3.77
5 36件
4 14件
3 5件
2 1件
1 15件
合計 71
読み そろかつじょしのすすめ
放送局 テレビ東京
クール 2022年4月期
期間 2022-04-06 ~ 2022-05-25
時間帯 水曜日 25:00
出演
人生応援ドラマ。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

カヤックの江戸水路巡り的な冒険は、途中の休憩も緩やかな空気感がいい感じ。
学校をサボっていたっぽい中学生は、説教くさくない変な大人(?)に出会って、笑顔になっていた。
一人でも楽しそうだし、誰か誘っても楽しそうだし、いろんな選択肢があるんだなーと思いながら見てました。

    いいね!(1)
名前無し

最終回 カヤックも よかったですね。
これはいつかやってみたいなあ。ちょっと練習が必要なんですね。ソロの方がいいね。
すごいなあ 個人の為に 水門が開閉されるの知りませんでした。
日本テレビ系列がなくて 配信しか見られない沖縄でも 静かなブームです。シーズン3もあるはず。楽しみにしてますからねー。

    いいね!(1)
名前無し

温泉、見てるだけで行った気分になりました。
あの白髪の女性がおっしゃっていたこと、分かります。
昔は女性一人旅なんて無理でしたね。
実際に予約入れたことありませんが
泊まるところがない、というのは普通に言われていたような気がします。
今では、女性専用フロアのあるカプセルホテルまであるようで気軽に楽しめますよね。
昔とは変わって、今は旅しやすいですよね。

    いいね!(1)
名前無し

”女孤独のグルメ”企画で良かったんじゃないかという気がする前回・今回。
美舟いいなぁ、行きたい。
コッテコテ関西人の江口さんが大阪で「東京の人?」と聞かれるのは軽くシュール。
思えば、他の中年女優さんでソロ活ドラマは想像しにくい。
江口さんだから不思議に成立しているように思う。
私は、焼肉屋さんやホルモン焼き屋さんで生卵を頼み、すき焼き化する。
メニューに無くても、まずどこでも出してくれる。
だいたい50円。
焼きそばのすき焼き化は考えたこと無かったな。
絶賛するようなドラマではないけれど、ずっとやっていて欲しいので満点。
”孤独”や”ワカコ”や”コの字”もそうだが、グルメドラマに無理くりのお仕事場面は無くていいんじゃないかな?とテレビ東京の人に言いたい。

    いいね!(1)
名前無し

紙上決済が上司のスタンプラリーという例えに「うんうん」と同感。これがどれだけいい加減で泣かされたか…

ソロ活用のお好み焼き鉄板席はいいな。みんなお一人様だから、気兼ねない。具が生地より異様に多いな。この大きさだとディナーというよりランチ用だ。

すき焼き風焼きそばはおいしそう。そばとうどんの間くらいの麺の太さだ。生卵からめるとソースがまろやかになるのかな。

今度はたこ焼き店か。このお笑い芸人何て名前だったけ。忘れてしまった。

最後は東京に戻ってもんじゃ焼きか。おお五月女恵手慣れている。へ~、荒川区は土手つくらないのか。

焼き肉に続く鉄板焼き第2段、よかった。

    いいね!(1)
名前無し

椿山荘は東京のオアシスだ。ここでは時の流れがゆっくり感じられるというか、止まっているように感じられた。庭園を鑑賞しながらアフタヌーンティでひとときを過ごせるって最高だろうな。サンドイッチに挟んだキュウリがイギリス貴族の象徴というトレビアが入っているのも乙なものであった。

2つ目のヘリ機長のダンディっぷりがよかった。高すぎず低すぎない飛行が東京の夜景を引き立たせていた。1年で100組のヘリクルーズプロポーズがあるというのもうなづける。このようなシチュエーションで「結婚してください」と指輪を贈られれば、絶対に断れないなと思った。

1stシーズンからの五月女恵は、ソロ活の中にけっこう一人婚活を混ぜている。いつの日にか、究極のプロポメソッドを見つけ、相手が自ずと告白できる状況をつくるのではないかと予想している。

    いいね!(1)
名前無し

いい意味で江口さんで良かった。
職場にいそうで。
もし天海祐希さんとか篠原涼子さんなら
ああそうですか。となってしまう。

    いいね!(1)
名前無し

まず、オフィスの壁のポスター!

‐釜倉殿の113人  完全読本‐
‐明日はきっとニャンとかなる‐

ムムム……面白い!
各局仲いいのかな?

江口さんは不変のマイペースで、どこへ行っても堂々としており、分からない事は聞くのが良い。
ただ、スコーンにはクロテッドクリームとジャムを一緒に出して欲しかった。
食べ方は、雰囲気が貴族的と喜んでいる割に、庶民的になるのは仕方ないのかな~。
それがソロ活のいい所だけど、お店の人は必要以上に注視してるみたいで、それを気にしだすときつそう。

多分自分は行かない所を、疑似体験させていただきます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク