2.48
5 53件
4 77件
3 47件
2 55件
1 168件
合計 400
読み らすとほーぷ
放送局 フジテレビ
クール 2013年1月期
期間 2013-01-15 ~ 2013-03-26
時間帯 火曜日 21:00
出演
高度先端医療センターを舞台に個性的でクセのある各分野のスペシャリストたちの活躍を描いたドラマ。
全 974 件中(スター付 400 件)801~850 件が表示されています。

2013-03-27 15:43:44
名前無し

う~~~ん、引っ張りすぎなせいか、波多野先生がその事実を知ってからの苦悩や悲しみ、そしてまたも移植するに至る心境・・・そこらへんがあまりに描かれなさすぎて、あっけなかった。

すでにクローンだろうなって話も出てたし、想像も出来ていたので、想像の域を超えず終わった。最後、自分の存在意義を前向きに探していくような、決意の感じられるような終わりだったらよかったが、それもいまいち私には感じられなかった。

最後までなんとか見た、頑張って見た って感じです。

2013-03-27 15:58:06
名前無し

相葉くんの涙があまりにも取って付けたような涙でびっくりした~。
あんなに引き込まれない涙を見たのは久しぶり。
目薬じゃないよね??

2013-03-27 17:21:00
名前無し

「私の中のあなた」ですか!
この話知ってるような~何だったんだろう?って思ってたから
これだけスッキリした

医療ドラマは好物だし最先端医療がテーマというので期待していたが裏切られた感は半端ない

最終回も然り
同時進行する手術も全く臨場感も緊張感も無くむしろ滑稽にさえ思えるのは何故?
命を扱う重さや尊さを「死なせない 誰一人として」と表現しながら命を軽んじているように見えるのは何故?
それぞれの過去にしても一つ一つは理解も出来るがドラマ全体の流れになると「それが何か?」と、どうでもよくなるのは何故?

何を伝えたかったのか
 
全く分からなかった

2013-03-27 18:11:12
名前無し

相葉ちゃんが主役ってことで全く見るつもりなかったドラマだけど
初回からハマって見続けちゃいました~
人それぞれ感想はあるだろうけど、ドラマとしては単純に面白かったと思います。
一つ残念だったことは・・・カワイイ武雄くんがもう一度見たかったな(笑)
あのエンディングでは続編がありそうな予感。
楽しみです。

2013-03-27 18:38:54
名前無し

どんなにつまらなく人気が無くても、続編が作れるような終わり方にしたりするもの。でもいくらなんでもこのドラマは続編などやらないでしょう、最終回は謎をなんとか納めたけれど、ふーん…という感想しか無い。難しい内容でも無いから大体予想も付いていた、フジは未だに実績の無い相葉くんを事務所から押し付けられ大変だった事だろう。コケ要素の少ない医療、ミステリーなど放り込んであてがきまでしたのに、現場で演技を見た時は、、監督も演出家も頭を抱えた事だろうと思う。せめて番宣を頑張ってくれと沢山やらせたが、一般視聴者は獲得出来なかった。相葉くんはグループの中でも好感度が高いらしいが、本当にそうなのだろうか?雑な作りのドラマで、海外ドラマを真似したような内容、医療をバカにし命を軽んじている、今クール最低のドラマと言っても過言では無い。

2013-03-27 20:31:33
名前無し

前に映画の名前を出してる方がいらっしゃいますが、自分は少女(?)漫画の「輝夜姫」を思い出しました。
世界中の要人やその家族の「スペア」達が無人島に集められて育つというなんとも恐ろしい設定だったから、尊敬できる養父に愛情を持って育てられたハタノ君はむしろ幸せだなあ、なんて思ってしまった。

生命に関する倫理観とか、いくらでも掘り下げてメッセージを伝えられたのに、色々な物を詰め込みすぎた結果、全てが表面的で薄っぺらくなってしまったのがスゴく残念。

描ききれないなら、中途半端にヒューマンっぽくしないで突き抜けたスーパードクター物にしちゃえばよかったのに。

2013-03-27 21:26:38
名前無し

面白くなかった。
11歳の娘にも聞いてみたが、やっぱり面白くなかったそうです。
単純にやっぱり~って感じ…↓

2013-03-27 21:37:23
名前無し

相葉君はよく頑張っていたと思う。
ありもしないような悪口だけを書いてる人はドラマもきちんと見ていないのがよくわかる。
現場の雰囲気も大変良かったようだし数字がよければ十分続編を考えられるドラマだっただろう。
がいかんせんサスペンス?ミステリー?部分に面白みもなく進展も遅いため視聴者の興味を引けなかったと思う。
最終回を見ても町医者とマシーンと小牧、副島だけ引っ張れば良かったのでは?
あとの2人は先に解決しておいていいレベルだった。
医療部分にもっとスポットを当てるか、医者達の葛藤に重点を置くかどちらかにすれば良かったのに。
詰め込みすぎて非常にもったいない。
途中から視聴をするにはわかりにくいドラマだったのも惜しい。
海外テイストに拘っていたのだろうか。
しかし中々重いテーマが多く考えさせられた。

2013-03-27 21:41:13
名前無し

関ジャニ∞の人がいたら少し笑える所あったのに。関ジャニってバラエティー16%凄い!さすが関ジャニ!このドラマ、内容がよく分かんない。だからつまんないんだよ。相葉ちゃん期待してたのに

2013-03-27 21:58:52
名前無し

偶然ここのサイトを見つけたけど随分レベルの低い感想しかないんですね。
嵐ファン同士のケンカに、あげく他のジャニーズの話ですか。
はっきり言わせてもらえば誰のファンもみんな好きなタレントの事を過大評価しすぎです。
ジャニーズでそこまで演技が上手いと思える人はいませんね。
だけどドラマがおもしろそうだったら見てます。
ただそれだけです。
醜い争いを見るとジャニーズファンにウンザリしますね。

2013-03-27 22:19:30
名前無し

現場の雰囲気が良いか悪いかは、現場の人間にしか分からないでしょ。表立って悪いとは言えないしね、でも数字が悪いと現場の空気はあまり良くはないとは聞いた事があります。メディカルサスペンスエンターテイメントと大層に前振ったわりに、なんともしょぼい結果に終わってしまったね。主演の演技力が良く指摘されていたが、色んなドラマの役者さんを見ていると、声は大事だと思った、それと発声。相葉さんは発声がなってなく声が通らない、それに表情の乏しさや立ち振舞いが美しくない。役者が本業では無くとも、他の俳優さんを差し置いて主演をしているのだから、もっとまともな演技くらい出来るようになるべきだろう。十代二十代前半の若造じゃあるまいし、この歳でファンにがんばってる、前より良くなったと言われているようでは、もう向いていないとしか言い様がない。

2013-03-27 22:40:20
名前無し

 私もファンの方のコメより、上の方のような厳しいコメの方が相葉さんのためになると思う。今のような演技をしていたらそのうち演技の仕事こなくなるんじゃないかな。ファンの方も真摯に受け止めたほうがいいと思う。

2013-03-27 23:18:33
名前無し

やっぱり、相葉ちゃんは、ドラマ向きではないと思う。
これからは更に、バラエティで頑張ってもらいたいです。
変な汗かきながら、テレビを見守るのは疲れた〜。

2013-03-28 00:18:51
名前無し

一言で言ったら最悪でしょ。

>はまってしまいました~

は?何に?具体的におねがいします。

とにかく、続編やSPは勘弁してください。
これ以上恥さらしにしないで・・・

ドラマの内容は、言わずもがなで(笑)
どなたかが言ってましたが、「ありえないスーパードクター」
で、はっちゃけたら楽しめたかもしれませんね。

2013-03-28 00:23:27
名前無し

すみません、言い忘れました。
このサイトと違って、ヤフコメって、星評価が一週間に
一度ではないんですね。

履歴見て分かりました。

2013-03-28 00:55:08
名前無し

今期のドラマ、どれも結構視聴率低めだなって思ってたけど、まさか相葉君出ててこんなに低いとは驚いた。「文句言うなら観るな」っていうファンに守られている相葉君。最初のうちは可哀想だと思ってたけど、今じゃ相葉君自身がそういう低レベルな人に見える。(ファンって怖い)もうバラエティも好感持って観れない。

2013-03-28 02:06:30
名前無し

好感度とはなんぞや?いつだったか何かの番組でグループのメンバー達が、震災に遭われた町の小学校へ訪問していて、メンバーの人達と一緒に遊ぶ子供達がとっても楽しそうだったのを覚えてます。最後メンバー達が帰らなくてはいけない時、子供達が我先にと駆け寄ったのがリーダーの所でした。これを見た時意外に感じた、相葉くんが一番子供に人気があると思っていただけに。ファンの質がタレントの質というのは当たってるのかも、子供というのは本能でこの人がどういう大人かというのが分かるから。

だから前クールでのドラマでも子供の心を掴めなかった、そんな相葉くんが大人の心も掴める筈が無い。今回のドラマも相葉くんだけでなく、脚本や演出全ての面に置いて色々無理があった、結局何が言いたかったのか分からない、伝わらない、残る物が何も無い。全てが残念で、ミスキャストなドラマだった。

2013-03-28 03:27:10
名前無し

つまらなかった。詰め込みすぎて、最後まで引き伸ばしすぎて、まとまりきれてない。手術シーンもイマイチでした。それぞれの過去っていらなかったんじゃないかな。主役は脇の豪華俳優に助けられた。でも、本当はもっと主役にスポットをあてたほうが良かった。相葉君にはそれだけの力量がなかったのか?芝居は上手いとは言い難い。ミスキャストだったかも。彼にはもっと素に近い役の方があっているだろう。いや、俳優としては難しいかも。

2013-03-28 09:11:36
名前無し

最初の最先端医療だのIPS細胞だの如何にも今旬の話題で視聴者を煽ったことが一番の敗因だと思う。
いざ視聴してみたら過去と現在を行ったり来たりの暗い映像、有り得ないような医療現場の医師達の姿、取り敢えず最後まで見ましたがこれほどつまらない医療ドラマ今まで無かったな。

主役の相葉さん、申し訳ないが演技には向いてないですね、人を惹きつける魅力やオーラがなさすぎます、志村動物園で園長さんにかまってもらってる時が一番生き生きしてますね。

相葉さんが演技仕事をするたびに視聴率スレなどで嵐全体が叩かれるし、もっと言えばジャニーズ全体がドラマ出るなとかって酷い叩かれようで迷惑です。

2013-03-28 11:50:16
名前無し

ジャニーズのタレントさんは誰が出ても演技の事で必ず批判されてますよ。
相葉さんのせいだけで嵐やジャニーズが演技仕事を叩かれるなんて事はありません。
迷惑です、だなんて相葉さんに個人的に恨みがあるようにしか思えないくらい怖いですし失礼です。
いい加減、演者さん叩きはやめたらどうですか?
ヤフーのコメントまで監視しているようで更に怖いです。
過去回想をもっと時間軸で並べて解り易くしてくれればミステリーに興味を持ってくれる視聴者が多くなったのでは?と思います。
それからカンファレンスのシーンと手術シーンは難しい医療用語を並べすぎですね。

2013-03-28 12:09:47
名前無し

相葉くん、子供に人気ありますよ?
三毛猫ホームズのイラストを書いて投稿しているお子さんの絵をテレビで見た事あります。
逆にそのお子さん達の層を取り込めないドラマでしたね、今回は。
でも新しいチャレンジで良かったと思います。
ただ大人が見るにも難しすぎた。手術シーンもリアルで苦手な人はいたみたいですね。
今度大人向けの良質なドラマにまた出てほしいなあ。
今回1話はおもしろかったんだけど、その後が複雑過ぎたかな。

2013-03-28 13:38:03
はる

旦那はみてましたよ

2013-03-28 14:04:50
名前無し

 個人的にバーテンダーが好きだったので、いつか機会があったらほのぼのとしたドラマかはっちゃけた役柄を見せてもらえたらうれしい。やっぱりなァ、演技力磨いて欲しい。今回は相葉ちゃんの涙にあまり入り込めなかった。おォ!相葉ちゃんやるね~!っと言わせてください。

2013-03-28 15:42:48
名前無し

相葉君は普通に子供に人気あると思いますよ。
未就学児や低学年のお子さんしかいないご家庭だと、夜9時以降のテレビ番組は見ない事も多く、志村動物園に出てる相葉君以外の「嵐」メンバーを知らない方も結構います。

ドラマの内容を批判している人も、相葉君自体は嫌いじゃないって人多いんじゃないでしょうか。

アテ書きという事なので、まあ本人の力量に見合ったストーリー展開に
したらこうなってしまった…のでしょうね。残念ですが。

次回ドラマに出る機会があったら(個人的には無理に出なくてもいいと思ってますが…)頑張って欲しいです。

2013-03-28 15:46:48
名前無し

なぜに、関ジャニ∞?(笑)しかも、バラエティ16%って関係無いし。あれは、関ジャニ∞が凄いんじゃなくて、太鼓の達人が凄いのでは(^o^;)言うなら、大倉くんですよね。関ジャニ∞が視聴率持ってる訳では無い気がします(..)
男友達が見てるけど、太鼓の達人マニアで、カラオケになったらチャンネル変える。そんな人多いで!!って言ってました。

あ、横道にそれてすみません(笑)
ラストホープ、見届けました。ある程度、想像してたラストですが、断片的に見えてる一つ一つの過去が、繋がっていましたね。
兄の移植のために作られた相葉ちゃん→息子を甦らせたくて、クローン研究してる小日向さん→自身の評価の為、研究者としての道を外してしまった父を持つ多部ちゃん。
父親の不正記事を見せて、小日向さんの暴走を止めよう
としている多部さん良かったです。いつもと表情が違い、父親に語りかけているようでした。
最後のカンファレンスシーン、気持ちが伝わったようで何よりです。
そして、身代わりで作られた人間が、幸せなのかどうかの問いかけは、相葉さんに繋がりましたね。
生きるための選択として、必要だったのかもしれませんが、何が最善策なのか考えさせられますね。
私には、このドラマの伝えたかったこと、伝わりましたよ。
色々ありましたが、最後まで見て良かったです。

スポンサーリンク
2013-03-28 18:03:30
名前無し

主演相葉雅紀の演技など、もはやどうでもいい。相葉雅紀の好感度など、もはやどうでもいい。それよりも相葉雅紀の声と滑舌の悪さは、ドラマには絶対向いていない。難しいセリフを喋るのにイッパイイッパイ!噛まずに喋るのがイッパイイッパイ!な相葉雅紀は、喋るときの顔の筋肉が堅すぎる。オーバーアクションなら目立たないが、こういうシリアス系なドラマでセリフを喋るとき、声質と滑舌の悪さが気になって仕方ない。表情のパターンが少ないことも相俟って、演技力が無いように見えてしまうのは仕方がないことだと思う。それで演技に関して叩かれるのも、仕方ないと思う。つまり相葉雅紀はドラマ主演に向いていない。出るなら脇役で頑張った方が良い。

2013-03-28 18:43:29
名前無し

世間の評判は悪いようですが私はとても良かったと思います。
というか皆さんまず相葉くんに偏見持ちすぎですよ。
むしろ石田ひかりさんや要潤とかの方がより下手だったと思うのですが。

>迷惑です、だなんて相葉さんに個人的に恨みがあるようにしか思えないくらい怖いですし失礼です。
全くその通りだと思います。ここまで執拗に相葉くんを叩いているなんて。声とか滑舌の悪さとかどうでもいいです。鍵のかかった部屋もそうだったからドンマイですよ(笑)
それに相葉くんは子供たちからも凄く人気ありますし、嵐の中でも好感度は1位です。震災の話まで持ち出して必死ですね。

というか、このドラマは「きちんと」見ないと分からないのでしょう。つまり、片手間でちょっと見てる、とかだと分からない。
毎回考えさせられます。そういうのを考えられない人にはつまらないのではないでしょうか?
私は毎週録画に撮って、二度繰り返し見て楽しんでました。

脚本も良かったし、配役も音楽もすべてが良かった。
相葉くんの演技もとても良かったです。
彼なりに、回を踏む事に何かを掴んだのでしょうか。だんだん良くなってきて私も嬉しかったです。

とても良い作品だったと思います。

2013-03-28 18:55:38
名前無し

登場人物にムダなキャラや設定がありすぎて、逆に面白くない。相葉さんの滑舌や演技が周りから浮いていて可哀想だった。好きなタレントさんだけに残念。

2013-03-28 19:00:57
名前無し

上の人の文章、部分的にどこかで読んだ気がする。

2013-03-28 19:28:36
名前無し

一部、ドラマそっちのけで誹謗中傷にもなりそうな相葉君やファンに悪意のこもった言葉を投げかける人、またそこから揉め事に発展させる人、もうやめてくださいね。
途中から読んだだけでも非常に不快になりました。
こういうファンが煩わしくてジャニタレはドラマに出るな!と言われる一因になっている事を理解してほしいです。
私もファンの言動があまりにひどくて本人まで嫌いになりかけた経験があるので。
それとここで子供の話を使って好感度を語られましても困ります。

本題の感想ですが、町医者の聴診器で病状がわかるスペシャリストという設定をもっと活かしてほしかった。後3時のおやつの理由もほしかったですね。
特に偏見を持っていない家族は、以外にも(失礼)相葉君の演技を誉めていました。
ただ説明もなしに医療用語並べられるだけじゃつまらんと言っていましたね。
町医者もマシーンも高木も副島もギャンブル嬢も小牧も好きなのでこのチームならまた見たいです。
小牧さんのセリフは凄かったなあ。さすが小日さん。
センター長は迫力があって存在感が素晴らしい。
これからも町医者はまたドナーになるのかと思うとかなり切ない終わり方でした。
相葉君は優しそうなので町医者に合っていますが、人柄の良さをいかして草剪君のいいひとみたいな役もおもしろいかもしれないと思いました。

2013-03-28 19:32:48
名前無し

そんなに良かったのなら、なぜ毎回結果が出せないのだろう?人気が一番なら数字だけでは見えない物があり、三毛猫のSPなり映画なりあったはず、なぜ無かったのだろう?説明出来るのだろうか?今回のドラマもなぜヒット作にならなかったのだろう?こんなにベタ誉めしているファンの方が居るのに、疑問だらけです。同じ事を言われて月9とこれ程差がついたのは?どっちのファンでも無いだけに良く分からないです、結局好感度や人気はドラマに反映されないって事?

2013-03-28 19:46:15
名前無し

こんなつまらんドラマをよく作れたものだ。
相葉さんは演技ももちろんのこと、
その前に発声練習をした方が良い。
滑舌悪いのは関係ないという擁護意見もあるが、
セリフが聞き取れないと話にもならない。
ストーリーも色んな要素を入れすぎてごちゃごちゃで
むちゃくちゃだったが、それ以前に相葉さんを起用したのがそもそもの間違い。

2013-03-28 20:06:48
名前無し

相葉くんは嫌いじゃないが、相葉くんを擁護する人はどうやっても大野くんを叩かなきゃ気が済まないのかと心底呆れる。
確かに、震災関係の番組の件を持ち出して好感度がどうのこうのというのも変な話だがな、いい加減にしろや。
まあ、今更ここで彼がどれだけ叩かれようが向こうのファンはどうも思わんだろ。

相葉くんの声は確かに独特だが、ドラマに不向きとは思わない。
ただ、Jrの頃からドラマの場数は踏んでるのにあまり変わらない印象はある。
主演というよりは、脇でやっていた方が味が出るんじゃないかな、まぁやって見ないと分からんが。
主演ははらないが、脇専でもいい役者さんはいっぱいいるしな。

あと、3時のおやつの意味…って3時のおやつなんじゃね、単に(笑)
3時のおやつを必ず食べる医者ってリアルにいるけどなぁ。
意味…いるのか?

しかし、最後までブレたまま終わったなぁ。
続編かSP見込んでるみたいだった。
さすがに、もういいやとは思うが、ファンにしてみれば待ち遠しいんだろうな。

2013-03-28 21:02:51
名前無し

>なぜヒット作にならなかったのだろう?
ファンがいくら応援しても、一般視聴者の心を掴まなければ無理というものでしょう。

>回を踏む事に何かを掴んだのでしょうか。だんだん良くなってきて私も嬉しかったです。
ドラマの場数を踏み、舞台経験もある相葉さん、新人でもないのに、上のような擁護的なこと言われて、何ともお気の毒です。

2013-03-28 21:04:19
名前無し

なぜに鍵部屋の話がここに出てくるのだろう?ヤフコメで、前に水川あさみの声を叩いていた相葉さんファンに怒った方が、上の相葉さんの声を批判するレビューに非常によく似たコメントを投稿したことがあってよく覚えていたため、てっきりその方だと思っていたが・・・。まあ、確かに鍵部屋に関していえば大野さんの滑舌は良いとは言えなかったが(表情筋を動かさないためもあったと思う)。私は全く気にならなかったけれども。

好感度の話が出たが、私的な意見では相葉さんの好感度は今回のドラマで下がることはないと思う。以前「三毛猫」を見ていたが、その当時は、私は嵐のファンではなく、ドラマも主演も正直評価できなかった。しかし、なぜか相葉さんの好感度だけは上がるという不思議なことが起きた(笑)。あまりない現象だったので、覚えている。この人は、アイドルとして、芸能人として、一番大事な、誰もが持てるものではないものをたぶん間違いなく持っている人だろう、と私は思っている。三毛猫終了直後のタレントパワーランキングで、相葉さんが嵐メンバーの中で一番高かったが、これの理由の一つをドラマ効果と分析していたから、あながち私の感覚も間違っていないと思う。今回のドラマでは、ヤフコメのごく一部のファンの暴走で、相葉さん本人も嫌になった、というコメントをいくつか読んだが、全体から見ればやはりごくわずかだろう(ちなみに断っておくが、私は相葉さんのファンではない。また、そのファンの暴走を擁護しているわけでもない)。

ラストホープのドラマ自体については、やはり詰め込みすぎの感がある。理解できないのではない。一番まずいと思うのは、感情移入がぶつぎりにされてしまうところにある。ミステリーでも過去シーンが挿入されることはよくあるが、それは普通、本筋の話と深く関係のある過去が展開されていくものである。だから、興味の流れも分断されることなく見れる。しかし、このドラマでは本筋の医療の話と医師たちの過去は基本的に関係ない。本筋の話に感情移入していたのに、いきなりそれが分断されて別の話を追わなくてはならなくなるのである。頭として理解はできても、感情の切り替えはそんなにうまくできない。つまり、深く感情移入しずらくすることをわざわざこのドラマはしているのである。過去を入れるなら、主演の過去をメインにして、他の関係ない医師たちの過去は、ばっさり切ってもよかったと思う。その方がわかりやすい。意図はおもしろいのに、もったいない、という一言につきる。

2013-03-28 21:06:43
名前無し

厳しいけど、これは失敗作かなあ。
フジは今まで医龍、救命病棟、コードブルーなどの名作医療物を生み出してきたけど、これはお粗末だった。よく言われているように、医療(しかも最先端)、サスペンス、ヒューマン、エンターテイメント(?)等、盛り込みすぎ。
結局、ざっくり言うと、最先端医療には、光だけでなく闇もありますよ、ってことを言いたかったんだろうけど、何もかもが中途半端で、何が言いたいかよく分からなかった。上に書いた中でせいぜい2つ程に絞れば、視聴者に伝えたいことがはっきりするし、良い作品になったと思う。
医療物は大体シリアス要素が入ってるけど、T○Sの踊れドクターみたいな、コメディタッチの医療物も結構好きだった。このドラマはシリアスにも成り切れず、コメディにも成り切れず。
せっかく最先端医療っていう題材を持ってきて、コヒさん、北村さん、田辺さんと揃えたのに、地に足が着かずに終了。
主演の人の滑舌は確かによろしくない。苦悩したような表情は良かったけど、平田満に過去を明かされているときのあの表情からは、何も感じなかった。涙の流し方も、え?何で泣いてるの?て感じで、感情移入も何もない。
申し訳ないけど、鍵の部屋の主演の方が、無表情の顔面からも何故か感情が伝わった。相葉くんのドラマは何度か見たけど、一番良かったのはマイガールだっけ?だと個人的に思う。次は三毛猫。バーテンダーや今回のようなシリアス系が良かったと言う人多いけど、相葉くんの性格や人間性に合ったドラマの方が、個人的には好きだった。
話を戻すけど、誰かが言ったように、何も伝わらないドラマだった。北村さんなんかは、八○の桜の方がよっぽど生き生きして演じてるし、小日向さんもこの役は合っていない。続編は無いでしょうな。

2013-03-28 21:30:19
名前無し

うーん…相葉くんのファンでは無いとおっしゃっているのでそうなんでしょうが、パワーランキング?でしたっけ、それがなんの目安になるのか良く分からない。じゃあやっぱり好感度や人気が無い方がドラマはヒットするもの?そうなの?ただ単に相葉くんのやるドラマが全て面白くなかった、そういう事で良いのかな?ヒットするドラマって役者さんの人気もあるって事も大事だと思ってたけど、私の見当違いだったんですね。相葉くんはとっても人気が高いけど、作品に恵まれなかった、そういう事でよろしいかしら?

2013-03-28 22:47:06
名前無し

上の方、私のコメントにレスをくださったようで、驚きました(笑)。申し訳ないですが、私のコメントは、あなたのコメントを意識したものではなく、ただ好感度が話題に上がっていたこの流れの中で、自分の考えを述べただけです。好感度がドラマのヒットにどう関係するか、という疑問なのかと思いますが、私の意見はドラマ放映後の話について述べたものです。
ちなみに、その疑問に対しての私の考えは、いくら人気が高かろうと好感度が高かろうとそれだけでは視聴率は取れない、と考えています。つまり、ドラマが面白くなければ、言い換えればファンだけでなく一般視聴者の支持がなければ視聴率は取れません。別の角度から見れば、視聴率が高いドラマはファンだけではない層がそれなりに支持しているということです。ですから、このドラマは一般視聴者の支持は低かった、と考えています。それが、何の要因によるものかは、いろいろな考えがあるでしょう。

ちなみに、相葉さんのファンではないですよ(笑)。好きですけどね。他メンバーのファンです。

2013-03-28 22:50:04
名前無し

上の者ですが、申し訳ない。星はつけるつもりがありませんでしたが、間違えました。

2013-03-28 23:17:31
名前無し

言い方を変えれば、相葉さんは面白いドラマに出れば凄い視聴率が取れるってわけだ。成る程、長文で凄い擁護ご苦労様です、相葉さんのファンでない方。今度こそは良いドラマをさせて貰えると良いですね、因みに自分はあなたが返したコメとは関係無い者ですが、いや中々凄い思考回路を持ってらっしゃる。でも別に相葉さんのファンって名乗っても良いと思いますよ?ファンが好きなタレントを誉めるのは別に悪い事では無いんですから。

2013-03-28 23:19:04
名前無し

小学二年生(次は3年)の娘が毎週楽しみに見てました♪
最終回まだ見てないのですか、明日は一緒に見よう~って誘われてます。
私はゲストさん(患者さん)たちが様々で考えさせられました。現実離れしたお医者さん達ばかりでしたが、何処の病院からも見離された患者さんの事を真剣に考えてくれるお医者さん…ホントにあればいいなぁと思いました★

2013-03-29 01:20:41
名前無し

何かおかしな流れになってますね…。
そもそも好感度やらランキングなんて対象者がマチマチなんだから余り当てにはならないですよ。調査時期によって変わるし。
このドラマは子供向けではないから、子供人気も関係ないと思うし。

ただ医療ドラマとしては、物足りないというか薄っぺらいというか…軸が定まってない感じがした。
初めは1話完結で淡々と多様な疾病を出してくるのかと思ったら中盤でそれが崩れ、最後はゴチャゴチャに。
1話完結でないのなら、ラストへの繋がりとして考えると無くても問題ない回もいくつかあったから、それを省いても良かったのかな。
そうすれば、過去と向き合う葛藤とか、もっと視聴者が共感できるように丁寧に描けたのではないかな。
伏線ももう少し早めに回収しても進行に支障なかったと思う。
もうね、最終回にアレコレ残し過ぎて、ドナーとして生まれたっていうのも予想できたし(正直目新しさはなく既視感が…)、最後がバタバタな展開になるのは目に見えてたから興味なくなった人も多かったのかな。

上手く料理すればとても良くなる素材だったのに、無駄にしてしまった感ハンパないなあ。残念…。

2013-03-29 07:50:37
名前無し

何がメインのドラマだったのか、イマイチ分からないままで終わってしまったかな…

単純に最先端医療をメインに持って来れば良かったんじゃないかなぁ…と素人ながらに感じました。

色んな要素を詰め込み過ぎて、収まりが悪くなってしまったのかな?

もっとスッキリとした内容にすれば、見やすかったんじゃないかなと思います。





相葉さんの演技も色々と言われてますが、個人的には「頑張って台詞を言ってます」感が強く

見てる側も「相葉君、頑張って!」みたいな気持ちになってしまったかなぁ…

相葉さんの本業はアイドルなので、あまり酷評してしまうのは可哀想かも知れないけれど

主演を張るからには、それなりの演技力は必要だし、ファン意外の方がそれを求めるのは当たり前の事でしょうね。


2013-03-29 08:44:57
名前無し


シンプルかつソフトに言い当てている

2013-03-29 09:01:14
名前無し

↑同意

2013-03-29 09:07:02
名前無し

どこが面白かったのかわからない。
格好だけなら白衣もそこそこ見られたが、主役はっている以上『頑張ってます』が、出ちゃったらまずいでしょう。
下手な演技をアイドルであることを言い訳にするなら、ドラマに出るな。

本職の歌やダンスで、ファンじゃない人たちからダメ出しくらったら『相葉くん頑張ってるんだから』って言えるのでしょうか?
まぁ、歌もダンスもズバ抜けて上手いとは思わないけど。
プロのダンサーや歌手には、敵わないってことで、当たり前だけどプロの役者にも敵わなかっただけですね。

本当は星ひとつもつけたくない作品でした。

2013-03-29 09:42:30
名前無し

多部ちゃん出演してたので、最後まで頑張ってみましたが、ほぼ惰性で見ていた感じです。
最終回だけは少し内容があったと思いますが、低視聴率の為、時間延長できず、脚本を書き直したような展開でしたね。
いっそ、「謎解き」の櫻井君と北川さんのように演技レベルが釣り合った、薄っぺらのコメディなら批判をする気にもならないのでしょうが・・・。本格的医療サスペンスで周りに演技達者が多い中で
相葉君もかわいそうでした。
勿論、主役の責任は大きいですが、脚本も演出もひどく、
作品としてバランスが悪すぎて、面白くなかったということです。

2013-03-29 10:17:59
名前無し

今ここに書き込みにきてるのってもう相葉君のアンチとファンしかいないね
ドラマ自体がそんな話題になってないから仕方ないけど
相葉君そんなに酷評されるような演技じゃないし良かったよ
そんなに頑張ってます感出てないと思うな
相葉=演技下手って先入観持ちすぎな気がする
でも相葉君は素が人から好かれる魅力持ってるからバラエティーで1番輝いてるかな
回想もっとテンポよくやってくれたらよかったのにと思う
1話見逃すと続き見たいと思える展開じゃないから脱落しちゃうドラマ

2013-03-29 11:29:28
名前無し

下げ評価=アンチと決めつけるのは早計では?
上の方も仰ってますが、私もこのドラマは脚本と演出が酷過ぎたと思います。
洋画好きなので好きな俳優さん出演を欠かさずに観ますが、監督次第でガッカリしたり、また原作ありの短編ものが脚本+脚色で壮大なストーリになったり、映画は更に音楽も映像も全てが伴って素晴らしい作品にると思うんです。
然るに、せめてドラマは演者演技力は勿論ですが、脚本と演出の良し悪しが重要だと思いますよ。

2013-03-29 12:58:52
名前無し

今スゴく気になってる事があるんですが…。

高嶋兄はセンター長になる位だから、順調に出世したわけですよね。
でも斎藤夫妻の子供の生体腎移植は許されざる行為だった。
禁断の手術に関わったのにお咎めなしなの?

子供二人を同時に手術するんだから麻酔科医とか看護師とか多くの人が関わってるから秘密裏に行うのは無理。
小説なんかだと私立病院の院長とか政財界の大物とかの力で口止めすることもあるけど…どう考えても若手の二人の医師にも、若い研究者夫婦にもそんな権力はないのでは?
ドナーも術後管理でしばらく入院するだろうし、手術内容を隠し通せないと思うんだけど。
ハタノ父が辞職してうやむやに出来る様な軽い話じゃないよね。

血液疾患の子供の主治医が外科医っていうのも不思議だけど、それはおいといて…。

こういう細かいことは気にしちゃダメなのかな。



スポンサーリンク


全 974 件中(スター付 400 件)801~850 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ノベライズ ラストホープ (上)