3.89
5 22件
4 12件
3 3件
2 3件
1 6件
合計 46
読み しめし
放送局 TBS
クール 2015年7月期
期間 2015-06-23 ~ 2015-07-14
時間帯 火曜日 25:11
出演
「亡き祖母の手料理」「今は跡形もなくなった老舗レストランの料理」「材料がもう取れなくなった幻の料理」といった「もう存在しない料理」を再現する不思議なレストランがあったら、何を注文しますか---。レストラン「ボンビーブル」を訪れるのは、葛藤や悩みを抱え...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

1話見たけど全く面白くなかった。ネスカフェがスポンサーってことだけは解った。
別に感動モノや心温まるものが嫌いってわけじゃないけど、安っぽいというかなんというか。無味無臭な作品。わざわざ見ても何も新しいものはないな。客が来てやるような打ち合わせじゃないだろってところが見せ場なのもイタイ。中身はどうでもいいからほっこりしたいと思ってる視聴者が、主体性を持って強い意志で望めばなんとか感動できるかもね。

    いいね!(1)
名前無し

ウィークデー3日目にして心折れそうな私には嵐の中の灯台のようなドラマだ。
この設定とこの感覚、何か思い出すんだよな…と思ってたら「名曲探偵アマデウス」シリーズだった。
あれはそもそもドラマじゃないけど、なぜかドラマパートでホロリとさせられることが度々あり。ついでに取り上げられた曲までお気に入りになってしまったりしていた。
これも同じで、ドラマのエピソードとメニューがとてもマッチしていて、双方の味が増していくような感じがする。
最後のまかない飯コーナー、料理の音だけで本当に美しいですよね!
それにまた美味しそう!ああ上手くはできないけど、今度真似して作ってみたいなあ。
(本編の調理場面もあれくらい静かにやってくれればいいのに)
(あとやっぱり最後の「あの人に会いたい!」番組みたいに急に盛り上げる歌。あれさえなければ☆5つなのになあ)

まかない飯(=他人の人生の思い出の残り物?)が、美味しく自分の栄養になっていく感じ。
このドラマそのものかもしれません。
あと2日、週末まで乗り切るぞ!

    いいね!(1)

スポンサーリンク