3.53
5 32件
4 35件
3 13件
2 4件
1 20件
合計 104
読み おれのかわいいはもうすぐしょうひきげん
放送局 テレビ朝日
クール 2022年4月期
期間 2022-04-16 ~ 2022-06-11
時間帯 土曜日 23:30
出演
『可愛い』を武器に生きてきた
あざかわ男子VS26年恋愛経験ゼロのロボット女
《キュンが難しい》不器用なオトナの“遅すぎる初恋”を描く
新たな『キュンムズ』ラブコメ誕生!!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

軽いラブコメで、楽しめる。
主人公もヒロインもビジュ◎。

なにより、おっさん(古田新太)が
ちょいちょい出てくるのが、
楽しくて密かなツボ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

流れるように見られて面白い。背が低いと魅力半減とか全く思わない、。それぞ男尊女卑。みんな違う。コピーみたいじゃつまんないし。山田くんの恋に一喜一憂する表情が上手いなぁと思うし、芳根さんの無意識ツンデレがたまらない‥営業部のおじさんと新入社員コンビかわいくていい味出してるし、好きなドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

深夜30分のお話なので、スタートから盛り上がるまでに時間がかかってしまうのは仕方ないのかもと感じつつ。短いながらもちゃんとメイン2人が少しずつ距離を縮めていく様が描かれ、なおかつなかにライバルまで絡ませながら、時に、社内の賑やかしに邪魔されつつ…主人公が切ない片思いと思わせておいての、逆転劇。
気持ちの揺さぶりかたが心憎いくらいで、お泊り予告の次回が楽しみで仕方ないです。
タイムリープということで、色々余計な描写が入るとこの盛り上がりは味わえなかったかも。
ラブコメ王道ながら、制限時間を考えるとあっぱれな展開かなと。最終回がどうなるかによって☆の数も変わってくるかもですが、最後まで楽しみに見守りたいなと思います。

    いいね!(2)
名前無し

人そしての可愛げには賞味期限んはないと思ってます。

表面的な可愛さはどうしてもね加齢でね・・・・

どっちのかわいさを追求していくんだろう・・軽いのはちょっとかんべんかな

    いいね!(2)
名前無し

全く期待してなく、たまたま見たからなのか、めっちゃ面白かった!ついつい全部見てしまった。
古田新太ってやっぱすごいなーーうまいなーーー、と思ったのが一番かなあ。あの情けないカンジ、なんなのこのオッサン、出来損ないの妖精かなんかか?と思ってからのまさかの正体!
そもそもどうやって来たのかこれからどうするのか謎だし。すんごい気になる。
正体わかった瞬間の気持ちを完全に共有できたなーー、主役の名前忘れちゃったけど…
ほどよくふざけてて、ほどよくちゃんとしてるドラマだなと思った。でもなー、これ芳根京子ちゃんかなあ??好きなだけになんかもったいないんだけど…これから化けるのかな?

    いいね!(2)
名前無し

典型的な主演ありきのドラマ。どうして芳根さんは貧乏くじ引かされるみたいな使い方されるんだろ?なんかもったいない。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終回には全ての謎が解明されると思ってました。

30才の誕生日に可愛いが終わる事件が何か起こるはずだったのでは?

山田が古田新太の顔になってしまう何かが起こるはずではなかったのか?

そもそも可愛いが終わるは何を意味するのか?未来の古田新太はロボットに可愛いと言われていた。つまり可愛いは終わってない?

事故的に過去に来てしまった古田新太だが、山田に会って結局何がしたかったのか?特に最終回、芳根を追っかけようとする山田の止めたのは何故?

山田が言っていた変えたくない未来とは何を意味するのか?社長になる事なのか?芳根と結ばれると未来が変わってしまうのか?社長には成れなくなってしまうのか?

鞘師が驚いていた山田の顔はなんだったのか?

古田新太は過去に戻って芳根に出会っても何の感情も湧かないのか?

山田と芳根が言っていた、再開する度にお互いに恋をするとはどう言う意味なのか?離ればなれになる事の辛さはないのか?結婚が全てとは言わないが。

最終回の前までは五点満点でしたが、コメディなのだからスッキリとハッピーエンドで終わって欲しかったので三点にしました。

    いいね!(1)
名前無し

芳根ちゃんの50年後も見てみたかった。
でも最終的に可愛いの終わりの意味が判らなかった?何を持って終わり?一歩大人に成ったから?可愛いだけで仕事をしなくなったから?

    いいね!(1)
名前無し

芳根ちゃんめっちゃかわいい メガネとった姿本当にかわいい コンタクトにすればいいのに 続編まってます

    いいね!(1)
名前無し

始めはどんなラストになるのか、想像も出来なかったけど。古田さん演じる未来の丸谷くんが、いい感じな登場回数?でメインのラブストーリーを邪魔することなく。それでいて最後にきっちり伏線回収、もやもやすることなく終わったのが良かったし。単純なタイムリープの方法?ではあったけど(笑)。
真田さんと一度別れて切なさを煽った後の、未来の真相も格別でしたよね。
可愛さが失われることなんて関係ない、人としての消費期限なんかないんだからという、心に響く名言もあり。
真田さんの過去のトラウマも、丸谷くんはじめ、社員の皆んなから必要とされることによって払拭されたし。
短いスパンのなかに、凝縮されたラブストーリーが素敵なお話で、一ノ瀬、鏑木コンビなどお茶目で可愛らしいキャラクターも活きていた、出来れば続編とか…いつまでも観ていたいなと思う、終始楽しく温かいドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

普通に見ていて、明るい気持ちにさせてくれる、先が楽しみなドラマ。
最終回と言わず、まだまだ見続けたかったなぁ。
山田くんも、芳根京子ちゃんも合ってる。
古田新太も迫田さんも、キャスティングが良いなぁ。
週末、僕カワロスになりそう。

    いいね!(1)
名前無し

後半から面白くなったひとつですね。予想を裏切って山田がうまい。芳根ちゃんが主役と思って勝手に見てたんだけど 主役がナルシスト男を越えてきたから見やすくなった。
 現実には可愛い系社員は突然オッサンにはならなくて 頭髪が薄くなり太ってきて三十年後・・ ってかんじだけど 康介みたいに仕事もできるほうなら怖れることないよね。
最終回 待ち遠しい。オリジナル脚本は楽しみだ。 

    いいね!(1)
名前無し

期待してなかったけど
話がライトで映像がキレイで
なんだか明るい気分になれるので
つい見てしまう。
ちゃんとおっさんのいままでの言動に
納得できる最終回だといいな。

    いいね!(1)
名前無し

山田君の未来が古田新太さんにどうつながるのかはわかりませんが、未来の丸谷君もいい人で、今のお父さんと肩を組んじゃったりして今の丸谷君のお父さんは幸せそうでした。
自分の親の年に今すぐなるなんてことはできないだけに、なんかちょっと感慨深かったです。
もしそうなら親の気持ちを本当に理解できるでしょうにね。
本当にやさしいドラマですね。
割ときつい役もする室井滋さんがこのドラマでは息子自慢のカワイイお母さんなのが見られたのもよかったな。

    いいね!(1)
名前無し

芳根京子は無表情がかわいい。

    いいね!(1)
名前無し

芳根京子さんと古田新太さんの無駄遣い
脚本が緩すぎる、あと大橋さん俳優向きじゃない

    いいね!(1)
筑波三十郎

芳根京子の天才的演技力に注目。無表情のロボット的な表情に微細な表情をつけ真田の内面を表現しているところがすごい。このドラマのの真の主役は芳根京子でしょう。今後の展開は古田新太の「自分の未来は自分で作れ」と言うせりふが示しているようだ、

    いいね!(1)
名前無し

土曜日の夜はこれ観てから寝ます。楽しい気分になるから。

    いいね!(1)
名前無し

毎回、回想でも「俺は、お前なんだよ」が笑える。
こんなショック、やだーって。

そもそも中学のときからちゃんと努力する子だったし、可愛いと言われることを長所としつつも誰のことも下げてきてなかったし、いい子なのよね。
調子のってる後輩にも優しいし。打ち解けない後輩にも優しい。できる男のことはちゃんと尊敬。

何気に上司(営業の)がいい人なのも、みてて楽しいです。

    いいね!(1)
名前無し

芳根のキョンちゃんはこういう役やらせるとバッグンに上手いよね。まさにこれぞハマリ役でしょう。
前に山田君主演で『セミオトコ』ってドラマあったけど、ヒロインを木南晴夏さんではなく芳根ちゃんでもいいかもと思っていた。まさかこれでそのカップルが見られるとは。スゴクうれしいな。
ドラマもなかなか面白いです。多分、最終回はいい予感がしてるんだけど。楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

山田くんと芳根ちゃんの背の差がなさすぎて、イマイチ画面映えしないなぁと…山田くんあと10センチあったら174くらいなので(164らしい)したら大分違いますね。
女顔で背も小さいから男を感じないゆえ、恋愛ドラマなのに見ていて全然キュンとしないんだよな〜😓

1話はなかなか笑えたんだけど、2話はつまんなくて、3話はまぁ普通…古田新太が出るとやっぱ上手くて笑えるw

    いいね!(1)
名前無し

山田もあと10cm高かったらね、身体がゴツすぎて顔とのギャップがすごい
意外と表情豊かだし、声もボソボソしてないから山Pよりは好感もてる
今のところ芳根ちゃんとの相性も悪くない
展開大体わかるけど最後まで見れそう

    いいね!(1)
名前無し

山田の可愛いは消費期限って、可愛い=芸能活動ではないのかと思いたくなるほど山田ドラマは金太郎飴化している。このドラマ終わったら山田は変わるのか?ふと、このつまらないドラマを見てそう思った。

    いいね!(1)
名前無し

今回は面白かったわ。
もつれて倒れただけなのに元カノが来た時は
何故か乳首が出てるのにはコーヒー吹いた

    いいね!(1)
名前無し

ナンバMG5もそうだけど、津田健次郎出てるのに外れなしの気がしてきた。
山田君演じる主人公は可愛いだけじゃない魅力ある男子だし、
芳根ちゃんのロボット女ぶりも楽しいしね。
劇中でアカペラが聴けるのも気が利いている。

    いいね!(1)
名前無し

ごめんなさい、あんまりでした。

    いいね!(1)
名前無し

気軽に見られて面白い。

ただ、テーマはなかなか深いぞ。
主人公は「可愛い」だけでなく
自分が思ってる以上に
人間として大事な魅力がある。

    いいね!(1)
名前無し

可愛いしか取り柄が無かった男の子の成長物語。可愛さに頼らなくなったら元々の優しさが光ってきた、って感じでしょうか。面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

悪くはないけど特に見続ける魅力も感じず。

    いいね!(1)
名前無し

芳根が主演で山田が脇役のドラマなら少しは見れたものになっていたかもしれん

    いいね!(1)

スポンサーリンク