3.01
5 1873件
4 341件
3 218件
2 260件
1 1884件
合計 4576
読み ひよっこ
放送局 NHK
クール 2017年4月期
期間 2017-04-03 ~ 2017-09-30
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説・第96作「ひよっこ」は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。集団就職で上京したヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。
全 31296 件中(スター付 4576 件)10651~10700 件が表示されています。

2017-06-25 20:23:34
名前無し

江戸ッ子も代々その地に生まれた人もいるし、ひよっこみたいに出稼ぎ上京して東京に住んでる人もいるだろし。江戸ッ子だからサバサバして気っ風がいいとも限らない。あかね荘の大家なんてのは生粋の江戸ッ子は1番胸糞悪くなる。
このドラマは偽善の押し売り、エセ善人ばかりを出してる薄っぺらいドラマとしか思えない。

2017-06-25 20:33:20
名前無し

わたしは東京の下町ですが呼び捨てはたまらなくイヤです。
昔はうちのまわりでは女子どころか男子の友達同士でも呼び捨てで呼び合うと大人から「不良みたいな口の利き方をするな」とか「そういうのはチンピラだ」とか厳しく怒られたので。
他人の大人から呼び捨てにされたこともないです。
女の子を呼び捨てにするのはちょっとカタギじゃないような人達と思っていました。

2017-06-25 20:34:06
名前無し

名作とか傑作とか、そんな作品とは程遠いところに位置するひよっこ。脚本や演出の手抜きが頻繁に見受けられ、経歴にあぐらかいてかなり適当に書いてるんだろうなと毎回思わずにいられない。早く終わればいいのに。
次作が心から待ち遠しい。あのヒロインの透明感ったら。今からワクワクしている。

    いいね!(1)
2017-06-25 20:37:35
見習い中

今日は朝ドラやってませんが 明日も隅から隅まで見させて頂きます(O_O)
3日ぶりの投稿ですが ストーリーは前回書き込みしたオムニバス風(群像劇)
沢山の人間模様を織り交ぜるコメディタッチが 更に鮮明になって来てます
やっぱり受け入れられないって人も それなりに多い様ですが

でも今後 徐々にヒロインみね子中心のドラマ展開となり 今までそれぞれの
背景を描かれて来た登場人物がその人物像なりに みね子の物語に絡んで行く
展開も考えられます
今のところの好き嫌いは仕方ないけど アンチで見続けるなら今後に楽しめる
ドラマ展開があると良いですね (^_-)

みね子の普通の女の子キャラもすっかり板について 個性派キャラ達との
ボケとツッコミも朝の時間らしく 軽〜い感じが心地良いです
イチオシ中のシシド姐の みね子イジリも来週は期待大です ^_^

アンチさんにも注目の父実の失踪問題が いよいよ来週展開しそうですが
ここは岡田先生の腕の見せ所です!
濃いけど影の薄かった宗男叔父さんが どう絡んで来るのか?
何故失踪問題とビートルズが同時進行なのか 何時も何か伏線が用意して
あるから深読みしてしまうけど 宗男物語だから今回はまあいいか (^_-)
アンチさん達の心も掴む 岡田ワールド全開を期待です (ᵔᴥᵔ)

    いいね!(1)
2017-06-25 20:38:25
名前無し

明日からいよいよ残り3ヶ月!まずは激動の1週間が始まりますね〜物語も丁度半分折り返し地点!お父ちゃん捜しも本格的にスイッチが入り,この1ヶ月で物語もさらに興味深いストーリーが続きそうで〜いよいよあの人達と共に!!物語も本格的に動き出しますね〜ひよっこ勝負の後半戦スタート!益々目が離せない展開になっと!!乞うご期待!!あ〜懐かしかっぺ!!毎日楽しみだっぺ!!明日から勝負の1ヶ月スタートです。

2017-06-25 20:54:24
名前無し

ますます面白くなりそうで楽しみだわ~
ほんと人それぞれで、批判されているところの多くが
私がこのドラマの良さであり、いいなと思っているところなんですよね。
なので楽しく観てます。
来週も見所がたくさんありそうで嬉しい。

2017-06-25 20:54:44
名前無し

省吾は戦災で父を亡くして、戦後の復員後に鈴子さんとすずふり亭を再開したそうだけど、すでに一人前の年齢の息子なのに店主が鈴子さんって何でだろ?
鈴子さんは洋食屋の娘で夫は婿養子だから店主にしてなかったんだろうけど、息子の省吾まで店主にしないなんて、やっぱり鈴子さんには因業ババアのニオイがプンプンする。

2017-06-25 20:54:59
名前無し

「あまちゃん」を途中から見始めて何となくどれもゆるーく視聴してます
嫌悪感を感じたのは「まれ」あれはオープニングからヒロインから
「これは日本のドラマなの?」というほど変な演出に辟易
「とと あさきた べっぴん」なら あさきた一択 宮崎あおいさん目当てでしたが主題歌にも元気をもらった
話がもどりますが能年ちゃんも福士君も新鮮でした
 比べて今作 半分まで来たけど何もかも平坦
役者のフレッシュさも感じない(乙女寮編だけは少しましかも)
一押しイケメン?どこですか?
漫画家カップルも設定に魅力なし 
絶賛コメント書けるように軌道修正…もう無理でしょう

2017-06-25 21:12:47
名前無し

この週で分かったことは、すずふり亭は母子家庭(ヒデ)孤児(やつい)父親失踪(みね子)など不利な状況でまともな勤め先にありつけない人の弱みにつけ込んで低賃金で長時間労働をさせているブラック洋食屋だったということですね。

由香は母親をこき使って死なせても相変わらず反省もなく従業員をこき使っている祖母と父親を戒めたいのでしょう。

みね子に嫌がらせをしたのも、みね子に早くすずふり亭を辞めたほうが身のためだとそれとなく知らしめたかったのだと思います。

きっと由香は警告のために新しい従業員が入ると連絡をよこすのでしょう。

ヤスハルが言っていた弱い子の味方というのは本当ですね。

    いいね!(1)
2017-06-25 21:29:22
名前無し

すみれ「あかね荘編、どうかな」
良子「ええねえ」
君枝「ええんとちゃう」
明美「ええと思うで」
すみれ「ほしたら星5な」

2017-06-25 21:31:23
名前無し

今月上京した家内が、たまたま演舞場でやっているスーパー・
エキセントリックシアターの公演で三宅さんの舞台を観劇して
きました。「舞台ではものすごく味のある演技」との感想。
「ひよっこ」の彼も悪くはないと思いますが、どちらかと言え
ば舞台映えのする人なのかもしれないですね。

2017-06-25 21:42:07
名前無し

架純ちゃんが好きなので観ているけどつまらない。
てっきり明るいオッチョコチョイのヒロインの楽しい元気はつらつなドラマが観られると思っていたのに。

同じ時代なら吉永小百合さんの集団就職の映画の原作をドラマ化して欲しかった。

原作は石坂洋次郎の「風と樹と空と」(昭和38年発行)
青森から東京に出てきて会社経営者宅の住み込みのお手伝いさんになったヒロイン。給料は月1万2千円。もちろん3食オヤツ付き。
洋服は女子高生のお嬢様が気前よくくれるし、慶応ボーイのお坊ちゃまは精養軒でご馳走してくれるし。奥様と旦那様はヒロインが集団就職の同級生と会う日には別々にお小遣いを1千円ずつくれる。貧乏臭さがまったくない。住まいは広い庭のある大邸宅。犬と黒猫とカナリアを飼っている。お嬢様はヒロインを着せ替え人形のように着せ替えして楽しんでいる。近所の商店街のマドンナになるヒロイン。商店街の草野球チームの試合にも出る。楽しいお手伝いさん生活。

このヒロインを架純ちゃんで観たかった。

    いいね!(1)
2017-06-25 21:55:15
名前無し

ビートルズの武道館公演は6月30日です。それに合わせての放送なんだね。宗男さんは本当に武道館に行けるのか?チケットが取れなくてもバイクで飛ばして羽田まで迎えに行きそうだよね。それと実の失踪を上手く絡ませてくれたら拍手を送るよ。茨城に帰った警察官も予告に出ていたから、使い捨てではなさそうだし、東京と茨城が繋がって後半は面白くなりそう。
父親を探すには茨城弁がカギになりそうな展開だよ、

2017-06-25 22:42:09
みね子好きっ子

みね子応援します。ポニーテールのみね子可愛いよね。
来週も、ひよっこ楽しみにしてます。

2017-06-25 23:14:22
名前無し

澄子ちゃん可愛いかったっぺな〜♪

澄子ちゃんのウエイトレス姿は清楚で上品で赤坂

の老舗洋食店に相応しいだろうなぁ〜(残念)

2017-06-25 23:34:45
名前無し

ビートルズの誰だったか?は、ホテルを抜け出たそうだが……

すずふり亭に「謎のイギリス人」が来るんじゃないか??

その時、偶然、宗男さんが居る…………シェー!!

2017-06-25 23:39:19
名前無し

みね子はそのうち「だっぺ」じゃなく「だっちゃ」って言い出すね、トラ柄の服着て。

2017-06-25 23:44:18
名前無し

↑わぁ、それ凄いですね!
もしそんなことがあったら宗男さん、気絶しちゃうんじゃないですか?(笑)

優子さんの制服姿も可愛いかも♪

2017-06-26 00:08:23
名前無し

トラ柄のそれ、服じゃなくて、水着ですからwww
でも、だっちゃ、はイイかも

2017-06-26 00:21:22
名前無し

今を受け入れながら、静かに前を向いて歩いていくヒロインが好きです。
今のままの自然体のみね子でいて下さい。

    いいね!(1)
2017-06-26 01:41:01
名前無し

身内の失踪問題に真摯に向き合わずに「ビートルズがやってきた?」
身内に失踪者がいたからと言って、人生を楽しむなと言ってるんじゃないが、ろくすっぼ探しもせずに、自分の遊興に興じるなんて理解不能。
失踪問題をあまりに安直に扱いすぎ。
脚本家岡田の良識を疑う。

2017-06-26 05:31:02
名前無し

先週はこれと言った物語の動きもなかったですが、余裕の筆休みと言う感じでした。今週はビートルズ来日騒動や父の失踪の理由が明らかになり、いろいろ面白くなりそうです。

2017-06-26 05:51:02
名前無し

先週はくだらなさに拍車がかかったような一週間だった。
今週はあの宗男役の人を朝から見ると思うと、ちょっと気が重い。
外見は勿論、言ってることもいまいち理解不能。
いつまでこんな朝が続くんだろう。
今の梅雨空みたいな朝だ。

2017-06-26 06:16:45
名前無し

日本全国のひよっこを愛するファンの皆さん!おはようございます🐥 第13週〜ビートルズがやってくる編〜ひよっこ第73話〜今日が丁度ドラマも半分!いよいよ激動の後半戦突入〜幕開けです‼️お父ちゃんの当日の足取り行方の真相はいかに‼️ビートルズ来日で宗男おじさんと奥茨城の家族や人々始め!!赤坂の商店街の皆さんと!!あかね荘の皆さんも!!物語に巻き込んでどうなっかな‼️そしてあの懐かしい人達の再登場で٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️物語もいよいよ本格的に動き出しそうな予感です。今週から勝負の1週間〜まもなく放送始まります!後半戦がんばっぺ〜みね子!!🐥がんばっぺひよっこ🐥

2017-06-26 07:00:03
名前無し

父さんが記憶損失じゃなきゃ星あげます。

スポンサーリンク
2017-06-26 07:44:56
名前無し

イケメン警察官再登場!やっぱり記憶喪失か?でもそれだけの知らせのために東京まで来たの?ハガキや手紙でも良かったのでは?
今日のシェフかっこいい「うちの子がお世話になってるんだ!」だって・・・★★★★★最後は涙が止まりませんでした。

2017-06-26 07:48:01
名前無し

親父記憶喪失オチ9割確定になってきました
ああくだらない早く終わって

2017-06-26 07:51:52
人参剥きが今朝も遅い

綿引さん息を切らし走ってすずふり亭に。
その前に奥茨城の実の妻に先に報告しないのは何故?
みね子には母からすずふり亭に電話か又はあかね荘に手紙でも十分。
綿引さん直ぐにとんぼ返りでみね子にやってますアピールが見え見え。

2017-06-26 07:57:51
名前無し

家族や我が子みたいに大事な働き手なら
もうちょっと給料上げてやって…

    いいね!(1)
2017-06-26 08:01:40
名前無し

今日はお父ちゃんの失踪の原因の一端が分かり、電話で涙を流す母子の姿にしんみりとしました。

ですが!
少しだけ残念なことがあります。
そのひったくり犯は、殴った相手が実さんだと何故わかったのでしょう?
これ、絶対荒れるな~。
ドラマ自体は好きで見ているのですが、前々から少し気になるところがあって、今日のように何故そうなったのかを全然説明していないことです。
今日の綿引さんの話で、それが実さんだと何故わかったのか、そこはちゃんと説明するべきだと思います。
ひったくり犯が持っていたカバンの中に給料袋があって、そこに「谷田部実」と書いてあったのだろうと自分なりに解釈したけれど、そこまで考えて見ている人がどのくらいいるかわかりません。
今後の展開に影響してくる大事な場面ですから、もう少し丁寧な説明が欲しかったです。

2017-06-26 08:02:03
名前無し

はい、ここで皆さんが予想したとおりの展開に。
給料を奪われ頭を打って記憶喪失、最終回で茨城の匂いで記憶が戻る。
こんなベタ中のベタになりそう。

綿引が息せき切って来てこんな話なら電話1本で済むだろうに。
あの後に谷田部家にも行ってるしご苦労様だね。

2017-06-26 08:06:02
名前無し

このドラマお得意の駆け込み登場、何度目?
綿引は茨城からずっと走ってきたの?(笑)
乙女寮の時もそう思ったけど、こんな個人的な話をするのに、あのドタバタで入ってから「ここで話していいの?」って・・・。

父親の行方不明については、そうだろうと(失踪する前のたこ部屋で、聞き耳を立ててる悪そうな奴が映ってたから。)思ってた通りの内容で、それをご丁寧に映像にして見せてもらっただけの印象。

シェフの「うちの子がお世話になってるから」と綿引にお土産を渡す話だけを見れば悪い話じゃないけど、先週自分の娘にあんなに腰が引けてる姿の鈴子さんとシェフを見てるから、まず自分の子を何とかしましょうよ、って気持ちが先に立つ。

あかね荘は既に一致団結。乙女寮と同じ、みんながみんな同じ方向を向いて、同じように動く集団に変わってた。

全部良い話なんだけど、全部底が浅い。
前提としてあるのは、みね子が如何にかわいそうかって話だから、それを素直に受け取れる人は感動できるのかも。
わたしなんか、そんなに今頃涙ぐむなら、もっと一生懸命探してあげたらよかったのにって思っちゃうから何の感動もない。

    いいね!(2)
2017-06-26 08:09:31
名前無し

すずふり亭のカウンターにある黒いものは故障して使えないのかい?一刻も早く伝えたいなら電話の方が良いよね、変なの。
綿引さん、同じ茨城なんだし報告はまずみね子じゃなくて実家の方からでしょ、変なの。
乙女寮では何の前置きもなくぶっちゃけてたのに、すずふり亭では話して良いか確認するんだね、変なの。

綿引に弁当を持たせるすずふり亭の優しさを見せたいが為に、綿引を長距離移動させるから根本がおかしくなる。
第一今までの綿引の苦労を考えたらお礼が弁当ひとつでは全然足りないし、みね子の懐はちっとも傷んでいないじゃない。
それにしても由香にたかられた割に学生鞄は買えたんだねー、相変わらす不思議なみね子のお財布です。

しかしこうなって来ると実の失踪は記憶喪失説が有力になって来ましたね。この件が解決するまでは視聴しようと思ってたけど、こんなつまらない風呂敷の畳み方じゃ後半は益々見る価値がなくなりそう。

    いいね!(1)
2017-06-26 08:11:06
名前無し

夜中に他所ん家に電話借り行ったの?茨城の谷田部家
あの時代の交換手が必要な長距離電話って夜間にやってたんだろうか
ちょっと調べても出てこなかったんで確定的におかしいかはわかりませんが
あと警官さんは同じ茨城県内なんだから実家に教えてそっちから連絡させたほうが早いでしょ…

2017-06-26 08:21:22
名前無し

夜間の緊急のためにも電報や電話の夜中の勤務はありました。
朝から悲しかったけど、父ちゃんはどこかにいそうで良かったね。

2017-06-26 08:29:56
名前無し

・毎月生活費900円でよく妹のカバン代出せたね
・まず犯人が襲ったの親父だってどこでわかったの(かもしれない仮定から始まりいつのまにか確定扱いに
・つか警察やめたやつに操作情報流していいの綿引知人
・同じ茨城いるんだから実家に教えに行きゃいいでしょ
・我が子みたいに大事な従業員ならもうちっと給料上げてやったら?
・そもそも実の子のバカ娘をまずなんとかしなさい
・10分で即ハンバーグはムリ
・給仕服でキッチン入って料理するなみね子
・22時以降上がり、銭湯寄ったら23時台帰宅のみね子に合わせて頻繁に夕食作ってやってるらしいアパート住人
・即日茨城戻ってさらに谷田部家行ったのか?綿引
・夜中に他所の家行って電話借りたのか?谷田部家

2017-06-26 08:31:11
名前無し

これからも父親のことを小出しにしながら、ずっと引っ張るつもりか。 いくらみね子の物語がないにしろ、いい加減にしてほしいわ。
綿引がなぜわざわざ茨城から出てくる必要がある。まず実家に連絡すべきだし、みね子にも電話の方が早いのに。 それに警察からの連絡はないのか。
相変らず粗雑と言うか、テキトーに作っているドラマとしか思えない。

2017-06-26 08:39:04
名前無し

実さんにどんな事があったのか、わかって良かったけれど実の事がいっそう心配で辛いね、みね子。
実が目撃された事で、私達家族を捨てたんじゃないのかと考え、気持ち的に複雑だったみね子が父親探しに積極的になれなかったのも私は理解出来ます。私もきっとそうだと思うから。
それでもやっぱり父親が好きだし、会いたいと思う気持ちもよくわかる。人の気持ちって簡単に割りきれるものじゃないですものね。
記憶喪失で失踪したと考えるのが家族思いの実なら一番自然だったので納得です。今も書きながら、悲しくて涙がとまりません.....

2017-06-26 08:40:41
名前無し

私は綿引さんが警察の元同僚から詳しい話を聞くために東京に出て来て、その足ですずふり亭に来たのかな?と解釈しました。
これも、ひったくり犯が殴った相手が実さんだと何故わかったのかということと同様に説明がいると思います。
私は好意的に解釈しているけれど、こう解釈ばかり必要なストーリーはちょっとしんどくなって来ました。

    いいね!(1)
2017-06-26 08:44:36
名前無し

警察官というより、綿引のみね子への愛を感じた月曜日でした。
殴られて記憶喪失になることってあるの?
金がなくなり家には帰れなくなった?
家族が嫌になったというより、真面目に働いた金を取られたら人生が嫌になりそう。

2017-06-26 08:54:15
名前無し

ここまで引っ張って記憶喪失とはなぁ。
マグロ漁船よりはマシだけどさぁ。
まあがっかりしかないな。
こうなったら、ぱるると同棲してるのが昼ドラテイストでいいだろう。

2017-06-26 08:54:33
名前無し

今日の第73話は!ちよ子中学入学おめでとう!みね子お姉ちゃんにかばん買ってもらえて、本当に良かったな!みね子お姉ちゃんが一生懸命働いて、ちよ子を思い買ってくれたかばん!大事に3年間使いなね!!みね子もお父ちゃんの仕送りする気持ちが解ったシーンに成長したなと感激しました!また綿引さんの懸命の捜索により、お父さんの失踪の流れと足取りが、少しづつ解って来て、放送されました!やはりお父ちゃんの茨城の家族を思う深い優しい寛大な気持ちを思うと、心がとても締め付けられ、最後みね子とお母ちゃんとの電話のやり取りには、朝から込み上げてくるものがあり、お父ちゃんの無念な気持ちと、待っている家族の心情を思えば思うほど涙しました。奥が深く中身の濃い回でしたでした。明日からの展開に大いに期待します!頑張れみね子。頑張れひよっこ。

2017-06-26 09:02:43
名前無し

(私は綿引さんが警察の元同僚から詳しい話を聞くために東京に出て来て、その足ですずふり亭に来たのかな?と解釈しました。)
上記投稿 当然の解釈です。何故そう思わないのかが寧ろ不思議?
突っ込み焦りすぎだよね!頭使わない突っ込みは恥ずかしいね!

2017-06-26 09:17:39
名前無し

なんなんだ?
ツッコミどころが多すぎて、全くドラマとして成立していない。

結局、父親はひったくり犯に殴られて記憶喪失で行方不明?
馬鹿馬鹿しい。
せっかく出稼ぎ労働者の失踪という高度成長期の日本が抱えていた時事問題と社会問題を絡めたのに。
どこまで浅いドラマなのか。
くだらない。
結局、社会問題と真正面から取り組むほどの気概も真剣さも信念もなく作ってる安っぽい少女漫画と変わらないということ?
みね子本人も、向島電機が倒産した時に、何のための集団就職設定だったのかと疑問だったけど、
父親の失踪までこんなくだらないオチ。

そもそも茨城には大企業の下請け工場や採石場が多く有り、出稼ぎ労働者を受け入れていた県なので、父親やみね子が東京に行く必要性に疑問を持たれていたけど、あかね荘のめぞん一刻がやりたかっただけですか。

ほんと、くだらない。

    いいね!(1)
2017-06-26 09:22:36
名前無し

なぜがいっぱい。

なぜ、中学に入学して一週間以上経っているのに、母や祖父がちよ子の制服のことを今さら話題にするのか?

なぜ、綿引さんは奥茨城の谷田部家に先に向かわなかったのか?東京に来てみね子に伝えてから、奥茨城の谷田部家に伝えに行くなんて。往復の交通費は自腹だし、曖昧な情報なんだから電話で済ませばいいじゃない。谷田部家に電話はないけれど、すずふり亭には電話があるのだし。

なぜ、ひったくり犯が半年以上前のことを鮮明に覚えているの?ひったくった相手は実さんだけじゃないから、逮捕されたのですよね?
お父ちゃんと連絡がとれなくなったのって、9月でしたっけ?稲刈り後の10月じゃありませんでしたか?(もう思い出せません。)
綿引さんの話を聞くのは、みね子と鈴子さんだけで、他の人は遠慮すべき。
鈴子さんと省吾さん、あなた方はみね子の家族じゃなありせん。みね子と一緒に暮らしている訳でなし。みね子は自分のお金で一人暮らししているのだから。あくまでも家族の代わり、に過ぎません。

今日のみね子の演技はとても残念でした。まったくもって下手でした。最後の泣くところ以外は。

あかね荘は楽しいけれど、すずふり亭絡みの話が楽しくありません。
行方不明のお父ちゃん、そんなに心配なものなのでしょうか…。毎日の生活の中で、みね子だって時々忘れちゃうくらいなのに。
失踪理由が記憶喪失という線が濃厚になってきましたが、あまりにも話を引っ張るから本当にどうでもよくなってしまいました。

2017-06-26 09:27:26
名前無し

綿引さんは長い間〜茨城から東京に出てきて、自ら誇りを持って大都会で働いていた警察官の仕事を急に辞めなくてはならなくなり、茨城に帰る事になり唯一やり残した仕事気掛かりな事だったこの件を〜1番にこの新情報を、東京で自分と同じ様に茨城から出て来て1人頑張っている、娘のみね子ちゃんに直接会い直接お父さんの事を伝えたかったんだね!茨城の男はそういう物!!1度田舎から都会に出た人達にしか解らないこの気持ちが、同じ茨城県民として痛いほど解る!!田舎地方の人間は特に相手に対して優しいんだよ。そして義理堅く!責任感が有るんだよ!痛いほど気持ちが解るし理解出来る!きっと綿引さんの事だから赤坂署にも挨拶して帰ったんだろうね〜ここは見る側も色々な推測力と感性が必要ですね。綿引さんありがとうございました!!

2017-06-26 09:29:53
名前無し

みね子のセリフの少なさについて書かれていた方も多いですが、今日も少なかったですね。
相槌以上の会話があって当然なシーンでも、うなずく、か、「はい」のみ。
セリフを減らさないといけないくらい多忙なヒロインは今後辞めてほしいな。

2017-06-26 09:32:34
名前無し

ひったくり犯が1年半以上前の事を自供するかなぁ?しかも鮮明に…というとこだけが引っかかりました。

久々にウルッときました。2回程…。

2017-06-26 09:33:21
名前無し

今日は、適当に話作ってるなと、とても感じた回でした。
みなさん言われてますので、細かく書きませんが、なんでと思う事ばかり。これだけ引っ張った父親の失踪、これではあまりにお粗末です。このドラマの脚本家さんは、視聴者の疑問に、ちゃんと答える事ができるのでしょうか。納得できる説明がほしいです。

2017-06-26 09:41:33
名前無し

ひよっこに出てくる警察官たちは、揃って警察官失格。
綿引は、すでに民間人。
谷田部実の件を知らせるなら、赤坂署から直接、家族に伝えるのが当たり前。
谷田部美代子から失踪届は出ているのだから。

綿引を登場させたいがために、むりやり綿引経由で父親の件を家族に伝えた赤坂署は公安機関として、どうなってるの?
社会常識も労基法も警察官職務執行法もすべて無視するひよっこ。

大丈夫なのか。

ちなみに、谷田部実の名がひったくり犯にわかったのは給料袋に書いてあったからでは?
しかし、そういう重要な会話をすっ飛ばすところが、ひよっこが駄作な原因となっている。
高校生が書いた脚本みたい。



スポンサーリンク


全 31296 件中(スター付 4576 件)10651~10700 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。