3.23
5 15件
4 11件
3 4件
2 4件
1 13件
合計 47
読み かえらないおじさん
放送局 BS-TBS
クール 2022年10月期
期間 2022-10-06 ~ 2022-12-08
時間帯 木曜日 23:00
出演
銀行支店長の星さんに、スーパーの店長・渡辺さん。そしてスポーツ用品メーカーの営業部長・常田さん。彼らの行き先は…『公園』。毎週木曜に集まり“金のかからない”遊びを考える。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

だるまさんが転んだ。
うちの方では「坊さんが屁をこいた」だった。
ジャンケンは「いんじゃん」。
地方によって変わるから面白い。

ドラマにのケイドロ、ドロケイが分からなかった。
「探偵」の事かな・・・。

    いいね!(1)
名前無し

麗子の心配(直帰のはずなんだけど、上司に似た人を見かけた)からの「だるまさんがころんだ」に感心。
あの至近距離での高橋克実さんは心臓に悪いよ(笑)。

なんでも、「だるまさんがころんだ」は世界中に似た遊びがあるそうで、令和の時代でも全然大丈夫。
遠くから見ているだけだった子供たちもつい夢中になってしまう夕暮れ時のワンシーンにほっこり。
こんな無邪気な大人だったら警戒せずに遊べるのかもね。
この”オジサンズ”無敵かもしれない(笑)。

    いいね!(1)
名前無し

週に一度、いい年したおっさんが子供じみた遊びで童心に返る。
ただそれだけの内容。
無目的に散歩したり、野球盤に興じたり、駄菓子選びのセンスを競ったり、自転車に夢中になったり…。
しかもこの三人は幼馴染とかではなく、たまたまスーパーの特売コーナーで知り合った仲。
住んでた場所だって違うはずなのに、あっさりと意気投合できるのがある意味凄い。
これが平成生まれ以降だったら、趣味の細分化(オタク化)でもっと狭い付き合いに終わってたかもしれませんね。

    いいね!(1)
名前無し

野球盤なつかしー!
確か東京ドームバージョンが出来たのはCMで見た。
しかし3Dバージョンは知らない。
そもそもエポック社は存在するのか???
野球盤は未完成な部分が多い事で、その地域、仲間の間でローカルルールがあった。
想像力を高める良いゲームだったんだな。

ちなみにウチのルールでは消える魔球は1イニング1球だったぞ。

    いいね!(1)
名前無し

個性派バイプレイヤーの3人がもっと火花を散らして欲しい。なんかいい年したおっさん3人の学芸会みたい。力の出し惜しみ感満載。

    いいね!(1)
名前無し

私には共感するドラマです。

なぜなら私も帰らないおじさんなので この人達の気持ちがすごく良くわかるから。
私もあんなおじさん仲間が欲しいよー。すごくうらやましい。
私の場合は酒飲めないので、漫喫で一人でヒマつぶししてます。
ナゼ、家に帰りたくないか?
私の場合は両親の死んだ一軒家に一人でいるとだんだん鬱になりそうだから。

人生にやや疲れたおじさんなら、この人達にみんな共感すると思うな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク