2.98
5 17件
4 9件
3 5件
2 8件
1 18件
合計 57
読み しろめししゅぎょうそう
放送局 テレビ東京
クール 2022年4月期
期間 2022-04-08 ~ 2022-06-24
時間帯 金曜日 24:12
出演
グルメドラマ。
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

今週の回は、ベタなテーマかも知れませんが、私は泣けました。
仙道敦子さんを久しぶりに見ましたが、良い表情の演技をされていたと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

もっとテレ東らしく地方のニッチな白飯に乗せて食べられるものを紹介するようなテイストで良かったと思う。令和版寅さんかと思ったけど岡部さんはまだまだ芝居が硬くて話の部分はもう少し削るか心の声を増やしてもいいかと思ってたけど先週からようやく犬飼さんの出番が増え存在意義も出てきたのでこのまま、ダメ女にひっかかるたくあんとそれを防ぐぶりあんという方向でもいい。
岡部さんは歯の揃い具合と顔立ちが渡辺直美さんに似てて托鉢笠を被ってご飯を食べる様がそっくり。番組の合間に渡辺さんのドリンクか何かのラップ調CMが流れるけどたくあんもラップするので似た顔の系統で過ごす30分というイメージ。食べ方ももっと自然でいい。少し口に運ぶ秒数が長くてあまり美味しそうに思えない。もっと普通に美味しそうに食べてそれを視聴者に伝えて欲しい。
地方のお取り寄せ出来るものを紹介し番組最後に取り寄せ方法や販売者の情報を盛り込んで次のドラマ、先生のおとりよせに繋げていくお取り寄せの1時間といった構成でいいかもな、と思った。もう放映しちゃってるから今更遅いけど。企画がイマイチなのかな。

    いいね!(1)
名前無し

数あるグルメドラマでもこれは比較的つまらない部類に属するなぁ~

    いいね!(1)
名前無し

白川和子さん、老いても美しい黄金比のお顔だった。
つげ義春作品にも登場する「千葉の○○好き」を思わせる展開の初回はロードムービーのイントロをわかっているロケーションだった。
主演は下手な専業俳優よりハマっているし、クオリティを維持しながら力加減が行き届いているのは、さすが深夜グルメドラマの覇権をガッチリ握るテレ東。
中盤、ダレたが。
金沢とか小樽とかやっぱり出てくるのかなぁ?と予測できるが、少子高齢限界集落の粗食とか、東北の「水まま」(主に木こりが弁当の白飯に沢の水を掛けて食べる)とか、啓蒙して欲しいな。

    いいね!(1)
名前無し

想定外に上質だったシジュウカラの次はダメクールか、、、と思ったが、”「しろめしに合う最高のおかずとは何か」を探す修行僧の旅”とは深淵な、見落としていたグルメジャンル、ちょっと面白そうだ。
私は、炊きたて熱々ご飯中央を掘削してバターを埋め、発掘溶解作業をしながら食べるのが最高だと思っている。

    いいね!(1)

スポンサーリンク