3.14
5 103件
4 77件
3 48件
2 35件
1 98件
合計 361
読み まいふぁあみりー
放送局 TBS
クール 2022年4月期
期間 2022-04-10 ~ 2022-06-12
時間帯 日曜日 21:00
出演
人生最悪の事態に見舞われた家族の姿を描くノンストップファミリーエンターテインメント。
全 664 件中(スター付 361 件)551~600 件が表示されています。

2022-06-13 00:03:19
名前無し

我慢が必要なドラマだったさいしゅうかいは拍手ただ犯人がー多部はリアル妊婦で撮影だったの?

2022-06-13 00:05:22
名前無し

これは深夜枠
ここの局のドラマはつまらないです。

2022-06-13 00:20:50
名前無し

心春ちゃん、亡くなってたね。
浮気がバレるのを恐れてたくらいだから、事故とはいえ結果的に心春ちゃんを殺してしまった事実は尚更バレてはいけない。吉乃は遺体をどこかに埋めたのだろう。「心春ちゃんに会えたのか?」という東堂の問いに亜希がうなずいていた。遺体を確認した、という意味かな。吉乃の供述から遺体を見つけるシーンなどが当然あってもいいはずなのに、そこはあえてやらずにボカしてしまった。三輪まで「心春ちゃんの行方はまだわからないそうだ。」と言っていた。そこまでしてハッキリさせなかったのは、山梨で遺骨が見つかったせいだろうと他サイトで書く人が多い。確かにギリギリまで悩んだ挙句、その下りはカットしてどうでもいい合コンシーンを入れたのかも。
いずれにしても不満は残るけど、面白かった。濱田岳、さすが。ニノではなく濱田岳のドラマだったね。あと玉キング、最後まで衣装替えが無かった。でもずーっとかっこよかったよ。♡

    いいね!(1)
2022-06-13 01:03:54
名前無し

好みの内容ではなかったなぁ。
加工音声とカエルの絵、トラウマになりそう。

ドラマには星をつけたくもない。
濱田岳には星5つ。

2022-06-13 01:14:35
名前無し

真犯人思ってた通り 心春ちゃんは亡くなってたのね 警察官が犯罪誘拐て嘘でしょう 不倫がなければこんなことにならなかったのにね 多部ちゃん本当にかわいい 今度は幸せに

2022-06-13 05:59:42
名前無し

意外性を出そうとして無理があったような。
小学生が不倫の写真撮ったり誘拐の計画するとは…。
それを実行する大人も大人だし、しかも警察官。
少し前にBSで昔のドラマquizuの再放送してたけど、誘拐物で犯人は子供たち全員で拍子抜けした。
当時も随分批判されたらしい。
やっぱりTBSだった。

2022-06-13 06:13:05
名前無し

チャートに心春ちゃんの制服姿があったので、てっきり生きているのかと思っていた。番組HPからしてフェイクかましていたんだね。
自分の家族の再生を図ろうとした心春ちゃんの犠牲のもと、別の2つの家族の再生ができたという何ともヘンテコな終焉だった。
東堂妻が出てきて、泣いてうなずいて嘘つくだけの演技はかわいそうだった。何かセリフを与えてあげたかった。
ミチルは犯人追跡したり、拉致監禁されたりしたらふつう流産とか切迫早産だな。妊娠中であったという設定より、事件が解決してから妊娠、出産したという方がよかった気がした。
犯人だけ気になっていたので最後まで見たが、ドラマとしてはそれほど楽しめる内容ではなかった。

2022-06-13 06:33:07
名前無し

多部未華子ちゃんの出演作は、面白いけどクセのあるヘンなドラマが多いよなー。
やっぱりコレも面白かったけどヘンだった。
二宮君が主演だとみんな思っているけど、結局はこれ彼女の主演ドラマでしょう。だって最後の出産シーンで全部、彼女がいいトコ持ってちゃったからね。
だから、終わってみればこの誘拐騒動は彼女の妊娠出産と新しい仲良し家族づくりの為のイベントだったように思えてしまうんですけど。
このどうにも感じるヘンな感じは、やはり多部ちゃんが持つ磁場みたいなものだろう。これが別の女優なら、そんな印象にはならないと思う。
多部ちゃん歴代作品を見てるファンの方なら、私のいいたい事はわかってもらえると思うんだけど。
結局、二宮君は多部未ちゃんの引き立つ役になってしまいましたなー。

多部未華子ちゃん。実に不思議な力を持つ稀有なる女優でありますね!

    いいね!(1)
2022-06-13 07:53:46
名前無し

浮気の現場を押さえ、万一に備えて証拠の保全までして追い込んでくる小春ちゃんは、犯人にとって非常に大きな脅威だったでしょうね。
さて、小春ちゃんの死は本当に事故だったのでしょうか・・・

2022-06-13 08:35:21
名前無し

全部の回寝落ちしたドラマ

2022-06-13 09:36:00
名前無し

そうかぁ。。。
あの心春ちゃんの母親の最後の演技、黙って何度も
うなずいた、のは
心春ちゃんは遺棄されたまま、まだ見つかってない
のに、落胆させたくないから、会えたと嘘をついた
っていう演技だった、と。

でも、ごめん。わかりにくかったわぁ。。。

2022-06-13 09:37:45
名前無し

それにしても。
お笑いのかたが、真犯人って、最近増えすぎやわ。

    いいね!(1)
2022-06-13 10:17:05
名前無し

やっぱ無理がある真犯人。
同じムリクリならそ玉木さんが犯人の方が面白かったな。

家に帰る余裕がないほど忙しい刑事なのに
上司は他の刑事の家を訪ねて回るっておかしすぎるわ。
子供の年齢高いのは偽装誘拐設定のためだけど
最後まで違和感があって家族に見えなかったな。
あの子だって小春ちゃん行方不明が長引けば
不安になって家族にみせるんじゃ。

2022-06-13 10:25:43
名前無し

なんか切なかったねぇ。その事実だけは最後まで認めたくなかったけど…。それと、具体的な説明をしなかったのは、山梨県での事件関係者に配慮したんでしょうかね。

真犯人は警察内部の人間であろうという読みは的中してたけど、動機も含めてちょっと意外。
最初の心春ちゃん誘拐事件は、どこかに遺棄した後で、その事実をもみ消すための偽装誘拐だったというわけか。
それなら吉野1人でも出来そうな気がする(監禁の必要が無い)。

では、東堂による模倣事件(友果ちゃん誘拐事件)が起きた時、吉野はどう思ったか。
事件そのものは公表されていないわけだから、その犯人は東堂を含めた当時の捜査員の誰かと言う事になる(温人夫妻は当然知らないから出来ない)。
しかも、まんまと5億円を奪われるという、警察にとっても屈辱的な犯行。

疑問なのは、そのままだんまりを決め込んでおけば自分が疑われることはなかったはずなのに、何故優月ちゃんを誘拐するよう仕向けたんだろう。
暴露本から、模倣犯が東堂だと確信した吉野が、真実を知られたと錯覚した?
あるいは、罪を重ねさせておいてから逮捕するつもりだった?
この点が、ちょっと弱いかな。

それにしても、東堂・未知留不倫説をでっち上げるに至っては、もはや断末魔の叫び。人は追いつめられると何でもありになっちゃうのね。
で、友果ちゃん救出劇でも使ったかく乱戦術でジ・エンド。
総じて、大きな破綻は無く、物語としてはよく出来てた方。

    いいね!(1)
2022-06-13 11:19:02
名前無し

冷え切った家族を「誘拐」という手段で修復していくドラマ。心春が提案した方法なわけだけど、当の本人は死んでしまい。本当の家族愛を味わわせたかったは心春でしたね。
10話があっという間でしたが、なんかうまく行き過ぎていて逆にのめり込めず。家族愛を取り戻した4世帯にもいまいち思い入れが抱けずじまいでした。

2022-06-13 12:13:01
名前無し

〇心春ちゃんは黒の組織の薬を飲まされ、小学生にされてし
まった名探偵説。

証拠1写真のアングルがプロ。
証拠2母の浮気相手を調べる調査力。
証拠3吉乃のような強面のおじさんを呼び出し、母と別れさせる。
証拠4あんな恐そうなおじさんに「決めるのは私です!」と凄む。

〇実咲ちゃん誘拐事件は東堂が共犯説。

吉乃が捜査の指揮をとりながら、実咲ちゃんを1人で誘拐するのは無理。共犯者がいたと見るのが妥当。そこで浮上するのは、やっぱり東堂ではないだろうか。

吉乃が亜希に成りすまして言っていた通り、東堂の頭の中の心春ちゃんは幼いまま。おそらく一歳児ぐらいなのではないだろうか。だから人前でも平気でちゃん付けで呼んでいたのだ。そう言えば葛城刑事に対して東堂は心春さんとも言っていた。東堂の頭の中では心春ちゃんは他人の子になってしまう時もあったのではないだろうか。そう言えば吉乃は、こうも言っていた。東堂は壊れたように笑っていたと。幼い娘が誘拐されたまま、行方不明なのだから無理もない。東堂の心が壊れていたのであれば、友人の子を誘拐してしまったのも納得出来る。吉乃は壊れてしまった東堂を共犯者として利用したのだ。

〇もうちょっと早く事件を解決出来た説

実咲ちゃんはどう見ても吉乃と亜希さんが密会している様にしか見えない写真なのに、事件の相談をしている様に思い込もうとしたのだろうか。心春ちゃんが誘拐された事はしらされてなかったとしても、どこか不自然である。いきなり吉乃に直に相談しに行くだろうか?まず両親のどちらかに相談するんじゃないだろうか。そして密会写真を見た阿久津が葛城なりの警察に相談すれば、心春ちゃん誘拐事件の真相にあっさりたどり着き、見事事件は解決!実咲ちゃんも誘拐されず、怪我する事もなかった。美知留さんも誘拐される事もなかった。ちゃんちゃん。

2022-06-13 12:31:28
名前無し

犯人は好感度ナンバーワンの人かぁ、おもいきった事したねぇ。
動機は不倫、いたってありきたりの動機だったねぇ。
そのありきたりの動機でここまで引っ張ったのは、ある意味すごい。
心春ちゃんは結局どうなったの?
どう解釈すればいいの?
それと〝ちゃん呼び〟が回収されなかったのが残念でならない、
意味を持たせてほしかった。
ただ楽しませてはもらった、キャスト、スタッフ、番組関係者の方々、お疲れ様でした。

2022-06-13 12:34:40
名前無し

テセウスの船のせいやに続きまたお笑い芸人が犯人ですねw
役者だと悪いイメージ付くから芸人にしてるのかな?

    いいね!(1)
2022-06-13 12:37:14
名前無し

真犯人は思った通りの人だったけどすごく面白かった。最初に誘拐をしたきっかけの部分がよかった。

2022-06-13 12:49:46
名前無し

不倫がなければ誘拐はなかった 心春いきていた とうどうも事件をおこすことがなかった でも誘拐事件がなければ鳴沢夫婦 三輪夫婦は冷めきった関係のままだった なにかのきっかけで夫婦仲をとりもどせたのはよかったかな

2022-06-13 13:55:46
名前無し

最終回の前の回まで日下部管理官が心春ちゃん誘拐は藤堂母の自作自演だ~って決めつけて捜査してたけど、あれもあの頃から吉乃を疑ってて、油断させて反応をみるための小芝居だったのかな?いいように考えれば。
違うなら全く的外れな推理で捜査陣に指示する無能な管理官(笑)
事件終わったら急に合コン好きな軽~いキャラに。

誘拐事件をきっかけに壊れかかった家族が再生した家もあれば、藤堂家は切ないですね。今後あの夫婦はどうするんだろう。

いろいろ細かい違和感はあるし、現実離れした話だけど、最近の日曜劇場に比べればよく練られた話だと思ったし、演じた役者さんたち皆熱演だったし、3か月間毎週楽しませてもらいました。

ちょっと心配なのはこのドラマ見て、模倣犯がでなけりゃいいですが。

2022-06-13 14:04:05
名前無し

↑(修正)
藤堂家→東堂家

2022-06-13 14:11:44
名前無し

真犯人は何人かが予想した通りの人物でした。
温人の無実が晴れて、良い最終回でしたが、
無理やりに話を回収した印象もあります。
藤堂家には、厳しい現実が残りましたね。

2022-06-13 15:28:31
名前無し

多部未華子とかどうでもいい、唯の脇役だって!
濱田岳の方が後半、主役だった!

2022-06-13 16:15:37
名前無し

うん、たくさんの方が吉乃課長犯人説を予想してあって、そうなんだろなぁとは思っていたけど、見終わって全話振り返ったときに、犯人としての威厳(?!)みたいなものが、サンドさんじゃやっぱり足りないよなぁと。

動機はこれだとしても、それを納得させるくらいの説得力が役者さんにあればいいけど、肝心のソレが皆無なもんだから葛城さんの解説で終わってしまったよね。

結末も温人と未知瑠、三輪夫婦あたりが暖かくおさまったのに対して、東堂だけがあまりにかわいそうすぎた。
亜希が生きていたのがせめてもの救いだっのかどうかさえ怪しい。事件起こして指名手配されてる間は音沙汰なしで、不倫相手の吉乃が捕まったら一緒に被害者ヅラ?
そしてなにより、マイファミリーってタイトルがどう受け取ろうにも中途半端すぎる。

9話までとても期待感をもって見ていただけに、最後の最後に突き落とされた感が否めなませんでした。星は9話までを労っての数です。

スポンサーリンク
2022-06-13 19:39:36
名前無し

大どんでん返しの最終回。東堂が家庭を顧みないことで妻が東堂の上司・吉乃に相談するうちに不倫関係に。不倫に気づいた東堂の娘の心春が小学生にも関わらず、吉乃に母親と会わないように直談判。そして両親を仲直りさせるために狂言誘拐を心春が計画して吉乃に持ちかける。心春も吉乃も「マイファミリー」を守るために実行しようとしたところで悲劇が。
日下部さん、疑ってごめんなさい!真実が明かされる怒涛の後半は情報量が多すぎて頭が混乱しました。

2022-06-13 20:40:32
名前無し

課長、あれだけお金巻き上げてどうしたかったんだろう‥お金目的じゃないならもっと現実的な額でよかったろうに。

2022-06-13 21:38:17
名前無し

決めるのは私です、(キリッ)
カッコいいな、心春ちゃん。
でも、歳に似合わぬその強さが、悲劇の幕を開けちゃったんだなぁ。

2022-06-13 21:40:15
名前無し

課長はあんなに単独行動できないでしょ
小春ちゃん事故、みさきちゃんみちる誘拐、目撃者はいないのか?
小春ちゃんの携帯取り上げてあんな乱暴に振り回すかな
東堂は警察やめたあと小春ちゃん捜してたみたいだけど
仲のよかった、みさきちゃんには、小春ちゃんのこと聞かなかったのかな?
小春ちゃんには、生きていてほしかった
吉乃の不倫を当てたひといるのかな

2022-06-13 21:40:33
名前無し

面白いんだけど、いくつか分からなかった。
心春ちゃんは生きてるのか・・・吉野に階段から落とされたと思うのだが・・・。

2022-06-13 22:40:12
名前無し

すべての事件の発端は小春
不倫を勝手に撮ったのが小春なら
「私を誘拐してください」などと
バカげたことを大人に言ったのも小春

一課長、困っただろうなぁ~

東堂樹生に愛想が尽きた女と
そんな女と関係をもった男の
何ともロマンチックな不倫物語
しかして小春はそれを許さなかった

ここまでの展開なら間違いなく星1個だ

でも最終話、葛城こと玉木宏のカッコよさ
おいしいところ、全部持っていった玉木
いいじゃないか、玉木の好演に星5個だ

2022-06-13 22:48:51
名前無し

ニノと多部ちゃん、賀来賢人に濱田岳、一応終始同級生に観えたので、安定のホッコリでした。
もう一人ぐらい同級生が出て来ても良かったのかもです。

それに対して、警察側のジトッとした暗さ。
特に玉木宏さんを中心として、正義というより執念・闇を感じました。正直何を描きたかったのか、はっきり分かりませんでしたが、

スタートや第一章は間違えがちで、一旦は警察に通報を選んだという選択(脚本)に意味があるという感想で一旦終わります。
(誰を信用するのかという直感力、選択を見極める冷静さを庶民やブルジョアに突きつけるという内容だったと思います。)

そんな中、
未知留の衝動的な行動に、個人的にはMVPをあげたいです。
ラストでしっかり捕らえられ、生還できる強さに希望を感じました。

2022-06-13 23:07:23
名前無し

日下部がサンドイッチを、これみよがしに食べていたのは、犯人への示唆だとは気づきませんでした。
結局、心春ちゃんの「家族を守りたい」という思いは、鳴沢・三輪両夫婦を再生させ、おそらくは東堂夫婦も関係を修復させると思います。自身は事故で亡くなってしまいますが、なんと大きな贈り物を残したことか!

2022-06-14 00:07:50
名前無し

あの動機だと金額なんてどうでもいいみたいだけど、やたら高額なんだよね。
運ぶのがすごく大変そう。
だけど、二宮のうちに返しに行ってたからいいのか。
それも手間だけど。
億単位のお金を右から左に動かせるってすごいな。

2022-06-14 07:06:29
名前無し

「小春ちゃん」呼びはなんのフラグでもなかったのねー。

いや、もう書きたいことや未消化なとこもたくさんあるんだけど、最近のドラマって伏線全回収ってないですよね。あっちにもこっちにもミスリードの種撒いといて、どれに転んでもいいようになってるっていうか。正解以外はそのまま放置っていうか。
でもある意味、整合性のないことや疑問が残ることがある方が現実的でよりリアルなんですかね。

楽しかったです。なんだかんだニノはやっぱいいということを再確認しました。

2022-06-14 08:51:27
名前無し

最後は脇の演技力で無難にまとめたなぁという印象
主役の力不足も、脚本の拙さも。

ものすごく日9の質の落ちを感じる
仁・空飛ぶ広報・ノーサイド・天国と地獄・・心に残る作品を多々作って来た枠なのに、全話おもしろく見たのって私は東京MERが最後だ
その後の3作は社会派・ハリウッド共作含めすべてつまらなかった
次作オールドルーキーもまったく期待できない

起死回生の一発はいつ放たれるやら・・・
とりあえず、評判が良かったと思われる99.9以外はジャニの起用をすべて考え直そう

    いいね!(1)
2022-06-14 09:21:07
名前無し

>チャートに心春ちゃんの制服姿があったので、てっきり生きているのかと思っていた。
>番組HPからしてフェイクかましていたんだね。

あの写真は、誘拐された小学生当時の物。演じていたのは野澤しおりさん11歳。
実咲ちゃんとは同級生なので、生きていたらもう少し違っていたと思いますよ。
ちなみに、中学生時代の実咲ちゃんを演じていたのは凛美(りみ)さん(15歳)ですが、小学生時代を演じていたのは長谷川晏(あん)さん(9歳)です。

2022-06-14 10:03:01
名前無し

吉乃に「決めるのは私です!」と迫る心春ちゃん、怖すぎ。

きっと「妻 小学生になる」の石田ゆり子か誰かに憑依されてしまったんだろう。

2022-06-14 10:20:41
名前無し

あまり面白くなかったが玉木さんの演技よかった〜

    いいね!(1)
2022-06-14 10:39:24
名前無し

小春ちゃん、駄目だよ吉乃みたいなチャランポランな男に決断を迫られるようなこと言っちゃあ~吉乃は体デカくても肝っ玉ちっちゃいから気が動転するでしょ。

しかし惜しい子供を亡くした。未来の人材を失った。小春ちゃん、大人になったらどんな人になるのか計り知れない才気がありそうなのに…

2022-06-14 10:49:29
名前無し

ちっぽけな犯罪。不倫の写真を取り返したくてとか。
こんだけいろんなことがあって人間関係ボロボロなのに最後はみんなで笑って幸せみたいな。なこと無いでしょ。わだかまりだらけじゃん。
多分最後の犯人は最後に決めたんだろうとわかる。視聴者の反応見てどうにでもなるようにね。サンドイッチマンにはよかったのかもね。

2022-06-14 12:17:55
名前無し

会社を守り手放す電話の二宮は、素晴らしかった。
あのシーン以外は実質、濱田岳主演玉木宏助演ドラマだった感。
健気な子どもたちがそれぞれ好演。
全体に中弛みもなかったし、人の頭に袋を被せるというかなりショッキングな映像だけどそれが子どもの心を酷く傷つけた濱田の懺悔とである意味バランスが取れたのは、なんというか、うまい脚本だった。

まあさあ。
結果として億の財産と好感度上がった会社と素直で強くなった娘とまだまだ美しく潤いのある妻とふくふくとした息子をもつ男で終わって。はあ、よござんした…。という。

2022-06-14 12:42:02
名前無し

主役さえ幸せになれば良いドラマ
ニノも嵐メンバーだからちゃんとした作品を選ぶべき❗
松潤の方がちゃんと選んでるし、
フリーター家を買うに出演していた方なので
理解して下さると信じてますが、

2022-06-14 12:52:32
名前無し

面白かった。
突っ込みどころはいろいろあるものの、序盤から犯人を当てられた人は少なかったに違いない。
その点、犯人探しのドラマとしては、優秀だったと思う。
ただ、小学生の心春が母の不倫相手を呼び出して直談判したり、お嬢様育ちの美咲が誰にも相談せずに一人でサンド冨澤に会いに行ったりするのは、やや非現実的。

また、サンド冨澤が、事故とはいえ、子供の命を奪い、遺棄するような非道な人にはどうしても見えないのも、最終回の物足りなさを感じさせてしまった。
あえて、犯人に見えない人をキャスティングしたのだろうが、チラッとでも犯人の裏の顔が途中で見えると良かったかな。

    いいね!(1)
2022-06-14 13:02:42
名前無し

批判されると星5
いつもいつもですね。
結局大したドラマじゃないのに
マインドコントロールされる日本人
日本人は平和ボケしてますね。

2022-06-14 13:04:06
名前無し

「親の不倫を自分で何とかしようとすると
こんな大変なことになるからね、良い子の
君は『何も見なかった』ことにするんだよ、
いいね。」

「大丈夫、もうママにLINEしたから」

2022-06-14 13:11:10
名前無し

チャンネルレビューの書き込みの流れってヤバいと
思うよ。
印象操作のバトル

2022-06-14 14:24:17
名前無し

総じてミステリ好きには、最後までハラハラドキドキ。さまざまな考察含め、家族のあり方を今一度見つめ直すきっかけを与えてくれた、面白いお話でした。
真相にたどり着くまで、考察…真犯人予想も二転三転。疑わしい人物が多すぎて、終わってみれば思わずあちこちで謝罪も溢れてたりなんかして。
ただ犯人探しや考察で引っ張るだけでなく、人と人との繋がり…あらゆる"ファミリー"についても考えさせられた、奥深いストーリーだった気がします。
ミステリの真相としては、みちると東堂の不倫のほうがインパクトはあった気もしますが。結果的にメインはクリーンで、気持ちよく終われて良かったですよね。
1つ真相で辛かったのが、心春ちゃんですが。何となく東堂も気づいてはいたのかなと。それでもある意味真相がはっきりしたことによって、呪縛のようなものから解き放たれたのは良かったのかなと思います。
最後がやや詰め込みすぎなところもあって、理解が追いつかない視聴者もいたのが☆ひとつ減点。
最後まで、惑わされたり感情移入させていただいた演者さんたちのお芝居は素晴らしく、とりわけ最終回で自らの解任を告げる温人…二宮くんの涙には、思わず私もこみ上げる涙を止められなかったです。

2022-06-14 14:53:36
名前無し

こういう考察ドラマばかりの日曜劇場になるでしょうね
結局ワンパターンドラマばかりで、
殺します殺しますみたいな台詞がうんざりする。
こういう嫌らしい台詞で視聴者で引き寄せるドラマ
他のテレビ局は絶対作らないよねえ。
TBSの関係者は殺します殺します台詞のドラマが
面白いから良いんだ、視聴率が高いから良いのだ
社長の人柄が分かるわ。

2022-06-14 15:15:59
名前無し

東堂の心春「ちゃん」呼びが気になって彼の告白に集中出来なかった位幾度も繰り返されるあの呼び方が不自然だったけど、結局脚本家の方の非常識ってことで終わったのね。
大筋は良くできた脚本でしたね。テンポも良かった。主役級の豪華な脇役たちの好演でニノッチも高視聴率ゲット出来て面目躍如でした。



スポンサーリンク


全 664 件中(スター付 361 件)551~600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。