3.70
5 59件
4 13件
3 14件
2 7件
1 22件
合計 115
読み しもべえ
放送局 NHK
クール 2022年1月期
期間 2022-01-07 ~ 2022-04-01
時間帯 金曜日 22:00
出演
17才のユリナが何かに困っていると、中年のおじさんが助けてくれるようになった。無言で現れ、去っていくおじさん。あなたはいったい誰ですか? 謎のおじさん・しもべえとともに、ユリナの夢も動き出す!

いいね!の投票数順に 15 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
オスカル

面白い!
ドラマは、フィクション!
考えさせられたり、リアリティなんて無くても、銃分楽しめる!
笑わせてくれるし、スカッとさせてくれるし、楽しく拝見しております!

白石聖ちゃんは、絶対正義の時に初めて見て、演技上手いと思った!
それから、推し〜や、バンドのやつも見た。ガールガンレディは、無理だったけど、彼女は魅力的だ!

しもべぇの表情だけの演技は、難しいと思うけど、そこは、流石の安田さんで、面白い!
今後も、期待大(^^)

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

みんな勘違いしてない?
白石の無駄遣いとか言ってるやつとかwww
このドラマの主役は安田顕だから!

    いいね!(2)
名前無し

↑も、もしやこんな数式が分かるって、あなた しもべえさんですよね(笑

    いいね!(2)
名前無し

NHKも「トクサツガガガ」以降、こういう路線のキワモノを堂々と作るようになりましたね。
それにしても白石聖は天然系コメディエンヌとしての魅力も開花してますね。
安田顕のシュールな演技もたまらん。
これを連続8回も放送するとは、やるなNHK😁

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

特別篇がただの総集編だと思ってたら前後のストーリーが結構面白そうで再度観ることにした。医者に成ったたっちゃんと患者の女子と肝心のしもべぇはどうなったのかがわかるかもしれない。

    いいね!(1)
オスカル

非常に、面白かった!
最終回って、期待外れが、多い中、さっぱりとして終わってくれたから、満足した!
泣かされもした!


絶対正義から、白石聖を応援していたけど、良い女優さんになってきたね!
三枚目キャラを、演じられるってのは、演技が上手い証拠!
広瀬アリスに、川口春奈に、橋本愛に…
今、若い女優さんは、上手くなって来てる!
でも、若い男優で、三枚目を演じられる上手い子が、居ない…
お笑い芸人か、ベテランくらいしか三枚目をやらない(ب_ب)
白石聖ちゃんなら、立派な女優になれるさ!

ありがとう、しもべえ!!!
楽しませてもらったよ〜(^^)

    いいね!(1)
名前無し

文句なしに面白い。
NHK【ドラマ10】枠は、時々良い作品がでるよね。

    いいね!(1)
名前無し

コメディーとしてはとてもよくできていて面白いと思います。

    いいね!(1)
名前無し

白石聖って変わったドラマしか回ってこないんだな
恋愛系とか普通のお仕事系とかあまり見たことないね…

    いいね!(1)
名前無し

白石が出演するドラマの中ではこれが一番面白くない。内容がチョッとふざけすぎてるかなぁ~と。白石ドラマは「心情」がコンセプトだと思うんでそれをもっと内面的に見せてくれないと白石色が全面に出てこない。残念。

    いいね!(1)
名前無し

お母さんの不倫まで友達に話すかなぁ。
主人公は純粋でバカ。でも、今回が一番良かった。
しもべえは、ユリナだけでなく もはや鴨志田家の救いの神。お母さんまで守っちゃった。
多田君の闇は深そうな気がしたんだけど、しもべえに鍛えられ健全?な青年になれるだろうか!?でも、一難去ったら今度はヤバそうな後輩女子和泉。
最後に病院で寝ていた人は誰なんだろう。そして、しもべえのお味噌汁を飲んだ時のお母さんの反応は!?
段々面白くなってきたので、来週も見よう。

    いいね!(1)
名前無し

白石下手

    いいね!(1)
名前無し

しもべえとの出会いによりヒロインの成長が描かれて面白い。
時には助け時には突き放し甘やかさないのがいいと思います。
ヒロインをぎりぎりまで追い詰めた後助けて反省を促し更生させる下りが
良かったです。そして最後に将棋などの例えでヒロインに人生の教訓を
教えるのもいいと思いました。

笑わせながら人として大切なメッセージを送る傑作です。

    いいね!(1)
名前有り

lim_x→a_[{x^n*f(a)-a^n*f(x)}/(x-a)]
=lim_x→a_[{x^n*f(a)-a^n*f(a)+a^n*f(a)-a^n*f(x)}/(x-a)]
=lim_x→a_[{x^n-a^n}*f(a)}/(x-a)] - lim_x→a_[a^n*{f(x)-f(a)}/(x-a)]
=lim_x→a_[{x^(n-1)*a^0+x^(n-2)*a^1+x^(n-3)*a^2+...+x^1*a^(n-2)+x^0*a^(n-1)}*f(a)] - a^n*f'(a)
=n*a^(n-1)*f(a) - a^n*f'(a)

    いいね!(1)
名前無し

ドラマ10フリークにウケるかは微妙だけど、
個人的には大好きでした。
ヤスケンの表情芝居は爆笑だし、
聖ちゃんと穂香ちゃんのコンビ最高。
サマフィルの金子くんがまたいい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク