3.29
5 71件
4 31件
3 21件
2 29件
1 44件
合計 196
読み むちゃぶりわたしがしゃちょうになるなんて
放送局 日本テレビ
クール 2022年1月期
期間 2022-01-12 ~ 2022-03-16
時間帯 水曜日 22:00
出演
高梨雛子は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業、リレーション・ゲートの社長秘書。 社長の浅海寛人はカリスマ性のある男だが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。仕事が忙しいおかげで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしま...全て表示
いいね!の投票数順に 25 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

浅見社長!あたしもあんたに泣けちゃったよ!(酔った雛子風。ちびまる子風とも言うw)
今回はもう星5つ。どんどん面白くなってついに満点の星になった。

高畑充希。決して美人じゃ無い。一つ一つのパーツは大丈夫なのに配置の問題なのか。多分おんなじ事本人も言ってたような気がする。マネージャーに変わってる顔と言われたとかなんとか。
でも目がクルクルして愛嬌のある顔だ。そして何より声!声が綺麗で可愛さと知性が共存している。滑舌もいい。高畑充希の「やっべ!」が大好物なんだけど、毒突いても可愛く面白いのはあの声のせいだと思ってる。

今回は松田翔太君も良かった。なんか兄弟で天然ボケモテ線イケメンポジションを狙ってるのか。(^◇^;)
松田翔太君は西郷どんでの遊び人徳川慶喜ぶりだったけど、すごく良かった。雛子といると本当に幸せそうだった。何をしてても雛子を面白がってて、好きだとわかる。 

次回の最終回どっちと結ばれるのか。
頭を使わず、ドキドキキュンキュン、癒されるドラマをありがとうございます。

    いいね!(2)
名前無し

笠松将は岸辺露伴は動かないでもイケメンのいい役やってたし、いとしのニーナでもいい役やってた。全然問題無い。
むしろ松田翔太の方が問題なんだよこのドラマ。主張が強すぎる。優香も合って無いし、なんなら夏帆も合って無い。忍成修吾だってまるで普通の人。
なんか全体的におかしくかいかこのドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

退屈さではファイトソングより勝っている。にしてもなぜこんな退屈なドラマが作られるのか?ファイトソングは耳の病気という足枷とミュージシャンの再起というサブストーリーがあるのだがそれプラス三角関係というツカミがあって多少、退屈感が薄れる。退屈しそうになると「あ~耳がぁ…」「俺、調子が戻ってきた!」「来たな、ライバル」などの話が出てきて何とか持ちこたえられる。しかしこのドラマは主人公の頑張りになにか強烈な「原動力」といったものが感じられないし本人の意志というより成り行きでそうなってしまったところがあり、主人公の内面がどこを向いているのかわからない。「となりのチカラ」同様、セットアップに失敗してると思う。ちゃんと押されてなくて印面に欠けのある捺印みたいな出来だ。

    いいね!(2)
名前無し

部下に助けられっぱなしのお飾り社長で、しかも
恋愛ごっこも加わると、中身が気薄になるだけです。
そういう路線の話になるなら、つまらないです。

    いいね!(2)
名前無し

またこういう役か。
主演やるようになってから、
変にキャラ付けされた役ばっかで残念。
せっかく芝居が上手いのにもったいない。
話も全くの平凡。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

さすがです。高畑充希さん!
このドラマじたいがムチャブリ企画のドラマ。
なんとか高い演技力で全体をカバーして、なんとか普通レベルのドラマにさせたのはほんとにたいしたモノでした。
あらためて高畑さんがスゴイ女優だと再認識しました。
それにしても、前作も今作もあまりイイ作品にあたらず、実に不運だと思います。
次はイイ作品に当たるといいですね。応援します。
片山友希ちゃんの美人の普通 な姿が見られたのは良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

若い女性を軸にして「お仕事頑張ってます」ドラマはもはや「退屈」という2文字をぶら下げているだけの代物になった。この手のドラマは昔は主演女優が汗だくだくで奮闘してそれなりに退屈しのぎにはなったが、今では箱庭のような作り物感だけが前面に出てしまい、少しも面白くない。

    いいね!(1)
名前無し

最終回に向けての畳み込み方が凄いっ
これまで、まぁ、暇つぶし・・くらいのつもりだったのだけど、なかなかどうして。
個人的には大牙と雛子の関係がここまでを経て、漫才夫婦みたいになってるのが微笑ましい。
出来たら、二人がくっついてほしいくらいの気持ちに。
それど同時に浅見社長とのやり取りもまた絶妙・・

しっかし「あんた、なに食べて生きていたんだい?」と聞きたくなるような発言ばかりの浅見にびっくり・・で、理由が中学生の時には家を出たから・・なにがあったのか・・
子供の自分にカレーすら食べたことなく家を出るとか・・壮絶な過去しか浮かばないのだけど・・

ま、とにかく★2くらいの気持ちで見始めたドラマがここまで面白くなるなんて・・ドラマって面白いですなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

さほど身長が高くない高畑さんが無理に流行のファッションを着せられて笑ってしまうほど似合っていませんね。
松嶋菜々子さんや天海祐希さんのような高身長の女優さんが着るとカッコいいファッションです。
松田翔平さんは、もっといいドラマに出てほしい。
高畑さんって、どれも同じ演技でそんなに絶賛されるほど上手い女優とは思えません。(個人的なの感想です)

    いいね!(1)

 2日めのカレーを、「最初には味わえない次のおいしさ、というか。煮込めば煮込むほどスッゴクおいしくなるというか…なんか人付き合いに似てるというか。」という雛子に浅海社長は「君といると暖かい気持ちになるよ。君は俺よりもいい社長になれるよ、きっと。」
 人付き合いを2日めのカレーに例えるなんて。
雛子の人を見るまなざしは優しい。みんながこういうまなざしなら、戦争もおこらないのに。
浅海社長と雛子がタッグを組んだら、最強かも。私もこんな上司の会社で働きたい。
 浅海社長、そろそろ巻き返しの時間です!!
最終回がくるなんて…まだまだ雛子の1人ごと聞きたい。面白すぎ。

    いいね!(1)

 どんどん面白さが加速していってます。雛子ちゃんが浅海社長と一緒の時に酔っぱらって、本音を言う。「顔が忙しいね」とか言われながら。人を信用しないと言っていた浅海社長は、雛子が弱さもさらけ出してくるところにほっとするのかな。こちらも泣いたり笑ったり、忙しくて。高畑充希ちゃん、うまいな。惹き付ける演技力。心が揺さぶられます。

    いいね!(1)
名前無し

何の料理を作っているのかと思いきや、カレー!?
「カレーって、コーヒーの味がするんだね。」
カレーに隠れきらない隠し味(笑)
浅海社長のレタスの切り方もスゴかった (´▽`)

    いいね!(1)
名前無し

最後、大牙が雛子を追いかけて抱きしめるシーン、キュンとしましたよ!でも雛子も毎日、大牙の自宅に通って励ますところは偉い。
雛子は浅海社長が好きなんだと思いますが、大牙を抱きしめ返してました。この三角関係はやっぱり雛子と大牙が両想いになるのでしょうか?
野上がなぜ雛子の会社を狙うのか理由が明らかになりました。浅海が解任されてしまいましたが、きっとまた巻き返すと思います。
次回が楽しみ!

    いいね!(1)
名前無し

雛子の心の声が面白過ぎる…笑

笠松将…ブレークしそうですねぇ
大河の好青年の役もお似合いでしたがダークヒーローの方が似合いそう…
同じ翔の清原翔さんはまだ復活出来ないのかなぁ…

    いいね!(1)
名前無し

ひとりのシェフで、フレンチのお店もちゃんとやってて、5店舗分のテイクアウト弁当も数種類準備って、シェフムチャブリすぎるんじゃーー???

    いいね!(1)
名前無し

ママ登場。草刈民代、今回は大恋愛の方じゃなくて私の家政婦ナギサさんのママみたいだった。この人すっかりチャキチャキした良きお母さん役がハマってる。カホコの黒木瞳とかより断然良い。
そして今日はドラマが動いたと言うには余りに言葉が小さすぎる!
もうドラマが爆発した感じ。大牙、突然の抱き締め!そして社長自分の気持ちが分からずドギマギ。雛子、2人の男子を翻弄してるよー!あー、面白い。(^○^)

    いいね!(1)
名前無し

高畑充希ちゃんが大好きで見ているけど、どうもこの役は彼女にはあわず、「愛しい嘘」の波瑠ちゃんと主役交換した方がいいと思っている。
波瑠ちゃんが「ムチャブリ」をやる理由。
1 ファションが似合う
2 松田、志尊とバランスがとれなんかお似合い
3 こういうノリのラブコメドラマは慣れており、コメディー演技も面白い
4 社長役もピッタリくる
とにかく波瑠ちゃんのスゴイのは、どのドラマも毎度いつも放映中はなんかヌルくてなんだかなーと思い見ているけど、終わってみたら案外と面白かった見て損じゃなかったよな、と思わせるトコだ。
その意味では、波瑠ちゃんは実に不思議な女優なのだ。
だからこのドラマも波瑠ちゃんなら多分そうなると思う。
反対に「愛しい嘘」が高畑充希ちゃんの理由。
1 漫画家と地方出身の設定がはまりピッタリ。
2 本仮屋ユイカと雰囲気がかぶらず、他の女優達と背丈のバランスがよく、各女優のキャラがより明確になる。
3 林遣都と道端淳平とつり合いがとれ、両方とお似合い。
4 ファションも彼女のテイストでいける。
多分、こういうサスペンス女優役は高畑ちゃんには初めてなので、やりがいを感じてはりきり演技力全開で芝居をして、いつもと違う彼女の魅力を見せてくれると思う。
私は波瑠ちゃんの大ファンでもあり、今の愛嘘の役もミスキャストではまったくないと思っているが、高畑ちゃんでこの役をとても見てみたいと、いつも両方のドラマ見ては思ってしまうのである。
ちなみに今期は主演女優を入替えた方が絶対にいいドラマが実に多いと思う。
ファイトソング➡森七菜
逃亡医F➡清原果耶
ゴシップ➡浜辺美波
ドクターホワイト➡黒木華
そして
ムチャブリ➡波瑠
愛しい嘘➡高畑充希
それらのドラマを見ていて現時点で、私はその方が絶対にいいだろうと確信を持って思っているんですけど!

    いいね!(1)
名前無し

社長の衣装、奇抜で面白い。
168センチの私に着させて欲しいわ(笑)
絶対映えるよ。顔は下の下ですけど。
オシャレブランドの洋服そのままじゃ、大きすぎでしょ(笑)

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ、滅茶苦茶面白いです。

水曜夜がほんとに楽しくなります 🎵

    いいね!(1)
名前無し

自分はカホコとかサクラとかで高畑充希ちゃんを敬遠してましたが これはまだイイです。大げさなOLだけど まだ好感持てる~ イイトシこいたブリブリっ娘は気味が悪いからねえ 相手役も素敵だ。ストーリーは漫画家ちっくだけんど。

    いいね!(1)
名前無し

高畑充希社長が無能過ぎて…
少しずつでも成長していく話かと思うんだけど、それが感じられない…
秘書の子、苦手…
あのファッションは何⁇
高畑充希は走り回ってたのに、あんなにおっとりの子が、よく秘書が務まるもんだ。
ファッションだけ楽しんでますが、バブル時代のファッション?って気もする。
ブカブカの幅広パンツとか。
小柄なので、どうかなぁとも思いますが。

    いいね!(1)
名前無し

こんなにファッションセンスのないスタイリスト初めて見たwほんとにプロの人?

    いいね!(1)
名前無し

今はサイズの合わない大きな服を着るのが新しいのか?
大きめではなく、あきらかなオーバーサイズ。
主役なので服選びは念入りにしているはず。
肩パットを山ほど入れたパワースーツなのか?
それにしても合ってない。

    いいね!(1)
名前無し

カラフルな画面、軽快なテンポで
楽しめました。
登場人物のバランスもいい。
気軽に楽しめます。

    いいね!(1)
名前無し

高畑さんの作り込みすぎた演技が苦手だったが、今回は比較的普通で見やすかった。とはいえ…。
あの秘書は、どんだけ高給貰ってるんだ。
バッチリメイク、髪型、お洋服。主人公の作り物感が半端ない。
酔い潰れて寝ていたのに、短時間で着付けして社交場へ。シェフと徹夜してメニューを作り上げても、テーブルに顔を伏せキレイなメイク顔で眠る。
好きな出演者が出て来ないから 話だけでも面白くないと。でも、先の展開は見える感じ。私にとっては、イマイチな初回だった。
浅海社長は潰したかったのかな。最後の表情が気になる。
雛子には立て直せないと思って、敢えて抜擢したのかな!?
それなら抜擢の意味もわかる気がする。
取り敢えず、次回は見よう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク