2.48
5 53件
4 77件
3 47件
2 55件
1 168件
合計 400
読み らすとほーぷ
放送局 フジテレビ
クール 2013年1月期
期間 2013-01-15 ~ 2013-03-26
時間帯 火曜日 21:00
出演
高度先端医療センターを舞台に個性的でクセのある各分野のスペシャリストたちの活躍を描いたドラマ。
全 974 件中(スター付 400 件)551~600 件が表示されています。

2013-03-10 14:59:48
名前無し


相葉さんの声は確かに特徴があるので
「この役にはこんな声がふさわしい」と視聴者が各々無意識に設定したものと
食い違うと違和感になってしまうでしょうね。
 アニメがドラマ化されて声優さんと相性が悪かったり的な。

でも特徴があるということは武器でもあるんですけれどね。

どちらかというとメディカルサスペンスエンターテイメントと
打ちだし、主役は心音から全てがわかるスーパードクターであり
IPS細胞等の最先端医療の現場ですという番宣等からの
現在のギャップが・・。
心音については履歴書の一行にある的な扱いだし
3本柱が成り立ってないように思う。
本線はサスペンスってことでいいのかな???みないな感じが
いいとこどりのつまみ食いという印象を与えてしまう。

本業の部分で
Mステ効果はあったんじゃないでしょうか
結構前に脱落していましたが
あのカッコイイ曲をドラマでどう使われていたかあらためて確認したいと思いましたから

 多分ジャニーズは個人がどう見せるかということが大事なのかも。
ダンスはプロ並みに踊れる人と
そうではないけれど個性にあわせてファンを喜ばせる踊り方が出来る人に分かれるような気がする
相葉さんは個性派でしょうね。
 ファンはカッコイイといってるのだからきちんと本業も果たせてるんでしょう。

2013-03-10 15:00:01
名前無し

あ、誤解のないように言っとくけど
批判に対して文句を言ってるのではない。
相葉くんがこの役になりきれてないのは確か。
でも、プロ根性が足りないとか、完璧にやらなきゃダメだとかは
言いすぎだといいたいだけ。

2013-03-10 15:22:21
名前無し

揉めさせるかもしれないけど一応言っておきますね…
相葉さんは連ドラ主演こそ最近ですが、脇役なら何本か経験されてるはずですよ。

2013-03-10 15:28:17
名前無し

舞台も主役で何本かやってるしね

2013-03-10 15:39:30
名前無し


↑の方の発言で思い出したけど、
スーパードクターなんだよね。設定が・・・すっかり忘れてた。

それぐらいに、設定を活かせる場面が過去やらサスペンスやらの場面がストーリー上多すぎて 少ない・・・残念だな~と思う。


先端医療に関してはなかなか考えさせられるものがある。患者と医者・・・その関係についても色々と考えてしまう。

最終回にはなんらかの答えを波多野が出して、今後の医療の道の一つを示していくのかな・・・それも見届けたいな と思う。

2013-03-10 16:22:14
名前無し

2013-03-10 12:20:58・2013-03-10 14:45:27さんへ

2013-03-10 00:10:41でコメントした者です。まずはじめに本当にごめんなさい。私のコメントで大変不快な思いをさせてしまいましたね。そして私のコメントでなぜか嫌な流れになってしまい、巻き込んでしまった皆さんも申し訳ないです。

私はもちろん相葉さんが多忙な中見えないところで大変な努力をしていることはわかっていますし、評価もしています。嵐であるが故に脇役や準主役をできないことも理解しています。

これは本当に私の個人的な考えなのですが、ゴールデンのドラマで主役をやる以上ある程度のレベルは求められるものだと思っています。実社会、特に芸能界は「がんばっている」だけでは認めてもらえないですよね。結果を残さなければならないと思うんです。どんな職業の方でも実力以上のことを求められることは多々あります。でもそれに応えられなければ、「その程度だったんだね」と言われてしまう。実力以上のものを求められるのは期待されている証拠で、それに応えられるかられないかの違いは大きい。

これは私が仕事をしていて感じていることです。

私は決して相葉さんを責めているわけでも否定しているわけでもないんです。ただ、「脚本が合わないから」という環境がだめみたいな考えはできないかなという意見を述べたつもりでした。言葉足らずですみません。

ファンであるが故に厳しくなりすぎていたかもしれませんね。以後気をつけます。

2013-03-10 16:41:15
名前なし

一話二話と見ましたが、やっぱり無理でした
相葉君の演技は見ていて疲れる…彼に主役は無理!

兎に角、疲れるし、何故か恥ずかしくなるんだよね…彼の演技って…

2013-03-10 17:28:55
名前無し

頑張ってるだけでいいんだ。ファンの意識低すぎ

他サイトのコメント読んでても、文句言うならお前が代わりにやれとか、寝ないで頑張ってるんだから責めるなとか、極論過ぎて笑える。
相葉の演技の中で一番マシなのはopだったりして

2013-03-10 19:06:01
名前無し

なんで相葉くんのことばっかりかなー。
そんなに気にするほど重要な役をやってるとは思えないんだけど。
自分の謎にせまっている部分では、もちろん彼がメインだから演技がどうのこうの言われても仕方ないかもしれないけど、ドラマ全体で見れば数あるエピソードの1つにすぎないし、小日向さんはじめ他の役者さんがいいので、正直相葉くんの印象は薄い。
ドラマの感想を言い合いたいのに、ここもバカに見つかったという感じで残念。

2013-03-10 20:29:04
名前無し

ここもバカに見つかった・・・やめませんか?
そんな言い方をすることでまた揉めるでしょ。
賢いなら上手くスルー能力を身につけて下さい。
そしてドラマの良い点を語って下さい。

相葉君の印象は薄い、確かに薄いですね。
出番が少なくても印象に残る俳優になれるといいですね。

あと3回ですか、どんなエンディングになるのか楽しみに
してます。

2013-03-10 21:03:54
名前無し

きちんと感想述べている人もいるのに・・視野狭窄ですか
「ラストホープ」というタイトル通りここから挽回してくるかもしれません。
ただサスペンスメインなら患者にとっての希望ではなく
それぞれの医師にとっての過去の清算→希望という流れ??
もしそうなら決め台詞に虚しさを感じてしまいそうな予感。

2013-03-10 23:42:50
名前無し

これは相葉の為に作られたドラマ フジで実績のない相葉の為に事務所が押し込んだ だから出番が少なかろうが影が薄かろうがどうでもいい 彼の経歴に残ればそれでいいのさ
ドラマはもうグチャグチャだね 最初の頃のほうが面白かった 3時のおやつも{ラストホープ}の決め台詞もなくなった また脚本迷走しているのかな

2013-03-11 14:01:54
名前無し

>そんなに気にするほど重要な役をやってるとは思えないんだけど。

え!?だって主役でしょ?一番重要な役でしょ!!
ファンがそんな事言ったら相葉くん可哀想すぎる(;´д`)

2013-03-11 17:42:50
名前無し

主題歌は5人のドラマの中で一番の売上だよ。
これでずっとラストホープの主題歌が嵐のNO.1と言われるの。
相葉ちゃん凄い!って言われ続けるの。

2013-03-11 19:33:16
名前無し


映画プラチナデータ主題歌と両A面
数字は半分ずつってことでいいかな

2013-03-11 19:56:59
名前無し

そうなんだよね、主題歌No.1とは言われないよね両A面三種売りだし。でもこれってドラマの主題歌だったの?知らないわとはずっと言われそう。

2013-03-11 20:28:10
名前無し

そう。しかもブレスレスの方が断然カッコイイ
コーリングはユアアイズのような感じ

2013-03-11 22:02:59
名前無し

ミュージックステーションで二曲聴いたけど
プラチナデータの方が断然良かった♪

2013-03-11 22:20:21
名前無し

多部ちゃんがいい

2013-03-12 00:48:47
名前無し


Breathless、歌もダンスもかっこいいよね~
・・・・
さすがニノの映画の主題歌!

・・・ってことになるから、下手なことは言わない方がいいよ(笑)

実際、そう思うしね。

2013-03-12 08:24:54
名前無し

ドラマが段々面白くなくなってきたと思ったところで、ここで沢山の非客観的なコメントを見てひいた。嵐ファンの1人として敢えて言いますが、相葉ファンは、相葉君を好きなら、彼のためにももう少し冷静になった方がいいと思います。冷静なコメントを読むと、本当に相葉君のためを思った、愛あるコメントであることが伝わってきますし、視聴の参考にもなります。

2013-03-12 08:41:24
名前無し

ドラマの感想を書いてほしい。
個人個人の話は自分で答えは出てるのでもういいかな。ここであえてそれについて書こうと思わないし。

肯定であれ、否定であれ、ファン目線でも、もう少しラストホープについて具体的に書いてくれたら、なるほどそうも見れるかも・・・とか、違う見方も出来たりするのだけど。
けど、ここはすでにそういう場でなくなってるので、見苦しい。

ドラマ自体そんなに悪くないと思うし、テーマもなかなか深いものがあると思う。真面目に書いてる人もいるので今後そういう書き込みが増えるといいな



2013-03-12 13:32:20
名前無し

扱っている題材がタイムリーだと思ったのに内容が思っていたのと違った。
医療ものはスーパードクターまではいかなくてもカリスマ性のある医者が引っ張っていく方が面白い。
それぞれの医者の過去を絡めすぎて医療のテーマがぼやける。
ちょっと欲張りすぎたかな。チームバチスタなんかはミステリーが入っていてもすっきりしていましたが。
相葉さんが主役じゃなかったらこんなことにならなかった気がしてならない。
主役が頼りないから群像劇にした、主役に吸引力がないからミステリーで引っ張ろうとした。そう思えてならないです。

相葉さんは時々バラエティとか見ても好きですが、この枠で医療ものの主役をやる器ではない。無理にあてはめてしまって、ご本人にも気の毒だと思います。

2013-03-12 18:28:13
名前無し

私(智担)は、充分楽しませてもらってます。死ぬ覚悟と生きる覚悟、心に響きました。臓器提供など、いろいろ考えさせられる事が散りばめられています。だんだん過去が見えてきて、なんだかすごい事になりそうで、ちょっとこわい。WBCとかぶってしまいますが、ラストホープ楽しませてもらいます。

2013-03-12 18:56:46
名前無し

ドラマは普通に見続けられているし、若干浮いているけど壊すほどじゃないから気にならない。役者の演技よりもストーリーが気になってつい見てしまう。最終回まで見届けるつもり。

相葉君に対しての話が多いけど、別に相葉君は悪くない。
ただ、彼のファンが・・・ってだけ。ファンが一番彼の好感度を下げる原因なんじゃないのかい?ファンによる悪行を知ったけど、ファンじゃなく相葉君に牙が向けられてるだけ・・・に見える。

このサイトはまだしも、ドラマの感想欄じゃなくなりかけているし、Yahooも黄色いコメントばかりで一般人が入り辛くなってしまった。相葉君ファンは星の数を凄い気にしているようだけど、そんなものは無意味ってこと早く気付くべき。Yahooは良くても、ここの星の数は悲惨なんだから(涙)

スポンサーリンク
2013-03-12 20:56:59
名前無し

ただでさえ視聴者も少なく、録画率も悪いから裏に何かが来るとガクンと数字を下げる。今日はWBCだけど、ほんとに人気のあるドラマはサッカーが来ようがオリンピックが来ようが、野球が来ても一桁まで落としはしないもの。裏が強かったから仕方がないなんて、言い訳にならないよ?人気のドラマは多少数字を下げても録画率は高い、結局ラストホープはそれだけ一般から感心を持たれていないという事だ。相葉くんのファンが更に足を引っ張っているのも確かかも知れない、明日数字が悪くてもみっともない言い訳はしない方が良いだろう。それと他ドラマを下げまくる行為もね。

2013-03-12 21:11:38
名前無し

「父は気付いているのでしょうか?」

ボケ!こんなトコに引き摺り込まれて
しかもあんなにセンセが並んでいりゃ
バカでも重病人だと分かるわ。
くだらない指摘だけどこんな繰り返しのドラマだったね。
デスクトップ型の人間の書いた脚本ってのは、、、ないね全然。

2013-03-12 21:51:46
ぽん

なんじゃこりゃ。
医療職やってる人間からしたら、突っ込みどころ満載。

2013-03-12 22:09:11
名前無し

今まで観てた医療関係のドラマと違って、手術や治療のシーンが少なく、観ていて飽きてくる。語りが多いのと回想シーンが多いかな・・・

2013-03-12 22:13:13
名前無し

そうだね、回想シーンのセピア色、ウザ過ぎ、
これが画面に出るともう気分が悪くなってしまう・・

2013-03-12 22:13:19
名前無し

本当に、医療監修入ってるのか?
どこの医者が、カンファレンスで膵臓ガンがCTで発見難しい...なんて、教科書の文章丸出しみたいなこという?看護学生でも知ってまっせ。逆に家族の前で、間質性肺炎とかいきなり説明せずに専門用語いいまくり。役者らも、セリフの意味も分からず必死で覚えた感が丸出し、こりゃダメダメな脚本ですな。

2013-03-12 22:20:34
名前無し

相葉君の表情について…
①プリン見てる時の大げさ感はやりすぎ
②笑う時どうしても引きつってる
③緊迫した顔と普段の顔の違いが分からない

相葉君の台詞回しについて…
①喋る時に何故か右口角がひん曲がる
②語尾が「~です」とかサ行で終わる時、空気が漏れて「~ですぃ」に聞こえる
③抑揚が無くて深みがない(特に多部ちゃんと過去話をしてる時)

今回の内容で特に気になった相葉君の演技でした。粗捜しではなく、個人的に単純に気になっただけだから、ファンの人はアンチ扱いしないでね。

あと上の人、別のメンバーのファンに成り済ますのは止めた方がいいと思うよ。文体で、誰のメンバーファンかは意外と分かるから。
視聴率を気にしてるあたり、あの人のファンではなさそうだね。

2013-03-12 22:49:49
名前無し

普通にコメントしてる割には、心に響くとかこわいとか、内容の薄いコメントだね。激昂した文章は荒れる元だよ。まあ、人の感想にいちいちケチをつけたのには謝る。ただ、どうかしてるんじゃないの?とまで言われるとは思わなかった。

自分の勝手な解釈でね、あの人のファンは比較的冷静で文才に長けている人たちってイメージがあったから。ごめんよ。

今回の内容に限らないんだけど、カンファシーンで病気の症状や術式の内容をいちいち会話に入れるのが、どうしても違和感がある。
医療のことはよく分からないけど、ああいうものなのですかね?
医療関係者さんからの回答を知りたいです。

2013-03-12 23:19:29
名前無し

冷静なコメント=相葉さんのファンということでもない

2013-03-12 23:55:57
名前無し

>自分の勝手な解釈でね、あの人のファンは比較的冷静で文才に長けている人たちってイメージがあったから。ごめんよ。

どれをどう勝手に解釈しているのかわかりにくいけれど
あの人とは誰をさすんだろう・・

個人的に「比較的冷静で文才に長けている人たち」というと大野さんのファンしか浮かばないし
そしてそれは間違いではないと思う。勿論全員が全員ではないにしても。

 ただ抽象的な書き方で巻き込み事故を誘うような書き方は避けた方がいいと思う。こうやって私が返してるみたいに反応しちゃうかもしれないから(苦笑)。

2013-03-13 00:39:23
名前無し

なんかね、パス回しは速いのに、ゴール前でモタつくサッカーの試合を見てるようなんだ…。
この脚本、「何でもちょっと早めに見せすぎ」ではないかと。
前の、キョウコさんのエピソードも…キョウコが不安や恐怖で泣く、医師たちが代わる代わる励ます、という場面が繰り返しになっちゃう。いいお話なのに冗長な印象を与える。
センター長のアヤシイ表情に始まり…もうすべてが、1話から見せられ続けているのね。最初に全部ぶちまけちゃっているから、一回ずつが薄く感じるのねー。
ちょっと前ですけど、小日向さんの無駄遣い、というコメントには納得でした。群像劇で、それぞれのキャラに二面性を持たせるなんて無茶ですな。
たびたび思うのは、脚本上での配役ミスが起きてる気がすること。キョウコを連れ戻してあげるのは、定石なら萩原か波多野。二話だったか、橘の心マッサージを、センター長が顔ひっぱたいて止めてたけど、違和感あったな。他のチームメイト?が、愛をもって止めた方がしっくり来たかなと。

もうここまで見たから、最後まで見るけどね?毎回、予告が出るたびに素で驚くわ…「もう終わり?話が進んでないよ?」と思う…。
最終回、ピシッと着地できたら、星5個持って駆けつけますぜ!

2013-03-13 00:49:21
名前無し

相葉さんの医師役が素敵です。
少しずつ医師たちの謎が繋がって来て
見逃せない。

2013-03-13 01:37:21
名前無し

来週やっと謎が解けそうだね~
今週はお気にの武雄くんの出演シーンがなくて残念だったんで(笑)★マイナス1

2013-03-13 02:04:58
名前無し

今回、話題の(笑)3時のおやつ戻ってきましたね。
ここで、最近、あの設定はどこへやら?
とか、意見が多かったから、入れたのか?と思ったら、笑っちゃいました(笑)
ちゃんと、そこから手術のヒントも得る設定でしたね。

って、医学の専門家は、マンゴープリンから手術方式を決められても…って突っ込んでるのかなぁ?なんて思いながら…まぁドラマですしね(^o^;)

来週は、少しでも過去の話が進行すると良いなぁ。
足踏み状態なので、そろそろ進展が欲しい。

ラストスパート!!期待してます。

2013-03-13 03:03:32
名前無し

嵐は嫌いじゃないし、相葉君も嫌いじゃない。けれど…役に合ってないのかな??それとも演技力が無いの??

医療系のドラマは好きだから期待していた分残念。
医龍や他局になるけど米倉さんのドクターXは見てて引き込まれたし面白かったなぁー。
それに、共演者に目が行ってしまう。
多部ちゃんは文句無しに上手いし、小池さんも上手いから余計に残念。
最初から途中早送りしながら見てたけど…
相葉君には無理な役だったのでは?

2013-03-13 07:16:44
名前無し

とにかく残念なドラマだった。

2013-03-13 08:00:42
名前無し

あ~、ほんとだ。○○担って名前出してるね。

2013-03-12 18:28:13
2013-03-12 22:37:05

君が言ってんのはこの人のことでしょ?自分で正体バラしちゃったね。すぐ噛みついて汚い言動を吐くのは相葉ファンの特徴(笑)

>カンファシーンで病気の症状や術式の内容をいちいち会話に入れるのが、どうしても違和感がある。

う~ん、視聴者に説明するためにああいう形をとったのかもしれないけど、確かに会話だけだと何言ってるか分からないよね。せめてCG使ってナレーション入れるとかにした方が、より分かりやすい気がする。

2013-03-13 09:28:56
名前無し

自家移植の話が興味深かったけど、手術シーンも何もなくいきなり術後の病室というのは省略しすぎかな。

出演者の過去のエピソードに飛びすぎるから、あらすじの理解に手間取る。一話完結形式にしたが良かった気がする。

ドラマ自体は面白い。絡まりあった糸がどのように結びつくのか興味がある。

2013-03-13 11:57:14
名前無し

相葉君は臓器移植目的で生まれてきたのか?

2013-03-13 13:59:03
名前無し

最先端医療のドラマをつくるのは難しいのか
最後までみるつもりだけど今回はとくにカンファレンスでの会話がよく理解できなかったな
セリフを飛ばせばいいリズムが生まれるわけじゃないと思うけど
小日向さんをついつい頑張れって応援しちゃうよね 大変だよね
相葉くんが語尾を“~でぇー”と伸ばして言葉を繋いでいるような言い方が気になるし語尾を伸ばすことで賢くみえなくなるから自然に切って話した方がいいかも
謎の部分は最後すっきりしてほしいし先生方の未来にも希望がもてるように期待したいです 
 

2013-03-13 14:35:56
名前無し

医療をなめてる

2013-03-13 17:06:25
名前無し

こんなこと言ったら荒れるかもだけど、相葉さんファンは、自分たちが叩きまくってる最高の離婚とか鍵のかかった部屋のYahooレビュー見習ったらどうなの?どっちも読み応えがあるから結構楽しんで見てるんだけど、たまに入ってるあからさまなアンチ投降が見苦しい。
ファンの人は気にならないんだろうけど、どっちも好きなドラマだから、一般からしたら気分が悪い。勿論一部のファンだって分かってるけどさ。良識ある相葉さんファンは注意したりしないの?

このドラマは、よく言われてる回想シーンよりも、個人的にカンファレンス?が長すぎな気がする。大体の既存医療物って緊迫感あふれる手術シーンとかがメインだったと思うんだけど、このドラマはなんか・・・会話ばっかりで、手術シーンが異様に短い気がしてならない。だから全然緊迫感が無いって言うか、「あ、もう手術終わったの?で、またすぐ回想シーン?」って感じ。
新しい医療物「メディカルサスペンスエンターテインメント」なんだから文句言うな!って、他のサイトで相葉さんファンに言われちゃったけど。


星は付けようか迷ったけど、無しで。最終回見てからにします。



あと、相葉さんファンは大野くんのこと嫌いな人が多いの?やたら低評価してるけど・・・端から見たら滑稽なだけだよ。

2013-03-13 21:31:52
名前無し

海外在住で日本語が恋しい。日本のドラマが恋しいので見てる。
だから内容には結構寛大。
純粋にドラマの感想語って他の人の感想読んで、
自分は気づかなかったな、とかそう感じる人もいるのかとか
思うのでこのサイト覗いているけど、相葉さんのファンが
こんなにマナーが悪いのには辟易した。
感想いうと攻撃されるので書きづらい。ドラマの感想語りたいけど
もういいや。ここ読んでるとドラマ見る気失せた
もうこのドラマ見ません。低次元すぎる見にくい争いさようなら。
このドラマは脚本も問題あると思う。ちゃんと医療倫理とか
わかっていて書いているのか。ありえないことが出てきた
のでびっくりした。

2013-03-13 22:06:01
名前無し


2013-03-12 22:37:05 さんのコメントと共に
私のコメントも消されてしまったようなので、改めてドラマの
感想です。

医療ものとして見なければいいと思いつつ
ヒューマンものでもない。
お子様向けかといえば、難しい?

ターゲットを絞れないままで、結局主役ファンしか見れない
産物になってしまった感が否めません。

楽しみにしていた「聴診器だけで病状がわかる」設定は
第何話で出たのか教えてください。


2013-03-13 22:21:26
名前無し

とうとう視聴率が(;´д`)

医療ドラマ好きだけど、これはやっぱり盛り込み過ぎでオペシーンも少なくイマイチだな。
でも相葉君くらいの若い医者は大学病院や総合病院にはゴロゴロいるよ。
今総合病院でお世話になってる主治医も絶対20代でしょ!っていう若造だし。しかも偉そうで生意気だし。
あんな優しい先生いたら嬉しいなと思う。

でも多部ちゃんはキャラが合ってないくて残念。あれじゃ大奥の上様そのものだしどんな理由あってもタメ口はやっぱり違和感あるわー。
大好きな女優さんだけど医者役はまだ早かったかな。
今度はまた可愛いキャラに戻してあげてね。



スポンサーリンク


全 974 件中(スター付 400 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ノベライズ ラストホープ (上)