3.86
5 56件
4 15件
3 9件
2 5件
1 17件
合計 102
読み こんかつたんてい
放送局 BSテレ東
クール 2022年1月期
期間 2022-01-08 ~ 2022-02-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
ハードボイルドな探偵・黒崎は、そのたぐいまれなる推理力で日々の依頼を解決していた。しかし彼には41年間ほぼ女性との縁がないという悩みが。ある日、一念発起した黒崎は、周囲に秘密で結婚相談所に登録をする。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

そう落とすか。
所長が、いい味出してたね。
完全予定調和な話だったけれど、
人間の影を見ながらも、
終始、人間の誠実さを信じているような脚本が、
捻り過ぎなくシンプルで、よかったです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

展開がちょっとクルシイかなぁという気もしましたが、もう設定が漫画っぽいので細かいことはどうでもよく楽しむことができました。
短かったので残念ですが、アドバイザーさんとカップルになるのも分かりきったスタート、ストーリー展開ですから、くどくなくていいくらいだったようにも思えます。
アドバイザーが探偵を引っ叩くのはさすがにどうかと思いましたが、 成海さんは頼れると可愛いが感じられました。
黒崎はヴィジュアルも能力も完璧な仕事人でありながら、ちょっと不器用な誠実男子。かっこよくて愛らしい無敵キャラ。それを向井さんがこんなにステキに演じられるとは、正直予想していませんでした。スタイルがいいとは聞いていましたが、黒崎探偵で今度こそ鈍感な私の目にも焼き付きました。
続編はくどいけど、また何かでみてみたい黒崎さんです。

    いいね!(1)
名前無し

キャストが皆ハマってた。
黒崎さんの探偵の仕事の時は全身黒でハードボイルドでキメてるのに婚活してる時は清潔感溢れるスーツにピュアで可愛くなるギャップ最高!!
黒崎役に向井理をキャスティングしたのに納得!
毎回笑える所があり今クールで1番面白かったかも。
婚活してる黒崎さんが本当に可愛くて可愛くて。
スタイルが良い巨乳の婚活相手の胸をガン見しちゃったり、探偵事務所で後輩君とパンツの話をするシーンは笑ったよ!
マキタスポーツと 前田旺志郎も良かった。
何気に探偵事務所での男だけの会話好きだな~。
成海璃子ちゃんの最終回のアイコンタクト本当に可愛かった。
主要キャストはそのままでスペシャルとかで黒さん達に会いたい。

    いいね!(1)
名前無し

黒崎さん、婚活色々やってみて、自分のハードボイルド気質に改めて気付いて、一人で固く生きて行く決意をする、という終わり方でも良かったと思う。
成海璃子と合っていると思えなかったし、いい年した男女なのにあまりにもサラッとした最後は淡白過ぎ。

    いいね!(1)
名前無し

向井さんホント演技上手くなりましたね。
最初テレビで観た時は『また顔だけ俳優が出てきたのか』と思いましたが素敵な俳優さんになられて良かった!!
それに比べて成海さんてこんな下手くそでしたっけ!?
セリフに感情が乗ってない気がします。
子役上がりの俳優さんって上手な方ばかりと思っていましたが見事に例外。
結婚もされたし今後出産とかされたらそのままフェードアウトされそうな予感。
上白石姉妹とか若手の上手な方、どんどん出てきていますよね。
このままだと40歳になる前に消えてしまいそう。
もう少し頑張って演技力磨いて欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

学費を納めるために、一回こっきりのAV出演。無い話じゃないな。
借金を返済するために風俗に落ちてしまう女性もいるけど(そっちの方が楽に稼げるから)、この娘の場合は真面目に学生生活を送っているようなので、金銭感覚は崩れていなさそう。
さんざん世話になってるのに、いざとなると軽蔑してしまうのは、職業差別以外の何物でもない。

彼が振られたのは、出演の事実を知った上でも付き合いたいと言ったからじゃないかな。その事は知らない振りをしてプロポーズしたら変わってたと思うよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク