3.02
5 200件
4 77件
3 38件
2 57件
1 204件
合計 576
読み ごじからくじまで~わたしにこいしたおぼうさん~
放送局 フジテレビ
クール 2015年10月期
期間 2015-10-12 ~ 2015-12-14
時間帯 月曜日 21:00
出演
海外で暮らすことを夢見つつも、個性的過ぎる周囲の人々に翻弄させられ、葛藤する毎日を送る英会話教師・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)。彼氏ナシで29歳を迎えようとしていた矢先に、突然、男性からのアプローチが重なり人生最大のモテ期が到来し…という女性です。...全て表示
全 2345 件中(スター付 576 件)1901~1950 件が表示されています。

2015-11-28 10:36:22
名前無し

三嶋くんて優しくていい人そう
潤子さんにとっては友達以上になれないんだね。
友達からって何か大きなきっかけがないと親展しにくいものかもね…
三嶋くん諦めないで欲しい気もするし、みんな応援したくなるわ~
厄介そうな弟くんもいるし…兄と弟の関係もきになる!!

2015-11-28 22:34:50
名前無し

7話相当面白かったです。
恋した潤子はますます可愛い。
変人星川さんは感情が出てきてますます面白い。
1話から見てて、正直こんなに面白くなるとは予想外でした。
高嶺と潤子がとにかく可愛い。行列での喧嘩のシーンが特に好きです。
記念時は本当に星川ワールド。私たちには当たり前のことが、別世界に生きてきた高嶺にとっては1つ1つが喜びなんでしょうね。
ほっこりする中に現れた天音の存在。
周りも結構見てて、7話は特に面白かったとみんな言ってました。早く8話が見たいけど、終わりに近づくのさみしいな…

    いいね!(1)
2015-11-28 22:46:36
名前無し

ここの人は潤子が誰とくっつくかで見てる人多かったんですね。
私は最初から星川さん一択だろうと思ってみています。でもあんな変わった人にどうやって恋するだろう?という思いで見てるから、7話で2人がやっと恋人になれて嬉しかった。

でも、星川さんはお寺を継ぐし、潤子はニューヨークに行く夢がある。本当に2人は結婚できるのか?
それこそこのラブコメの核でしょう。
どういう終わり方をするかさっぱり読めません。2人が幸せになれますように。

2015-11-28 23:25:10
名前無し

ラストに向かって、どんどん面白さが加速してます。
二人の可愛くてキュンってする関係も最高~
弟くんの策略に負けないで頑張って!

2015-11-29 08:39:34
名前無し

くっつかないであろう二人が、どうやってくっつくか…。これって、ほとんどのラブストーリーで一番の見所だと思うけど…自然で納得できる流れが、今クールのフジテレビのドラマは抜けてる気がします。
この月9も、オトナ女子も。潤子と高嶺のイチャイチャより、そこをもう少しゆっくり描いてほしかったというか。そういう意味では、デートって、このドラマよりびっくりな設定だったのに、凄かったなあ。と懐かしく思ってしまう。

    いいね!(1)
2015-11-29 09:35:34
名前無し

ムチャな行動で迫りつつもお坊さんが心の緩い潤子という女性の気持ちを見事に掴みましたよ。
そこまでにはお坊さんの変人になってしまう背景も潤子の人の良さからくる流されやすさもコミカルにも面白く描かれていて、それほど不自然な流れでないと私は思って見てるのでこのドラマ楽しい
多少の強引な設定も役者さんの上手さのパワーで私は引き込まれたので7話までは凄く面白いと思います。残残ながらあと少しの回、 このまますんなりふたりが結びつくようにも思えない…ので気になってますね。

2015-11-29 10:02:12
名前無し

いろんな設定が宙ぶらりんのまま終わりそう…。
ラブストーリーとしては中途半端だったな…。
おかしくなったのは清宮さんの疑惑辺りから。
この辺は無理矢理な展開だった。
あんなので男をホテルに誘わないだろうとか清宮さんの奥さんと死別なんて設定も要らなかっただろうとかなぜ急に手繋ぎ飛ばして恋人繋ぎなんだとか突っ込みどころが次々と出てきた。
突っ込みどころはそこ前からあるにはあったけど、そこからの展開は高嶺さんとくっつけたいがための強引な意図が感じられてしまい急ぎ足で詰め込んだ…風にしか見えなかったんですよね。
…もう少しゆっくり丁寧に潤子さんの気持ちを追ってほしかったな。

ただ石原さとみの凄さは実感した。
こういうラブストーリーでもそれなりに魅せてしまうさとみちゃんの底力は改めて凄いなと実感。
次はきゃぴきゃぴしてないちゃんと落ち着いた大人の役柄で見たいです。

    いいね!(1)
2015-11-29 10:11:24
名前無し

視聴率の推移が元に戻りましたか。
この内容で下がることはないだろうとは思ってましたが。
少々下降してもそう大したことではないけれども維持は流石。他のドラマの推移から見ても優秀。
内容含め、本当、こういうドラマこそが評価されればいいのに。

2015-11-29 10:51:13
名前無し

私はたぶん今回で脱落だけど視聴率、最終回まで維持できるといいですね。きっとさとみちゃんと山下くんなら大丈夫だと思いますよ。

2015-11-29 11:30:04
名前無し

結末いろいろ予想してる人いるけど、この手の古い手法使ってんだからハッピーエンドに決まってるでしょ。このノリの内容で最後ブラックな終わり方したら書いてる脚本家はある意味斬新だよw しかしこれ、月9でヒロインが石原さとみじゃなかったら大惨事だっただろうね。

2015-11-29 11:35:15
名前無し

> こういうラブストーリーでもそれなりに魅せてしまうさとみちゃんの底力は改めて凄いなと実感。
> 次はきゃぴきゃぴしてないちゃんと落ち着いた大人の役柄で見たいです。

石原さとみはそのキャピキャピな感じ(Mな役どころ)の演技がズバ抜けて巧いし活きると思う。でも残念ながら「落ち着いた大人の役柄」だと地味というか並になってしまう。そんな印象。

2015-11-29 11:59:44
名前無し

確かにきゃぴきゃぴはハマり役に見えてしまうけど、彼女は女優としての地力はあると思うのであからさまな色気に頼らない大人の女性もできるはず、と思うのです。
というかもともとはきゃぴきゃぴ路線じゃなかったのにそれでブレイク?してしまったからそれに見慣れてしまっただけな気もする。
年相応の女優としての役をぜひしていただいて別の魅力を見せつけてもらいたい。

2015-11-29 13:31:04
名前無し

ここは石原さとみへの期待度が高い人がいる
私はどれ程の期待もなく今、彼女が見せてくれる お芝居を楽しんでいますね。
ってかそういう視点で見てないな…
とにかく山下くんとの掛け合いとラブに行く過程やこの先の展開を楽しんでいます
結末を予想するのもその人その人の楽しみ方
でなければドラマなんてどれも面白くない
今期他も見てたけど重くて疲れてきて結果今みてるドラマこれだけだ…
石原さとみだけでもってるとは思わないし、他のキャストも私は好きですね。

2015-11-29 13:50:57
名前無し

私はキャストも好きだし設定も面白いと思ってる。
けど指摘されてる方もたくさんいるように全然生かされてないんだよね。結果的に捨てキャラ捨てエピばかりになりそうでそれが残念。ふたりがくっつくのはわかってる。その過程を楽しむのがラブストなんだよ。ヒロインの心情変化の過程がほとんどなくていつのまにかくっついてました…なんて面白くもなんともない。展開が強引でついていけないし今度は高嶺さんの家族のターンですか?…ベタな展開だなあ。純粋な潤子さんが解決してくれるんでしょきっと。
でもNY行きだけはわからないね。個人的には行ってほしいけど、、どうするのかな?

2015-11-29 14:27:34
名前無し

私の周りではかなり好評の5→9
高嶺は変人過ぎて実際いたら無理だけど、山下君の高嶺は最高に可愛いい!本当にハマり役。あまりの自然な変人ぶりにもはや山下君本人も多少変人なのかと思えてきた。笑
潤子のオヤジみたいな独り言も楽しい。
高嶺と潤子が大好きです。
やっと明日ですね。待ち遠しかったー

2015-11-29 15:39:17
名前無し

何度録画を繰り返し観てるかわからないくらいハマってしまってます(笑)
高嶺さんが可愛い折り紙折ったり、飾り付けを作ったりしているのが何気に好きです。
ちょっぴり変人だけど一途なだけじゃなくて、誠実さやマメさ、一生懸命さが伝わってくるから潤子も好きになっちゃうんだと思います。
何でも完璧なのに歌は苦手とか、そのギャップも可愛い~
潤子もブリッ子じゃないところがいいです。
脇キャラも個性的で最近の月9では最高に面白いです。

2015-11-29 17:16:10
名前無し

さとみちゃんの笑顔と山ピーの涙は凄いと思う。
さとみちゃんのように花が咲くような笑顔もできる女優さんいそうでいないと思う。女の子のかわいさを素敵に演じられ魅力ある人だと思う。落ち着いた役もいいけど、恋愛ドラマができる年もあると思うので、今回は楽しく見ています。

2015-11-29 21:26:08
名前無し

寧々ちゃんのお誕生日シーンとても温かくていい。
ドラマならではのお誕生会だよね
実際に英語スクールの皆さんとか隣近所とかあんなに人があつまらないよ
ドラマだからあるってことで楽しめる
そのあとの高嶺さんを のお誕生日を潤子さんがサプライズで祝うところも凄く好きです。
高嶺さんが哀しいお誕生日の想いでを涙ながらに話して涙を品性よく拭うところなんかは山ピーだからこそ…その時の潤子さんと高嶺さんの涙はほんとに綺麗でした
やはり二人のコンビはわたしにとって最高です。明日が楽しみです。

2015-11-30 00:58:53
名前無し

山下君とさとみちゃん、最強だと思います。
魅力的なラブコメに仕上がってます。

2015-11-30 12:26:54
名前無し

少女漫画原作マジで止めてほしい。失恋ショコラティエの悪夢ふたたびだよ。仮にも月9でしょ。ターゲット絞りすぎだわ。百歩譲って設定は良いよ。内容が酷過ぎる。古すぎる。薄すぎる。2015年の月9は「デート」だけだったね。残念。巻き返しも期待出来そうにないので、次の有村主演に期待しつつそっとリタイアします。石原さとみのリアクション見るためにチラ見はするかもですが。

2015-11-30 13:21:56
名前無し

私は原作漫画の連載当初からのファンです。「原作とは別物と思って見てね。」という作家先生の言葉を頭に置いて見てきましたが、正直第2話で見るのをやめようと思いました。
なので録画も放置だったのですが、原作も知らない中学生の息子が「クラスの女子が山Pがカッコイイとかうるさくてかなわない。」などと夕食で話題にするようになり、高校生の娘も「ウチのクラスじゃ皆見てるらしくて、男子も煩いんだわ~。私も見なくちゃ乗り遅れてるのかな?」なんて言い出す始末。
この週末、3人で撮りだめ録画を見ることに。

家族で見て下さいという演者の宣伝文句に納得です。
高嶺が目を開けて寝ている場面で大爆笑していると、別室にいた主人までやってきて、そこから家族みんなで7話まで一気見しました。
原作の改変、この放送枠では成功だと思います。原作の「大人の恋の始まり方」とは真逆を行く「恋愛ベタの大人の恋の始め方」みたいな、見合いから始まる恋っていうものの見せ方、上手いなあと思いました。

気持ちがふらついたり、逃げたり、目を逸らしたり、恋愛初歩にいる子供達には不自然なく共感できるようです。私と主人は子供達の素直な感想や笑いのツボを傍で聞いていて、目からウロコのような気分を味わっています。子供達は私達が忘れたような柔らかで優しい善意を持っている事に微笑みつつ、時には反省させらたりもして。

今夜の8話がとても楽しみになりました。

    いいね!(2)
2015-11-30 15:11:05
名前無し

ちょっとね、潤子さんが情けなさすぎる。
高嶺さんとラブラブになったし、今日見るかどうかは微妙。といっても家族はこれ見るんだろうなあ。
年齢が近すぎるとかえって違和感が増すのかもしれない(笑)

2015-11-30 16:32:28
名前無し

原作と違う

2015-11-30 16:59:00
名前無し

笑わせてくれて、暖かい気持ちにしてくれて、時にはほろりとさせられるこのドラマ、大好きです。さとみちゃんの笑顔と山下君の美しさには、思わず画面に引きつけられます。桜庭家のドタバタも大好き。
お祖母様、やる事はえげつないけど、高嶺とお寺を愛するあまりなんですね。そういう世界で生きてきた人だから仕方ないのかなと先週見ていて思いました。天音も今のところヒールだけど、きっと何か事情があってのことなんだろうなって思ってます。根っからの悪人には見えない。志尊君、目がいいですね。
潤子のニューヨーク行きの夢も、高嶺のお寺を継ぎたい思いも、どちらも諦めて欲しくない。あと3話でどうなるのかな。

    いいね!(1)
2015-11-30 17:08:04
名前無し

高嶺さんの良さがいまだにわからず。
主役カップルが恋愛ごっこをしているようにしか
見えないです....。
清宮さん、三嶋くん、頑張って.......

スポンサーリンク
2015-11-30 17:22:10
名前無し

原作を買う気がなくなります

2015-11-30 17:44:11
名前無し

「恋愛ベタの大人の恋の始め方」っていい表現ですね。私もそんな風に思います。
潤子も高嶺も応援したくなる雰囲気がよく出てる。
潤子は危うい部分がなんとくほおっておけない…
高嶺はお寺の為に生きてきた健気さが…可愛いのに身体をはって守ったり意外と男っぽい部分とのギヤップが憎めない… でも二人とも出会ったことで変われて来てる姿がいい…ひとつの恋すら上手く出来ない二人が愛しい
恋愛なんて上手くいかない上手く出来ないからこそ素敵なんだと思わせてくれるドラマだと思うな…色々経験豊富なおばちゃんたちにもなかなか評判いいんですよ(笑)潤子さんも高嶺さんも人気ですね。
今晩も楽しみだねと会話が弾んでます。

2015-11-30 22:50:23
名前無し

どうしてこんな展開にしちゃうかな…。

2015-11-30 23:13:06
名前無し

今日も笑えた~
だけどどこまでもブレない高嶺
天音の壊れ加減が痛々しい…

2015-11-30 23:20:19
名前無し

つまらなさすぎる。月9やっちゃった感ハンパない。
主人公と年齢が近いが、共感できないところだらけ。恋愛ごっこしてる様にしか見えない。

2015-11-30 23:43:09
名前無し

今回は恋愛以外でもかなり動きがありましたね。
ひばりさんは天音君の悪巧みに気付いている見たいで、ちゃんと本質は見抜いていますね。でも高嶺は天音君のことを兄弟だから信じている部分もあるみたいで、でもなにより大切なお寺のことは譲れないから、前途多難でどうなるんでしょうね?
潤子さんもここに来てまたNYの話しが出てやっぱり行くような気もします。三嶋君と清宮さんが行く時に何かありそう。

2015-12-01 00:01:25
名前無し

潤子さんの年齢で、しかもあんな厳格なおばあさまがいて、なんで高嶺さんと結ばれればお寺を一緒に守っていかなければいけないということに思い至らなかったんだろう?
というか始まりが始まりだったからまずそれが根底にあって然るべきだと思ってた。
恋愛でいっぱいいっぱいでうっかり忘れてた?
忘れてたというよりはじめて思い至ったみたいな感じだったけど...。
そこまで考えてなかったって…10代の少年少女じゃないんだから気づくの遅すぎるだろって思わず突っ込んじゃったよ。
相変わらず先のことを考えられないふたりだね..。

2015-12-01 00:13:12
名前無し

ここに来てベタベタな展開になりましたね。なんとなく今後高嶺さんがどう行動するか読めてきたな。。
一度別れ話が入るというありがちな流れになるのでしょうか?

2015-12-01 00:49:22
名前無し

脚本って大事って思う。
ほんとに話がつまらないんだよね。
突拍子のない設定の割にはそれが生かされてない。
ここまで頑張ってみてたけど、この先の展開読めるから、見る気なくしました。
視聴率はそこそこなのかな?
ただこれは駄作として記憶に残りそう。

    いいね!(1)
2015-12-01 06:35:22
名前無し

内容も素敵。私はこのドラマ好きです。
ただ天音の京都弁は酷すぎます。いい役なのに完成度が低い…せっかくのいいドラマが台無し。月9なんだから、そこ妥協せずきちんと発音できる役者をキャスティングして欲しかったです。このエセ京都弁…京都の人にも失礼です。

2015-12-01 08:31:55
名前無し

もう毎回5分だけ視聴。あーやっぱりダメだで切る。いつまでこれを続けりゃいいのか?

2015-12-01 08:43:19
名前無し

音声さんはテクニシャン、プロフェッショナルだよ
石原さとみと山Pとでトライアングルができてる
くだらない会話だけでドラマっぽく見せられてる
何も得るものはない無駄な時間だが
でも、そういうひとときが心地いいと思えてくる
オトナ女子にも同じことが言える

2015-12-01 08:51:53
名前無し

いろいろ問題は起こるけどもどれもあっさりさっくりいつのまにか解決してていつも拍子抜けしちゃう。要らないエピソードはざっくり削ってその分潤子さんの揺れる気持ちってやつを丁寧に見せてほしいな。天音君は潤子さんや高嶺さん以上に行動が安っぽくなっちゃってる…。
天音君には天音君なりの事情や気持ちがあるはずだから単なる引っ掻き回しキャラみたいな描き方はしないであげてほしい。もう少しやり方あるんじゃないかな?
この子もいい年なんだからあまり子供っぽすぎてもなんか変だよ。

2015-12-01 10:41:26
名前無し

うーん…。つまらないと思いつつも見てきたけど…ストーリーが変すぎ…。恐らく、脚本家がお寺のことをわかってないから、こんなビル建設なんてストーリーにしちゃんだろうな…。原作なのかな??
お寺は、檀家さんの賛成を得て、初めて行動にうつせるんであって、住職になったからすぐに一人で解体なんてできません。
それも、かなりの檀家が沢山ついてる、普通ではないすごいお寺の設定でしょ。
純子&高嶺が早くくっついたから、今度は1度別れるってことだろうけど…。でもなぜ、みんな高嶺ばかりで、天音のことを考えてあげれないのか、それも不思議。
天音の関西弁は、中学から京都に行った設定なので、生粋の京都弁でないのは、問題ないかも、と思います。
ほんと、脚本、大事ですね。

    いいね!(1)
2015-12-01 11:30:48
名前無し

私も恋愛ドラマとして、月9として...もうちょっと観てみよう、もうちょっと好意的に見てみよう、と頑張りましたが、もはやながら見もできなくなってしまいました。
まず登場人物が多すぎ。色んな恋愛描きたかったのか、でもまったく描ききれてないというか。
今回さまざまなキスシ-ンあったけど、何...これ、という感じで。流れや感情すっとばしてるので、唐突すぎてわけがわからない。
肝心な主軸も何やら子供の恋愛みたいになってるし。笑いは、やっぱりかっこよさを捨てきれない山下くん...中途半端でまったく笑えないし。
なんとかさとみちゃんの軽快な間と、つっ込みでカバーしてる?感じでした。
なんだかバラエティの小劇場のようなお話というか、展開?。つきあったのも唐突。別れるのも唐突?...切なさなんて感じようがない。
ごめんなさい。あふれるほどドラマを観てきた私の、特に恋愛ドラマのなかで、こんなに感情が動かないドラマは、初めてかもです。

    いいね!(1)
2015-12-01 11:59:57
名前無し

くだらない。ただドタバタしてるのがコメディではない。ただチュッチュしてるのが恋愛ではない。中身がない。酷い。

2015-12-01 12:28:37
名前無し

これってターゲツト若い方?もだろうけど
桜田淳子、山口百恵、森昌子ときて中村アンさん役の伊藤蘭に引っ掛け役名…
潤子と高嶺の同棲部屋にイエス&ノー枕を見たときに昭和の匂いがするのはそこの年齢層も一部狙い?
かと思った。どうりで回りにそんな年代の方も見てると思った。月9だから見る、でもなく、むしろ月9離れしてたその層の方曰く、ドラマを色々見てきてると流れがある程度読める、これがシリアスだと今更恋愛ものは しらけるけどこのドラマは心理だとか追求しなくとも楽しめるところがいいとの会話が耳に入る。私もとにかく山下さんとさとみさんコンビをずっと見ていたいくらいです。
さとみさんが早口でテンション高いので山下さんの落ち着いて真面目な顔しての愉快な仕草やお茶目な表情が要所要所に入っているところがとっても楽しい
でもラストの方には必ず恋してる二人の切なさや可愛らしさが上手く魅せてくれて一応おばちゃんでもドキドキ感を味わえるドラマだな~と思う。

2015-12-01 13:11:21
名前無し

最初の頃は なんじゃこりゃ だったんだけど、話が進むほどに面白くなり、そして 久しぶりに 胸が キュン!を味わった。 そして 苦手だった山下が、、、好きになっちゃった。

2015-12-01 14:53:13
名前無し

不要なつまらないストーリーが入ったり恋愛ごっこ的な安っぽい脇役のエピソード等。本当にくだらない。原作げ可哀想レベル。

2015-12-01 14:55:00
名前無し

もう最高にキュンキュンしたからぁ。
二人の関係がやっと恋人に昇格したのに
邪魔ばっかり入って可哀想。
二人の抱擁シーンは切なくて良かったです。
二人を見てるだけで、ほんと幸せ♪

2015-12-01 15:21:21
名前無し

そうそう誰かも書いてましたが、お寺は個人のものではないから天音の勝手にはできません。この原作者は分かっててお寺の話をコミック本にしてるのか、まるで常識の範囲を超えているかのように思える。大部分はコメでなんじゃこりゃの世界、ラストと予告はちょっと真面目な場面展開。別れを予測させいや一度別れさせ、ラストはハッピーエンドにするつもりか?もうどっちでもいいけど、天音の相手が某ドラマでふった子だから何で局は違ってもここで逆転してることに不快感。キャスティングに怒りが湧いたのは、自分だけでしょうか?

2015-12-01 16:06:55
名前無し

毎週、爆笑の連続。特に桜庭家+高嶺山Pがもう、可笑しくて。思い出し笑いしながら、次を待ってます。
終わったらどうしよー?!月曜の楽しみが。

2015-12-01 16:47:50
名前無し

1話みてないわと思いました。キャストもキャラも違いすぎて萎えた
寒いし見てて恥ずかしい
原作読んでるからショックが大きい
フジテレビはドラマやめたほうがいいじゃないというか脚本家がダメなのか…

    いいね!(1)
2015-12-01 16:56:16
名前無し

天音は本気で一橋寺をビルにしようと思ってるのかな?何人かの方も言ってたけど、次期住職だからって彼一人の考えでどうにかできるものではない事は分かりきってるし、そもそもなんでわざわざそれを事前に高嶺と潤子に言いにくるのかな?本気だったらこっそり動くと思うんだけどな。ちょっとそこがもやもやしたけど、次回きっとすっきりさせてくれると期待して星4つにます。それ以外は文句なく面白かったです。来週はお別れの展開になるのかな? それを思うと、今回のラブラブな二人も切ないですね。

2015-12-01 17:21:40
名前無し

やっと思いが通じたバカップル(笑)これくらい突き抜けてくれていい
ストーリーもハチャメチャな感じだけど散々笑わせてもらえたあとに潤子さんと高嶺さんの寸どめキスシーンはキスより効果的…

ベタな流れのようだけど、潤子さんには住職がお寺に人生を捧げた高嶺さんの為に別れてくれてと言われ、高嶺さんは潤子さんのニューヨークの夢を壊していけない…お互いに思いやり切ない思いをしながら別れを決断するかと思えば、「好きだから離れたくない」 になる
このドラマ馬鹿馬鹿しいようだけど真のところは純粋なんだと思う8話だったな

とにかく潤子さんと高嶺さんが可愛いくてまた見たくなる…



スポンサーリンク


全 2345 件中(スター付 576 件)1901~1950 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)