1.87
5 7件
4 7件
3 0件
2 5件
1 43件
合計 62
読み つまらないじゅうたくちのすべてのいえ
放送局 NHK
クール 2022年10月期
期間 2022-10-10 ~ 2022-11-16
時間帯 月曜日 22:45
出演
関東近郊の、どこにでもあるような住宅地に「刑務所を脱走した女がこの辺りに向かっているかもしれない」というニュースが飛び込んでくる。たまたま自治会長だった丸川明は、町の安全を守るために住民総出で見張りをすることを提案する…。
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

税金のように受信料を取り立てる放送局が垂れ流すドラマがコレか?こんなもの作ってる暇があったらタレント起用しなくていいから、昔やってた「アインシュタイン特集」とか他の局ではやらないような奥の深いヒストリーものやNHKスペシャルの特別編集版とか放送してくれよ。それからドラマが駄目ならドラマ作家(脚本家、演出家)特集とか映画監督の偉人たちの人物紹介とか撮影方法とか、そういったもののほうがNHKに合ってる。ドラマ制作もいいけど駄作ばかり積み上げても仕方ないよ。今のNHKのやってることはオレの知っているNHKではない。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票

今日初めて1話を見た。(冒頭から少しだけ)ツカミの刑務所シーンからヘタな役者使ってるなと思ったが、それからイノッチのシーンになってもう駄目。住宅地ではなくて、ドラマがつまらない?。ヘタな役者使うにしてもセリフの無いツカミの僅かなシーンだけなら演出と編集でどうにもなるのにそれが出来ていない。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

本当に酷かった

    いいね!(1)
名前無し

どんな酷いドラマかと興味本位で見たらハマっちゃった。そんなに悪くなかったな。

    いいね!(1)
名前無し

早く終わって欲しいです
前回がとても良かったので、この出来は耐えられないです

    いいね!(1)
名前無し

こんなにつまらないと言われるドラマも珍しい笑

私は何気に毎日面白く観ています。
原作知らないので、どうなるのかなぁと。ご近所さん達の問題も、ひとつひとつ先が気になる。。息子を閉じ込めようとしてるけど、あの倉庫ではトイレも無いが…中で騒がれたらそれこそご近所に丸聞こえでは?と思いました。あと大柳さん、怪しさ満載だけどなんか憎めない感じ、本当は良い人ですよね。誘拐とかしないで欲しい。姉妹のお姉ちゃんは、しっかりし過ぎてて…全然出て来ないけど、おじいちゃんがいましたよね?何やってるんだろう。イノッチの息子役の子はまつ毛長〜!と思って観てます笑ジャニーズなのかな!

まあ確かに、前作の夜ドラが抜群に面白かったので気の毒な感じではありますが、この後きっとクライマックスに向かってますます面白くなるハズ!と期待しています。

    いいね!(1)

最初はつまらないと思っていたが、ここ最近次の展開が待ち遠しくなって仕方がない。
 一つずつ終わる内容ではないのが、また深みを感じる。
明日も楽しみだ

    いいね!(1)
名前無し

今後おもしろくなるのかなあ。
イノッチがウザすぎる。
町内会長だからってなんなんだ。
あんな監視、いつまで続けるつもりなんだろう。
あまりにも現実離れしすぎてて、息子がちょいちょいツッコんでるけど、全然足りないというかね。
どの家庭にも興味持てないし、これからおもしろくなるのかもしれないけど、もうそろそろ待てないかも。

    いいね!(1)
名前無し

このまま脱獄犯が来ないと井ノ原は精神を病んでしまうな。
いっそ親思いの息子が同級生と脱獄犯を探し出し、家に匿えば面白い。
イノッチは言い出しっぺだけに困るだろうな。
息子が招待したとも言えないし・・・。

    いいね!(1)
名前無し

まず井ノ原演じる主人公の行動が分からない。
千葉の刑務所を脱獄した女性逃亡犯が、どうして埼玉まで来られると考えるのか。
千葉と埼玉が地続きか良く知らないが、例えそうであっても体力、金銭、腕力と何も持ち合わせていないので無理だ。
仮に来たとしても中学生男子にさえ勝てない。

それなのに何で計画まで立てるのか。
中田喜子が迷惑しているのが分からないのか。
ロリコンみたいな男が一人いたが、主人公の脳みその方が気味が悪い。

    いいね!(1)
名前無し

残念。イノッチでは低予算ドラマの壁は乗り越えられんわ

    いいね!(1)
名前無し

うーん、イノッチの演技してます感がすごくて。。。

まだどうとも評価出来ず

    いいね!(1)

スポンサーリンク