全 1000 件中 901~950 件が表示されています。

901
やうぼ
ID: KdDbDC1MiW 
2020-07-14 10:41:24

896さん、900の件、また再放送が行われる事を願いたいと思います。また、以前野風さんが「次のスレからスレ主を( ˙ー˙ )さんに代わってもらおうと思っています」と仰っていたような気がしました。また、1000件到達後代理で新スレを開設する方法もあるのですが以前別スレでそれが行われた時に「代理でスレを開設するのは違反じゃないのか」などという投稿がありそのスレのスレ主さんが経緯などを細かく説明する事態になってしまったのでそれもしづらくなってしまったなと思っています。

902
名前無し
ID: AJ5J6ir5cx 
2020-07-14 10:47:27

やうぼさん、そうですよね。
でも今ずっと( ˙ー˙ )さんも投稿されていない状況ですので、どうされるのかなと心配してしまったりしています。

代理も難しいかもしれませんね=_=

903
やうぼ
ID: KdDbDC1MiW 
2020-07-14 10:59:41

896さん、902の件、自分が考えている暫定的な方法としてはこのスレが1000件到達後新スレが開設されるまでは自分がスレ主のスカーレット及び関連を語るスレに投稿して頂くという方法です。ローカルルールも大きな違いは無いので大丈夫だと思っています。

904
名前無し
ID: AJ5J6ir5cx 
2020-07-14 11:15:59

やうぼさん、ありがとうございます。

その時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

905
やうぼ
ID: KdDbDC1MiW 
2020-07-14 12:16:01

896さん、こんにちは。904の件、こちらこそよろしくお願い致します🙇

906
犬好き
ID: I2he/DRQXU 
2020-07-14 19:46:14

昨日は、14年振りで、朝ドラ以外のドラマをリアルタイムで観ました😵💓
「やまとなでしこ特別編後編」です。
途中からだったし、旦那がiPadでYouTubeを観ていて、その音声に邪魔されがちでしたが。
それでも私には奇跡な出来事でした。

ルピナスさん。スレ任せきりでごめんなさい。

何書きたいのかわからない。

907
名前無し
ID: dDbRzA3Ao6 
2020-07-14 20:40:24

877の通りだね。

908
乃空
ID: BXGnSz7iSW 
2020-07-14 20:48:07

みなさん、こんにちは(*^^*)

レガシー68さん
わたしもそうです。
毎日、録画1つのスローペースです。
仕事で疲れると座っているのもしんどくて1時間がやっと、多くて3時間くらいです。
なので、こちらで精力的に視聴されている方の話題についていくのも難しいかも知れません。
スローペース同士(笑)、今後ともよろしくお願いします。

いちファンさん
いきものがかり、観てましたよ(笑)
ほっこりできて好きなドラマでしたし、特にコンゴウインコ(?でしたっけ?)が出た時はかなり嬉しかったです。

白い鳩さん
白い鳩さんも帯状疱疹になられ入院されたのですね。
わたしはまず右脇に爪で引っ掻いたようにヒリヒリして、よくよく見たら小さくて赤い斑が出ました。ネットで調べたら、発症2日以内であれば回復も順調であると分かり、慌てて個人病院に行きました。
投薬も2日半ほどからようやく効くとのこと(これもネットで調べたら出てきました)で、その記事が正しければ今日くらいから回復に向かう見込みです。
後遺症が残る場合もあるようなので、なかなか侮れない病気ですね。

ルピナスさん
お気遣い頂いてありがとうございます。
わたしも、今日はなぎささん観て癒やされようと思います。

ちなみに話題のやまとなでしこですが、何度も再放送で観たので今回はもういいや、という感じでした。これといい、野ブタ。といい、嵌ったのに再放送は観なかったもの多数です。
どうやら、過去は振り返りたくないみたいです(笑)
そんなわたしが再放送があるとしたら見たいのが、トドメの接吻と龍が如く(主演:斎藤工)でしょうか。
今度放送される今日から俺は、は録画していますが、再放送なのかしらん?(…知らないというヲチ…)

野風さんについては、わたしとほぼ同時期に発症なので、今週末には退院されるかと思います。
というか、お元気に復帰されることをお祈りしています。
なので、それまでなんとかこのスレはまとめてのレスでスレを伸ばさない方法でお待ちできたら、などと虫の良い考えでいます。
もちろん、お許しが出るなら協力も惜しみません。

やうぼさんもお申し出いただきありがとうございます。
お心遣いに深く感謝申し上げます。

新参者なのに、出過ぎた発言、ご容赦くださいませ。
長文失礼致しました。

909
白い鳩
ID: DfjMoVmR8d 
2020-07-14 21:18:45

皆、友達。皆、仲間です。
ただ、白い鳩は改名の必要あるか考えてます。大和の雀と言うのを思いましたがお米を食べる鳥ですね。チュンチュン可愛いと思うけれど、鳩の糞害とどっこいどっこいか。

910
犬好き
ID: I2he/DRQXU 
2020-07-14 21:44:06

「やまとなでしこ」って、そんなに何度も再放送されたんですか~!?知らなかった。
そんな人生を送ってきた人もいるんです。

911
ルピナス
ID: YZcpEU/IA3 
2020-07-14 21:46:30

こんばんは
皆さんありがとうございます。
このスレの行き先心配していただいてうれしいです。
投稿可能数あと残り少ないことを考えるとゆっくり進んだほうがいいですね。
私もコメントはできるのですが、スレ主経験はなく、名乗りを上げられなくてすみません。
この際皆さんのお気持ちを伝えてもらったら、新しいスレの船出も順調かなと思ってます。
やうぼさんにも提案していただいてうれしかったですし、
乃空さんのお気持ちも、もしかして改名されるかもしれない白い鳩さんのご協力も頼もしい。
また名乗らない方やロム専の方の温かいまなざしも感じております。
犬好きさんいろいろ踏ん張ってきてよかったなと思いません?
犬好きさんは前回のなぎささんは見ましたか?
乃空さんもお大事にしてくださいね。
白い鳩さんは奈良ですか?良いところですね。
私は鳩さんのお名前好きですが、私も改名して気分はリフレッシュしましたよ。

912
いちファン
ID: eypDNofbuV 
2020-07-14 23:37:08

>>908 乃空さん、こんばんは🌙😃❗
インコに限らず鳥って可愛いですよね🐥
前に『迷いセキセイインコ』のチラシが入っていたことがありました😅とても鮮やかな綺麗な色。でも説明書には『性格、すごく臆病』とあって飼い主さんの不安がひしひしと伝わってくるものでした。(その後の風の噂によると見つかったらしい)

さっき「私の家政夫ナギサさん」見ました😆
恋に仕事に、これは安心して見られる感じ。
今日多部ちゃんのお母さん役の草刈民代さんと多部ちゃんのライバルの瀬戸康史さんが挨拶し合う場面があったんですが。。。昔この二人が共演したドラマを思い出しました!
NHK でやっていた「眠れる森の熟女」 草刈さんがホテルのルームメイク係、瀬戸さんはそのホテルの若社長。瀬戸さんには親が決めた婚約者がいたけれど、うんと年上の従業員の草刈さんに癒され好きになってしまう。
草刈さんは「大恋愛」でもすごく年下の男性をトリコにしました。でも年齢差はあってもお似合いなんですよね💕

913
やうぼ
ID: wW66QDLYLP 
2020-07-15 01:02:33

乃空さん、ルピナスさん、いちファンさん、こんばんは😃908・911の件、自分こそ色々と出しゃばった言動をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした🙇また、野風さんが元気に復帰される事を願っています。また、自分もしばらくはまとめての投稿にさせて頂きたいと思っています。912の件、自分は「私の家政夫ナギサさん」は観ていませんが草刈民代さんが出演されているのは知っています。ナギサさんの草刈さんと瀬戸康史さん・「眠れる森の熟女」のお2人がどれ程お似合いなのかは全く分かりませんが大恋愛の薫役の草刈さんと侑市役の松岡昌宏さんはお似合いだなと思いました😉

914
犬好き
ID: wHhEbIhQSR 
2020-07-15 03:07:35

野風さん。

頑張っていますか?辛いですか?
ドラマ版「世界の中心から愛を叫ぶ」
あなたと話したくなりました。もちろん、あなたが元気になってからですよ。いつか、タイミングのあった時に。
思えば「Dr. コトー診療所」と同じ年の放送でした。
私は、この頃のドラマが好きです。

『点滴とは、じれったいものですね』(橘咲)

野風さん。眠れてますか?

退院したら、カツ丼食べましょうね。それとも、甘いものがいいですか?

私の夜中のひとり言でした。
もし、スマホを触れるようになっても、返信は要りませんよ。ちゃんと安静にしてくださいね。

915
白い鳩
ID: mP4MsAjGzh 
2020-07-15 10:08:56

退院直後は消化の良いものがいいと言いますね(こんなことにばかり詳しくても自慢にならないが)。
と言って、お粥を食べる訳にも行かない。
うどんのようなものがいいかと。月見うどん!でどうですか。

916
ルピナス
ID: 4CV.RwbKl. 
2020-07-15 11:33:48

白い鳩さん。関西ではうどん文化ですよね。
京都かどこか行ったときに、「かきたまうどん」があって気に入りました。
薄くとろみがついていて優しいお味で食べやすかった。
月見うどんの次の日なんかにいかがでしょうか?

家族の歯の矯正、食欲減退、内視鏡検査、手術の退院後の食事などで
消化のいい栄養価の高い献立はいつも悩みでした。
おかゆは土鍋にご飯を入れてお湯を差してからチンして仕上げるとか、
そうめんをゆでて柔らかめのにゅう麺とか、
ジャガイモチンしてつぶしてたっぷりの牛乳注いで
もう一度チンしてマッシュポテトとか
脂身の多くないひき肉をハンバーグだねのようにして、
スープをたっぷり加えてドロドロだねにしたものを
一人分のスープの器ごと蒸すとやわらかい肉団子で
ふたしたようなスープが出来上がったり、
色んなことやってみたのも懐かしいです。

917
いちファン 
ID: uOoMYbx3QJ 
2020-07-15 12:23:27

皆さん、こんにちは😃✋

ルピナスさんの手間のかかったお料理すごいですね✨ご家族は幸せです🍀
うちも娘が帯状疱疹にかかった当時食欲もかなり減退していました。ルピナスさんほどではないけど多少調理を工夫してみましたがあまり食べてもらえず😓
気分を変えてみようと娘が幼児期に使っていたご飯茶碗(→サイズも小さめのアニメキャラ模様)にしてみたら割と食べてくれました。
「私の家政夫ナギサさん」でもナギサさんが疲れたメイちゃんのために体に優しい料理を作ってましたね🍜美味しそうでした。
ナギサさんは家事のほかに精神面でもメイちゃんを支えてくれそうです😃最後はナギサさんVS イケメンMRの戦いになるのかしら😍

918
やうぼ
ID: wW66QDLYLP 
2020-07-15 14:09:01

白い鳩さん、ルピナスさん、いちファンさん、こんにちは😊←だんだん絵文字にも慣れてきました😆915~917の件、ルピナスさんの手の込んだ料理は本当にすごいですね。いちファンさんの仰るようにルピナスさんのご家族の方々は幸せだろうなと思いました。また、いちファンさんの娘さんも帯状疱疹にかかられた事があるのですね。本当に大変でしたね。また、茶碗を変えたのが良い方向に出て本当に良かったですね。自分も幼少期はよく熱を出していたので母などにかなり苦労させていたのかなと思うと申し訳ない思いになります。また、月見うどんはうどんの中でも好きな部類です。かきたまうどんは食べた事がありません。

919
レガシー68
ID: 9k1dsyLUrw 
2020-07-15 14:27:01

疲れて寝落ちして 友人からの📲で起こされた。 外は雨
今日は休み
録画の 記憶 見たり 
つらつらあちこちお茶の間覗き見たり

こちらにも現れるすぼさん😊
の 俳句だか川柳だかと ゴム紐入れ替えた方が良いとの指南役のアドバイスに大笑いしちゃった❗
すぼさん面白い人です❗
すぼさんのユーモアのセンス全開😃✌️
人を雲にまくクイズのセンスもね😃✌️
不思議な方です。 顔見てみたい❗😋
👍押しちゃおうっと🎵

920
名前無し
ID: rLocxPgKFj 
2020-07-15 14:27:30

こんにちわ♪
私も時々胃腸炎になるので、お粥とか、おうどんとかしか食べられない時がよくあります。
消化の良いと思って食べても胃が痛くなったりするので、ほんと食べ物に関してはいつも大変です(。ŏ﹏ŏ)

今度、ルピナスさんの《やわらかい肉団子でふたしたようなスープ》を作ってみようと思います(^_^)/

昨日のナギサさん、面白かったです。
癒やされドラマですね❤(ӦvӦ。)

921
ルピナス
ID: 4CV.RwbKl. 
2020-07-15 15:05:59

レンジでおかゆは少しだけ作るのに便利です。
病み上がりや病中はどれだけ食べられるかわからないから
少し作りたくても鍋で作るとどうしても余ったり、焦げ付いたりしますので。
茶碗半分くらいのご飯をと鍋化深めのどんぶりにいれ、かぶるくらいの熱湯かけて少しおいてふやかしといてニ三分くらいチンします。
レンジで加熱の時は吹きこぼれないように深めの土鍋とかで
ゆとり持たせてレンジ内を監視しながら作ってください。
レンジ加熱できる土鍋は超便利です。
先ほどご紹介した不思議なスープは「ひき肉の蒸しスープ」で
検索するとレシピが出てきます。
ご参考までに。

922
犬好き
ID: wHhEbIhQSR 
2020-07-15 15:11:21

「カツ丼」というワードなんです。思い出の。
野風さんには、『まだ、言ってるの!あの頃とは違うんだよ!』って怒られそうですけどね😓

923
名前無し
ID: rLocxPgKFj 
2020-07-15 15:37:25

ありがとうございます。
ひき肉の蒸しスープで検索してみました♪
豚でも鶏でも大丈夫みたいなので、胃に優しい鶏ミンチで作ってみたいなと思います(*˘˘*).。.:*♡

そうなんです。お粥、いつも余ってしまってたんですよね。時間もかかるし。
レンジでおかゆも作ってみようと思います(^_^)

924
 無乱
ID: egh23Yefm1 
2020-07-15 17:08:44

【うどん】
喉ごしが良いため、よく噛まずにスルッと飲み込むのが習慣になっている方も多く、結果的に胃に負担をかけるメニューになりがちです。
病み上がり食として食べるなら、柔らかく煮たものをよく噛んでくださいね。

925
名前無し
ID: rLocxPgKFj 
2020-07-15 18:14:10

無乱さん ありがとうございます。
確かに、あまり噛まずに飲み込んでしまっていると思います(^_^;)
気を付けないとダメですよね(*>_<*)ノ

今日はハケンの品格ですね。
あまりにも前作から変わっていない事に戸惑い気味ですが
これからは大泉洋さんが本格参戦されるようなので楽しみです❤(ӦvӦ。)

スポンサーリンク
926
名前無し
ID: GH6swTyAw/ 
2020-07-15 23:35:06

野風さん
お留守中におじゃましています。
お加減は如何でしょうか。
わたしは腹部だったのでラッキーでしたが、それでも痛みだけではなく突っ張る感じもあって地味にしんどいです。
お元気に復帰されることをお祈りしています。

白い鳩さん
関西のうどんと言えば、大阪讃岐うどんが最近人気なのだとか…。
無乱さんがおっしゃるように消化には悪そうですけど、是非とも食べてみたいものです。

いちファンさん
セキセイちゃんは臆病だったり神経質なコが多いですね。そしてニオイがたまらんです(笑)
セキセイ、ブルーボタン、ボタン、コザクラ、コガネメキシコと飼ってきましたが、それぞれに可愛らしさがあります。
コガネメキシコは、オカメちゃんと一緒でオカメパニックを起こします。リピしたドラマの同じ箇所の銃声でパニックになったときは笑っちゃいました。

ルピナスさん
レンチンおかゆ、作り方を教えていただき、ありがとうございます♪
病気や食欲停滞はまったくないですが、コロナ太り解消に久しぶりに雑炊メインの夕飯にシフトしようかとアイディアを頂きました。

火曜ナギサさんからの水曜ハケンの品格で、お腹ならぬ心がいっぱい満たされました。
ナギサさんのメイを思う気持ちには背景がありそうでちょっと気になります。メイはナギサさんと?それともライバル会社の田所と?恋に落ちるの?
展開が気になります~。

927
乃空
ID: YZwafktbWB 
2020-07-16 01:31:06


926は乃空でした(汗)

928
ルピナス
ID: HdRkm2vm47 
2020-07-16 10:38:56

皆様おはようございます。
コメントの投稿ってタイミングがあるので、昔毎週楽しみにしていた「東京フレンドパーク」で、光が線路を走ってくるのが鈍行だったり新幹線だったりするのを飛び降りて止めるというゲームを思い出します。
私の投稿外しちゃったかな??・・どうだったかななーんてです。
ともかく昨日は犬好きさんのお話の中の「かつ丼」が気になり、
「おいカツ丼食うか」と取り調べ刑事にささやかれても
それは自腹だと知った時の「なーんだ」感と、
CMでワンレンボディコン美女が「柴漬け食べたいー」とつぶやくCMを思い出しながら、
いまだにカツどんを求めているでござんす。
とりあえず今日も家政夫ナギサさんを思いながら、
「どげんかせんといかん」リビング問題に立ち向かおうとしています。
今話題の「ポテトサラダ」ナギサさんはおいしいの作ってくれそうですね。

929
レガシー68
ID: DS7WgMfs.5 
2020-07-16 10:49:40

ナギサさん こないだは急いで観たので録画をゆっくり視聴中です
うっかりしててナギサさんがかなりの時間クローゼットに入ってたのかと思っとりました❗
草刈ママは早朝来たのね😅
でも無理な姿勢で腰痛迄出て可哀想。

前に観た ルパンの娘 と 
     これは経費で落ちません と
かなり前に視聴した
     眠れる森の熟女 が
出演者がゴッチャになりました❗

合コンのメアリーさんと瀬戸君の会社の女性とのバトル(❔)が可笑しかったです。
ナギサさんが帰りに歩道橋からメイの部屋を見上げるのは何でしょう❔ 

お姉さんとお母さん確執のまま 
でもお姉さんは家庭もあり 仕事も草刈ママのイメージとは違い第一線企業でなくても しっかりやってるし👍

今や
すっかり俳優さんですが 
草刈さん、宮尾さん、趣里さん 
台詞なしのバレエ関係の方って、演技しても上手いのですね🎵

930
名前無し
ID: XKsa6MRuCC 
2020-07-16 15:38:03

こんにちわ♪
ナギサさん、視聴率も良いし人気ですね❤(ӦvӦ。)
ハケンの品格は篠原さんと大泉さんとの絡みがあると俄然面白くなります(^^)v

私はMIU404も楽しく見ていて、菅田将暉さん登場で((o(´∀`)o))ワクワク
気が付いたら今期も沢山楽しみなドラマがあって嬉しいです♡

野風さんはドラマとか見られるくらいのお加減ならいいんですが···(・.・;)

931
犬好き
ID: zs9APiITdc 
2020-07-16 18:12:24

>>928
ルピナスさんへ

私の「カツ丼」。気にしてくださり、ありがとうございます。取調室のカツ丼です。私の『取り調べるわよ』に野風さんも反応してくださったことがありました。いい年して馬鹿やって楽しかったです。

野風さん。お留守の時に無断でごめんなさい。

~原文ままです~

犬好きさんへ
雨ですね・・
雨に負けないように・・私とやうぼさんから
“カツ丼”をプレゼントします(*´-`)♡
ほっと一息して、お召し上がり下さい♡

私に掛けてくれた野風さんの言葉です。
野風さん。過去を引っ張り出して申し訳ありません。
ちょうど2ヶ月前です。私に何があったのかはルピナスさんなら察しがつくかな?あ、無理に思い出さなくてもいいです。
優しい方です。野風さんは。

このスレにしかない独特の空気が私は好きでした。
ちゃんと言葉にして伝えていれば、あの時、 あんなに悩ませずに済んだのかなと思います。
あの時とは伏せます。すみません。

野風さんに、ありがとうとごめんなさいをいっぱい言いたいです。もう、うざいよ!って言われるぐらいに。
体力が回復されるまではさすがに負担掛けてしまうので、ここに前もって私の気持ちを置いていきます。

ルピナスさん。野風さんと『犬好きは世話が焼けたね』と笑い合ってください。

932
やうぼ
ID: m9HgKiofT8 
2020-07-16 19:39:53

犬好きさん、他投稿者の皆様、こんばんは😃またまた投稿させて頂いきます。931の件、懐かしい投稿ですね。カツ丼のお話も思い出しました。また、自分も野風さんは本当に心優しい素晴らしい方だなと思います。自分も見習いたいです。

933
ルピナス
ID: qxQmBXj4nv 
2020-07-17 09:08:40

おはようございます。
今年の梅雨は長引くという予想が出ていました。
暑くなるのが先になるのはいいですが、長雨にはため息が出ますね。

花金ですが、お家へ直行でテレビ鑑賞の方は
今夜九時からの日テレで「今日から俺は!!」はいかがでしょうか?
本放送見たかったのに見逃していたので楽しみにしています。

それから、娯楽向きではないと思いますが、
今夜十時からNHK総合で、「ディア・ペイシェント患者様は神様ですか?」
が新番組で始まります。
総合病院の内科医貫地谷しほりが出会うモンスターペイシェント
(医療機関での問題患者)とのかかわりを中心にお話が進むようです。
そのクレイマー役がかつて冬彦さんを演じた佐野史郎なのです。
消費者としてのクレイマーとはまた違うはずの
モンスターペイシェントの話は見るの怖い気もしますが、
あえて見てみようと思っています。

934
犬好き
ID: dAXe0WHnqy 
2020-07-17 10:19:45

>>933
ルピナスさん。
おはようございます。先程、録画セットしたばかりです。

あの、申し訳ないんですけど。
クレイマーではなく、クレーマーではないでしょうか?
おそらくは和製英語で、本場英語圏では何と言うか、わからないんですけど。
先週、私が映画の『クレイマー クレイマー』そのタイトルに、映画を知らない人はタイトルに脅威を感じると言われた訳がやっとわかりました。
私が「クレーム」と言う言葉を使いますが、ルピナスさんは「クレイム」をお使いですか?
だとしたら。落ち込んだ私って、馬鹿でした😆

935
ルピナス
ID: qxQmBXj4nv 
2020-07-17 10:27:48

犬好きさんごめんなさい。
そこで誤解があったのですね。
私クレイマーとクレーマーの区別ちゃんとしていませんでした。
どっちかわからずに使っていたために犬好きさんに
嫌な思いさせていたようでやっと今日わかりました。
本当にごめんなさい。

936
犬好き
ID: dAXe0WHnqy 
2020-07-17 11:10:41

ルピナスさん。

人から見たら小さなことなんですけどね。
しこりを残したくなかったので、申し訳ありません。

でも、人をたてることが上手なルピナスさんを見てて、とても勉強になりました。

私のお姑さんは私にキッチンを自由に使わせてくれませんでした。断りなく、冷蔵庫を開けると鬼の形相で『何?』睨まれました。リビングのテレビのリモコンを触ったことは年に2回程度。
あの頃に、ルピナスさんに出会いたかったです。

Blu-ray買って、のこのこお茶の間にきましたが。
最近はだんだん辛くなりました。野風さんの状態を確認出来たら、お茶の間から離れます。たまには覗いたりはあるとは思います。

937
すぼ
ID: o3ke2WNkxL 
2020-07-17 11:42:38

おはようございます
うどんは牧のうどんだと思います、あとなか卯の親子丼
レガシーさんから顔が見てみたいと要望がありました、画像が貼れません。
だいぶまえに友達のよめさんから石坂浩二の若い頃に似ているといわれました。

938
レガシー68
ID: IWvIqdxcIK 
2020-07-17 12:01:16

すぼさん 石坂浩二ときましたかぁ😊

宅の苦虫だんまり旦は 小林薫。裏寂れた役の時 (吉高由里子の父役等)に似てます。

前にべえべえさんから レガシー夫婦は結構相性良いのでは? とのコメント頂戴してから 暗示にかかったように そう思えるようになりましたが🤣 

何せ 小難しい皮肉屋さんで日々鍛えられてますワン。
すぼ画像は見られないので これから面白いコメントや難解クイズや イケイケの句を読む時、石坂さんに脳内変換すると またまた面白く倍返しに楽しむ事が出来てよろしいでありんすよ😅

939
すぼ
ID: o3ke2WNkxL 
2020-07-17 12:11:50

レガシーさんありがとでやんす

昔柔道の授業で桜木健一に似ているといわれたことがあります、
柔道一直線でやんす

940
アタチかめこ😅
ID: IWvIqdxcIK 
2020-07-17 12:13:25

ちゃびちぃよ💧ドン太も、爺も、 外出中  
でありんす🐕
寂しそうなクロワゼ角度の横顔がなかなか可愛いです❗😃💕

941
ルピナス
ID: qxQmBXj4nv 
2020-07-17 15:18:10

すぼさんが石坂さんに似ているなら、
その多才ぶりもよく理解できます。
もしかして作詞もしていますか?
そしてレガシーさんのご主人はきっと
Tシャツの似合う古武士で響きのいい声の持ち主でいらっしゃる。

まあ石坂浩二に小林薫なんてどうしましょう。
どちらも好きで選べません。って誰も選べといっていませんね。
テヘペロ

942
いちファン
ID: 0jFnRZwy0B 
2020-07-17 16:08:57

皆さん、こんにちは☕

きのうから始まった「アンサング・シンデレラ」見ました😃
石原さとみちゃんのドラマをちゃんと見たのは「アンナチュラル」以来かもしれません。
熱く働く薬剤師を好演していました✨
薬剤師さんというと病院で治療した後に薬をもらいに行く調剤薬局の薬剤師のイメージが強いですが。。病院薬剤師となるとER の現場で医師と一緒になって治療そのものに関わることもあるんだと驚きました。
ドラマは面白くて引き込まれました。病院内での医師、看護師、助産師、薬剤師の関係や立ち位置なども興味深かったです。昨日は医師がちょっと酷く描かれている場面がありましたがあんな医師ばかりではないですよね?むしろああいう医師は例外であってほしい。
妊婦が無事出産してそれが薬剤師の葵さんのおかげだったときちんと感謝するシーンは泣けました。
糖尿病だった少女二人が成長して充実した人生を送っている映像も良かったです🍀

今夜22時からはNHK で「ディア・ペイシェント」が始まります。こちらも病院もので貫地谷しほりさんが内科医役。先輩医師が内田有紀さん。

その前にはBS プレミアムで20時から「大江戸もののけ物語」もあります。旗本次男坊の岡田健史さんと妖怪天の邪鬼の本郷奏多さんがバディを組むという。

あぁー、22時からはTBS で「MIU 404」もあるんです👀
どうしましょう、録画がますますたまるでありんす😅

943
やうぼ
ID: KvQ6Agd0cL 
2020-07-17 16:24:58

いちファンさん、他投稿者の皆様、こんにちは(*^^*)またまた投稿させて頂きます。942の件、自分はアンサング・シンデレラは録画して今日の朝に観ました。病院薬剤師の方の業務量の多さに驚きました。心臓マッサージもこなさければいけないのは本当に大変だなと思いました。また、自分も薬剤師=調剤薬局というイメージがありました。また、林のような適当な医師はいちファンさん同様例外であってもらいたいです。また、妊婦さんが葵に感謝するシーン・小児糖尿病になってしまった2人のその後のシーンは本当に良かったです。ドラマ自体はなかなか良かったと思います。2話目以降は新人の相原の成長にも期待したいです。また、自分は石原さんのドラマを観るのは初めてです。「アンナチュラル」も全く観た事がありません。また、自分は今のところ「アンサング・シンデレラ」とスカーレットスレで回文21面相さんにお教え頂いた「今日の猫村さん」を録画予約しています。戸田恵梨香さんの新ドラマが決まらないかなとも思っています。

944
名前無し
ID: Eg3JcOxv1e 
2020-07-17 16:27:24

こんにちわ♪
私もさとみちゃんのドラマ見ました。
凄く忙しくて大変そうなお仕事ですよね。
赤ちゃんと対面する場面では涙が(T_T)・゚・・゚・。

今日は私も見たいものがいっぱい❤(ӦvӦ。)
「大江戸もののけ物語」に
待ちに待った「今日から俺はSP」と
今期お気に入りの一つ「MIU 404」

見たいドラマがある日は幸せ♡

945
やうぼ
ID: KvQ6Agd0cL 
2020-07-17 16:37:04

944さん、こんにちは😃病院薬剤師の方は本当に大変だなと思いました。その上医師に助言などをすれば「越権行為だ!」などと言われ懲罰委員会にかけられるので本当に理不尽だなと思いました。患者さんからの感謝の言葉は本当に嬉しいのではないかと思います。

946
いちファン 
ID: 0jFnRZwy0B 
2020-07-17 16:50:38

やうぼさん、こんにちは😃✋
やうぼさんのスレでも「アンサング・シンデレラ」が話題に上ってましたね😆
病院薬剤師の業務量の多さはすごかったですね!書類に早押しの捺印シーン、まるで銀行みたい?(笑)

944さん、私もあの赤ちゃんのシーンは涙腺崩壊😭
赤ちゃんの無垢な様子を見ているだけで不思議と泣けてきます💞

947
やうぼ
ID: KvQ6Agd0cL 
2020-07-17 16:54:20

いちファンさん、こんばんは(*^o^*)946の件、スカーレットスレもアンサング・シンデレラの話題が中心になっています。また、あの捺印の速さにはびっくりしました。相当時間をかけないとあの速さは出せないのではないかと思います。また、確かに銀行みたいだなと思いました😆

948
名前無し
ID: Eg3JcOxv1e 
2020-07-17 16:55:07

やうぼさん、こんにちわ♪
本当にそうですよね。

食堂でも先生に酷いことを言われた後、さとみちゃんが怒りを抑えてハンコを押しまくっていて、気持ちよくわかりました(*^^)

あの赤ちゃんのお母さんの言葉は本当に嬉しかったでしょうね、良かったです(*>_<*)

今日の「きょうの猫村さん」は前半戦一挙放送なんですね♡
私もいつも楽しみに見てます❤(ӦvӦ。)

949
名前無し
ID: Eg3JcOxv1e 
2020-07-17 17:08:02

いちファンさん、やっぱりそうですよね。
あの赤ちゃんのシーンはほんと涙腺崩壊でした(TT)。・゚・

私、銀行にお勤めしてましたけど、あの速さにはビックリしてしまいました(@_@;) 
私はあんなに沢山ハンコを押したことも無いので部署によっては、あんななのかしら(^o^;

950
やうぼ
ID: KvQ6Agd0cL 
2020-07-17 17:16:04

944さん、こんばんは(^o^)948の件、葵の怒りのハンコ押しの気持ちは分かるなと思いました。自分なら怒りが爆発するような気がします。また、あの妊婦さんからの感謝の言葉は本当に嬉しかったと思います。また、「今日の猫村さん」の一挙放送をお教え頂き、誠にありがとうございます!自分は猫村さんは15日放送分から録画したためそれまでのお話は全く分からなかったので本当に良かったです😆早速録画予約をしました😉



スポンサーリンク


全 1000 件中 901~950 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。