるから、涙にならずに不快感になってしまう。
要するに、や・り・す・ぎ です。
人の善意なんて、もっとさらっと書いた方がかえって感動します。

そしてさんざん2カ月半引っ張って、まだ小出しですが、実の行方不明の原因だけがちょっとわかりました。
最初だけでももっとみね子が真剣に実を探していたら、今日の話も少しは生きて来たかも知れないけど、愛子さんに「今は何も出来ることはないわ。」と言わせ、時子に「人生を楽しまなくちゃだめ。」と言わせ、みね子はほとんど実を探しませんでした。それどころか考えることが減ったとまで言い切ってましたから。
脚本家がいくら感動物語に持って行こうとしても、今更のみね子の涙くらいではこちらの気持ちはついていけません。

最初の話の都合で入れてしまった父親の行方不明問題が脚本家の足かせになってる気がします。今回も小出しにして解決を先送りにしましたが、嫌らしい方法で話を引っ張ると、みんなが納得できるどんどんハードルが高くなって大変なことになりますよ、岡田さん。

2017-06-26 10:10:19
名前無し

視聴者は、ぽっかーん。

・赤坂署はなぜ谷田部美代子に連絡をしないのか。
・綿引と赤坂署の警察機構としての公私混同ぶり。
・綿引はなぜ先に奥茨城の美代子に連絡しなかったのか
・開店前に今日だけド暇なすずふり亭。
・すずふり亭の電話は使えないのか。
・美代子は、23時過ぎに電話を掛けに夜道を歩き人様の電話を借りたのか。
・すずふり亭の人々の気遣いの無さ、遠慮の無さ。
・「善意」と「善行アピール押し付け」の勘違いの多さ。

胸焼けがします。

2017-06-26 10:17:19
名前無し

みね子と綿引を当たり前のようにズラッと囲む「すずふり亭」のみんな。
人情を押し出すのにも程度があって、正直、異様で気持ち悪い。
ま、消極的なみね子には都合の良い動きをする人たちではあるけれど。
実の動きが少しわかってちょっとホッとした。

2017-06-26 10:18:04
名前無し

今日は実が失踪に至った発端がわかった回でした。
茨城からわざわざ知らせに会いにきてくれた綿引さんの優しさや、お礼にお弁当を持たせてくれた省吾さんの心遣いが沁みました。
お父ちゃん、辛い目にあったんですね。みね子の悲しみを包むようなまわりの人たちの温かさが良いな〜。
と、私は思いましたが、感じ方は本当に人それぞれですね。

ラストはみね子を見守るあかね荘の大家さんや住人たち、電話口で言葉につまり涙を流すみね子にもらい泣きしました。
みね子が人の温かさに触れながら一歩一歩進んでいく先には、何が待っているのでしょうか?
これからも楽しみです。

2017-06-26 10:19:52
名前無し

実が消える前、東京のあの木賃宿で実にお金の管理法を聞き出し親切ぶって注意してたこの男が怪しいと思ってましたから驚きもしませんでした。な〜〜んだやっぱり‼️ 記憶喪失にするしかできませんよね・・・
で、まだまだ引っ張るんだ・・・これで、みね子は悲劇のヒロインに決定‼️ 明日からは皆んなの同情を受けますます優しくしてもらえるだろう。大家の強欲婆もこれでみね子へのたかりは差し控えるだろうし・・
な〜〜んて見始めた自分が少し嫌。なんか始めのように「頑張れ!みね子❣️」って思えなくなったのは何故なんだろう・・・別に頑張らなくてもいつも周りが忖度して居心地良く暮らしていけるようになっていくからかな・・・

2017-06-26 10:23:26
名前無し

>開店前に今日だけド暇なすずふり亭。

「休憩だ。休憩だ」と省吾が言ってますよ。
開店前でなくちょうど休憩時間になったタイミングです。

    いいね!(1)
2017-06-26 10:23:48
名前無し

やっぱり記憶喪失ですかね?
失踪前にたこ部屋の仲間が、出稼ぎ仲間が
お金を家に持ってかえる途中盗られたから気を付けろ
という話をしていたし
失踪したのが給料もらった日
ちゃんと伏線は用意してありましたね。

2017-06-26 11:09:30
名前無し

私もみね子がちよ子に革の学生鞄を送るのにはちょっと無理があると感じました。
何故、学生鞄じゃないといけなかったのかな?
本当は学生鞄を買ってやりたいけれど、買えなくて鞄屋の前でしょんぼりしている方が余程みね子らしいと思うのだけど。
代わりに布のバッグ(体操服とかを入れるための)を買って送る方がいいよ。
布製のバッグは美代子さんが作るだろうけれど、「東京では今、こんなのが流行ってるんだよ~、本当は学生鞄買ってあげたいけれど買えなくてごめんね~」とか言って送ったら聞き分けのいいちよ子ちゃんなら納得すると思うよ。
学生鞄ならみね子のおさがりがあるだろうし。
以前にもどなたかが指摘していたように、この脚本家の方は普通の庶民感覚が、あまり無いように感じます。

2017-06-26 11:11:04
名前無し

今日は本当に期待したんですけどねー。
父親の失踪問題が片付いたら、主人が視聴を止めると言ってくれてるので、記憶喪失でもマグロ船でも良いので、実さんを出してください。お願いします!

2017-06-26 11:20:32
名前無し

綿引がみね子に説明を始める時に,すずふり亭の面々が勢揃いしてる。このシーンを見てどう感じるかで,このドラマを楽しんでいるのか,酷評しているのかが分かるような気がします。「家族でもないのに,何か違和感がある,気持ち悪い」と感じた人は,このドラマは楽しくないでしょう。「みんな家族のように親身になって」と感じた人は,このドラマを楽しんでますね。 ひったくり犯がたこ部屋の元同僚だとしたら,実が被害者だと自供したのでしょう。

2017-06-26 11:27:38
名前無し

先週金土の視聴率が 19.7 19.0  
週平均で19.8 前週に比べ 0.2%の微増。

あかね荘になって面白くなったから視聴率が上がった訳ではなく、火水の視聴率が20%超えたのは他に理由があったってことみたいね。

2017-06-26 11:49:05
名前無し

これは家族のための金なんだ!この金を家族が待ってるんだ!

仕送りを送金しようとしたところをひったくりに遭った実の悲痛な叫びが切ないです。
元気でいるのに家族に連絡も寄越さない実に、みね子も美代子も複雑な想いで苦しんでいたけれど、出稼ぎが嫌になって家族を捨てたわけではない、実は常に家族思いだったとわかって心からほっとしました。
きっと頭を殴られて記憶を失い、目を覚ましてからふらふらどこかへ歩いて行ってしまったんでしょうね。打ち所が悪かっただけで、傍目にわかる大怪我ではなかったんでしょう。だから病院に搬送もされなければ警察への被害届もない。
でも以前にちらっと映った時は服装も身ぎれいだったから誰かに助けてもらい世話になってるんでしょうね。
その辺が今後どう明かされるのか楽しみです。
失踪理由が記憶喪失というのはベタかもしれないけれど一番自然で説得力のある説明です。
ともあれ綿引が親切に情報を伝えに来てくれたのが本当に素敵です。
本当に清々しい好青年。
痛がっただろうね、と涙を流すみね子にももらい泣き。
まだまだ実の行方は手掛かりなしで発見までは時間がかかりそうだけど、
これからもみね子を応援しつつじっくり見守っていきたいです。

    いいね!(1)
2017-06-26 11:52:46
うっしー

① つっこみどころ満載なのは他のドラマにも普通にあること
② 要は面白ければつっこみどころって、許せちゃうのよ
③ お父さんが見つかった知らせを聞いているみね子の能面ぶり
④ それで最後に電話で急に泣き始めても〝ずれ感”が白ける
⑤ しっかり演技して、もうちょっと視聴者にも感じさせてほしい
⑥ 最後みんなが心配そうに電話を聞いてる場面、あれはなんかホッコリした、こういうのはあったかくていいよね
⑦ この朝ドラはこういうものだと思って見るしかない
⑧ 中学生の劇は劇で笑える箇所やホッコリできる箇所もあると。
⑨ でもやっぱ次の朝ドラには期待しちゃうな~ あさが来たみたいなのだったらいいなぁ~

    いいね!(1)
2017-06-26 11:53:41
名前無し

綿引さんは 以前 警察署の中で、地元採用で無く東北出身でも無いので 仲間意識を持たれない存在だとみねこに話していた。
そんな綿引さんにとって 一緒に映画を観たり海に行ったり(映像は無かったが)一緒にクリームソーダを飲んだ事は、
東京での最後の忘れられない思い出になったのだ と思う。
ただ警察官としての 解決しなかった事件の為だけでは無いと思う。
みねこに会って 直接 伝えたい と言う気持ちは
なんら不可解な事では無いし 職務以上の気持ちがあったと 私は感じた。
すずふり亭から 去って行く時の綿引さんの姿は、ちょっと切なかった。

2017-06-26 12:10:14
名前無し

今日は急な展開で15分間があっという間でした。奥茨城、すずふり亭、あかね荘とそれぞれに感動するシーンばかりで、涙がじわっとこみ上げてきました。みね子の自然な涙よかったです。普通なら大泣きしてもいいところですが、周囲に人がいればそうもいかないですね。

綿引さんがみね子に一番最初に伝えたかったのは、自分の事情で父親の捜索が出来なくなったと、以前喫茶店でみね子に伝えていた事を思い出しました。綿引さんは責任感の強い人なのでしょう。そのままにはしておけなかったのでしょうね。父親の情報が少しでも分かったので、一番に直接みね子に伝えたかったのではないかと思いました。

欲を言えば綿引さんとみね子が二人だけで話をして、みね子が綿引さんを見送るシーンを期待していたのですが、みね子が勤務中という事を考えれば、すずふり亭で話をするのは仕方がなかったのかなと思いました。

ちよ子にカバンを贈ったのは、みね子のお給料からするとやりくりが大変だったかもしれませんが、美代子さんがみね子からの仕送りの中から工面してちよ子に、お姉ちゃんから送ってきたと言って渡したのかもしれませんね。みね子がカバンを買っているシーンが無かったので、あくまでも想像ですが。

「ひよっこ」はどのようにも解釈できるので賛否が分かれるのかもしれませんね。私はこれからの展開が楽しみになってきました。

    いいね!(1)
2017-06-26 12:37:24
名前無し

みんなして、みね子の境遇に肩入れしすぎです。
すずふり亭の中だけでも、母子家庭だったり、両親を亡くして顔も覚えていない人もいたり、奥さん亡くしていたり、みね子より大変そうな家庭の人が周りにいて。だからこそみね子の辛さがわかるから、寄り添ってくれるのだろうけれど。

みね子がぐっと堪える表情をするならこちらも同情しますが、不幸感まる出しな表情をされると、同情する気持ちが消えていきます。
人間て複雑なものだなと思います。でも、朝ドラの歴代のヒロイン達はみね子のようにすぐに弱さを見せることはなく、もっと強くて健気だったな、と思います。みね子はヒロインには向かない。

2017-06-26 12:40:19
名前無し

あんなに家族思いだったお父さんの失踪は何故?
物語の核で最大の謎。でもほとんどの視聴者は…でしょうと想像でき、更にそれが当たってるだろうなと読めてしまうドラマは正直終わってると思います。

もうね、失踪を引っ張らないで早く解決さた方が良いのでは。
そうすれば、みね子のお金の縛りはなくなるから、お話が広がるような気がしてなりません。
お父さんお父さんの呟きはウザくなってるし、矛盾もたくさん出てくる。いろんな面で視聴者もキャストもHappyになれる気がします。

2017-06-26 12:48:16
名前無し

内容的に手紙でよくね?というツッコミはなしですか?
にしても相変わらず架純ちゃんの話の聴き方が残念すぎる。
他の役者さん達と違ってどうにも違和感が

スポンサーリンク
2017-06-26 13:08:36
名前無し

実が家族思いであることはしっかり描かれていて
失踪の理由が家族を捨てようとしたのではないとわかりホッとしました。この流れで少しも違和感はないので安心しました。反対に突然女を作って家族を捨てたなんて事だったら、実について描かれてきたことは嘘になってしまいますから。

すずふり亭の優しさが詰まった大きなお弁当にホッコリ。
綿引さんが電話でなく、会って伝えたい気持ちもわかります。大事なことは電話で済ますのではなく、会ってきちんと伝える。そういう風に教えて貰って、その様に生きてきた私には綿引さんの姿勢はいいなと思えます。早く実とみね子達家族が会えるよう、祈ってます。

    いいね!(1)
2017-06-26 13:10:45
名前無し

同席は鈴子と省吾だけでよかったような。
てか、綿引さん知らせるならまずは美代子にでは?で、美代子からみね子へ電話するのが自然。
綿引さん自分のとこも大変なんだからわざわざ上京しなくても。
あと、アパート住人全員で電話立ち聞きってどうなの?

2017-06-26 13:12:13
名前無し

綿引さんひょっとして茨城から走ってきた?
んなわけないかw
あさが来たでは隠れての立ち聞きばかりで
非難されてたが、
このドラマは全員が遠慮なく聞いてるなw

2017-06-26 13:14:57
名前無し

省吾さんかっこええわあw

早苗さんみね子を気に入ってるんだね。
漫画家志望コンビもいいね。ベレー帽は手塚治虫の自画像の影響で数十年にわたって漫画家といえばこの帽子となってる。さすがに今は居ないと思うけどww
乙女寮よりバリエーシェンがあるからおもしろい。

2017-06-26 13:15:35
名前無し

やっぱり頭殴られての記憶喪失だった?
個人的にはコック見習いの子が1番みね子に合ってると思う。(^^)

2017-06-26 13:21:37
名前無し

ひったくり犯の行動に?でした。
まず、みのるは身長が180cmもある長身で、体力仕事もこなす男性です。
いくらのんびりムードが漂うといっても大柄な男性ですから、みのるから現金が入った袋を奪って、さらに走って逃げ切るのは至難の技。返り討ちにあって警察に突き出される可能性のほうが高いでしょう。
給料日に郵便局に向かう出稼ぎ労働者を狙っての犯行なので、計画性は高い。それならば、背後から棒切れをもって襲いかかり、相手が怯んで動けなくなっている隙をついて、給料袋を奪って逃げるのが一番成功率が高いと思われます。
しかし、みのるを襲ったひったくり犯はそれをしませんでした。それはなぜか?理由は、みのるが『家族のためのお金』と言う必要があったから。先に棒切れで殴られて気絶してしまったら、その言葉は出てきません。

今日の放送のお父ちゃんがひったくり犯を追いかけるシーン。人の良いみのるらしさを感じる一方で、なんかお父ちゃんが本気を出せばいつでもひったくり犯を捕まえられそうだし、ひったくり犯も追い付かれてるのに諦めが悪いと思って見ていました。
ひったくり犯の心理や行動までリアルにドラマにする必要はありませんが、釈然としませんでした。

暗くて重苦しい話より、あかね荘の和やかなシーンが見たいです。

2017-06-26 13:24:53
名前無し

やっぱり実父ちゃん、出てきただけで画面に華があるわ~。

しかし、綿引はみね子に逢いにきたお客さんなのに、ほったらかしてハンバーグを作るのはお礼の気持ちというより失礼では?

お弁当が出来るまで座って待たされている綿引、可哀想~。
わざわざ走ってきたのにね。

しかも、休憩時間なのに「上野駅まで送って差し上げなさい」とか誰も言ってくれないんだね~。

みね子と逢う時間の少ない綿引に気を遣わない客商売とは思えない気配りの無いすずふり亭。

水だけで紅茶も出さないしさ~。

2017-06-26 13:39:33
名前無し

実父ちゃん弱すぎ……
剣道の実力者じゃなかったの??

「スリに気をつけろ」で、ひったくり。
台本がお子様向け……

「余罪」で発覚したか……

ただ、実際は、実父ちゃんが犯人を半殺しにしてしまい、
「怖くなって逃げている」のだと思うよ……??

2017-06-26 13:40:58
名前無し

評価付け忘れました。

2017-06-26 13:42:46
名前無し

中学生になった妹のちよ子の場面はもっと前に出しても良かったのに。

てか、毎日ちょいちょいと奥茨城の家族の様子を出して欲しいわ。

だけど、みね子が新しいお洋服ばかりなのを見たら新しいセーラー服くらい買えそうだけどね。

2017-06-26 13:51:40
名前無し

父ちゃんのお金をひったくった犯人は作業服の感じからして同じ現場の仕事仲間なのでしょうね。
犯人が実のことを知っていたから自供で分かったんでしょう。
ちゃんと綿引のセリフで説明がないのが悪い。

2017-06-26 13:53:59
名前無し

鈴振り亭はみね子の新しい家族です。
綿引さんの前で、鈴振りチームが全員整列してるシーンで涙してしまった。

以前、綿引さんが乙女寮に初めて駆け込んで来た時に
愛子さん以下の寮生全員が玄関に集合して、後ろからみね子を
見守るシーンを思い出した。
思えば、あの時も嬉しかったな。

考えると、乙女の人たちも鈴振りの人たちも、みな家族を失っていたり
親元から離れていたり、というような境遇の人ばかりでした。
それで、みね子の孤独な気持ちや絶望を察してくれるのでしょうね。
こうして、いつも応援してくれる味方が集まってくれるのは
本当に有り難いことですね。嬉しいですね。

    いいね!(2)
2017-06-26 13:59:04
名前無し

感動話ありきで書いているから、色々つじつまが合わなかったり矛盾を指摘されるような話になる。

それが気になるのは「話の力」と「矛盾」を天秤にかけてみて、矛盾の方が大きいってことだと思う。多少の矛盾があっても、それに勝る話の力があればスルー出来ることも、感動話に持ち込む姿勢が見え隠れするから、これもおかしい、あれもおかしいとなって冷めた目で見てしまうようになる。

まだ奥茨城編の頃の感想に書いたことがあるけど、違和感みたいなものは蓄積される。一度感じると、次々気にかかるようになる。
今はそれがどうしようもないくらい溜まってるのかもしれない。

2017-06-26 14:00:06
名前無し

綿引に「ありがとう」と言う鈴子さんがなんか偉そう。
とても明治生まれの女性とは思えない。
やっぱり赤坂はパワハラの町だから赤坂っ子は威張っているね。

2017-06-26 14:05:33
名前無し

悪評高い増田ナレをなぜ設定しているのかが やっと分かった!
一部の視聴者さんには いちいち説明が必要なのだと
今日もしっかり説明を入れれば良かったのだが 今日のシリアスな
展開で増田ナレでは少し無理がある 
シリアス用のナレ要因まで必要では 一般視聴者は見ていられない
一部の方のため NHKが副音声で同時解説をやって貰いたい!

2017-06-26 14:14:26
名前無し

普段は無口なヒデ君の励ましが良かった
「つらいときは目の前のことに集中するといいと思うよ」
みね子のお兄ちゃんですね
ヒデ君もここ来るまでに辛いことあったんだろうな

あかね荘に帰ってからの漫画家たちがみね子様を心配する様子も
可愛かったね

2017-06-26 14:31:02
名前無し

由香のような根性がねじ曲がった人間の目を通せば
鈴子や省吾のやることが、上から目線で偉そうな偽善に見えてしまう。
両親の愛情をたっぷり受けて、幸せに育ったみね子にはそれが理解できない。

2017-06-26 14:33:52
名前無し

カバンの件ですが
工場で働いていた時社内貯金1000円してませんでした?
7.8千円くらいたまってるかと。
仕事が決まったばかりで先行き不安なのに、交通費に使えないのも無理ないと思います。
お盆帰省せず水着と海水浴と映画には私もおかしいと思いましたが。

2017-06-26 14:38:28
名前無し

>こうなったら、ぱるると同棲してるのが昼ドラテイストでいいだろう。

【伏線】ヤスハルの証言
そういうとこあんだよあいつ。
弱いやつとかダメなやつのことが好きなんだ面倒見たりすんのが。

2017-06-26 14:55:29
名前無し

まぁ綿引も例の如く、騒動しく出てきたけれども、巡査を辞めても相変わらずご苦労な事だ。本音を言えば、みね子に会いたかった、が大きく占めるんだろう。
向島にいる時も非番の日も、みね子の為に実を探していた綿引だ。惚れていたからだ。
みね子も、あの時はメロンソーダだの何だのだと、ほだいていたが、赤坂に舞台が変わって漫画家2人は例外として、御曹司、見習いコック、小豆屋息子もいる。
世渡りのうまい、みね子が誰とくっつくかは知らないが綿引以外なら哀れなものだ。

2017-06-26 15:04:00
名前無し

さぁ、みね子、これからだ!
お父さんは、家族を捨てたわけじゃなかった。
強盗から必死で家族のためのお金を守って、消息がつかめなくなったんだ。

もうわだかまりもない。
東京にも慣れた。
父親を探すのに何の障害もない。

休みの日に、あかね荘の連中とワチャワチャやるなんて時間の無駄だ。
とりあえずは警察だ。
まだ一度も行ってないんだから、まずは挨拶からだ。
そして目撃談のあったあの通りで聞き込みしたり、父親の写真を電信柱に張ったりしよう!
勿論、道行く人にもどんどん声かけて聞いてみよう。
お父さん程体格が良くてカッコ良かったら、覚えてる人がいるかもしれない。
ともかく必死の姿を見せてくれ!



視聴者を泣かせようと思うなら、まずはそれくらいしてからだ。

2017-06-26 15:24:28
名前無し

綿引さん役の俳優さんも

なんでオレまた走ってるんだ?
まず電話じゃないか?

って思ってそう。

べっぴんさんの役者さん達も脚本に首かしげながら演じてたそうで。

2017-06-26 15:38:16
名前無し

>本音を言えば、みね子に会いたかった、が大きく占めるんだろう。
同意です。
綿引さんの責任感は尊敬に値すると思いますが、みね子に対する特別な
感情が全く無いとすれば、それはそれで詰まらない男だと思う。

あのハンバーグ弁当は、鈴振り亭からの純粋な感謝の気持ちでいいんだけど
省吾の父親としての正直な気持ちとすれば、
失礼なことを言って綿引を追い返すわけには行かないけれど、
「今しばらくは娘に関わらないでやって欲しい」
というのもちらっとはあると思います。

    いいね!(1)
2017-06-26 15:46:06
名前無し

カバンの件。
先行き不安で向島電機時代の社内貯蓄を帰省費用に使えなかったんなら、今のすずふり亭での薄給ではもっと不安で使えないだろうね。
てゆーか、それがあるんなら愛子の厚意に甘えるのがそもそもの間違いなんだよ!

大体お金が無い設定のみねこがいとも簡単に新しいカバンを買って送ったなんて流れにするから不自然になるんだ。
どこかで安く手に入れて~とか、誰かの美品を買い取らせて貰って~とかの描写が必要なんじゃない?

2017-06-26 15:46:06
名前無し

美代子のカバンを買うお金はがなければ、爺ちゃんからもらった一万円から出していてもいいのではないかと思った。

先週の平均視聴率は自己最高だということで、まずおめでとう。今日は突っ込みどころ満載だけど実が登場したので視聴率は低くはないでしょう。
がんばれひよっこ、みんなで力を合わせればいいドラマになるよ。

綿引さんが出てきたのが本当に良かった。綿引はみね子に惚れてるのかな?みね子は島谷に気があるようだし、漫画家はみね子様と呼ぶし、みね子は視聴者から見ればそれほどいい女ではないけどドラマではモテるね。失恋とかあるのかな。
今の一番の楽しみはあかね荘、いろんな人が絡んで楽しく暮らして欲しい。ちゅらさんでは沖縄から弟が出てきて一緒に暮らしたり、大家さんと元医師の住人がくっついたりしてたから、それ以上の面白さをお願い!



スポンサーリンク


全 31296 件中(スター付 4576 件)10701~10750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。