3.33
5 7件
4 18件
3 12件
2 6件
1 5件
合計 48
読み あたいのえれがんす
放送局 BSテレ東
クール 2022年4月期
期間 2022-04-02 ~ 2022-05-07
時間帯 土曜日 21:00
出演
ファーストサマーウイカ連続ドラマ初主演!
元レディースでデコトラ運転手のシングルマザーが
娘のために“エレガンス”な女性に大変身!?
令和版プリティ・ウーマン!?
ファッションの勉強にもなる新しいラブコメディが誕生!
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

見たあと、何か幸せになれそうな気がするドラマです。テレ東着眼点流石です。

    いいね!(1)
名前無し

そういう設定にしないと始まらないのは重々分かりますが
公立のお金持ちのセレブな子達ってより
私立落ちたのにプライドばかり高い負け組に見えちゃう。
そんでもって、公立で我が物顔って……
そんな邪念が入ってしまうので、そもそも馬鹿馬鹿しく見えてしまう、見栄の張り合い。
せめて子供達は普通に可愛らしく描いてほしかったわ。
草刈さんが役にピッタリで、素敵です。
ウイカさんも、素敵です。

    いいね!(1)
名前無し

昭和臭漂っててステキ~ 今は 庶民もふつうの中高年も
やすもんの服を着回してるから
上級エレガントは一部の人だけ・・・
目の保養になりまする。

    いいね!(1)
名前無し

女の子の不変・普遍のテーマですな。
シャネルやエルメスやジバンシーではなく、それらのフィロソフィーをしっかりトレースしていてシンデレラストーリーの可能性をもたらすアイテムたち、、、でもお高いんでしょお?
それが十万円以下で!
登場ブランドは検索されてるでしょうなぁ。
ウイカさんの頑張り、真にエレガンスな草刈民代さんの豪華キャスティング、それに意地悪役を熱演している中山エミリさんは評価したいです。
滝藤さん、ここにも出てたか!

>公立校なのにセレブが集まる小学校
あるんですよ。
東京都港区では古くから「赤・白・青」というフレンチトリコロールみたいな言い方があって、これは赤羽小・白金小・青南小のことです。
学区制があった頃からお茶女附属小や慶応幼稚舎に入れなかった子が越境していたのです。
フィクションなのだから私立にしちゃえばいいのにと思うところ、あえて公立としたのはわかる人にはわかるという設定です。

    いいね!(1)
名前無し

ブランドの知識がないので、勉強になります。
草刈さんもウィカさんもきれいで、
視覚的にも楽しめ、気楽に楽しんでます。

    いいね!(1)
名前無し

ココ・シャネルがすごくカッコいい人だったことを再認識するドラマ。
テレ東には優れたプロデューサーが何人も居るのかな。
いつもドラマのアイディアには感心させられる。

    いいね!(1)
名前無し

前のドラマの流れか、たまたま録画されてたからみたけど、意外に面白かったけどなぁ。
確かに設定は謎だらけだけど。
あの小学校は私立?
セレブ小学校に入れるほどの経済力があるという設定?
まぁ、ドラマだから細かいこと考えてもしょうがないし、楽しめればいいかな。

    いいね!(1)
名前無し

まあ悪くはなかったよ。
一回で二話ごとやるのね。
着飾ったウイカさん綺麗だったわ

    いいね!(1)
名前無し

名門区立小学校に娘が転校した為、ガサツなシングルマザーのトラック運転手が「エレガンス」にならざるを得なくなる話。毎回、10万円前後のドレス等を揃えるのだが、どう見ても生活のレベルと合わない。
また出費の理由が三者面談、ホームパーティー(誕生日会?)だから馬鹿らしい。
これに頷く視聴者は少ないだろう。

良い点はサマーウイカの艶やかな姿を見られる事とエンディングの歌を本人が歌唱しているのだが、声が良く、これが案外耳に残る。

初回は1時間だったが、次回からは短くなるのだろうか。
30分以上はキツイ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク