2.53
5 2件
4 1件
3 6件
2 3件
1 5件
合計 17
読み おおおかえちぜんろく
放送局 BSプレミアム/BS4K
クール 2022年4月期
期間 2022-05-13 ~ 2022-07-01
時間帯 金曜日 20:00
東山紀之さん演じる町奉行・大岡忠相の第6シリーズ。新たに将軍・吉宗役で椎名桔平さんが参入。人情、笑い、涙はそのままに、感染症、フェイクニュースなど、現代の世相を映した事件も続々登場します。民に寄り添い、「理」と「情」をもって江戸の町を守る忠相がど...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

東山越前の口跡の良さは十分に評価に値する。
ミムラ奥様が絶対的信頼を寄せていても不自然ではないくらいちゃんとしている。
思えばこの方は醤油顔で鳴らしただけではなく新幹線でさえあった。
まん丸眼の0系に対し初めて目を細めた100系である。
東山越前の切れ長の目は世間をちゃんと見ている。
捕まえて裁いて罪人のその後もちゃんと考えてやる重責を担う越前のような人間が存在するためには彼が絶対的な善ではなくてはならない。
悪の顔も知っている善でなくてはならない。
越前の立場の人間が世襲制でその職についた口だけの偽善者だったらどうするんだ?
これだけの人間が今の日本にいるか?
どうなんだ?と問うてくる今だからこその大岡越前ドラマである

    いいね!(1)
名前無し

カッコいい大岡越前さまだね!さすがジャニーズ。
ストーリーはお伽話ファンタジーって感じもするけれど、今、現実世界がとても残酷なニュースであふれているから、軽くホッコリできるのもいいかも。
同心役の俳優さんは、加藤越前さまの息子さんなんだ。そっくりね!

    いいね!(1)

スポンサーリンク