2.11
5 3件
4 4件
3 5件
2 7件
1 18件
合計 37
読み だかーぽしませんか
放送局 テレビ東京
クール 2023年1月期
期間 2023-01-16 ~ 2023-03-27
時間帯 月曜日 23:06
出演
秋元康が企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマ
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

最後の最後まで意味深に見せるだけの演出、ダラダラとした引き延ばしのためかのようなセリフのやり取り、ジャンケンの結果もCM挟んで引っ張るだけのくだらないドラマだった。
特にラストの街行く人達に仮面被せる演出とか最悪だった。

秋元康のドラマは狙ってる感が強すぎる上にこういうの斬新で面白いでしょ?ってドヤってるような感じがして観ていて興醒めしてしまうものが多い。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

武田鉄矢さん、私は『純と愛』の酷い父親役が割と好印象だったせいか、良い人役じゃない役の方が面白いと思ってこのドラマを見てます。
二宮は、娘があんな死に方をしてもゲームの案内役をこれからも続けるんですかね。
二宮からは厭世感みたいなものを感じていて、それで人の死に対して感覚がマヒしてるのかもしれないので、続けようと思えば続けられるのかもしれないけど、何だか今後の展開の中で、二宮は死んでしまいそうな気もしています。

ちなみに、かなり昔のネット記事ですが、武田鉄矢さん、遊川さんに「悪い役をやって死んでくれ」と言われたんだとか。
遊川さんの言葉が、その後の武田鉄矢さんの俳優人生に於いて、役を選ぶときに頭に浮かぶこともあるのかなぁと、このドラマの二宮役を見ていて思いました。

『純と愛』の脚本家 武田鉄矢に「悪い役をやって死んでくれ」
https://www.news-postseven.com/archives/20121029_151559.html?DETAIL

    いいね!(1)
名前無し

伊野尾慧は番組CMでも使ってるから、最後まで残りそう。
あの太った女の子、吉本興業なんだね。平田敦子さん。
演技、上手いじゃん!
吉本も侮れない。
年齢59歳とwikiに出てたけど、若く見える。

それにしてもギロチンは…あんなの放送して大丈夫なの?
番組に苦情とか来そうな気がする。
やり過ぎだと思う。
ドラマ自体は面白くなってきたけど、星を付ける気になれない。
お蔵入りにしてもいい位のとんでもない回。

    いいね!(1)
名前無し

秋元康さんは自分が面白いと思ってる物を作っておられるのだろうか。
それならたんにツボの違いだけど 
どの作品見ても 何したいのかわかんない。

    いいね!(1)
名前無し

ハラハラドキドキしないし
なんか面白くないなぁ。

ライヤーゲームが
見たくなってしまった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク