



3.80
| 5 | 23件 | ||
| 4 | 16件 | ||
| 3 | 3件 | ||
| 2 | 5件 | ||
| 1 | 7件 | ||
| 合計 | 54件 |
恋人いない歴10年の私が─母親に・・・!?
未来から来た息子が巻き起こす時を超えたラブストーリー!
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
『私は気付いていなかった。颯太との別れが近づいていることに。』
まぁそうでしょうね。居続けられるわけがないし。
無邪気に甘えてくる愛しい存在との別れは悲しいでしょうが、そもそも産まないと出会えない。相手を間違えないように選ばないと。
雷と、治ったウォッチ。鍵になりそうなモノが揃った気がして、隣のオタク兄さんがタイムスリップするかと一瞬心配した。
未来母が突然上京し、どうなることかと思ったが、そうか、会ったことがあったんだね、颯太君は。「おばあちゃん」と無邪気に駆け寄る孫に段々メロメロになる未来母の変化が面白かった。
改めて、本当にスクスクのびのび育った感じにキユウとする。
未来から来た子供だと言われても俄に信じられないが、取り繕うことを知らない子供が口に出す出来事が、アレッと思わせる。
未来父が早逝し、女手ひとつで育てた母が帰る時に流れていた曲がマッチしていて、ものすごく良かった。星3・5。
4話は神回やった!!
やっぱりこのドラマはいい!!
志田未来ちゃんと颯太君役の天野優君の風邪を引いた演技とかも凄すぎた!次回もかなり楽しみ^_^
今回はヨッシーに泣かされました。颯太君が熱を出して寝込んでる時に颯爽と駆けつけてお粥でも作るのかと思いきや、まさかのバナナを切っただけとは(笑)
でもぐちゃぐちゃに切られて変色したバナナを見てその不器用な優しさにグッときました。
ラスト間際の秦さんの主題歌が沁みた~。
未来の自分の分身かもしれない颯太君をギュッと抱きしめたくなる気持ち、分かるなぁ。
眠っている間は天使なのも心に刺さりまくりだし。
もしかしたら、未来とまー君はあまり良い出会いじゃなかったのかもしれない。
そこを少しだけ修正するだけで颯太君は安心して未来に帰れるんじゃないかな。
なんだかそんな気がしてきた。
颯太くんかわいすぎだし志田未来ちゃんの演技が上手すぎてめっちゃ感動した!!!最近考察系とかミステリー系ばっかり見てたけどこういうほのぼの感動系やっぱいい!今期のドラマで1番好き
このドラマ刺さりまくって鼻水だして泣くのだが。
隣のヲタクが怖くて仕方がない多分颯太くんが未来へ帰る時に力を貸す好い人なんだろうけど多分だって未来に帰んなきゃね何時かは。颯太くんを未来に帰すに力にかれそうなキャラってあのヲタクしかいない気がする知らんけど(笑)
何時かは未来へ帰る我が子と思って見るからか、汐川未来があまりにも近くて心掴まれる。
「また、会おうね」とお約束して別れるのかと思うと今から涙涙。今度はママが颯太を待つ番だね。早く会えると良いね。
それにしても、パパは誰か?元彼?幼馴染の初恋の人?後輩くんはない気がするな〜。
「未来のムスコ」はラブコメです。ハートウォーミングなタッチで描かれ今季一番の癒しであり汐川未来の一挙手一投足が泣きツボ刺さりまくりです。まさかまさかの当たりです。
1回の映画にしても物足りないような内容を、延々とやっていることに苛立ちを覚えての投稿です。
未来はモテ期到来で、何か志田未来さんのPVみたいになっている。朝ドラも、ここ3作ほど、ヒロインアゲアゲかつヒロイン役の女優さんがワンパターン演技というのが続いていて、それに対して、志田さんは圧倒的な演技の幅。でも、それだけという感じ。
別に見たくて見てるわけじゃなくて、家族が見てるから、持ち帰った仕事の書類整理とかをしながら見てるだけです。
家族も、未来さんのファンだから見てるだけで、かなりつまらないドラマだと言ってます。
劇団の後輩で金持ちの息子と付き合う事になったが、もしも彼が「まーくん」でなかったらチョメチョメした瞬間に颯太君は消えるのか?
今回で6話だったと思うので、残り4話と仮定すると、彼はまーくんじゃないな。
まだ早すぎる。
まぁ個人的には父親は誰でも良くて、颯太君との別れがメインディッシュだから、そこへ上手に誘導して欲しい。
今回は恋愛要素が前に出過ぎた事と、隣人の物理オタクが登場しなかった事でマイナス2とした。
未来がなぜかコブ付きのかぐや姫になっちゃって、プレゼン合戦になっちゃいそうな…
おのこ衆のとってつけたような過去の話を組み込まれても、志田未来さん以外はほぼ全員棒だし…
安いっすよ、このドラマ。
みんなそれぞれ好き嫌いあるが、私は好きだなこのドラマ
疲れないし ほっこり見れるし、感動もするし みんないい人だし
ありえない内容だってドラマならではだし 毎週楽しみにしているドラマです。
颯太が可愛くて、志田未来ちゃんもホントいいママっぷりで、
イケメン3人も常に出てて、結果いいドラマです!←(雑な感想…)
颯太くんはか行がまだ言えないのね。可愛い!
「ケイくん」は言えるのに、文の中にある「てにをは」の「が」は「だ」に、その他、か行がた行に変換されちゃうのを見ててニコニコしてしまった。うちの子がそうだったので、見ててキュンとしました。(^^)
やっぱり面白い!!
5話まで見て全く飽きない。
未来ちゃんの演技と颯太の役の天野優君の演技にやられてます笑今回は未来のお母さん役の方もかなり良かった!
絵に描いたような母子物で、それなりに楽しめたのだが、一方でテンポ良くしてくれと思った。
やっと理系の学生さんが活躍する番が来た。
スマートウォッチの声は未来の未来と感じた。
彼女は気も狂わんばかりに颯太を探しているのだろう。
未来の未来からマー君の名前が聞けたら話は簡単なのだが、そうはしないだろう。
候補は三人だが、あえて二人を足すなら園長の松岡良純、バイト先の上司・田中正和もマー君だ。
ブリ大根を覚え、口が肥えた颯太君がわがままを言い、ワンナイトがあるかも。
最初はコメディのドタバタ劇かと思ったが回を進めるうちに伏線が少しづつ回収されていき面白くなってきた、最後のほうで告白されてたがまーくんではないと思うよ、今後に期待する
高評価に釣られTverで一気見した。
志田未来と颯太君だけで見られてしまうところが凄い。
颯太君が未来から来たとして、なぜ一人なのか?スマートウォッチが事務手続き等をやってしまったのかなど分からないことが多い。
隣人の学生風の男が解決策を見つけるのだろう。
そして無事にマー君と未来は元鞘に収まるのか。
お気楽に見られる点が気に入った。
颯太は未来の息子ではないと思う。
ドラマのセオリーから言ってこのまま実の母子の物語で進んでゆくと終盤には特に大きな感動を用意しようがない。
5年後に未来が颯太を産む展開はどう工夫してもありきたりなストーリーにならざるを得ない。
おそらく颯太は親友の沙織が5年後に産む子供なのだろう。
パパになる「まーくん」は今のところ登場していないと思われる。
後半になってそれらしい彼が登場して未来と結ばれるのかと思わせて結局は沙織と結ばれる。
そして「このままでは颯太がこの世に存在しなくなる!」と慌てる未来。
ところが出産した直後に沙織は突然の事故?で夫と共にこの世を去ってしまい、未来が赤子を颯太と名付けて母親代わりになって面倒を見る。
そしてその頃にはこれまでに登場している「まーくん」の誰かが未来と一緒に暮らしているのだが颯太が5歳の頃ケンカして別れるか家を飛び出してしまう。
その相手はおそらく将生ではないかと思う。
そして颯太が2人を仲直りさせようと何らかの方法(アパートの隣人大学生の手助け?ミス?)で10年前にタイムスリップしてきてしまった。
最後は実の息子ではないがそれ以上に固い絆で結ばれた母子としての愛情を再確認して感動のジエンドになるだろう。
なーんてね(笑)
隣のヲタクの表情が変わった上手いね。
あと十年で車は空を飛ぶのかとしみじみ思う。
車が空を飛ぶのは見れるのだろうか?とふと思う年頃になると
汐川未来の涙が突き刺さる。
努力は報われないことが殆どだ、努力が足りない訳じゃない残酷に言えば才能が足りないだけ。諦めではなく納得も人生には重要なことだ。そうして、人は正社員の道を選ぶそれも勇気だと納得させて。最初から大きすぎる夢がない人は器用だが気づけないことが沢山ある。天の高さも広さも夢も追いかけてみなければ分からない。誰もが志田未来になれる訳じゃない主演女優の椅子はそんなに多くないし端役で輝く星になるのはもっと険しい椅子取りゲームだ。輝いた青春の日々に納得して諦めるそれは勇気だと思っている。それも立派な自己実現の日々だったと車が空を飛ぶのは見れるかなと思う年頃になると思います。努力は報われなくてもその先を生きる肥やしにはなります。
十年後汐川未来は主演女優を張っているのだろうか?颯太くんが寂しい思いをしていなければイイなと思います。
今季一色空気色合いの違う貴重なドラマです。
2話も最高に良かった!
ほんまあっという間。颯太くん役の子もめちゃくちゃ可愛いくて、志田未来ちゃんやっぱり演技うますぎてずっと見てられる。次回も楽しみ^_^
志田未来ちゃんさすがのお芝居でしたね。(消極的から覚醒芝居に変化する山口まゆちゃんも)
志田未来ちゃんは所謂主役級キラキラ女優の立ち位置じゃないと思うけど確かな演技力で物語を後押し。SNSでも盛り上がってましたが、崖っぷち「28歳の母」から自分を始め名作「14歳の母」を想起した視聴者も多かったようです。
火10らしい原作漫画もので安定感あり、子役さん含めキャスティングの再現度では無い実写化の良さがあると思いました。人間讃歌に恋愛要素や親子愛、ファンタジーなどを融合させた物語性ある作品なのでネタバレしてても楽しめそう、本作に暖かな春を感じられそうと期待。
近頃のTBSのドラマとは合わなくて今季も正直あまり期待しておらずこちらもそんな感じで観始めたら、刺さりまくって不覚にも初回から涙💧
志田未来はやっぱり上手いなぁと思い、子役時代から難しい役を演じていた志田未来さんを大丈夫かなぁと勝手に親戚のオバサンみたいに心配していたけれど、女優になるために生まれて来たんだねと改めて思いました。
志田未来と汐田未来は違います。
やりたいこととやれることは微妙に違うことに多くの人がその人生で気づき納得し生きて行くそれも立派な自己実現。汐田未来の未来はどんなんだろうね。未来から来たムスコくんはどんな贈り物をママに残すのでしょう楽しみです。
期待してなかったけど、見たらすごく良かったです…!
非現実的な設定だけど暖かくて応援したくなるストーリーでした
火曜日の夜につかれずに見れるドラマとして最高かもしれない
TBSの火曜枠は一時期胸キュンを狙いすぎてしんどかったですが、ここ2作くらいは良作続きでうれしい
スポンサーリンク




