3.02
5 200件
4 77件
3 38件
2 57件
1 204件
合計 576
読み ごじからくじまで~わたしにこいしたおぼうさん~
放送局 フジテレビ
クール 2015年10月期
期間 2015-10-12 ~ 2015-12-14
時間帯 月曜日 21:00
出演
海外で暮らすことを夢見つつも、個性的過ぎる周囲の人々に翻弄させられ、葛藤する毎日を送る英会話教師・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)。彼氏ナシで29歳を迎えようとしていた矢先に、突然、男性からのアプローチが重なり人生最大のモテ期が到来し…という女性です。...全て表示
全 2345 件中(スター付 576 件)1851~1900 件が表示されています。

2015-11-26 14:57:24
名前無し

演技なんてどうでもいい、なんてご意見こそ初めて聞きましたよ。それなら役者なんていらない。
ま、他人の意見への批判はここでは出来ませんよ。

2015-11-26 15:04:47
名前無し

高嶺さんみたいな無愛想だけど愛敬がある、、なんて役はなかなか難しい。そこら辺は他の役者だったらどうだったかな?なんてつい考えちゃうのも仕方ないよね。
日本国内での評価と海外での評価は違うというのも一理あるよ。私も主演だったらまず演技力はしっかりしててほしいなあと思う方だけど、まあこの程度のドラマなら彼でも十分。月9のクオリティでは演技力よりもまず視聴率をとれる人間が選ばれるから。このドラマでは石原さんだけど山下さんも当然ね。演技力なんてほとんど必要とされてないんだから。…この穴だらけの展開の脚本を見てみてもそれはよくわかるよ。
山下さんよりもむしろ石原さんの方がもったいないと思っちゃう。

2015-11-26 15:05:49
名前無し

あまりにも駄作で、主演がかわいそう。

    いいね!(1)
2015-11-26 15:10:06
名前無し

意外に役者はいらないの方は当たってはいますよ。
元になっている原作の評価が変わるわけじゃないでしょう。
小学校の学芸会の劇で演じている生徒が全員下手だからその劇の作品の内容が悪いなんてことにはならないのですから。

2015-11-26 15:17:20
名前無し

子供の学芸会とプロの作品が一緒っていうのもね。(汗)
まず、作品の内容をきちんと視聴者に伝えられる技量=演技力がある人を揃えることって重要だと思いますけど。そういう力がない人がやると、せっかくの作品でもうまく伝わらなかったり、ダメな作品はもっとダメになる。プロの役者の力を必要としないレベルだとしたら、上のコメにもあったけど、この作品はその程度なんでしょうね。

2015-11-26 15:26:21
名前無し

学芸会の例はそういうことでなく、内容と役者は結局それぞれのものということです。

2015-11-26 15:33:16
名前無し

はじめの付きまとい、閉じ込める…こんな役は誰が演じても反感かうよ。気の毒に思ったくらい、でもそれでその無表情とその行動があったから潤子さんと桜庭家に触れてきて今の表情が出せる高嶺さんに変わってきて高嶺さんが可愛いくなってきたって評価につながってるんだからはじめの頃の演技に疑問があるのは寧ろいいんだと思う、
そう感じさせられた山下くんは逆に評価する
私は。まあファンでなくてもあの演技を求められたら振り切った演技するしかないってことは認めたい。

2015-11-26 16:32:01
名前無し

韓国のチャンネルWの人気ドラマ1位で総合2位ですよ。韓国の一部の否定的意見を取り上げて騒ぐのが好きなサ〇ゾーは元々そういうメディアです。まぁ演技論はわかりませんが、実際はかなりの人気です。
山下君のドラマはあまり観たことなくて、のぶたとクロサギとコードブルーを数回みたかな?でもあの頃は何とも思わなかったけど、アルジャーノンを見てから彼は変わった気がする。表情がやわらかくなったよね。クロサギとかはもっとギラギラしていたような気がする(記憶曖昧)けど、いい意味で丸くなったのかな。私は今の彼の表情好きだよ。お顔も作用するけど、やわらかい表情はなかなかはまる人はいないから、そういう意味では貴重な存在だと思う。

    いいね!(1)
2015-11-26 16:40:35
名前無し

私も山下さんは以前の方が上手く見えたと思う。
アルジャ・・ぐらいから目が死んでいる様な、イケメンの顔だけで持って
いる感じなんだよね。
イケメンだから可愛いく見えるみたいで、演技は退歩しているみたいに
思えてならない。
いつまでも可愛いイケメンで通じるわけでは無い。
年を取るんだから、演技力を身につけて欲しいな。

2015-11-26 16:55:59
名前無し

やまぴーのドラマについて、コメントがあったので書きます。
脇の作品も良いものが多いですが、クロサギから見てますが、主演の作品も面白いのが多いと思います。

2015-11-26 17:02:13
名前無し

実は私もアルジヤーノンを見て、透明感のある演技をする人なんだと思い、それから過去の作品改めて見ると何となく見て気付かずにいた山下くんの繊細さ…演技上手いとか下手とかとも言えないその人物になりきれるというか、確かに捉えにくいのかもだけど細かい 表情や瞳の動き、耀きに変化をつけられるタイプだと感じました、
今は山下くんというよりも山下くんの演技に私は興味がある、のではじめはこのドラマの役は少し嫌な気がした、受け入れられにくいだろうな~と。
でもここに来て男性でも高嶺に嵌まる人がいて嬉しく思ってる。さとみちゃん目当てで見てるうちに高嶺さんが可愛いという人結構います(笑)

2015-11-26 17:12:59
名前無し

高嶺さん最初は、あまり良い役じゃないなと思ったけど、最近は良い役だと思うようになった。潤子に出会って高嶺が変わった。多分このドラマの意図するものだと思うし、それを少しずつ変化をつけて演じた山下智久くんとっても良いと思う。

2015-11-26 17:17:27
名前無し

この作品は、石原さんの芝居がみたくてみてみたけど、石原さんのキャピキャピ演技も「失恋ショコラティエ」でお腹いっぱいになって見飽きた。もっと役幅を広げてくれたらまだ良かったけど。でもとどめは山下さんの芝居だね。カバチタレ!の脇役あたりはみれたんだけどなぁ。もう過去作品もいいとこだけど。若さとビジュアルだけで流せた。芝居の方は常盤さん深津さんで満足できたし。あれから何年たってるのかな。

久しぶりにみたサマヌでビックリしたわ。本当に表情が乏しいよ。能面みたいだし。発声が悪いのかセリフもモゴモゴしてる。アルジャーノンは原作の大ファンだから、なんとか最後までみたけど、本当に全てがガッカリだった。自分のなかでは最悪に残念で悲しい、悔しい作品のまま。主演とか脇とかいう以前のことで、努力してきた結果がコレならなおさら、彼は俳優の素質ないと思う。アイドルなら、他の分野で活躍した方がいい。

2015-11-26 17:20:08
名前無し

私も山下さんの演技には惹かれますね。
抑えた演技なんだけど、目の表情が特に好きです。
彼にしか出せない柔らかい雰囲気も凄くいいなと思います。涙を流すシーンに、私も何度も泣いてしまいます。

2015-11-26 17:33:45
名前無し

面白いですね。私も最近の山ピーのドラマ見たり見なかったりだけど、今回はよくみると表情が繊細でいいですよ。ただながら見の方には迫力不足に見える、インパクトがないように見える。でも、ふっとスイッチが入る表情がいいかな。最初の世間知らずのお坊ちゃん演技は私も苦手。でも最近の潤子さんによって変わり、変化した感じは上手いと思いましたね。それより二人のコンビが面白いですね。このあと、お寺のお家騒動とNY行きがどうなるか、そちらの方が気になるけどね。

2015-11-26 17:34:02
名前無し

演技については見る人によって惹かれる人と、今ひとつに感じる人がいて当然だと思います。それは良いのですが、今後の彼の活動についてのコメントは必要ないように感じました。思ったまま書いてごめんなさい。

2015-11-26 17:38:43
名前無し

このドラマ好きだけどな。演技演技とばかり考えて見ていると面白さ半減しませんか?単純にテレビの前で笑えて大好きなドラマです。

2015-11-26 17:50:26
名前無し

私も山ピーのドラマは結構好きです。挙がっていた月9はもちろん、アルジャーノンも、結構上手だなぁと思っていたので、このドラマも楽しみにしていました。
ただ、今回は、同じように抑える役なんだけど、なぜかイマイチ…。内容の評価も低くしています。
友人は、髪型がおかしかったのが、少し横に流すようになって良くなった、と言っていましたが、そういう変化も、大事かもですね。
演技というより、やっぱり、構成や脚本によって、俳優さんは上手にも下手にも見えるように思います。
今回は、山ピーもさとみちゃんも気の毒かな。

2015-11-26 17:59:35
名前無し

色々ですね。
私はこのドラマ粗があるとか思ってないので楽しく見てますね。かなり面白い
よく言われる心の動き…台詞でなくても表情とかで感じるし、そこも想像出来るところがドラマとして楽しめるんだと思います。
石原さとみも山下智久も素敵な役者だと思う。
二人の掛け合いは片方だけよくてもみる側には伝わってこない、二人に力があるからあの演技が出来るんだろうな。 私は演技力云々もだけど役柄をチヤーミングに魅せる力はお二人には備わっていると思いますよ。

2015-11-26 18:08:41
名前無し

それです。まさにチャーミングな二人だと思います。早口な掛け合いも、星川ワールドもいいし、いつも寸止めのキスシーンもこの二人だから艶やかな表情でどきっとして見ています。普通ならキスさせた方が簡単に盛り上がると思うけど、あえてさせないで二人の空気感でドキドキさせるのは凄いと思う。

2015-11-26 18:43:42
名前無し

山ピーは下手ではないけど上手くもない。だから作品や役柄によっていいときと悪いときの波が激しいんだと思う。ようは使い方次第。けどこれは山ピーがどうとか以前の問題ですよね。脚本がおかしいもん。

2015-11-26 19:25:01
名前無し

ほんとに手繋ぎ演技だけで、こんなにドキドキさせてくれる役者はそんなにいないと思うな!
上手いからだと思うけどね…

2015-11-26 19:59:30
名前無し

私もこの二人の組み合わせすごくいいと思う。並んだところも絵になってるし、さとみちゃんの早口での突っ込みと山Pの低音の落ち着いたしゃべり方が対照的で、二人の掛け合いがとても楽しいです。お互いにいいところが引き出されていると思います。
ところで公式LINEで紹介されていた、高嶺が作った寧々ちゃんへのバースデーカードは、ドラマには出てきませんでしたよね?遊び心があって良かったのに残念。このドラマのこういう小ワザが好きです。

2015-11-26 19:59:52
名前無し

う~~ん。脚本さえ良ければ山下君も輝けると思うんだけど…。ファンではない普通の視聴者をドキドキさせられるようになればいいんだけどね。。
後半、頑張ってほしいね。

2015-11-26 20:13:53
名前無し

普通の視聴者でしたが、手繋ぎのシーンで山ピーにきゅんきゅんしました。ほんとたまたま見たけど、面白いし、主役のふたりがお似合いで、続が気になり、月曜が待ち遠しいです。

スポンサーリンク
2015-11-26 20:34:18
名前無し

山下くんは好きですが、これは駄目です。
ラブストーリーとして楽しめるものではないです。
モヤモヤが多すぎる。
冷めます。

2015-11-26 21:30:41
名前無し

私も原作付きだけど、この脚本は破綻してると思う。
展開で見せようとしても、強引すぎて心理変化が雑になるばかり
ラブストーリーは共感から始まるのに、序盤からヒーローにドン引き。
あとは役者の力でどう立て直すか、だけど。
芝居にも魅力を感じていない人がいれば、またマイナスだよね。
まぁフジの窮状を思えば、視聴率さえ取れればいいんだろうけどね。

    いいね!(1)
2015-11-26 21:44:16
名前無し

そうそう、私もチャーミングと言う言葉がぴったりな二人に毎回やられてます♪
この二人のツ―ショットは今までになく新鮮だし
相乗効果で二人供、魅力アップしちゃってます。
何気に家族愛も見せて貰ってるような気がします。
いいドラマです。

    いいね!(2)
2015-11-26 21:59:46
名前無し

原作もハチャメチャだけど設定自体は面白いはず。なんだけどラブストーリーの表面だけをさら~っとなぞってるだけで共感するまでの深い描写なんかまるでない。たださとみちゃんの感情豊かな演技が評価できるだけ。
共感ができないのできゅんきゅんなんか程遠いです。
和と洋の対比みたいなものも全く伝わらないしなんかいろいろもったいない。せっかく個性豊かなキャラクターをたくさんだしたのにほとんど空回りで良さが発揮できず。残念な感じです。

2015-11-27 00:17:22
名前無し

脚本ひどすぎ。そしてキャスティングが最悪。
コメ見る限りよく見るとお坊さん役は繊細な演技をしているなどとコメントしている人がいますが、わたしが見た限り繊細な演技なんてわからなかったです。ただただぼそぼそと話してるだけ。
久しぶりの月9!というドラマだと思って期待していた分、失望しました。
まわりの感想も今だに石原さとみ可愛い!だけなのでそれだけのドラマなんだろうと思います。

    いいね!(2)
2015-11-27 02:58:34
名前無し

悪くないよ。面白かったし。

2015-11-27 08:03:48
名前無し

月9は習慣のように見てます。ながら見とそうでない時とあるけどこのごじくじは見ちゃいますね。
なんだろ…テンポの良さとやはりここでも多くの方のコメントにあるように潤子やと高嶺の絶妙なやりとり最高です。
かと思えばキスまでいかないドキドキさせてくれる演出いいです。演技を繊細に感じるか感じないかもそれぞれで感じる人には面白いドラマでしよう…

高嶺と天音の 争いから見えてくるお寺事情とそれに絡む潤子のこれからが気になり楽しみにしています。

2015-11-27 08:39:30
名前無し

私もふたりのやり取り自体は面白いと思います。
ただそれ以外が良くない…。
物語になってないんですよね。
うーーん、もったいない…。
良い点と良い点を繋げてひとつのラブストーリーの線をつくってほしい…。
ほんとにただのふたりの夫婦?漫才を見ているだけみたい。
しかもまさにこのふたりだけなんですよね、ちゃんと描かれているのは。
(アーサー先生とかももえちゃんとかは置いといて。潤子さん関係の男性たちはただ存在しているだけ。)
ふたりがくっついた今興味が薄れてしまいましたが月9は私のところも習慣で見ているのでまた見るんだと思います。
家族の話になってくるのでなんとなく流れも読めてしまいますが、いい意味で裏切ってくれることを期待したいです。

2015-11-27 10:27:51
名前無し

作る側もさとみちゃんと山下くんに頼りすぎ?な感じはあるかもしれない
二人は私には十分魅力的ですが、ストーリーをもう少し面白く見るには清宮さんと三嶋くんと高嶺さんとのバトルがちょっと迫力に欠けて物足りなさは感じます。
清宮さんもあれほど潤子さんに避けられて、でもまさこさんにも後押しされて勇気を出して潤子さんにNYへは自分の力で行きたいと言われてあっさりひきさがるし、(でももう少し動きがあるかと期待して)三嶋くんは英語バトルで高嶺さんに迫力で負けてるし…
私はそこだけがこのドラマで不満な点です。
バトルがあればこそモテキの潤子さんという図が出来るのにな~と思う。
桜庭家の賑やかとお寺の重さが対比して面白いし、加賀まりこさんはやはり存在感たっぷりで軽くなりがちなラブコメにとても大事なエッセンスになっている仕上がりだと思う。

2015-11-27 11:26:03
名前無し

確かにここでも桜庭家とお寺のシーンはいいと意見ありましたね。桜庭家はどたばたしていても家族の良さが伝わるし、お寺も次期住職の問題でひばりさんが不動明王のような感じでいて軸がしっかりしているんだよね。
でも英会話教室の三嶋君はやさしい顔はいいけど…どうしてもNY転勤を機に結婚したい気持ちが全然出てこない?目が強く無いからね。もてる役ならやさしい瞳でいいけど恋人を奪うならもっと静かでも瞳のなかに強さがないと視聴者は相手にしない。清宮さんも今一わからないけど、次回で高嶺に潤子さんを悲しめたなら俺が…みたいなシーンがあったから様子みます。

2015-11-27 18:13:54
名前無し

初回は監禁したり潤子の試験の件などがあり、潤子に本気で嫌われてたみたいな高嶺が恋人になれるなんて凄いと思う。潤子と共に高嶺を見ている私も高嶺の印象が180度違って見えた。これぞ連ドラだと思う。だけど、1話で見るのをやめちゃった人は、高嶺が悪い印象のままなのかな。

2015-11-27 20:30:08
名前無し

ますます面白くて、笑いっぱなしです。山Pカッコいいし!そして、ほろり。
次も、楽しみ。終わってしまったら、月曜が寂しくなっちゃって、乗り切る自信がない。

2015-11-27 21:16:01
名前無し

私はずっと見てますが高嶺さん好きではないですよ。嫌悪とまではいきませんが。それに最初の頃よりはだいぶマシとも思いますが。好きな人ができたら一途になるって普通なことなのでそれで急に好感持ったりはしません。育ちがいいのね、くらいの感覚です。他の高嶺さんの良さというのがわからない。元カノ四人とかもちょっと混乱。なんなのだこの人は。。

2015-11-27 21:44:12
名前無し

私もずっと見ていますが…正直、高嶺さんの魅力はわかりません。初めより私も良くなってるとは思うけど…ストーカーにしか見えないというか…。
イケメンでお金持ちだったから、通報されなかったけど、これ、不細工な人なら、間違いなく訴えられてるレベル…。なぜかイケメンにプッシュされて好きになってハッピーエンドになる、よくある少女漫画だなあ~と思います。
月9はほとんど全て観てるから、ついついつけてるけど…
二人以外がほとんど描かれてないし、天音さんもわかりやすい陥れ方するし、ストーリーが面白くないので…
来週から観るか悩んでます…。

    いいね!(1)
2015-11-27 21:50:52
名前無し

山Pはいつも通り。石原さとみの無駄遣い。イケメン、美女ばかりの引き立て役の居ない無能なキャスティング。中村アンがそうなの?(棒)使い古された中途半端なラブコメ。演出や出演者でごまかされてるが、脚本だけ見れば深夜ドラマでも痛い内容ですぞ。石原さとみじゃなかったら見るに堪えなかったかもね。唯一評価出来るのは関西弁の弟の投入かな。少しは空気変えたんで。

2015-11-27 22:07:31
名前無し

高嶺には高嶺の良さがあるのだろうけど、私が好きになる男の人のタイプは三嶋かな。
好きなのに好きって言えず、友達のままつかず離れず。
傍から見たらもどかしいけど、好きって言って友達関係を崩したら、今まで通り側にいられないって思っちゃうんだろうね。

このドラマの中の三嶋は、ずっと告白しないのかな?
そこが凄く気になります。密かに応援しているんだけれどなあ。

でもね、潤子が高嶺と何かあって、男性の気持ちはどうなのって、相談できる友達は三嶋しかいないと思うの。そういう時でも三嶋って、自分の気持ちは隠したまま、潤子の応援しちゃうんじゃないだろうか。

ライターさん、三嶋にもうちょっと出番下さい。三嶋ファンもいるんですよ~。

2015-11-27 22:09:18
名前無し

高嶺さんに男らしさというか頼りがいみたいなものは感じませんよね。
なんていうか優男だな~という感じ。
人間として尊敬できる面がないと恋愛には発展しないな私は。
潤子さんはきっと母性本能が強いんでしょうね。

2015-11-27 22:51:25
名前無し

でも渋谷のカラオケボックスで身体張って潤子と寧々を守ってたよ。

2015-11-27 23:05:59
名前無し

そういうとこをもっと見せてほしいよね。
男なんだってとこをさ。
優しさだけじゃなくてね。

2015-11-27 23:09:16
名前無し

上の方のコメントにあったけど、三嶋君が高嶺さんと清宮さんのライバルとしては、弱いと思う。まんがではもっと三嶋君グイグイ来てたし、清宮(せいみや)さんはライバルというか高嶺が誤解している?潤子さんに清宮さんへの気持ちはないまんがだよ。でもドラマでは三嶋君より清宮さんが頭角している所を見ると、弱かったんだろうね。ほんと潤子さんの友達だと思う。やさしい顔だからもてる役はいいと思う。だからももえ先生のBLの王子様はよかったね。

2015-11-27 23:34:03
名前無し

潤子がイケてる女なのは、女を売りにしていないから。
潤子の私服って、立派なおムネが目立たなくて襟元も空いていないし、原作では美脚と言われている足も、パンツやロング丈のスカートで隠している。
そして一番は、イケメン男子に言い寄られても、顔で男を値踏みしている様子がない事。つまり、中身重視なんでしょう。

私は潤子は、良い女だと思います。

2015-11-28 08:18:46
名前無し

年相応のあたりまえの格好ですよね。 外見はきゃぴきゃぴしてない普通の服装なのでそこは安心感があります。
あとは中身が大人ならば釣り合いがとれるはず。
そこ、頑張ってほしい。

2015-11-28 09:33:47
名前無し

潤子さんは先生なので、むしろカジュアルだなぁという印象をもっていました。大手の英会話教室は、皆さん、紺、黒、グレーのジャケットを着てますからね。
なんて、言いながらも、潤子のファッションだけが楽しみなんですけど…。
私も、現実だったら、三嶋君が一番良いだろうなと見ています。でも、優しすぎて印象が残らず、眼鏡を外して、イメチェンしたことにも気づかなかったので…残念。
オトナ女子と同じように、脚本を変えてみると、ちょっと変わってくるのでは…。天音さんの投入は、ちょっと良かったけど。英会話教室は、イケメンばかりだし、三嶋君は、もう少しインパクトのある人が良かったかもしれないですね。
こんな美男美女だらけの英会話教室に、言ってみたい(笑)。

2015-11-28 09:56:32
名前無し

他のツイ見てるとはじめの頃からみたらかなり盛り上がって 来てるようで潤子さんと高嶺さんへの応援コメントが多く感じます。結構ファン以外の方の声も増えて…
心の弱い潤子さんと世間場馴れした坊さんがお互いに触れあううちに成長してきてるのが伝わって来てるんだろうな~と思うんです。
私もはじめの頃のキャストの描き方も演技も確かに違和感を感じてさとみちゃんと山下さん二人とも生かされてない感じが不安でしたが、いやはや流石ですよ。ダメダメなキャラ設定をここまでチヤーミングに演じられるのはお二人だからと思う。
潤子さんは女性のなかに潜んでるかも知れない緩い部分を流されながらも変わろうとしてる姿が年齢関係なく愛しい…
高嶺さんはあれだけ破天荒な変人をぶれない純粋さに感じさせられ、表情すら出せるように成長してきてる…一見優男のようだけど真がぶれない心の強い男性に仕上がってる。潤子さんにはメロメロだけどね(笑) まあ男性に対してな好みは色々で当たり前だけど、格好いい役の清宮さんはNYで釣ろうとして男らしくないと思ってしまうので来週少し意味を含めた台詞があるみたいなので、清宮さん頑張って
!って私の勝手な思いです。

2015-11-28 10:17:15
名前無し

私は逆でした。最初の頃の賛否別れるけどもキャラに勢いがあったあのときとは違い、だんだんとふたりがくっつけばいいんだというような感じの雑な描き方が気になってきて…失速してきたかな?と感じています。
潤子さんは高嶺さんにほだされたのかいつのまにかラブラブになってるし、共感も応援も追いつかないままふたりの関係は一段落してしまいました。
ここで気持ちが完全に冷めました。
天音君が出てきておばあさんが再び出てきて今度は高嶺さんの家族の問題を潤子さんが解していく→認められる→ハッピーエンド、なんだろうなあと展開はほとんど読めてしまうし。来週見るかどうかはわからないです。
少なくともワクワクはしないです。



スポンサーリンク


全 2345 件中(スター付 576 件)1851~1900 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)