ちょっと早いけど作っときました。
今からワクワク♪
春はこれが1番楽しみです。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/shizumanu/
ワクワク、ワウワウ
9係、捜査一課長、私結婚しないんじゃなくてしないんです、99.9、OUR HOUSE、ゆとりですがなにか、カッコウの卵は誰のもの、沈まぬ太陽。
とりあえず以上が視聴予定です。
あとはCMや番宣が始まればまた変わってくるかも。
私も有料放送は見れないので上の方と同じドラマと重版出来!と僕のヤバイ妻ですかね。
楽しみです。
4月は民王が2週連続でスペシャルで帰ってくるんだね。
すごく楽しみ。
始まる前から赤字警告ってどうよ。
熱い方がいらっしゃるのでファンスレ作った方が良いと思う。ハマれるドラマがあるといいなあ。
うーーんこれと言って楽しみなドラマはないな。
笑いたいのでLIFEにいってしまいそうだ・・・
だれか笑えるドラマを教えてください。
始まってからでもいいです。
わたしのとりあえず初回観てみたもの。
月-念力家族2、まかない荘
火-男女ミス時代劇、重版出来、真夜中百貨、最後レストラン、ふれなばおちん
水-ティーンスパイKC
木-植物男子ベランダー3
金-立花登手控、トライベッカ
土-精霊守人、グーグー猫2、トットてれび
日-99.9、カッコウの卵は誰、沈まぬ太陽
クドカンさん初の社会派ドラマという「ゆとりですがなにか」が一番楽しみ。キャストも好みなので期待大です。
それ以外は「重版出来!」「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」「グッドパートナー 無敵の弁護士」かな。
冬ドラマがイマイチだったので面白いといいな。
Twitterでツイート数が多い注目の4月新ドラマ。
第1位「世界一難しい恋」
第2位「99.9-刑事専門弁護士-」
第3位「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~シーズン2」
第4位「ナイトヒーロー NAOTO」
第5位「昼のセント酒」
今期4月ドラマの特徴は、ズバリ「不倫!」です。
・不機嫌な果実
・毒島ゆり子のせきらら日記
・僕のヤバイ妻
・ふれなばおちん
イケないことだとはわかっていても、どうにもならず禁断の恋に手を出してしまう大人たち。
ベッキー&ゲス、桂文枝、宮崎謙介議員、カールスモーキー石井、乙武洋匡らの影響?
ツイッターでは全く注目外のドラマが気になる(笑)
捜査一課長、ゆとりですがなにか、私結婚できないんじゃなくてしないんです、9係、水族館ガール、沈まぬ太陽。
ツイッターの方、下手すりゃ全く見ないかも(笑)
「早子先生、結婚するって本当ですか?」で女子力ゼロの独身教師役やられる松下奈緒さんが、裸で踊ったりとかで苦笑ってw
日経ウーマン編集部のおススメ度より
『ラヴソング』★★
『早子先生、結婚するって本当ですか?』★★★
『僕のヤバイ妻』★★
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』★
『世界一難しい恋』★★★
『OUR HOUSE』★★
『グッドパートナー 無敵の弁護士』★★
『コントレール~罪と恋~』★
『不機嫌な果実』★
某ニュースサイトが選んだ新ドラマ期待度
第1位:ゆとりですがなにか
第2位:重版出来!
第3位:不機嫌な果実
第4位:私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
第5位:毒島ゆり子のせきらら日記
第6位:僕のヤバイ妻
第7位:ラヴソング
第8位:ディアポリス-異邦警察-
第9位:早子先生、結婚するって本当ですか?
第10位:お迎えデス。
「早子先生、結婚するって本当ですか?」に、とにかく明るい安村がヒモ男役で出演ってw
キモい不倫男役じゃないのか。
最後のレストランがめちゃくちゃ面白そうなんだけど!
愛菜ちゃんは、もう中学生なのかと年月がたつのが早いなと感じていたら、未だ小6だったんですね。
「火の粉」
目茶苦茶面白い!!!
バームクーヘン…
バームクーヘン…
バームクーヘン…笑
地震で放送が延期になってしまったドラマの放送日が未定のままだね。
単純に1週遅れでないかも知れないね。
今期はスポっとハマれるドラマがないな。
何故だろう?
今期は好きな俳優さん女優さんがいないので公平の目で見て、黒木華ちゃんのが一番面白いとは思った。だけどリアルタイムに絶対見たいとまででなくて録画かな?今期俳優さんはバラエティにとんでいるけど脚本がはまらないかな。
まだ出揃ってはいませんが、1話を見て個人的に面白かったのは
「重版出来!」と「99,9-刑事専門弁護士ー」
です。
どっちもTBSですね。
今までよく見ていたのは日テレだったので、今期は変わりました。
「99,9-刑事専門弁護士ー」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「重版出来!」が良い出来。
出揃ってないけど、全部TBSだ!
TBSは視聴率良くはないけど堅実なドラマを作るよね。
重めの社会派ドラマも多い。
実は私も全く同じで99.9%と私結婚できないんじゃなくてしないんです、が好印象。
フジは全く期待してなかったけど、意外にラブソングもわりと好きかも。
日テレは..ごめん、リタイア寸前。
番宣見て期待してたんだけど、ちょっとね..。
キャストが勿体ないので一応もう二回くらいは見てみる。
テレ東はまだ未視聴。
テレ朝の捜査一課長に超期待。(初回見れなかった..涙)
私もバームクーヘン! 笑
火の粉
ゾワゾワってする。
まだ序盤と一話だけですけど
火の粉、僕のヤバイ妻
私結婚できない…
お迎えデス。
OURHOSEがいいかな。
OURHOUSE でした。失礼。
すごい奴がやってきた。
トットてれび
時間短縮されてもこのスタッフはすごかった。
もう7月期のドラマが発表されてる、やっぱり視聴率に期待できないものほど早い。
毎週見てないものありますが、私の独断と偏見で。
とと姉ちゃん★★★★☆
念力家族2★★★★
ラヴソング★★★☆
BARレモン・ハート2★★★
まかない荘★★★★
男と女のミステリー時代劇★★★★
重版出来!★★★★☆
僕のヤバイ妻★★★★☆
真夜中の百貨店★★☆
最後のレストラン★★★
ティーン・スパイKC★★★☆
ラブナイト恋工場★★★☆
植物男子ベランダー3★★★★
結婚できないんじゃなくしない★★★★
グッドモーニング・コール★★★★☆
トライベッカ★★★★☆
ナイトヒーローNAOTO★
そのおこだわり私にもくれよ★★
トットてれび★★★★★
お迎えデス★★★☆
火の粉★★★★☆
昼のセント酒★☆
ジュウオウジャー★★★★☆
仮面ライダーゴースト★★★
真田丸★★★★☆
OUR HOUSE★★★
カッコウの卵は誰のもの★★★★★
マスケティアーズ★★★★
まだ序盤なのでランキングは中盤くらいに...同率とか選べなかったりもすると思いますが。
今のところ面白く観ているもの、ジャンル別に。
「恋愛」私結婚できないんじゃなくて、しないんです 世界一難しい恋 ラヴソング
「お仕事」重版出来! ゆとりですがなにか
「ミステリ」火の粉 僕のヤバイ妻
とと姉ちゃんも楽しく観ています。あとふたつの弁護士ドラマ、木9と日9も観ていますが、どちらも楽しみでしかたない、というほどじゃなく、平均的というか。これからに期待かな。
個人的にラブコメとかラブストはそれほど好みではなかったんですが、今回はどれも面白く回を増すごとに楽しみになっています。不思議なんですが、どれも放映日前や当日はわくわくするんですよね。この感覚が何だか久しぶりというか、新鮮です。
お仕事ものも、大好き。ミステリはもともと好きなジャンルですが、今回は特に怖面白い感じ。
私は火の粉が好きなんですが、家族がヤバイ妻も楽しみにしています。
また中盤変化があるかもしれませんが、その頃に書き込みさせていただきますね。
毎週楽しみで仕方ないドラマが「トットてれび」と「沈まぬ太陽」。
「坂本九」「御巣鷹山」で意味深だなぁ。
中盤から後半ここの常連ですな。
とと姉ちゃん★3
ゆるカフェ★4
9係★4、5
火の粉★4、5
ヤバイ妻★4
OUR HOUSE ★3
ラヴソング★4
お迎えデス★3
毒島ゆりこ★3
ディアポリス★3
百貨店シークレット★4
早子先生★3
私結婚しない★3
コンテレール★2
トット★3
重版★3
鼠江戸を走る★4
ゆとり★3
真田丸★4
仮面ライダーゴースト★4
動物戦隊★4
99、9は私もいつもとちゅうでやめちゃう。
見てるの多いから長くなりました。
グッドパートナー★3も。充実してますね。嬉しい(^^)
ディアスポリスか。間違えてるし。
鼠ははしるがでてこない。
セカムズも★4不機嫌な果実★4で。ほとんど見てますね。また来期に。
フジの「OUR HOUSE」と「早子先生」が低視聴率で数話分減らす処置の事実上打ち切り決定になったね。
毎週楽しみにしながら見ているドラマは「重版出来」です。
何の情報もなくキャスト目当てでもなく、たまたまリアタイで1話目を見たらはまりました。
ドラマ好きで楽しみにしていたドラマは沢山あったのですが、「重版」は入っていなかったんですよね。
今となっては、期待していたどのドラマよりも面白いと思っているのだから、私の目の付け所の悪さ、いい加減さを実感しました。
自分好みのドラマは前情報よりもとりあえず1話目を見ないと分からないんだな~と思ったので、次期はとにかく見ます!
あちゃ。ランキングは中盤くらいにと書いておいて、もう終盤に入ってますね。
う~ん、ラストまで観ないとランキングつけれないかも。
恋愛は、結婚できしな、セカムズ、ラヴソングともにエンディングで大きく変わってきそう。
お仕事...重版出来!はおそらく上位で終わりそう。安定の良さですね。ゆとり~はここにきてちょっと迷走し始めたかな。前回までは良かったので、これもラスト次第というところで。
ミステリは、火の粉が終わりましたが、☆は3つ。中盤まで楽しませていただいたぶんと、演者さんの頑張りに。マッサ-ジ機のあたりから、終盤が残念でした。
ヤバ妻は逆に中盤から面白くなってきたかな。ミステリとしてですけど。ただ誰にも共感できないし、温かさに欠けるところがナオミとカナコほどはまれない理由かな。
弁護士ものは、グッドパ-トナーが中盤からまた良い方向になってきたと思います。
99.9~は、小ネタにはまれず、バランスもいまひとつ。木村さん嫌いじゃないのに...演者さんの間の取りかたによるのかな。笑いってほんとに難しい。ドラマ「トリック」は好きでした。
視聴してたドラマ終了したので、個人的なランキングです。
1.重版出来!
2.セカムズ、結婚できしな
3.僕のヤバい妻
4.ゆとりですがなにか
5.グッドパートナー
以上がベスト5かな。重版~は総合的に私のなかで今期ダントツ。素晴らしいドラマでした。
基本的にあまりラブストのみにははまらない私が、今期はラブコメにはまりまくって、2位同率。
大好きなミステリは、火の粉が終盤で失速。かわりに中盤から最終回までの展開の素晴らしさで、3位にヤバ妻が踊り出ました。
4位はゆとり世代を独特な世界観で描いた、ゆとりですがなにか。
5位に、派手さはないけど安定した面白さ、グッドパートナー。
ラヴソングは、最終回が残念で、99.9~は最後まで特に残るものがなかった。
今期はなかでもベスト3が、心に深く残った作品。久しぶりのロス気分を味わうくらい、好きなドラマになりました。
重版出来!にあげましょう。
途中から好きになった。フジの低迷がすごいなと最近思うが打破できるのか…。昔の栄光を引きずっている。
重版が一番よかった
まぁまぁだったのが
ヤバ妻
99.9
トット
グッドパートナー
くらい
はまらなかった…というか期待ハズレだったのが
ラヴソング
セカムズ
ゆとり
OUR HOUSE
(自分の感想ね)
1位は奇跡の人
2位はラヴソング
3位はゆとりですが何か
4位は毒島ゆりこ
5位はヤバい妻&結婚しないんじゃなくて
ジャニタレに辟易なクールだった。
フジテレビとNHKが挑戦していて感覚も鋭くて良い。
私にしては沢山みたクールでした。
奇跡の人は見たかったのに見逃して残念。
1.重版出来!
やっぱり一番です。盛り上がりはないけど、とても丁寧に作られて、一話ごとにちゃんと起承転結と感動がありました。
主題歌のエコーがかかるタイミングもばっちり。
2.ゆとりですがなにか
映画のような映像。
官九郎さんの中でも本気度があった気がします。
主役3人の今までの評価が変わりました。
女性陣が弱かったのが残念かな。
3.お迎えデス
全く期待してなかったし、主演の方達も別に好きとかではないけど、意外と毎回感動できたので、特に福士君が亡くなった門脇さんにちゃんと好きだったことを言えたシーンが切なかったです。
4.99.9
小ネタはくどいし、トリックはむごい。
でも、なんかああいう何考えてるのかわからない松潤もよかったな。
ツッコみつつ楽しく見てました。
5.グッドパートナー
1話目がめっちゃよかったんだけど、そのあとの夫婦ネタがいまいち好きになれなかった。
ただ、ああいう小さな案件を解決していくところが面白かった。
6.結婚できないんじゃなくて
高校生のシーンがすごくよかった。
ただ、最後に十倉を選んだところがなんだかなぁ。
7.とっとテレビ
途中までしか見てないので。。。
いいドラマなんだけど、なんだか入り込めなかった。
みんな似てたなぁ。
エゴラッピンもよかったし、錦戸君も全く似てないけど、自分なりの九ちゃんでよかった。
ヤバ妻はみようとは思っていたけど、後になにか残るものがなさそうだったのでパス。
ラブソングいい感じかなと思ったけど、見逃したら見る気がなくなりました。
OURE HOUSEは3話目で脱落。
セカムズは全部みましたが、毎回アホらしいとしいとしか思えず、感動も一切なかったので最下位です。
視聴していた連ドラのベスト5(厳密には6だけど)
1.ゆとりですがなにか
2.奇跡の人
3.トットテレビ
4.僕のヤバイ妻
5.重版出来、火の粉
ついでに僭越ながら俳優表彰も
最優秀主演女優賞 満島ひかり(トットテレビ)
最優秀主演男優賞 ユースケ・サンタマリア(火の粉)
最優秀助演女優賞 安藤サクラ(ゆとりですがなにか)
最優秀助演男優賞 松坂桃李(ゆとりですがなにか)
新人賞(「連ドラ出演作5本以下」という前提で)
健太郎(私結婚できないんじゃなくて、しないんです)
藤原さくら(ラヴソング)
そーでした!
トットてれびを忘れてたー。
トットてれびは2話目から視聴してはまりました!
1話目を見逃した事にひどく後悔。
あとは皆さんに選ばれてますけど重版出来!これはもう本当に毎週楽しみでした。
グッドパートナーは竹野内豊さん目当てで録画で見てましたが、正直、途中早送りしてしまう回がいくつかあって、最初と最後を見るだけで完結出来てしまう事もあったのがちょっと残念でした。
私の4月期ドラマはこんな感じです。
俳優さんにあげたい賞。私も独断で...て選べないものもあって今回はすごく大変だった。(アカデミ-賞とか)
主演男優賞 大野智 (賛否好みはあると思うけど、振り切ったコメディアンぶりが素晴らしかった。)
主演女優賞 黒木華 次点中谷美紀 (いずれもこれまでのイメ-ジをくつがえす振り切りぶりが、素晴らしかった。)
助演男優賞 松坂桃李 (こちらも独特なはじけっぷりで、カッコよさを捨てた演技に幅の広さを感じさせられた。)あと、香川照之さんも、相変わらずの存在感でした。
助演女優賞 小池栄子 次点木村佳乃 相武紗季 安藤サクラ (みんな存在感あってすごく迷いましたが、冷静で温かい見守り役が素敵だった小池さんに。)
歌もセカムズとヤバ妻で迷いました。
あと上のかたが書かれてて、私も新人賞というものがあるなら、健太郎くんと藤原さくらちゃんに、と同感でした。
スポンサーリンク