1.50
5 327件
4 109件
3 92件
2 136件
1 3212件
合計 3876
読み べっぴんさん
放送局 NHK
クール 2016年10月期
期間 2016-10-03 ~ 2017-04-01
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説 第95作「べっぴんさん」〈全151回〉は、戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、日本中を元気にかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちが夢へと向かう物語です。 BSプレミアムは朝7:30~(月~土の帯...全て表示
全 18252 件中(スター付 3876 件)11001~11050 件が表示されています。

2017-02-28 10:06:36
名前無し

きょうのさくらの企画なんて潔なしでは成立しない話だね。創業者の娘でない人では出来んわな。

2017-02-28 10:10:27
名前無し

最近は他ごとをしながらチラ見ですが、仮店舗に毛糸玉が置いてありましたね。
あれは売り物?
以前、型紙と布も売っていたけどまだそういう販売をしているってことなのか?
ビニールにも入れず、むき出しだったけど。

2017-02-28 10:23:05
名前無し

次の日から2週間
大人用のパジャマに
いろんな色のストッキング
間に合ったの?
6人にいきなり任せて準備企画の時間は1日だけ?
べビーショップアサヤで
売るのは大人のもの?
なんかよくわからない展開

2017-02-28 10:31:47
名前無し

「子離れと親離れが同じ時期だと問題はないんですが…。」って何を言っているのかさっぱりわからん。そんなことナレーションが言わなくていいのでは?

2017-02-28 10:51:56
名前無し

制作陣はファミリアに恨みでもあるのか。

さくらとけんちゃんのキス未遂シーン。
男を篭絡する女スパイのようなさくらの振る舞い、目つき。
あんなキャラにする必要ありました?

そもそもあの場にあべくんがいないのは、縁故入社二人組の傲慢さの表れということでオッケーですか?

そしてえいすけさん、相変わらず若々しいねー。
あの人と無駄に打たれ強い短パンの人がセットで登場するたびに、「ぼく不老不死なんだ」のCMが頭に浮かんでくるようになりました。
えいすけさんも短パンきっと、土偶のモデルになったり戦に駆り出されたりしたんでしょうねー(´`)

2017-02-28 10:55:02
名前無し

隠す必要もないことを、無駄に隠して、勝手に苦しんでいる。
このドラマで良くあるパターン。

(ドラマ的には)ついこの前、付き合ってもいない男を追いかけて東京に行こうとしていた娘が、幼馴染と付き合っていることを親に隠さなければならない理由がわからない。

2017-02-28 11:01:51
名前無し

朝BSをざっと視て、皆さんのレビューを拝見させてもらい、突っ込み処を把握しつつ、夜録画を視聴しています。
これがなかなか面白い。
これくらいの価値しかない最低なドラマなのです。

2017-02-28 11:03:37
名前無し

仮店舗まかされて、いろんな色のストッキング、大人のパジャマ売る→自分たちでいろんな物売ってとりあえず商売してみろ!って事?と解釈してたところの「ベビーショップあさや」何じゃこれ~(||゜Д゜)
頭、混乱してます。

2017-02-28 11:07:57
名前無し

ベテランの役者さんだったら脚本、演出にダメ出し出来るけど…(市村さんとか生瀬さん)今のメンバーじゃ無理だよね(+_;)

2017-02-28 11:13:42
名前無し

マッサン終わったあと、ニッカウヰスキー気になった。サントリーも気になった。上手く史実に寄り添ってかかれてたから。→ニッカウヰスキー売上UP
とと姉の暮らしの手帳も注目された。
今回もあんな風になると思っていたのに。

    いいね!(1)
2017-02-28 11:25:58
名前無し

「個人の成功はなし、全員の成功のみ」という条件で仮店舗の件を許可されたのに、既に打ち合わせの場を仕切っている新入社員のノーネクタイ・ケンでした。「野菜を送ってくれるお母さんがいるじゃないですか」とやや上から目線でアスカ先輩を諭すノーネクタイ・ケン。野菜を送ってくれる優しいお母さんは、どう考えても仕事のうえではオライオン社長の潔ほど役には立たないだろう。まさに屁理屈のお手本のような返答でした。年の割りに落ち着いていて物静か。キアリスの作業場でオバチャンたちに大人気のケンちゃんはいずこへ。今では単なる傲慢なノーネクタイのお坊ちゃんでしかありません。

七光りvs一般ピーポーの戦いを見ていた阿部君は「そういうのやめませんか」の第二段。前向きさが少々ウザイ言霊君だけど、ナイスな突っ込みでした。でも、ここはケンタロウがその発言をした方が好感度持てたのになぁ。完璧なお辞儀はできるようになっても、言霊君の言葉はちっとも理解してないノーネクタイ・ケンでした。このドラマは主要な登場人物をあまりに下げすぎて、回を追うごとにゲンナリしていきます。「下げといて→上げる」の手法は分からないではないのですが、ここまで下げられると、いざ上げたときに白けるばかりでしょう。個人的には、年末まではそれなりに面白いと思って観てきたので残念です。

    いいね!(1)
2017-02-28 11:26:41
名前無し

修理で2週間休業するなら、そのままにしておけば良いのに。
そんなに本店繁盛していた?

喫茶店はお祝いセットを数点揃えておいて、お客様の窓口程度にしておけばいいのに。

新入社員はひとまず店舗に配属されてお客様の事をよく知ったほうが良い。
買ってくれるお客様がいるから会社が成り立っているのに。

新入社員の子守をされている様にしか見えない先輩達も気の毒。
全員で店内で立っていないで、外に出て声掛けとか呼び込みとかをすれば良いじゃん、新人の3人で。
先輩まで無能にするのはどうかと思う。

良子の旦那さんに対しての態度も、文句ばかり言っていて感じが悪い。
面と向かって、然もみんなの前で言う無神経さ。
昭和の女性はもっと常識あると思うけど。

2017-02-28 11:30:17
名前無し

けんちゃん さくらの手のひらは乗り心地、いいですか?

2017-02-28 11:30:31
名前無し

ノーネクタイ・ケン
ナイスです!

2017-02-28 11:31:20
名前無し

今日のもひどかったな。
何年も朝ドラ見続けてきたから、中断させたくないってだけで見てるんだけど、だいぶしんどいわ。

最後の熱いですか〜熱すぎるよ!
ここだけちょっと普通に見れました。

2017-02-28 11:46:24
名前無し

店での立ち位置、入り口から見て手前が先輩たちで奥が新入社員。
普通逆じゃね?と変なところが気になってしまいました。
まるで新人達が先輩達の働き振りを監視してるみたいです。
いくら6人全員でやるという社長の指示でも、全員で店舗にいる必要まではないですよね。
まさか開発宣伝部の通常業務は足立部長一人で?
手分けするという発想はないのでしょうか。
仮店舗を手掛ければ間違いなく普段の業務には支障がでるでしょうから、
その問題をどう工夫してクリアするのか?
その辺りが健太郎の腕の見せ所ではないかと思ってました。
「大きなコネを頼る」ではテンションが下がります。
ポスターという発想も、昔のクロバーとやってることが一緒で面白くないです。
今日、この場面で麻田さんの写真と靴がクローズアップされる意味もよく分からず。
細かすぎて伝わらない感想でした。

2017-02-28 11:46:59
名前無し

こんな店に来てどんな人がどんな物を買って行ったというのか・・・2個も売れた方が不思議。是非、知りたい・・・
そもそも雨漏り避難させた商品販売が目的と思ってたらさくらの「ストッキングの発注」に「子供用のタイツ」の事???って訳が分からなくなった。これってキアリスとオライオンの取引ですよね・・・。
先輩たちの試作品まで売り付けるってキアリスの名前を語ってやる事ですか・・・在庫処分一掃!!!って店先で売った方がよく売れるのに・・・一体全体何が何だか・・・
健太郎とさくらのイチャイチャ場面も高校生のくせに五月から二郎を横取り駆け落ちを企てたさくらのイメージ付けにあんなに時間を取ったから純な健太郎の気持ちを弄ぶ性悪娘にしか見えず親達が築いて来た職場で平気で直ぐにキスをせがむようなさくらが不潔に見えて余計に嫌になります。
紀夫に皆んなで・・・って言われたのにこんなの不平等に決まってるのに本当にくだらないドラマ!!!

2017-02-28 11:50:54
名前無し

さくらが主役になってから、視聴率は下がってるね。
月曜は、毎回19%台、嫌われてるよ。

誰もあんな悪女、朝から見たくないもんね。
中の子も15歳で性悪の役をやらされ気の毒。

2017-02-28 12:39:41
名前無し

ノーネクタイが似合うのは「はぐれ刑事純情派」で安浦刑事を演じた藤田まことさんくらいですよ。

2017-02-28 12:42:23
名前無し

俳優にとってNHKの朝ドラや大河ドラマに出演する事は名誉な事、脚本家にとっても同じ。目標でしょう。
べっぴんさんの脚本家さん
このお話頂いた時、嬉しかったでしょう。断る事なんて頭になかったでしょう。
でも、妊娠してたんですよね?
仕事を依頼する方もする方です。
出産、育児だけでも大変なのに。
ご主人も忙しく、とても育児なんて手伝ってもらえないはず。
それなのに、こんな大役引き受けちゃって。
産後の肥立ちってとても大事ですよ。体大丈夫ですか?
赤ちゃんにも何らかの影響なければいいですが。
仕事振る方も受ける方ももっと考えて下さい!

    いいね!(1)
2017-02-28 12:44:48
名前無し

紀夫さんの「熱すぎるよ」はアドリブですかね。永山さんが生き生きして見えました。
永山さんは「自分なりの紀夫」を極めようとしてるように感じています。
脚本通りに演じていたら単なる「陰」にしかならないような紀夫という人物を、ここまでにしているのは永山さんの演技だと思うのです。たまに感情を爆発させる紀夫の「怒りのポイント」が絶妙に面白いです。ここで?と目が点になる。笑。

あさイチに出演した俳優さんの対談をお聞きすると、演じる人物を脚本だけで理解するのは大変そうなドラマですよね。演じている方々も想像で補うしかない部分が多いように思います。物語の行く末にはもう興味はありませんが、永山さんが演じる紀夫の最終形態は見届けたいと思っています。

それと、玉井を演じている俳優さんが何を思い黙ったままそこにいる演技をしているのかも気になります。彼一人が戦争を引きずっているような風情にも見えて、ちょっと切ないです。今日の玉井は、短パンやめて普通にスーツでほっとしました。

2017-02-28 12:54:12
名前無し

永山さんはいい演技をしてると思う。この先二人の関係を知ったらどんなに動揺するのか?見どころだと思い楽しみです。
高良健吾さんはもっと活躍出来るところにいないとおかしい。大急の小山さんのほうがキャラが立ってる。

2017-02-28 12:59:39
名前無し

会社の休憩室で見ざるを得ないのが本当に苦痛。
もうこの脚本家には一生脚本を書かないでほしい。
会社員も子育てもやったことない人が書いているのかしら。
主人公(と主人公代わりになっている娘)にいらいらさせられるドラマは朝や昼に見たくない。

2017-02-28 13:02:00
名前無し

もうダメこれは、我慢の限界です。朝ドラだと半年間ちゃんと放送しないといけないみたいだけど、これは今すぐにでも終わりにしてほしい。受信料を払っているのだからこれくらいの批判は言ってもいいと思う。

2017-02-28 13:11:36
名前無し

ただただ、気持ちが悪いドラマ・・・
役者を活かすも殺すもって本当に脚本の良さと演出なんだと、このドラマで改めて解りました。

脚本家の気まぐれ作品に付き合わされた演者さんが本当にお気の毒。
視聴率だけで有頂天になりやがんなよ!
猛省していただきたい。

スポンサーリンク
2017-02-28 13:15:52
名前無し

ベビーショップあさだなのにストッキングとか大人のパジャマ売るの??
ベビー用品じゃないんだ?!
最近さくらがまれを思い出させる、、
まれの頃の土屋太鳳とさくらがかぶって見えるのは私だけ?
目がおかしくなったか?笑

2017-02-28 13:20:24
名前無し

美大の卒業制作のノリで会社の仕事徹夜で行うすみれたちと
応援の姿勢のさくら、さすが大急に閉じ込められた母
この親にしてこの子ありなんですね。
紀夫と潔は頑張ってると思います(ゆり姉は仕事復帰諦めた?)
最近は忙しくて見ていなかったが相変わらずのほのぼのしたようで
ぼんやりした展開と全然面白くないコントにぐったりします。
すみれたちがグズグズと子どもが家出ついでに海外留学や冒険に行ってどえらい優秀になったからそろそろ世代交代的なの描いてる?
先ずはすみれたちが何を残したのかをしっかり現して欲しい。
なんか、、なんかな、、刺繍してりキアリスで丁寧に服作ってたら
万博の頃にはな 大金持ちになったんやわ なのでしょうか?

なんか、、なんかな 朝起きたら『ひょっこ』になっとったんや
となりませんかね もうこのドラマええわ。

2017-02-28 13:23:54
名前無し

永山さんが朝イチで、スタッフは全員平成生まれだ、と言ってましたが、若くても努力次第でいいものは作れるはず。
スタッフの皆さん、今まで数多くのすばらしいドラマを作ってきた先輩方の背中に学ぶことはなにも無かったのでしょうか?
ここの皆さん言われてるとおり、脚本だけでなく、小道具や衣装、キャスト、演出、全てのことの歯車が噛み合っておらず、なんかなぁ…という仕上がりになっちゃってます。

どうしたらこんなに変なドラマができるのか、社会人の一人として興味があります。
もしかして、キアリスの仮店舗みたく、若手だけでどこまでできるかやってみろ、という実験ドラマ、ってことはないでしょうね?

2017-02-28 13:28:02
名前無し

今日は私のワースト1を更新するほどひどい回&不愉快な回でした。
オープニング後の打ち合わせでさくらが健ちゃんの膝をつねる。何?あれは。
それから先輩社員さんの肘をつく姿勢はなんですか。仕事中でしょう。
打ち合わせというのに誰もメモすら持っていない。
挙句に簡単にオライオンに行く?
ほんの数分で突っ込みどころありすぎ。
ストッキングや洋服を作成して販売日数が何日残っているのか。
2週間の限定店舗じゃないの?
辻褄が合わない。
喫茶店の靴のディスプレイも飲み物を扱う店に目線の上にガラスケースにも入れず靴というのも不衛生に感じる。
幹部がお茶を飲んだり、こそこそ偵察に行ったり、暇なのか、コント仕立てにしたいのか、君江の落胆ぶりも大げさで不愉快。
とどめは残業中にキスって、ありえない。
上司と古株OLの不倫じゃあるまいし。
さくらと健太郎の関係を皆が知るところになり、紀夫が反対しても最後は祝福するオチでしょう。
アホらし。

    いいね!(1)
2017-02-28 13:45:33
名前無し

スタッフが平成生まれか!
だからなんとなく視聴者層と考え方が合わないのかもしれない。
このドラマの仕事の描写はとにかくゆるい。
サークル活動みたいなゆるさです。
上下関係もあいまい
いい仕事をするよりも楽しく仕事をする方に価値がある
たぶん、それって今の考え方なんです。
職場でキスをするのもエッチをするのもプライベートを職場に持ち込むのも
アメリカ社会のホワイト企業では普通のこと
そういう考えになってる人が昭和の価値観の物語なんか作れるわけがない。
だから戦争の描写も、戦争は悪!絶対反対!にしかならないんだと。
とにかく物語が浅い。
それは、ゆるい世代がゆるくない時代を創るから無理が出るのかもしれない。
さくらの自己中なワガママぶりも、健太郎の草食男子ぶりも覇気のなさも
平成の子っぽいです。

2017-02-28 13:46:14
名前無し

商品って企画から商品化されるまで物にもよるけど、どう考えても少なくとも数ヶ月は要するのとちがう?

2017-02-28 13:46:37
名前無し

あさイチにゆり役の蓮佛さんが出演されたとき、役作りの難しさを聞かれたときに「働く女だったゆりが妊娠した途端、仕事を辞めて子育てに専念するという今まで感じたことのない溢れるすごい母性をどう表現するか悩みました」というようなことをおっしゃっていました。
ゆりだけでなく途中で性格や考え方まで変わってしまう登場人物では俳優泣かせの脚本家さんですね。

2017-02-28 13:48:02
名前無し

昼の再放送を見たけど、さくら&健がもうキモくて吐き気がした。

この女優若いのに悪女役がピッタリの顔してる。

もう今後この女優の出るドラマは見ない、消えなければだけど。

2017-02-28 13:50:06
名前無し

よくもこんなヘンテコリンな脚本をドラマにして世に出したものだ。
辻褄の合わないことだらけで見ていて気持ちが悪くなる。

2017-02-28 13:54:22
名前無し

社員はキアリスの歩みを知っているからなのか?
ベビーショップあさやの名前には誰も反対しなかったけど、
自分達の新しい考えを入れようとしているのに、何故昔に帰りたがる?
私は可愛がってもらったのよ〜知っているおじちゃまよ〜とでも言いたいのか?
初代社長、あさやさんの名前を使うなら、敬意を示してべっぴんを揃えて欲しい。

何かって言うと自慢げに人脈をひけらかすさくら。
ノーネクタイ・ケン(使わせていただきます)ちゃんも試作品を売るって、試作品だよね?商品化されていればまだしも、それだけだったらボツになったものでは?
バザーじゃないよ、東大卒がこんなんでいいの?目が死んでいる様にしか見えない。

製作スタッフは良質のドラマについて勉強してきて欲しい。朝ドラが長年続いているのはどうしてなのか?
目新しければいいのか?
いやらしい目をする娘役なんて必要ない。応援したいヒロインを育てて欲しかった。
今回のベビーショップはお試しだけど、朝ドラはお試しではない。

2017-02-28 14:00:19
名前無し

平成生まれの娘は早々に脱落してましたよ。
私は惰性で見てますが、多分平成生まれはつまらないと思ったらすっぱり切れるんでしょうね。
世代が変われば朝ドラもなくなるでしょね。

2017-02-28 14:25:30
名前無し

視聴者が求めているものも自らの力量も見極められない人たちが、経験も取材も愛情も反省も尊敬もなく、空より高い自己評価のもと頓珍漢な思い付きと雰囲気だけで作ってるドラマなんでしょうね。
とてもプロの仕事とは思えません。

キャストは自己責任も無くはないでしょうけど、ファミリアには何か落ち度があったでしょうか。
お気の毒としか言いようがありません。

2017-02-28 14:30:18
名前無し

あんな店の入口に販売員が立ってて中に入ればさらに5人がいてどうやってもお客さん入りにくいわ~私なら気が小さいので絶対入れません!
勝二さんに向けられた視線は逆に言えばお客さんに向けられる視線ですよね。あんな狭い店で6人に囲まれたら絶対何か買わないと出られないーーー!ブルブルブル~(~_~;)
奥の喫茶店に入りたい人はどうやって入るの?
だいたい店を使わせてもらっている分際で何という態度。あほか。
謎を通り越して無意味なシーン。
あの場面で視聴者はどう思えばいいのかな~
おそらく、おそらくですが笑ってほしかったんでしょうね。
寒っ!

    いいね!(1)
2017-02-28 14:33:09
名前無し

とある出演者のファンで、
初回から見てます。
それにしてももう現界です。
さくらヤサグレ時代がやっと終わったと思ったら、今度はさくらの新入社員時代の話でダラダラ…もう本当にキツイです。
大変不愉快です。

ただただとある女優さんを応援したいので
どうにか離脱しないでいます。

近ごろ、きみちゃんの病弱設定がぶり返しましたね。今にも死にそうだった容体から
何事もなかったかのように元気を取り戻したのに…残念です(笑)

NHKさんにこの惨状を訴えたい為、
初めて投稿いたしました。

    いいね!(1)
2017-02-28 14:39:01
名前無し

努力せずに東大合格。親のお金で留学までして結局不正して入社。そんな新入社員のボンボンから、お母さんから野菜送ってもらってるやないですか。言われて嬉しい人いる?
脚本上か役者さん、納得した顔させられてたけど、普通はムッとするよね。バカにしてる。そんなことばかり。社内でいちゃつくのも朝から本当に気持ち悪い。脚本家さんの感覚は世間とかなりズレてると思う。制作スタッフも同じく。観てる方は悲しい。

    いいね!(1)
2017-02-28 15:03:33
名前無し

全くだな
1人暮らしで大変だからとご両親が野菜を送ってくれてるんだよな
天秤が壊れてるぜ…

2017-02-28 15:07:38
名前無し

明日香先輩がイヤな感じになっていた
今週はじめは視聴者の代弁をしてくれるキャラだと思っていたが懸念通りさくらあげ要員なんだな

あの喫茶店は奥に元々キッチンがあったのかな。
その時雨漏りもしないようなおしたのかな。
本店はじめは二軒となりだよね。建物はほぼ同じ頃建てたんじゃないかな?明美の二階は大丈夫か?

靴飾ってるのってキッチンの横?
せめてもガラスケースくらいに入れて欲しい
靴にもよくないし不衛生

君ちゃんの病弱ようやくぶりかえしたね
玉井が半ズボンやめた、世間の意見聞いたかな
ならエイスケのポケットも止めろや

もうずーっとすみれと紀夫は超下手なコントやってるみたいにしか見えない

二人の部長さんヒマなの?
もちろんヒマだよね。社長夫妻は笑えないコント、かいわれメンバーは順番にセリフ言ってるだけだし

今までは子役がいいとか、なにかしら褒めるとこ探せたけど本当に何もない!

2017-02-28 15:20:03
名前無し

私個人の記憶なのでまちがっているかもしれませんがさくらのようなシャツやブラウスをボトムスの外に出すのは昭和44年~45年あたりは一般的ではなかったと思うのです。
少なくとも私が見ていたテレビドラマの登場人物や、母が読んでいた婦人雑誌の中、現実の周りの人でそういう人は見たことがありません。
どなたかも書いてらっしゃったように「だらしない」と思われたと思います。
ああいう着こなしはもっともっと後だったと思うのですが…。

それとさくらだけちょっと会社でおしゃれっぽくしていますが、
同じように美大を出た先輩たちが、そろいもそろってあんなもっさりした格好してますか?
あんな格好で神戸の本社ビルに通勤?
子供服とはいえ服飾の会社に勤めていてあれはひどい!
品のいい子供服の会社だから当時流行していたつけまつげバッチリ、太いアイライン、Aラインのミニワンピなどは無理でも
もっとおしゃれしてたと思うんですがね~。
神戸って同じ関西でも京都とも大阪とも違う独特のおしゃれがあるんですよ。
あらゆる史実を無視しててもはや感動的です。

2017-02-28 15:23:49
名前無し

つまらない。職場で何してんだ。不愉快。

2017-02-28 16:03:40
なつめ

できるなら、★マイナス5をつけたいです❗😵
録画して、まとめて見たりしてたんですが、見る価値なし‼
時間のロスだと思い、2週間分以上消してしまいました⤵
役者さん達一人一人は、みんな魅力ある方達だと思いますが、これほど ひどい朝ドラも、なかなか無いです⁉😰

脚本家は、この朝ドラで、視聴者に いったい何を訴えたいのか?理解不能です😢
この朝ドラで、ブレイクする俳優さんは、ほとんどいない気がしますね…💨

2017-02-28 16:05:08
名前無し

昭和のヘアスタイルとかファッションはとと姉ちゃんの時にも同じことを感じました。野暮ったいだけで懐かしさを感じないのです。スーツなどもあの頃のラインではありません。

2017-02-28 16:19:42
名前無し

若いとき時を振り返っても会社の職場でキスするなんて聞いたことがないよ。

俺たちと言ったら語弊があるか分からないけど、俺の若いとき職場が
キスする場所とは、どんなやんちゃな人でもいなかったような気がする。
たいてい理性が働いてとてもじゃないけど、出来ないし、彼女が許してくれる
はずもなかった。もし見つかったらそれこそ彼女に迷惑かけ自分も信頼失墜。
信頼回復するのに3年以上はかかると言われていた。

いたる場所がデート場所とは有名大学をでた人とは信じられない。
デート場所は会社以外だよなあ・・普通。 
健太郎とさくらは職場であろうが気兼ね見せず行動にいく。
理性が働いてないのだろうか? 
社長の娘、役員の息子だから何してもOKなんだろうか? 
いやーこんな場面があるとは恐れ入った。

早く終わらないかな・・・。
放送局の偉い方の視聴感想を聞きたいぐらいの気持ちになる。

2017-02-28 16:20:05
名前無し

後一ヶ月が長い 早く次のドラマ見たいです

2017-02-28 16:33:09
名無し

皇室御用達、大阪、東京に支店出し、三桁の従業員、儲かっているはずなのに、雨漏りのする老朽化した本店にいないで本店新社屋を建てたら。

2017-02-28 16:37:10
名前無し

自分の人脈をひけらかしているさくらとけんちゃん。
嫌だね、あの感覚。
脚本家がそうなんだと思う。

もう少し人を魅力的に出来ないのか(あ、無理か)
自分にないものは書けないのね。



スポンサーリンク


全 18252 件中(スター付 3876 件)11001~11050 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。