2.48
5 13件
4 3件
3 4件
2 2件
1 26件
合計 48
読み れじでんと・えいりあん
放送局 NHK総合
クール 2023年1月期
期間 2023-02-26 ~ 2023-05-14
時間帯 日曜日 23:00
人類を抹殺しに来たエイリアンが巻き起こすハチャメチャSFコメディー。
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ハリーが診察の時に発する言葉にアスタが反応し眉間にしわを寄せながらフォローするのが面白い。
時に医師の言葉は患者目線では全然なく、訴えたことを無視して医師の所見が正しいと患者に言い渡すだけになることがある。
それに比べればハリーはちゃんとやっているように見える。
これからは医師の言葉に傷ついても「あの先生ははエイリアンだから」と思うようにしようと思う。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

町長の子マックスはハリーの身を案じて氷河には行くなと止めた。彼は変わった子だけど物の本質が見えてしまうだけでいい子なんだと改めて思った。
彼からハリーのことを聞いて駆け付けたアスタとダーシーハリーとともに陥没に巻き込まれてしまったわけだけれど。
今回は保安官代理の女性の優秀さと怒りがよく伝わった。
地元の学校での暮らしもそれほど楽しくはなかったんじゃないかと思う彼女、本当はこの土地を出て別の場所でチャレンジすればその能力を認められそうな彼女。
出自の秘密が家族に亀裂を生んで彼女を窮地に陥れてそれが今も続いていて彼女は自己評価が低いまま。
誰かが背中を押すか、彼女自身が飛び出すかして新天地に行けば別の道が開けるはずと思ってしまう。
だから今回モラハラパワハラいろいろてんこ盛りの保安官の上司に対してぶちぎれたのはよかったんだと思う。
このまま警察を飛び出してほしい。
彼女自身のためばかりでもなく、実は父親の介護もしている保安官が自分のことを反省するためにも。

    いいね!(1)
名前無し

ハリーが新任のイケメン医師に嫉妬してるのが面白い。
ハリーが地球人っぽくなってきたということか。
それともエイリアンのままのハリーの気持ちか。
まあ、嫉妬は地球人だけのものと決めつけるのは狭い考えかもしれないけど・笑

本物のハリーの奥さんだって始末してしまえば自分の仕事がし易いだろけど、眠らせている間に仕事をする。
地球に来たばかりのハリーはすぐに本物のハリーを殺してしまったが、その感覚ならあの奥さんだって始末しそうだけど、そうはしない。
人間的な感情が湧いたか。いや奥さんの体が素晴らしいのか(スミマセン ちょくちょく挟まれる下半身のジョークに感化されてしまいましたw)

    いいね!(1)
名前無し

初回に出てきた登場人物はみな「なんじゃこらあ」な人たちばっかりだったけれど、回を追うにつれて主人公のエイリアンさえなんだか人間らしい面を見せ始めた。
看護師アスタの友人ダーシーもお下品なジョークを飛ばしまくるけれど幼馴染のアスタのこと気にかけ励ますやさしさと繊細さを持ち合わせている。
今回は「私なんて・・・」と卑下する保安官代理の女性をも一生懸命に励ましていた。
女性たちはアスタもダーシーも保安官代理もひどく傷ついた過去があり、その傷が今もうずいている。
でも表向きにはたくましさを見せ、鬱屈した日々を笑い飛ばそうと懸命だ。
きっと男たちから見たら強い女性に見えるだろう。
だけど女たちだけになると素に戻りお互いを労わりあう。
そんなところがとても気に入った。
エイリアンが見えてしまう少年にも友達ができた。
彼も結構いいやつなんだけど、親や友達とはうまくいっていなかったからエイリアンと戦う戦友のようなガールフレンドが出来て安心した。

    いいね!(1)
名前無し

フランス、イタリア、イギリスドラマはは日本人にも共感する思考回路のストーリー。アメリカドラマは小技大技入れてのお笑いが入り、ヨーロッパドラマとは違うと思います。質はヨーロッパ!しかし、何も考えないて笑えるのはアメリカドラマだと思います。
描写もザックリしていますが。

    いいね!(1)
名前無し

イタリアドラマの良さとは違う良さがある。考え方も、これぞアメリカ🇺🇸!
人間に慣れようと必死なハリー。歯ブラシは口の周りに歯磨き粉をつけるし、チキンばかり食べるわ、人間のスムーズな動きに慣れようと、下半身パンイチで練習するハリー、憎めないけど、サムを殺した殺人エイリアン!
市長の息子の驚きようには笑ってしまった。全ての子どもがハリーをエイリアンに見えるのか。

ハリーの言葉
「人間達を結びつけているもの、それは感情だ。」と言いながら星に帰れるように装置を探すハリー。人間への興味や感情をもつようになったか。
ある意味、サバサバしているアメリカ🇺🇸ドラマが好きだ。

お国柄が味わえていいドラマだ。

    いいね!(1)
名前無し

NHKやアメリカがコメディーを謳っているからといって、笑えるわけじゃない。
そんな自分の感性を信じたい。
今のところ全く笑えない。😑
同じ局アナにストーカーしてマンションに押しかけ3階から飛び降りたアナウンサーを報道しないメチャクチャなNHKだし、『アメリカンビューティー』にアカデミー賞やるアメリカだもの。

    いいね!(1)

スポンサーリンク