2.84
5 36件
4 29件
3 23件
2 27件
1 50件
合計 165
読み じぞくかのうなこいですか ちちとむすめのけっこんこうしんきょく
放送局 TBS
クール 2022年4月期
期間 2022-04 ~ 2022-06-21
時間帯 火曜日 22:00
出演

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

テンポが悪いドラマ。同じところをクルクルくるくる回っている感じで、ドラマとしての進行性がいまいち今2。

    いいね!(2)
名前無し

表面的な優しさドラマ
それ以上が伝わらない。

    いいね!(2)
名前無し

上野樹里さんと田中圭君の恋愛など全く興味がありませんが
松重さんと井川さんの絡みは面白いです。

    いいね!(2)
名前無し

1話、なんかスピリチュアルな感じを受けて怖かった。英語多めなとことか。someとか、韓国ドラマでは出てくるのかな。そんなもん無理やり日本のドラマに入れてくるなよ。
この局、韓国推しがキツい。

あとバツ1子持ちの恋愛物は、かなり難しいと思う。2人が会う度に、子供どうしてるの?って疑問と批判が出るし。
そういうドラマ、求められてもないのかも。

    いいね!(2)
名前無し

大人のラブコメ。
今後の展開が、楽しみ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

やっと最終回観ました。
父と娘のダブル婚活からはじまった「じぞ恋」終わりました。結論から言うと回を追うごとに面白さが増していったドラマでした。
自分というものが確立している大人の恋愛は好きだけで結婚まで突っ走れるものではないと思うので、持続可能な恋なんてできるものなのかなぁなんて思っていましたが、そんな単純ではない大人の恋愛が、リアルな感情と適度な温度で綴られていて、ラストまで素晴らしかったです。
そしてタイトル回収はまさかの颯。「持続可能な恋は、叶わなかった恋だけなんだよ」となるほど!さすがにそのシーンは泣いてしまいましたね。本当に良い人です。
さらに林太郎さんと明里さんが事実婚を選択したことや、二人が杏花と家族になった姿も素敵で、杏花と晴太と虹朗くんの1年後の様子も自然体で無理がなくて良き。
極めつけは、林太郎さんの結婚の語釈ですね。本当にいい終わり方だったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

人物像を掘り下げないと、
そのせいで主人公がワガママに思えてしまう。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。皆さん厳しいな(笑)
私は晴太さんと結ばれてホッとした。迷いはお互いを思っての事だから優しさの表れだと思う。
お父さんたちも幸せになって欲しい。井川さんにうっとりしてしまいます。
ハッピーエンド大好き。

    いいね!(1)
名前無し

あまり惹かれるものが無かった感じ。

    いいね!(1)
名前無し

田中圭のウジウジ感と、松重パパの結婚式に乗り込む非常識さに愕然とした。また、エンディングの幸せ?なカレーハウスとヨガ教室、いきなりワープさせて帳尻をハッピーエンドにこじつけてしまう脚本に呆れるばかり、田中の演技の成長のなさと、磯村の役者としての成長が見られて唯一の救い。久々TBS火10ドラマの失敗駄作といえよう。田中圭は俳優として「賞味期限切れ」だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

性格悪い人間が多くて威張っているから
やんごとなきの方が現実的です。

    いいね!(1)
名前無し

ダラダラな描写は決して丁寧ではありません

    いいね!(1)
名前無し

いつまでもグダグダしててイライラ。
テンポ悪いから時間が長い。

子持ちパパの田中圭も、毒母持ちで地雷を抱えてる磯村もどっちも結婚したら面倒くさいタイプ。

ってか、磯村は恋愛脳すぎるよ。キャンプの二人を見てショックだからって急に消えて仕事も辞めて。
樹里が嫌がってるのに家に上がり込んだのもそうだけどいちいち行動が激しすぎる。

で、経験ないのにいきなり支配人なってるって脚本もおかしい。

    いいね!(1)
名前無し

良き

    いいね!(1)
名前無し

平たい平たい平地に男と女が何かしゃべってるだけの恐ろしく平べったい内容のドラマだった。

    いいね!(1)
名前無し

あまり惹かれずです。

    いいね!(1)
名前無し

途中まで観てたけど、ついに脱落した。
田中圭に恋愛ドラマは無理、彼には色気がない。

    いいね!(1)
名前無し

自分も他の方達と同じく、キャンプ場で大人達が子供を放置してることにドン引きしました。
山やキャンプや夜テントで子供を放置って、、、。
ついこの間もキャンプ場で目を離した隙に行方不明になった女の子の事件があったばかりなのにTBSは何を考えているのか…。

どうか若いパパやママ達がこのドラマのようにキャンプ場で子供そっちのけで恋愛したり、スマホに夢中になることのないように祈るばかり。

    いいね!(1)
名前無し

まず野外キャンプ場で預かってる子供を放ったらかしにして恋愛に夢中な引率の先生と父親に驚きました。

美咲ちゃんの事件もあったし、林やキャンプ場に子供を放置すると危ないですよ…。

それでなくても田中圭が子供の為じゃなくて自分の恋愛の為に仕事を放り出したり、
磯村くんが仕事と公私混同して人の子供をダシにして杏花に告白しようと画策してるのが微妙でしたし…。

ともかく山や野外キャンプ場で子供を放ったらかしにするのは危ないからダメですよ…。

    いいね!(1)
名前無し

亡きお母さんのストールは、やっぱりこれは
捨てられない。と、お父さんが不用品入れから
出して、クローゼットにかけておいたんだけど、
お父さんがお見合い?で、着ていく服の色味が
さびしいからと、そのクローゼットに掛けてあった
自分の水色のストールを選んで取り出した時に、
お母さんのストールを落としちゃったんです。
それが不用品が入れてあった段ボールの上に
落ちたものだから、サステナブルバザー?の日に、
段ボールを取りに入った幼なじみのあの子が、
これもバザーのだろうと思って入れてしまったんです。

    いいね!(1)
名前無し

ヨガはインストラクターの人が心が癒される言葉を話すんですね。一度も行ったことがないのでわかりませんが、でも今日の「前ばっかりみていたら疲れてしまう。辛い気持ちに蓋をせずに吐き出していきましょう」という言葉はなんかスーっとしました。気持ちが楽になったというか。杏花というより、上野樹里さんのお顔と言葉が癒されるんですよね。美しい人には美しい言葉が合います。
最後は杏花と晴太は自分の気持ちに素直りになりました。いい感じでしたね。

    いいね!(1)
名前無し

オレはこのドラマ1話見てすごくつまらなかったから離脱した。このスレ読んで正解だったな。高評価のコメント、どれもこれも見たいと思わせるものがない。

    いいね!(1)
名前無し

上野樹里さんと田中圭さんは何か合わない。

    いいね!(1)
名前無し

勢いのある枠なのになんでこんなの作っちゃったんだろう。丁寧というよりダルい。脚本のせいかな。キャストも好きな人ばかりだけど魅力を感じない。

    いいね!(1)
名前無し

こんな胸キュンも何もない恋愛ドラマだったとは。
それとも親子の愛情、絆物語だったのでしょうか…
ユリアンが出てるけどコメディドラマじゃ無さそうだし~
ドラマって1つでも2つでも良いからテーマがハッキリしてないと駄目な場合多いですよね。
何観せられてるのか分かんなくなってくる。
そう言えば上野さんのガッツリ恋愛ものって観たこと無いような気がする。
事務所的にダメ!?
『のダメカンタービレ』の頃から恋愛ものって観たこと無いような。
『朝顔』の時も女性と言うより監察医の日常を描いていたようなもんだったし。
上野さんのラブラブなシーンやセリフもイメージ無いな。
やっぱ今度から親子の絆物語として観てみよう、脱落しなければ。

    いいね!(1)
名前無し

たまに3人で女子会のシーンがありますが、主人公以外の二人の女優のイメージが全く掴めません
ながら見のせいで見逃したのでしょうか
同じような3人女子会が「月10枠」でもありますが、主人公以外の二人のストーリーもあって3人同等な感じですが、こちらは女優の顔も浮かばないし、それぞれのエピもないし(見落としたのでしょうか?)何か魅力の無いシーンだなと思いました

    いいね!(1)
名前無し

もう4話なのに、なかなか話が進まないですね〜…たるくて飽きてきたわ💧松重豊が出てくると面白くて笑えるので、松重さんの出番をもう少し増やしてほしいんだがw

    いいね!(1)
名前無し

松重も上野も主演格なのかも知れないが、演技にこれといった個性がなく面白くならない。とくに上野の演技に惹かれたことがなく、出演作品も退屈なものが多い。

    いいね!(1)
名前無し

ここにきて、かなり好感度アップなお話になってきました。序盤から心地よさはあったんですが、とにかく主人公のキャラクターが素敵なんですよね。
とりわけ今回の幼なじみ…颯に対する、気遣いと温かい声かけ?というのかな。思わず颯の気持ちになって、じ~んと胸が熱くなり涙がこみ上げてきたくらい、感動してしまった。
あと、登場人物の細かい気持ちの流れが、表情だけで伝わるのもいい。晴太さんが彼女に惹かれていく様子とか、丁寧に描写されててわかりやすいんですよね。
松重お父さんもコミカルでいて、温かく存在感があって。全体的に気持ちの良いドラマで、登場人物みんなを応援したくなりました。

    いいね!(1)
名前無し

とにかくつまらなかった。なんでこんなにつまらないんだろう?恋が持続可能かどうかなんてまったく興味がない。父のほうは高齢者なので結婚するとなるとそれなりにドラマ性はあるかもしれんが、娘が登場する場面がとにかく退屈で仕方がない。上野って退屈ドラマの権化みたいな存在のように自分には映る。

    いいね!(1)

スポンサーリンク