3.89
5 17件
4 3件
3 2件
2 0件
1 6件
合計 28
読み とうきょうえむいーあーる~はしるきんきゅうきゅうめいしつ~かんぜんしんさくSP—すみだがわみっしょん—
放送局 TBS
クール 2023年4月期
期間 2023-04-16 ~ 2023-04-16
時間帯 日曜日 21:00
『劇場版』公開記念!危険を顧みず患者を救う、最強医療チームを描いた大ヒットドラマの特別編!隅田川を暴走する屋形船…少女の命を救うため、爆発寸前の船内に突入せよ! https://www.tbs.co.jp/tv/20230416_0D89.html 『劇場版』いよいよ4月28日公開!日本中を...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

やっぱ、こういうのが日曜劇場だよね。面白えーっ。
思えばコレ以後の作品はみんなイマイチでしょう。
TBSさんさー、またこういうヤツを製作して日曜劇場で見せてくださいな。頼みますよ。

    いいね!(5)
いいね!投票数 2 票
名前無し

確かに海猿はかなり面白かった!最近はあんなドラマないなあ。変なドラマばかりでがっかりだ!
日曜劇場に戻って、とても面白かった。映画も観たいと思った。セカンドドクターが音羽先生じゃなくなるのが残念です。

    いいね!(2)
名前無し

鈴木亮平の台詞の滑舌の良さに尽きる。それがドラマをいい意味で締めている。正味62分のスピード感を感じる秀逸なドラマで、これだったら映画館でと思わせる良作。過去の「海猿」的な面白さが充満している。

    いいね!(2)
名前無し

相変わらず大げさでうるさいBGMでセンス最低。訓練動画を見てるような緊張感の無さ。最低クラスのドラマ。

    いいね!(2)

劇場版公開前のスペシャルと言うと今までの撮影の余ったところをつなぎ合わせて足りないところをナレーション補うようなひどいのが多いのであまり期待しないで見たがかなり良かった。フジの医療物の最終話でやるようなデジャブな内容だが引き込まれた。伊藤淳史がいいところ持っていってしまったようなもんだが、鈴木亮平が本当に良くなった。N大河の西郷どん主演など完全なミスキャストだと思ったが立派にやり終えたし年末のエルピスなどやっても存在感がすごかった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

これ含みでこのあたりから日曜劇場ってつまらなくなった。
東映ヒーロー物+救急って感じでスピード感ある流れは良かったけどそれだけ。
今回もゼロ!って場面でしらけた。

    いいね!(1)
名前無し

>28日から映画版が公開されるが、出来れば年に1回で良いので2時間SPにして欲しい。
トイレが近いし、横にならないとシンドイので映画館は嫌いなんだよね。

嫌いな人はともかく、近い人でも映画を観たいという人は、漏らしても大丈夫なように「介護用オムツ」を履いて行くことをオススメします。
帰宅したらゴミ箱に捨てればいいですから。

    いいね!(1)
名前無し

こういうヘタレポンコツだけど人間的にはとても誠実でヒューマンなイイ奴をやらせたら伊藤淳史はピッタリだよな。
それが彼の役者としての魅力で持ち味だろう。
今回もそんなイイ役だったね。

    いいね!(1)
名前無し

妹ちゃんを不要に殺したこの番組は許せない

    いいね!(1)

スポンサーリンク