5 | 327件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 92件 | ||
2 | 136件 | ||
1 | 3212件 | ||
合計 | 3876件 |
ホント、成仏してほしいワ。
私はさくらがこの先どんなに素敵なべっぴんさを作ろうと、この嫌悪感を持った気持ちは変わりません。人の気持ちはそんな簡単なものではないのに、安易に下げたり上げたりするこの脚本家さんの浅はかさに呆れます。優しげな雰囲気に見せて、実は人への感謝や愛情が見えない不快なべっぴんさん。大嫌いです、このドラマ。
新入社員さくらは、自分の考えだけで暴走しそう。
「私が直接○○部長に頼みました!(ドヤ顔)」
(上司&先輩)「・・・・・」
こんな会社嫌だなぁ…。
さくらが本当に嫌いになりました、こんなイライラするお話久しぶりです
そりゃあ娘の絵だもんね
子供のころから見てるから分かるさ…
今まで、楽しく見てきたけど、さくら、ひどいね。全然かわいげなくなった。ただのわがまま娘で、今日はイライラしてしまいました。一瞬、いい子になったなって、思ったのに、残念です。
不正というより中身は縁故採用であった。
さくらは五月と二郎のために泣いていた優しい子だよ。エイスケは虚勢を張ってるし、中身をぼかしてフワーっと描くから視聴者はどこを見ていいのか分からない。失敗と言えばそうなのかもしれない。でも朝ドラだけが楽しみの高齢化社会ではないと思う。
足立君も、二度振られるなら二度目のアタックはいらなかったと思うし、今日のも見ててイライラした。また中西君に頼む卑怯な方法使うか〜と思った。もう見ない。
たとえ600人が書いた絵を審査してもさくらがダントツでしょう。芸大→アメリカ留学してる位なんだから。
べっぴんさん、さくらの事は、なんだか身構えてみちゃう。言い方と情熱がキツめのキャラだから、採用したら会社でも一波乱もふた波乱もおきそう。
さくらが本当に嫌い。
昔の感想〈キャストなどが発表後の頃〉読んだら、脚本に不安って方の多い事。見事的中。
よしねチャンのイメージ壊れなきゃいいけどなぁ…っていう不安も見事的中。
ファミリアって事ですごく期待されている方も多かった…
見事ハズレました(;_;)
さくら、美大+アメリカ留学してデザイン学んでその程度の絵(笑)
中学生レベルだね。
朝からほっこりするいいお話しでした。
さて、入社後のさくらとけんたろうの活躍、どんな才能をみせるのかワクワクします。
この脚本家は今まで視聴者に浸透していた朝ドラをぶっつぶしたいのですかね。
ぶっつぶされてもいいののですか、NHKさん。
黙っていても受信料入るし盤石だとでも思っているのか。
いい番組作ろうと思っているスタッフはいないのか。
やる気ないなら朝ドラはやめてくれ、ニュースの後にあさイチでいい。
けんちゃんもカッコイイ。さくらちゃん、羨ましいわ。
きよしが良いこと言った。
さくらとけんたろうはすごい優秀な人材。
さくらちゃんをもっと可愛く描いてほしい。さくらちゃん役の人は可愛い顔しておられるから、無理に大人びたりキツくせず、愛らしいところも描いてあげてほしい。社員にいじられながらお嬢さんぽいところを出すとかなんとか。
さくらは勿論だけど、健太郎もイマイチ。
してることはさくらと一緒だもの。
2度目の中西くん召喚か、、、健ちゃんの言葉には説得力があるけどさくらちゃんの言葉からは何も感じないなぁ。
色鉛筆くらいしか用意されてなかったのにあの絵が描けるんだから感性は優れとるみたいやけど、、、あの性格のままでは叩かれるだろうな
結局さくらに嫌われたくない男第2キャラ健太郎
第1は紀夫
「さくらの望みを叶えるためだったら何でもする」
ひえ~怖いわ~
芳根京子ちゃん(すみれ)の演技がすばらしい♪
ちゃんと40代前後のおちついた大人の女性に見える(実際は19才)
百田夏菜子ちゃん(良子ちゃん)は、いつもの夏菜子ちゃん(笑)
結局社長や専務たちの意見を無視してまで二次試験に行かせた人事部長。
そうするなら、最初の書類選考のところからみんなで審査して、反対されても無理を通せばよかったのに……。結局こうなるのね。
そういえば先週さくらが「べっぴん」て突然言い始めたのは何?
突然感が否めません。
脚本家は伏線はるのが下手ですね。
というか伏線という概念なさそう。
とと姉ちゃんといい、これといい、朝ドラってこんなにダメなドラマだったっけ?
NHKまで講義の電話入れたいレベルで腹が立っています。
自分の目的を達成する為なら、どんなズルも許されると思っている坂東さくらというキャラクター設定に疑問を感じます。
思い起こせば出されたお汁粉にケチを付けたエピソードから、彼女の行動は一貫して「我儘」で「傲慢」でありながら正論に聞こえるような言葉を使って周囲を黙らせています。
年明けから延々とやっていた話も親からの愛情を受けていないと思いこんで叔母の家にプチ家出、制服姿で酒を出す店に出入り、世間を知らないが故に異なる世界に生きる青年に一目惚れするのは仕方がないとしても、その後の文字通り「メス猫」としか言いようの無い行動はまさに「目的の為なら手段を選ばない」ものであると言えるでしょう。
ドラマのセオリーで考えるなら「悪役・ヒール」のキャラクター設定であると言わざるをえず、何故準主役級の人物にこのような設定を入れたのか理解出来ません。
物凄く善意に解釈するならば親と子の間に価値観の相違や、行動理念の食い違いがあるということを描きたいのだろう、と思います。
一週間単位で「何かびっくりするようなエピソード」を入れるという宿命のようなものが朝ドラにはあるのだろうな、とも推測します。
しかしながら、過去の朝ドラを見れば、そうした課題を上手に処理しているドラマは幾つもあります。
そのようにして考えると、坂東さくらのキャラクター設定はやはり疑問である、と言わざるを得ないでしょう。
例えば「どんなに我儘で傲慢で、手段の為に目的を選ばないような人物であっても、物づくりに対する拘りと情熱は人一倍強く、作り出された商品は”べっぴん”として賞賛される」ということを伝えたいのなら、物づくりの工程をしっかりと見せる演出をもっと入れる必要があるといえるでしょう。
しかしながら此処までそのようなエピソード立てはあまり見られませんので、今後そのような展開を期待しにくいのも事実ですね。
結局のところ、坂東さくらに設定した「悪役」な部分が相対的にクローズドアップしているように感じるのです。
自由気ままな「りゅうちゃん」はどうするんだろ?
サラリーマンって感じじゃないから、自分で起業しそうな予感(笑)
最終回まで後1か月ちょっと、ももクロファンとしては良子ちゃんロスにならないか心配です(泣)
朝ドラは他のドラマと違う
見たくなくても家族の誰かが見てたらイヤでも目に入ってくる
強いて言えば内容は面白くないけど、ツッコみどころを探しストレス発散したくなるレベル
受信料払ってる方からしたら当然だ
NHKにとってはたかが朝ドラだろうが、他のドラマと同じように思っているなら、朝ドラの存在意義を考えるべき
さくらの場合、留学ではなく遊学でしょ。実際は分からないけど昔ならデザインの勉強ならパリではないかと。ファッションのコレクション発表だって「パリやミラノを見てからニューヨークは真似をして発表している」といわれたのでニューヨークはショーの発表時期を一番最初に持ってきた。それはそんな昔の話ではない。
私が好きなファミリアのデザインは日本人がみて微笑んでしまうような愛らしいデザインです。「これ、かわいいね。うちの子に似合うね。」と言いながら奮発して買うものです。それなのに、こんなクズのような人間が作ったのかと思うと、胸が締め付けられます。
実際は私が願った通りの方達が作り上げたものだと信じてます。だからNHKは実際の企業をもとにするなら、ちゃんと作ってください。フィクションを入れるにしても常識の範囲で入れてください。この作品では訴訟されてNHK敗訴となりますよ。
ここは感想書くところなので、どこがどうでつまらないと書くのは問題ないかと。
むしろカッコいい、とか素晴らしい、とか主観的で具体性ない星多い感想のほうが疑問でありまする。
「さくら」と「けんたろう」が入社することが出来てほんとよかった。
2人の真剣なキアリスへの思いが伝わってきます。
「さくら」と「けんたろう」が入社することが出来てほんとよかった。
2人の真剣なキアリスへの思いが伝わってきます。
それにしても「すみれ」は気を使いすぎ。
キアリスにとって優秀な人材かどうかで判断しろってアドバイスした「きよし」さんが正解です。
朝ドラは朝の習慣として見ている人達がいる為、必然的に投稿数は多くなっているだけです。べっぴんさんはどこでも盛り上がっていませんし、批判も凄く視聴率もやっと20%取るくらい。朝ドラとしては決して高視聴率ではありません。雑な脚本もですが、やはりそれぞれのキャラの魅力の無さが大きいと私は思っています。
自身の感想と異なる書き込みを中傷し煽るのは如何なものでしょうか?利用規約を今一度確認される事を望みます。
====
「面白くないのに見てるのか」という主旨の書き込みに対して、02-22 13:56:51に書いた者だが、貴殿の言われる規約違反なら失礼した
>健ちゃんが優秀なのはわかるけど、さくらの優秀っぷりが全く伝わってこないんですけど…?(ーー;)
>>健太郎のみ合格にして、その後の健太郎のリアクション見たら、基準(目的)がキアリスなのかさくらなのかわかるかも
もし、健ちゃんだけ合格してキアリスへの想いが本物で1人だけ入社したら、さくらに「裏切り者!」って言われそう( ̄∀ ̄;)
平均視聴率20%以上の「べっぴんさん」
高視聴率をキープしているのは、毎日楽しんで見ている人が多いという証拠。
この朝ドラには今は特別な思いはないな〜
長期なドラマだし通して見て最後どう感じるか?です。私の場合はネw
さくらを腫れ物に触るような扱いしてる人多い気がしています
べっぴんさんの評価が落ちてる理由はそれなのでは?
20%は別に高視聴率ではないですね。
最近の朝ドラではかなり低い方です。
こんな不快な朝ドラですから仕方ないですが。
潔「あんなに優秀な学生はめったにおらへん」って言ってましたけれど、 潔が何故そう言い切る(優秀だと判断できる)のだろう。さくらと健太郎は海外留学をしているから?履歴書を見て?さくらの強気な性格?
しかも「将来、役に立つ人材」って・・・。分からない事ばかりでモヤモヤします。
その根拠を語るとか、3人(潔・さくら・健太郎)の具体なエピソード(シーン)を絡ませて欲しかったです。このセリフだけでは説得力に欠ける気がしました。
健太郎は面接で流暢な英語を話していましたが、潔は多分その場に居なかっただろうし。(健太郎役の役者さん、英語お上手ですね)
潔だけに潔く(イサギヨク)、「将来、会社を継がせるんだろ?縁故入社でいいじゃないか」と言い放ってしまえばいいいのに。
それから、さくらの絵ですが、明らかに色鉛筆でもクレヨン?でもありませんでしたね。すっごく不自然。
ついでに言うと、受験者の絵(雑貨の絵)を中西が机に並べていた時のすみれ、一人だけ腰に手を置いていましたけれど腰痛ですか。なんだか偉そうというか男っぽい。ちょっと品がなく見えました。
中西「この結果と経過をちゃんと社員に伝えたらいいと思います」との事。では中西部長、自分の行った行為(書類選考後に、さくらと健太郎の書類を可に忍ばせた事。さくらから頼まれた事)もちゃんと社員に話してくださいね。
ハナさんナレーション
ハナナレいらないです
消えてください
癇に障る一視聴者なのでした
「まれ」の土屋太鳳ちゃんも才能を感じたけど、芳根京子ちゃんもすごい可能性を感じる。
波留、高畑充希もブレイクしているので、芳根京子ちゃんはそれ以上の活躍を期待しています。
さくらちゃんとけんたろうくんは美男美女のさわやかカップル。
次期社長は気の強いさくらちゃんだったりして(笑)
不正な方法を使ってスターの評価を操作することは利用規約の禁止事項の赤枠と共に星5が何件か消えましたね。ありがとうございます。
毎回不快な思いをさせられていますが、最近エスカレ―トしてきたような気がします。
視聴率が下がって来たので炎上を狙っているのかと思われる様なさくらのキャラ設定ですね。不快感MAXです。
いくら優秀でキアリスへの入社を熱望していても創業者の子息でなければ二回も不正に加担することはなかったはずなので、中西の主張にはまったく説得力がない。
健太郎やさくらの主張は、入社試験の前に直接すみれたちに言っておくべきこと。順序もやり方も無茶苦茶だ。
いくら頭よくてもダメだな。 今日はほかの選考に選ばれた一般者
は人事部長に直接頼むことなど出来ない状況で、他が使えない
力みたいのを使って、これでもかのゴリ押しはなんとも品格がない。
縁故入社なら縁故入社でOKで、最初からさくらも健太郎も中西も正直に説得
する努力も執念もなく邪道な手を使う。今日は健太郎が綺麗ごといっている
段階で何を演説してるの・・何を言いたいの・・変なルート使っているくせ
に何を正論いっているの・・これ以上無理ってチャンネル変更。
マレーシアーニュースに変える。
幹部社員の会議中にズカズカ入ってきて、平等に評価してくれだってさ。
もうその時点で不平等が発生してるやん。
一般人ならとっとと追い出されるぜ…
さくらは腫れ物でしょ
すみれも嫌いだったけど、それ以上にさくらがアバズレで
もう中の子にまで嫌悪感をもよおすほどだ。
とと姉の子もまれの子も未だに嫌いだから
井頭愛美の今後の女優生活にも悪影響はあるだろうね。
すみれも、さつきも、さくらも全員が10代って
制作にロリコンがいそう、なんかキモイ。
ここまで不快な朝ドラは初めて見た。
まだ一月以上もこんな駄作を垂れ流すのか
もう嫌がらせにしか思えない。
さくらの「お父さんは?」という台詞が嫌い。すごく虫酸が走る。
「.嫌いになるよ」とケンちゃんに言っていた時の姿を紀夫、きみえに見せたい。
よくもまぁ、可愛らしい子供服のお店を創業した娘を性悪にするなぁ。
可愛らしく着飾って育てられても、教育をきちんと受けても、きちんと躾をしないと心が豊かにならないって事だね。
もういいよ。
14:31:06さん
別の意味で楽しんで見ているか、一応モデルがファミリアだから仕方なしに見ているんだと思います。
私もファミリアと関係なければ見るのやめてます。
スポンサーリンク