3.45
5 57件
4 32件
3 17件
2 21件
1 28件
合計 155
読み れいばいたんていじょうづかひすい
放送局 日本テレビ
クール 2022年10月期
期間 2022-10-16 ~ 2022-11-13
時間帯 日曜日 22:30
出演
犯人が視える能力を持つ"霊媒師”城塚翡翠
しかし彼女の霊視には証拠能力がなかった・・・
ある日出会った"推理作家”香月史郎の頭脳を武器に
霊視×論理を組み合わせて事件の真相を明らかにしていく
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

相手を小馬鹿にしたようなモノ言いや、相手を追い込んでいくその手口が、頭のいい人がそうでない人を虐める時のやり方そのもので、どうしても翡翠が好きになれません。殺人を絶対に許さないという正義感もあまり感じないし、ネコがネズミをいたぶって遊んでいるとしか。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

えー!!
原作知らないからすっかり騙されてた!!
最終話?すっごく面白かった!一番面白かった!
まさか、まさかだったし。
清原さん、良かったよ。
あの予告?は何?
来週からまだあるの?まだ騙されてる?

    いいね!(2)
名前無し

第3話を視聴しました

見るたびに面白くなくなっていく奇妙なドラマ

香月(瀬戸)のサイン会に、学校で起きた連続殺人事件を解決してほしいと依頼する高校生・菜月(當真)が来たという流れ

今回は、城塚翡翠(清原)は菜月(當真)に守護霊がいる事と、先輩、どうして・・ というダイイング・メッセージだけで、香月(瀬戸)が情報を元に論理的に謎を解いていった感じ
全部が全部視えるってのもありきたりだけど、あまり視えないってのもどんなものかなと思ってしまう
4話からは、女性刺創連続殺人事件を追う事になるけど、正直捕まえられるの?って思う

何か、清原果耶のプロモーションビデオを見てる感じがして、事務所からこれはダメ、あれもダメって注文が来てそう
朝ドラって年齢層が限られて来るし、売り出し方を間違えたね
月9か日曜劇場、各曜日のゴールデン帯を挟んで、認知度を上げてからだったら良かったのに・・
まだ20歳でしょ?焦る必要も無いのに勿体ない

    いいね!(2)
名前無し

モネ以来、清原さんが出てると何もかもつまらなくなる気がする

    いいね!(2)
名前無し

明らかに企画倒れ。
日テレのこの時間帯は奇抜なだけのショボい作品が続いている。
小芝風花の無駄遣い。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ただつまらなかった。世間でも全然評判にならなかった。

    いいね!(1)
名前無し

何から何まで探偵にだけ都合よく出来上がっている事件ってあるんですね。
通報した目撃者はいなかった?目撃者もすり替えて、視聴者も、犯人も鐘場の部下の刑事も小芝風花も騙していたってこと?
最後に翡翠が長々クドクト、ドヤ顔で杉本哲太にタネあかしするのを、なんだこれ、と思いながら見ましたが、いや気がさしました。
せっかく杉本哲太さんが凄みのある犯人の演技をしてくれたのに、翡翠がネチッこいせいで台無し。
コロンボや古畑とよく比較されてますが、彼らが犯人を追い詰めて囮捜査まがいのことをしても腹が立たないのに、城塚がやると陰険で受け付けない。
最終話こそは、小芝風花の大きな見せ場があるのかと期待したが、大して無かったのも残念。
清原果耶さんの役を小芝さんがやったらまた違った雰囲気になっただろうに、小芝風花の無駄遣いだと思いました。
あと、最終話に瀬戸康史さんが再登場した意味も無かった。

    いいね!(1)
名前無し

最終章の2回楽しかったです。前半部よりも好きかも~っ
理解力が足りないと面白くはないと思うけど 出演してる俳優さんがみーんなシックリはまって すごく良かったと思います。そう及川さんも😊 靴下がキーワードで 刑事2人がえ!と振り向いたのも何かあるんやろなって 思ってたのに ヤラレタ。友達の少ないヒスイちゃんにマコトがいてくれて本当よかったネ。

    いいね!(1)
名前無し

警部とか警察の立場なら上から捜査権を利用して罠をかけたり 地位名声のある犯人をくすぐって追い詰める話も書けるけど
力もない一般人の女性(ちょっと変人)が 相手の懐に飛び込んで 豊富とも言えないお色気で相棒と一緒に犯人を推理するのって 楽しいね。

    いいね!(1)
名前無し

1部が面白かったのに、点つけてなかったから。あの逆転劇は最高に良かった。ただ、そのあと特別編だのなんだのって、明らかに時間稼ぎみたいなの出してきたのは良くない。原作者と脚本家がもめたみたいだけど。2部は普通だけど、倒叙もの久しぶりに観たから楽しい。古畑任三郎が観たくなった。

    いいね!(1)
名前無し

霊媒探偵ってなんか面白そうと期待したけど、思いっきりハズレ。
伏線といえば聞こえはいいが、実はあの時、本当はこんなで、とにかく後付けとしか取れない解説がだらだら。果ては、奇術師?
なんじゃそりゃ。

    いいね!(1)
名前無し

新シリーズになってから雰囲気や画面が明るくなり翡翠も陽気になり
アシスタントの真も出番が多くなり二人のやりとりも微笑ましくて
楽しませてくれました。これを最初からやれば視聴率も
良かったと思いました。事件も1話解決で見やすいし
古畑任三郎みたいに犯人を落としてゆく展開が痛快でした。

    いいね!(1)
名前無し

いつもは裏の番組を見てるのですが、ここの書き込みを見て面白そうだったので深夜の再放送を試しに見てみたらとても面白かったです。
ちょっとだけネタバレ知った状態で見たので「全てが伏線」と言う言葉に納得でした。
新シリーズ始まりましたが、翡翠と真の関係が面白いです。
翡翠はどうやら超絶美人と言う設定なのかな。
やたら可愛い言われるし男性の注目の的だし。

    いいね!(1)
名前無し

倒叙といえば古畑任三郎や東野圭吾の容疑者X
自分はシリアルキラーよりこんなんが好きなんで ヒスイの短編の方がいいですね~
伊藤淳史犯人も面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

4話までは面白かったけど、5話の脚本(特にネタばらしの会話)が某子供探偵アニメかよってくらいテンプレ過ぎて最悪だった。
5話の終盤に風車の弥七かキャッツアイかってくらいに小芝風花がババーン!と助けに来るだろうと思っていたら、いざ登場しても別に助けが必要だった風でなくガッカリ。

次回からは別作品を見るくらいのつもりで全てをリセットして見るつもり。

    いいね!(1)
名前無し

まあ風花ちゃんがちっともセリフが無かったり、ミッチーや新人の坊やの行動もわざとらしく、色々なんとなく変な感じはしたのでこういう事かと思った。
しかし番組のバナーにも瀬戸康史はしっかりメインで写ってるし途中退場が有るとは思わなかった。要するに2部構成って事だな。

    いいね!(1)
名前無し

主人公は最初から警察の囮捜査に協力していた
要するに容疑者をほぼ特定していて一般市民を囮に使っていた
容疑者に情報を流すのも問題だけど
民間の探偵に捜査を丸投げするのも問題だと思います
これが5冠受賞の極上ミステリーなのか
なるほど

    いいね!(1)
名前無し

ネットニュースが騒がしいと思ってたらこういうことか。
彼女の霊媒能力は全て嘘なのか?
ここが今後のポイントとなりそう。
目が緑色の時、コンタクトでもしてたのかな???

    いいね!(1)
名前無し

お〜
なるほどそうきたか、なのね。
そこまで怪しいと思っていたなら24時間張ってたら最後の方の何件かは防げたのでは、と思わないでもない。
清原さんがだいぶ頑張ってる、という感じに見えてしまったのがちょっと、だけどもそれもまたわざとだとすれば脱帽。
来週以降も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

霊媒探偵・城塚翡翠

そうか、タイトルが翡翠の正体を示していたわけだ。探偵さんだったんだよ主人公は。

    いいね!(1)
名前無し

メインの女性連続殺人事件の犯人は準主役の香月だったのは
大どんでん返しで裏を欠かされすっかり騙されました。
それも翡翠が関わった別な毎回の殺人事件は霊媒ではなく
翡翠の優れた推理力だったことがわかり謎解きのやり直しの
構成が見事でした。素顔を見せ多重人格のように
変わって行く翡翠の表情に引きこまれました。翡翠を
多彩な表情で演じてくれた清原果耶さんの演技も秀逸でした。

    いいね!(1)
名前無し

乙女かよっ。
翡翠が大事に取っておいたのであろう遊園地のチケットを、そう言って無造作に捨てる真ちゃんw。
新章では翡翠と真の関係性を、もっと描いてくれるでしょう。そこも楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

やーおもしろかった。こんなに見事にだましてくれてありがとう!と言いたいくらい。宣伝文句から最後はひっくり返す(つまり警察に犯人はいない)とは思っていたが、主人公そのもの+助手に警察まで総掛かりのお芝居だったとは!
正直、私も事件そのものはさほどおもしろくないなあと思いながらも毎回見ていたわけだが、そこはかとなくどこか怪しいと思わせるところはいくつもあって、そこが引っかかって見続けていたのだと思うから、制作陣の勝利だと思う。俳優も全員お見事でした。
そしてこれが原作ありというのに驚いている。原作ファンの方々がよく黙っていてくれたものだ。おかげさまで見事に騙されて、最高の楽しみを味わえました。
個人的に次回からの翡翠&真コンビの方が好みな気がするのでとても楽しみ。そして最後にもう一度どんでん返しがあったら今期ドラマのナンバーワンに躍り出るか、と思うくらいに見応えがあった。こういうのは毎週見ているからこそ楽しいんだなあ。

    いいね!(1)
名前無し

痛快!!めちゃくちゃ、ワクワクした~🎵
翡翠が作家先生を騙していたなんて。
作家先生が犯人だろうと、予想できてたけど、
翡翠がそうくるとは、想像だにできなかった。

もう、興奮冷めらやぬ、って、このどんでん返し
のことだったわ。

んー、実際はどうなんだろうなぁ。やはり、翡翠は
霊媒体質なのでは?

いずれにせよ、翡翠って、演技力すげー探偵って
ことになる。いろいろな事件を解決しながら、
犯人を手玉に取ってほしい。
次回?あるなら、私は絶対に見る!!

    いいね!(1)
名前無し

真犯人はあいつだ!程度じゃなくてちゃぶ台返された感じ
もう一度1話から見直したい、細かいのが色々有りそう
3話犯人の「あの人たちなら理解してくれそう」も直感的にわかったのかな

    いいね!(1)
名前無し

やられた。なるほどそうだったのかと、ちょっと唖然。
しかし断然面白さが勝って、最初から見ていて本当によかったと思った。
原作などの情報が全くない状態だったので、正直、若い女優さんを主役にした何とか探偵というだけで見る価値なしと思っていた。キャスティングされた役者さんたちに魅力を感じたので、取りあえず最初から見ていたのだけど、ラッキーだった。掘り出し物。

繊細で今にも折れてしまいそうな霊媒師はいかにも胡散臭くて違和感を感じていた。ので、サバサバと推理を語る素に戻ったところでスッキリした。
「インチキ霊媒師で奇術師」と言い切ってしまうところが爽快。

第2シリーズが楽しみで仕方ない。

    いいね!(1)
名前無し

霊媒探偵の新章だったら視聴継続だったのになぁ。
奇術師だったんだぁ。残念!
ごめんなさい。瀬戸君も退場だし、来週から私も退場します。

    いいね!(1)
名前無し

思いっきり騙されてました!w
まさか香月が真犯人だったとは。
来週からまた楽しみになりました。
弱味を握られてこき使われていると言っていたけど翡翠と真の関係が気になる。

    いいね!(1)
名前無し

第1の事件からのおさらいを得意顔で長々とされてもねぇ。
それによりそれぞれの事件のまったく別の顔が見えてくる、とかならやる意味もあるんだけど、そうでもないし。
犯人側も「どういう事だ?」とか「早く言え!」とか、ただの間抜けなでくの坊になってしまっている。
あの場合、連続殺人鬼なんだからすぐに「うるさい!」と言って相手を始末してしまうだろうに。

    いいね!(1)
名前無し

他の殺人事件が起きないと、最後の殺人事件は解決できないの?これ原作通りなら、ストーリーに納得いかないなぁ。「騙されている」って、言ってたけど、気持ちよい騙され方ではなく、時間返せの騙され方。不愉快。

    いいね!(1)

スポンサーリンク