2.94
5 43件
4 17件
3 10件
2 11件
1 50件
合計 131
読み きみのはなになる
放送局 TBS
クール 2022年10月期
期間 2022-10-18 ~ 2022-12-20
時間帯 火曜日 22:00
出演
ある出来事により挫折した主人公の元高校教師の女性が、ひょんなことから崖っぷちのボーイズグループの寮母となり、彼らの「トップアーティストになる夢」に一緒に向かっていく。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

これこそジャニーズで十分。
まともな俳優さんを無駄遣いしないでほしい。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

これは役者が上手い下手ではなくて、演出台本が悪いと思う
セリフがくさすぎるし演出が小学生向けの少女漫画レベル
そらどんなに役者が頑張ってもイマイチに感じるさ

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

共感できる要素が何一つない。

    いいね!(2)
名前無し

気に入っているCome Againがあまり聞けなくなって、さみしいわん。それが聞きたくて見ているのに。
しかし、高橋文哉君はカッコ良くなった。
ただ私の中では、どうしても年下キャラ・弟キャラなので、ツンデレの少し高飛車キャラに違和感があるけど。
あす花と弾の仲を邪魔するのは、インフルエンサーの娘かと予想していたけど、棚扉をなおした娘がこれから意地悪をするのだろうか。顔が…コワ~イ。

    いいね!(2)
名前無し

高橋君の演技がいまいち。ああ言う同調性のない人がよくグループに存在出来るよね。あの反発的な態度は最後まで続くの?見てるこっち側はしんどいんですけど。昨日はチラッと優しさも見えて来たけどう~ん伝わらない。かけだしてハグのシーンも全く胸キュンしない。上の方も書いてたけど、相当演技の勉強必要ですね。ドラマ全体が台無しになってる。残念。

    いいね!(2)
名前無し

これはイタイ感じのドラマ、リタイアです。

    いいね!(2)
名前無し

劇中のボーイズグループのメンバーが気持ち悪い化粧してるからてっきり韓国ドラマのリメイクかと思ったらオリジナルストーリーらしい。
だったらわざわざK国のキモアイドルみたいなビジュアルにしないでよ。
見る気失せるわ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

年越しCDTVが8LOOMのラストライブになるようですよ

    いいね!(1)
名前無し

ハッピーエンドで良かった。
元気を貰いました。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマは終わるけど、8LOOMは残してほしい。
私は、HIKARIって歌が好きだ。歌を歌い続けて
ほしいのだけど、無理なのかなぁ?😢⤵️

    いいね!(1)
名前無し

雨の中、弾とあす花がすれ違うところはギュッとなりました。まさかの解散で驚きました。そういえば前回、10年後こうなったらいいなと語り合うところは皆バラバラでしたしね。

来週は最終回ですが、前日12/19(月)CDTVライブ!ライブ!に8LOOM出演しますよ。時節柄、皆様体調を崩されませぬように。

    いいね!(1)
名前無し

あすかが、いつもフワフワ可愛さアピールはいらない。

    いいね!(1)
名前無し

あと少しの間は弾にはあす花が必要だと。恋愛云々ではなく心の支えになる人は人生でここぞのタイミングで絶対必要になる時はあると思う。これがあるかないかは大きい。アイドルはよく馬鹿にされがちだが世間が思っている以上に大変だと思う。寿命削ってやっている気がする。売れたらその若さで何○億円を叩きだしてしまう。影響力も経済効果も凄いわりには一部の子供くらいの年齢の人に下に見られ世間でも一部のアンチがネットで叩く(子供とはただの例えです。これから社会経験を積んでいく人の意味なので変に取らないでね)勝手に大変そうだと思い眺めているので見えない所で男の子らしく人生を楽しく過ごしてほしい。ただファンあっての人気商売。1人ならまだしもグループの他のメンバーからすると迷惑なので詰めの甘い行動はどうかと思う。

    いいね!(1)
名前無し

本田翼ちゃんはかわいくて好きなんだけど...
ダンのキャラに全然キュンと来ないうえにストーリーもよくある感じで
結局見終わった後なにも残らない感じです
残ってる印象といったら出てくるボーイズグループがみんな隣国のキモアイドルみたいなのしか出てこなくてゲンナリしたことだけだわ

    いいね!(1)
名前無し

寮母感謝デーもずっとずっと最高だからという言葉も良かったです。
あす花はやりがい搾取されてたのですね。あす花役は本田さんがあってると思います。
あす花と弾のお顔が近づいてキスするのかと思ったら、手のひらに花まる..なんか爆笑しました。弾らしいです。

先週高橋さんがコロナ感染されて、ラジオは8LOOMメンバーが代行されてましたね。タイトルが宮世琉弥のオールナイトニッポンXになってました。

    いいね!(1)
名前無し

良い人過ぎて、周りに利用されてしまうパターン。
留学を相談していた女子生徒の保護者が怒鳴り込んで来た時に、既に女子生徒は怒ったような顔をしていたけど。
結局、上司のような教師の裁き方が悪かったのかな。
でも、進路指導は「応援する」だけでは済まないこともあるだろうから。見ていてしんどかった。
色々押し付けた教師が「頑張りが足りてないんじゃない?」
オマエが言うな。

お姉ちゃんの推しの子は、もしや、弾君のことを?

    いいね!(1)
名前無し

8LOOMのCDTVでのパフォーマンスが動画(TBS)でみれるようになってますよ。Come Againです。

    いいね!(1)
名前無し

皆が自分の思いを熱く語るシーンが良かった。
皆お互いをリスペクトして8LOOMが本当に好きなんだよね。

    いいね!(1)
名前無し

あす花のことを思って弾が急に駆け出すシーンはもうやめてもらいたい。やっぱり苦手だ。せっかくいい話だったのに(感動もしたし)でも最後のそのシーンでまたあ~あ⤵となった。

    いいね!(1)
名前無し

アイドルグループはみんなBTS化するね。

    いいね!(1)
名前無し

ダンのキャラが...ツンデレにもなってないから全然萌えない
寮母に当たりが強いキャラにしても目上の人に対する態度じゃないからただの無礼で生意気なクソガキでしかない
そして美男がやるならまだしも正直並かそれ以下の容姿の子の白塗り+口紅がただただ気持ち悪くてストーリーが入ってこない

    いいね!(1)
名前無し

友情回、良かったです。「いくら本人たちでも悪口許さないから」なるほど自分を否定する言葉は良くないですね。

トリニティさんは実は大物だと明かされるのかと思えば、ただのヒモだったとは...恋愛感はそこかしこに多様性を感じます。

全曲をCDTVでやってくれたら嬉しいです。

    いいね!(1)
名前無し

演出、役者の演技、撮影技術、音楽、仕上がり
全て最低レベルです、酷すぎる

    いいね!(1)
名前無し

前の曲も良かったけど、今回の曲も好き。
何だかんだ皆で頑張ってる姿も好き。

    いいね!(1)
名前無し

マネージャー添木ケンジ役の演技が弾け過ぎでしょう。でも、ドラマは面白い。ダンスシーンはさすがにイイネ。

    いいね!(1)
名前無し

一周回って楽しくなってきたwブルームみんなかわいい。弾くん応援してる。本田翼ちゃんは「ヒューヒューだよー」見てたときの小っ恥ずかしい感じ。だけどかわいい。演技力がどうの言われてるけど、あの役は誰がやっても小っ恥ずかしくなったと思うなー。楽しんだ者勝ちなドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

今回も良かった。
なんか元気を貰える。

    いいね!(1)
名前無し

本田翼は嫌いではないが、、、、という感じのドラマ。深夜枠ならまだ良かったかも。

    いいね!(1)
名前無し

この火曜ドラマを見続けている人ならみんな思ってるはず。

今度の生贄は本田翼ちゃんだと。

このドラマ枠はどんな女優がやっても成功しない呪われた枠。この役は彼女以外の女優でも無理でしょう。

あぁーっ、なんでよりにもよって本田翼ちゃんはこの火曜ドラマに出ちまったんだろう。
案の定、叩かれてるし。
ファンなので心配です。
本田翼ちゃん、くれぐれも心身の健康に気をつけてね!
応援してるから!

    いいね!(1)
名前無し

中学校元教師の私には、刺さりました。

生徒間のいじめ、不登校、思春期の反抗、暴力。
自分の生徒指導力のなさに、夢破れて辞めたので、
教師を目指した時の気持ちも、よみがえり。
刺さりすぎて辛いぐらい。(^-^;

少なくとも、教師になった人は寮母と同様に
学生を応援したいと志した人が多いはず。

才能ある誰かを応援したい人には、共感できる
ドラマだと思います。
次に生み出される歌とダンスに、期待。

    いいね!(1)

スポンサーリンク