2.88
5 15件
4 11件
3 7件
2 2件
1 23件
合計 58
読み けいやく あぶないあいぼう
放送局 日本テレビ
クール 2022年1月期
期間 2022-01-13 ~ 2022-03-17
時間帯 木曜日 23:59
出演
薫原好江の漫画を鈴木伸之と犬飼貴丈でドラマ化。
いいね!の投票数順に 16 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

なんとなく録画してなんとなく観たら面白かった!
掘り出し物を見つけた感覚。
フワッとした役や言いたいことをハッキリ言えない役の多い犬飼さんがこんな男臭い役が出来るなんて。
男らしい面が見れて良かったです。
でも兄貴役のEXILEの髭の人、鈴木さんのバーター?
見た目ヤクザに見えないし演技イマイチだしもっと上手いバーターいなかったんかい!!
徳井さんと二人合わせて残念な脇役ですね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

このドラマって登場人物たちの自宅かなんかでいろいろとこれからのことを話し合ったり事件のあらましを説明したり、あるいはお互いのまだかまりを解いたり心を通わせたりするのだが、それ、一番安易でつまらなくなる手法のひとつだから。アクションも中途半端だし、脚本の出来などは前に放送していたアバランチの遠く及ばず、安上がりのドラマにしかみえない。設定もコンニャクみたいにふにゃふにゃしてるし。もっとギュッと絞ってビシッとしたほうがいい。

    いいね!(1)
名前無し

犬飼くん人気、凄い!
これでやっとブレイクってことかなあ。
間宮くんこっちの役で出たかったろうなあ。(  ̄- ̄)

    いいね!(1)
名前無し

ドラマ自体というより
今や犬飼さん目当てで見ております。

    いいね!(1)
名前無し

一話目は、なんとなくビデオ予約して翌日に期待せず視聴したのですが、共演の犬飼さんが魅力的で、二話目からは夜更かしして視ています。原作マンガも読みました。やっぱり予算の問題なのかな、制作側の苦労が見えますね。脚本やフィルム編集っぽい暗い画面やアクション、BGMなど、工夫しているとは思うのですが。BLは少し苦手なので、ブロマンス程度で良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

犬飼さんの当たり役ですね。

    いいね!(1)
名前無し

内容が濃いわりには演技のよろしくない俳優さん達がいたりして、どうにも物語に集中できない。

    いいね!(1)
名前無し

犬飼貴丈ってバーニングなのか?それじゃ事務所から〇クザの本質をレクチャーされてるのかな?
栗山千明は生きてたねやっぱり。というかベタな展開。そしてやはりマンガだ。ただそれなりに見れる。マンガということをもう100%認識して見るべし。だろうな。あのキレッキレの敵の女とか。もうありえんよ。
鈴木伸之はもう連ドラ常連だね。なんにでも化けれる感じ。コメディのほうが似合ってる気はするが。

    いいね!(1)
名前無し

犬飼さんが最高。

    いいね!(1)
名前無し

一定のファン層がいるんだろうなこういうのは。深夜枠であることは理解できる。
しかし警察の弟がヤクザってのはまずない。というか身元調査入るから警察の職員は。反社がいるなんてのはすぐばれる。警察のデーターベースをバカにしちゃいかん。家族親戚に反社と犯罪歴がある人間は警察組織んは入れません。

    いいね!(1)
名前無し

すごくハマってしまって原作漫画も読み始めました。
原作を読むほどに一狼の上司の田口公安部長がけっこう重要な役どころ、というのを強く思いました。
この役を例えば渡部篤郎さんとか大沢たかおさんクラスの重厚な俳優さんが演じていたら良かったのに、と妄想してしまいました。
犬飼さんがとてもいいだけに残念です。

    いいね!(1)
名前無し

リアルタイムでなくGyaO!で今日初めて
1話から視聴しました。
マンネリ化した最近の刑事ものと違って
一味違う異色な内容なので
すごく楽しめました。
犬飼くんがオーラあってカッコいい。
鈴木さんもこのドラマではまあまあかな。
BL要素もありミステリーがツボですね。

    いいね!(1)
名前無し

ごめんなさい、鈴木さんじゃない俳優さんで見たかったです。

    いいね!(1)
名前無し

金髪のヤクザ役の俳優さん、何か見たことあるような…と思ったら・・されたがわ~に出てた気弱でお人好しな旦那を演じてた人かぁ…!全然雰囲気違う!見た目も演技も、振り幅にビックリです。
何気なく見始めたドラマだったけど、結構面白かったな。

    いいね!(1)
名前無し

公安刑事の国下(鈴木伸之)は、上司(徳井義実)から説明もなく管轄外である暴力団組若頭の英獅郎(はなぶさ:しろう 犬飼貴丈)の監視を命じられて…。

刑事とヤクザの異色コンビとだけ聞いて、コミカルなものを想像していたら、「MOZU」を思い起こさせるようなダークバイオレンス系で面食らった。
BLかと見間違えそうな国下と英の親し気なオープニングに始まり、3年前の出来事と時系列を交差させながら、初回はいかに二人がコンビを組むことになったかまで。
英と一国の総理(板尾創路)との密会にしても、目的があって近づいたのか、元々の趣味なのか判断がつかない。
また、先輩と慕う央梨音(なかば:りおん 栗山千明)が殺害されたとされる動画の真相も謎(遺体は見つかっていないらしい)。
英は梨音を姉だと言っているが、それもまた怪しい。とにかく謎だらけ。暴力シーンがお嫌いでなければどうぞ。

    いいね!(1)
名前無し

ふつう。
主要キャストの3人は今のところ良い感じだけど、
脇と脇の脇役を見ていて、チャンネル変えそうになった。

昼に二人会うシーンは中盤の方が良かった。
見終わって、あーそーですか。の感想

    いいね!(1)

スポンサーリンク