4.23
5 164件
4 41件
3 16件
2 3件
1 28件
合計 252
読み しょうじきふどうさん
放送局 NHK総合
クール 2022年4月期
期間 2022-04-05 ~ 2022-06-07
時間帯 火曜日 22:00
出演
<全10回>お仕事コメディー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

第三話おもしろかった。今見ているドラマの中でこれが一番脚本がしっかりしてて配役もあってる。今期はチグハグなのが目立つ中でこれはおもしろさがはっきりしてていい。
正直になってしまった永瀬と元から正直な月下の凸凹コンビが最高!
マダムとかもいいねえ。社長も。
桐山が月下の過去を聞いていたのがポイント、なのかな。次回も楽しみ。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

おもしろかった。
こういうスカっとするネタは、観てて気持ちイイ。
市原隼人や倉科カナが、どう絡んでくるのか、楽しみ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

感謝祭、面白かったです。
やっぱり泉さんは素敵な女優さんですね。
これからもっとブレイクしそうです。
山下さんがとても真摯で感じが良く、素敵でしたので
あまり山下さんを追って見てこなかった私は少しびっくりしました。
この人なら人気も相まって
一緒に仕事したいという業界の人が多いのも頷けます。
サスライの不動産屋さんの市川さんも出て嬉しかったです!

    いいね!(2)
名前無し

感謝祭楽しかった。
部長を演じた長谷川が話していたけどパート2が見たいよ。
それから彼の発言で泉里香に対し、これまでコメディーをやった事が無いとあったが、これは強烈に反論させてもらうぞ。
「高嶺のハナさん」を知らんのか!
泉里香も笑って流さないでくれよ。
NHKだから気を使ったのだろうけど、あれは最高のコメディーだった。

    いいね!(2)
名前無し

山Pのお惚け顔、放心状態の顔、しまった・・と悔やむ顔、、、、 みんなみんな面白かった。

演技の幅が広がった山P。
今度は朝ドラか大河に出てほしいと切に思います。

    いいね!(2)
名前無し

一挙最放送を望む!!
シリーズ化して欲しい。
もうネタが無いなら正直シリーズとして『正直○○』でも良いよ。
『正直弁護士』とか『正直セールスマン』とか。
あの風が吹いた時山Pの目を閉じて上を向くシーンが好き!

    いいね!(2)
名前無し

誰が演じるかは本来スポンサーの意向なんだけどNHKだからなぜ山Pだったかは定かでない。
元々山Pで制作の話があって民放に断られたからそのまま山Pだっただけかもですね。
でも山Pでいいと思う。他の人でこの嫌味なしでクールな演技が出来る俳優が居るかと考えるとちょっと思い当たらない。
星野源だといい人がにじみでちゃうし、綾野剛だと正直が嘘っぽくなるし、坂口健太郎だと本音の悪い言葉遣いが合わないし、生田斗真だと濃すぎて不動産屋には見えないし、小栗旬、松山ケンイチとかいろいろ考えると山Pがちょうどいいと思う。

    いいね!(2)
名前無し

不動産の裏事情も知れて、ドラマとしても面白い。よく引っ越しをするので興味津々で毎回観ています。正直姿も板につき、観ていて気持ちがいいです。

    いいね!(2)
名前無し

毎回毎回面白くて感心してます。あと3話なのが寂しいです。続編希望。

    いいね!(2)
名前無し

大反響で、“2度目”の再放送されます。
録画しなくては。

第3話:5月18日(水)午前2:05~2:50(火曜深夜)
第4話:5月19日(木)午前2:10~2:55(水曜深夜)
第5話:5月20日(金)午前1:55~2:40(木曜深夜)
第6話:5月20日(金)午前2:40~3:25

    いいね!(2)
名前無し

正直と誠意で人の心をつかみ契約を結ぶストーリーが痛快で面白い。永瀬と桐山は似た者同士だった。永瀬は嘘の契約で成績を伸ばしたが天罰で正直が出てしまうが、かえって正直で人を思いやる契約ができて人とから感謝される。桐山は建設会社の理不尽で父を亡くした過去があり父の怨念を晴らすためと真面目な社員が報われる職場を作るために不動産のトップに立とうと無理をしすぎて嘘をつくようになる、でも裏では一人暮らしの年配の女性の物件を良心的なやりかたで契約を進めようとしていた桐山も正直ものだった。桐山は退職届を撤回して同じ正直もの同士の永瀬と再びコンビを組んで登坂不動産を盛り上げてほしい。

    いいね!(2)
名前無し

毎回素直に面白かったと思えるドラマです。
山Pの滑舌や演技力には?が付きますが内容の面白さでカバー出来てると思います。
例えば演技力が有ってイケメンの俳優さん、吉沢亮さんや岡田将生さんだったらどうだろうと想像してみました。
何か違う。
あの一生懸命風に抗いながら言いたくない本当の事をペラペラしゃべってしまう場面は山Pでなきゃ似合わないと思う。
山Pいい作品に出会えて良かったねと言いたい!

    いいね!(2)
名前無し

山Pは意外と良い役者

    いいね!(2)
名前無し

月下がいい子すぎて切なかった。お父さんタワマン買えるお金あるなら、もっと早く養育費払うか、せめてもの罪滅ぼしで月下から家買ってあげなよ。
永瀬と美波さんの居酒屋シーン楽しい。もっとほしい。桐山に「えー優しい気持ち悪ーい」という永瀬笑った。山Pは声がいいね。山Pにしかだせない演技の味がある。

    いいね!(2)
名前無し

もぅ、山Pとかって言っちゃいけない気がする。
この人、一応…主演なんだけど、脇を立てるお芝居がちゃんと出来てると思う。
もちろん、脚本と演出にもよるけど、自分が目立とうとしてない引き算が上手い。

    いいね!(2)
名前無し

今回は泣かせました。月下咲良と別れた父親はミネルヴァ不動産から欠陥物件を売りつけられるが、永瀬が正直を発揮して不正を暴く。その後父親は再婚すると告げ咲良に申し訳ないと部屋探しを断る。咲良は寂しい思いするが新しい家族を持つ父親を祝福する。どんなに立派でも高くても住んでいる人が幸せでなければ価値はない、いま私たち母娘が住んでいる部屋は狭いけど幸せに暮らしている。だから豪華でなくてもお父さんと新しい家族が幸せになれる部屋に住んでほしいと願う咲良の思いやりに感動しました。咲良を演じる福原遥さんの演技も心に染みて泣かせました。

    いいね!(2)
名前無し

貧乏暇なしで3、4話をやっと見た。
第3話の「信じられるパートナー」で一番うれしかったのが「高嶺のハナ」がプチ復活した事!
泉里香の魅力を余すところなく再現してくれたスタッフに感謝!!
テレ東の深夜ドラマをNHKの人も見てたんだね。嬉しいね♪

第4話の「いい部屋の定義」は風吹ジュンが素晴らしかった。
若い頃はちょっとエッチはイメージがあり、逃避行などのスキャンダルも起こしたが、不思議な事に艶と品を保っている。
同世代で仕事が切れない女優はあまりいないのではないか。
これで節子さんは事故物件(?)で楽しい日々を送れそうだ。

それから気がつけば山下に慣れて来た自分がいる。
俳優やタレントは作品が全てだと改めて思った。

    いいね!(2)
名前無し

事故物件に住みたい理由がなんとも泣けます!
失くなった人に会いたい気持ちわかるな
イメージの悪い事故物件を良いと思える人も居るんだと思えて良かった!
永瀬さんと月下さんの掛け合い息がピッタリですね
シリアスな場面もコミカルな場面も塩梅加減がちょうど良い感じで見ていて
温かくなる!永瀬さんも嘘をつかない営業の良さを感じはじめて
「そうかおれは嬉しいのか?」の表情が優しかった。
次回は原作の中でも大好きな話なのでとても楽しみです!

    いいね!(2)
名前無し

くだらないドラマばっかり最近作りやがって受信料返せ

    いいね!(2)

確かにやまぴーは滑舌悪いけど、面白いドラマが多い。クロサギ大好きだったから山崎さんとの共演は嬉しかった。
香水臭くて、ご飯が不味いんだよ!まさに昨日、そんな場面があり、ふと思いだし笑えた。

    いいね!(2)
名前無し

現実で、ウソをつかずに本当のことしか言わない不動産屋があったら絶対行きますよ 笑
ウソをつくことで混乱も起きますが、結果スカッとしてて良かったです。
あんな悪徳オーナー、本当にいたら怖いな。

久々にドラマで山下さんを見たけどやはり美しい。
でも私は冒頭のタワマンの時よりボロアパートでメガネかけてるルックスの方が好きだわ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

面白かった。もっと早く観ておけば良かった。

    いいね!(1)
名前無し

脚本の素晴らしさは勿論のこと、キャスティングがハマってましたね。
素敵な作品ありがとうございました。

    いいね!(1)
名前無し

恐らく少数派なんだろうなぁと、感想躊躇ってかなり遅くなってしまったけど。私は全体的に、やはり可もなく不可もなく?初回に感じた新しさは、最後までパンチを取り戻すことなく。もしかしたら、色々出演者等トラブルとかあったことが起因して、ある程度ストーリーを変更しなければならなかったのか、とか。
それでも、演出などは嫌いじゃなく。敢えて言わせていただくなら正直に変化する風が吹いた後の、演者さんのお芝居にあまりメリハリがなく、ちょっと早口になっただけというのがもったいなかったというか。ここの演じ分けが効いていたら、もう少し面白かったかなと。
ただ、主人公が山下くんだから観るという方も大勢いたと思うので、そこはあくまでドラマ好きの視点から正直な感想を書かせていただきました。個人的に以前から実はお芝居に関しては、市原隼人くんも同様に、苦手意識はあったんですよね。
一方で、女性陣のお芝居は皆さん素晴らしく、お話を盛り上げられていた気がします。あくまで個人的な好みの問題ではあるんですが。お話は草刈正雄さんの過去とか、もう少し踏み込んだお話も観たかっかなと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

山Pだから、面白おかしく、そして真面目に観れたよー。

    いいね!(1)
名前無し

主演はもっと「生活感」が滲み出るような演技派若手男優がよかった。内容は現代社会のウラを風刺したところがあり、かなり良質のテーマだっただけに残念。

    いいね!(1)
名前無し

ウチのレコーダーはキーワードで録画されるので「感謝祭」も録画されてたので見ました。
山Pはこういうバラエティ系も慣れてるので安心して見れましたよ。俳優の人はこういう場が苦手で司会が上手くないとガタガタになるので。泉里香さんの感想がもう少し聞きたかったな。彼女はもう少しスポットが当たってもいい人だと思うし。インディードだけじゃなくて。

    いいね!(1)
名前無し

福原さん演じる月下さんに毎回癒やされました。
勉強にもなったし面白いドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

匿名って性格が出るもんです 嫌らしい人ですネ

    いいね!(1)
名前無し

感謝祭も楽しかった。風のパターンが毎回違い、それに合わせた山Pの演技がほんと素晴らしくて。
お仕事ドラマとしても良く出来ていて、お勉強にもなったし今期の中で最高でした。
続編待ってます!

    いいね!(1)

スポンサーリンク