3.18
5 52件
4 13件
3 11件
2 10件
1 42件
合計 128
読み ふぁいとそんぐ
放送局 TBS
クール 2022年1月期
期間 2022-01-11 ~
時間帯 火曜日 22:00
出演
脚本は「いま、会いにゆきます」「最後から二番目の恋」など数々の名作を世に送り出した岡田惠和。 不器用な3人のじれったくて切ない、だけど、どこか笑えるヒューマン・ラブコメディ。持ち前の前向きな性格で逆境を跳ね飛ばしていく主人公の姿から、この時代を生...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

いやほんと、間宮祥太朗の歌に持って行かれた。
すごい透明感のある歌声にびっくり。

やっぱり演技力ある二人のドラマは良いね。
清原さんの涙も良かったし、その前に花枝に「一曲あれば十分」って言われて、芦田がグッときて目に涙を溜めて泣きそうになってたのも良かった。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

これはダメなやつだ。
まったくTBSはまだこんな駄作を作ってんのか。

    いいね!(3)
名前無し

清原さんのドラマは初めて見るが主役をするオーラがないな。
それ以前にドラマがつまんない。

    いいね!(3)
名前無し

メインのお三方に魅力がなく、話もテンポが悪くて途中でチャンネル変えてしまいました

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

在宅族の視聴率がたとえ1%になってもこれはうちらがちゃんと見届けるやつ。こうゆうドラマ少なくなったから映画のほうに走るんだよ。おばちゃんらお金払ってラブストーリー邦画見ないでしょう。間宮さんほんと素敵です。果耶ちゃんも19才ですごいや。憧れるー

    いいね!(2)
名前無し

私も右耳難聴で、右目も患っています。
私は高齢故の障害ですが、若い花枝が難聴を受け入れていく心の闘いはどんなかと胸が痛みます。
岡田さんの脚本に流れる優しさが好きです。
地味めのキャスト、チームワークで心に届くドラマを作ってください。

    いいね!(2)
名前無し

一難去ってまた一難、主人公の奮起やあきらめない言動がこのドラマの良いテンポと
合っている。周囲の不快な声も、まるでSNSにはびこる心ない声を反映していると
思われ、それもよく描けていると思います。さすがの岡田脚本です。
仕事に真摯に向き合うシーンにも奥行を感じさせますし、菊池くんの評価が爆上がり。

    いいね!(2)
名前無し

モネで暗く、動きの少なかった清原さんが不評で

空手やるスポコン女子の設定にすれば暗いイメージも払拭できる
イケメン2人出して恋愛させればウケる
悲劇設定で最後の見せ場で泣けば視聴者は感動する

あとは提灯記事で押しまくる、制作サイド、事務所の安直な発想が垣間見える。

清原さん、表情が乏しく、台詞が聞き取りづらい。
ヒロインの人間性が伝わりづらくドラマ世界の奥行きや魅力を損ねている。
脇役の人たちのほうが自然な表情出来ている。

    いいね!(2)
名前無し

これの脚本家は初回はまず登場人物の背景を描くところから始めるので、とにかくスタートはゆっくり。
話が動き出すと面白くなるんだけどね。

初回のラスト15分から話が動き出したのでここからが面白くなるところ。
そしてその、二人が出会って話が動き出したラスト15分がすごく良かったので期待できる。

    いいね!(2)
名前無し

簡単に事故とか病気とかを主人公の背景につけて涙を誘うのはクリエイターとしてのプライドを感じない。その病気をメインにして、闘病や正しい病気の知識を知ってもらう気概があるならまだしも。あと単純に主人公のやる気なく仕事でやらかしても反省もろくにしないとか、全く好きになれない。

    いいね!(2)
名前無し

ヒロインが清掃の仕事へ向かうところまで見たが、どうにも登場人物が不快で見ていられない。
特に施設の人間がキャラとして変すぎる。
施設で育つとみんな馬鹿になるのか?
そう見せつつ温かい人たちというのは分かっているが、普通の人たちじゃいけないのか???
とにかく視線に入れたくない連中ばかりで疲れた。

ヒロインの演技も酷い。
昨年の五輪もあり、見る側の目も肥えている。
まるで幼稚園児

    いいね!(2)
名前無し

岡田さんの脚本はやはり古臭い印象は否めない。この前の太鳳ちゃんのスペシャルもそうだったけど。何か重たい人生を引きずるキャスト。韓国ドラマが日本のドラマを真似した部分。でも取り立ててダメというわけではないけどね。それなりに楽しめますよ。
清原果耶ちゃんは随分とキレイになってきたので先が楽しみ。岡田さんのラブコールなんだろな。じゃなきゃ事務所が藤原さくらと抱き合わせをぶっこんで来ないよね。
で、これ撮影が近所だと分かっちゃったんで今度見に行って見よう。まだ撮影あるよね。コロナで最近のドラマは前倒しで撮影してるしね。
ギリギリの撮って出しは今やフジだけみたい。

    いいね!(2)
名前無し

ただ、たた、間宮祥太朗に星4つ。
歌声もよいし、振り幅が広いから、
安心して観ていられる。
清原伽耶も悪くないが、ストーリーが、
陳腐で、残念。
栗山千明や稲森いずみ、橋本じゅんなど、
好みの俳優がでているので、観続けるつもり。

    いいね!(2)
名前無し

痛々しいくらいつまらなかった。

    いいね!(2)
名前無し

仕事の手をなぜいちいち休めるのか。
クリーニングに入ったうちの客がピアノ弾いて歌ったとしても、耳で聴きながらちゃんと手を動かして仕事しろよ。

ヒロインの歪んだ口元も無理があるし、目を細めて笑う表情がお爺さんみたいになってる。
台詞も所々ボソついてるし、このかた、ヒロインに向かないのでは?

    いいね!(2)
名前無し

お帰り藤原さくらちゃん!
ゴールデンタイムドラマの世界に。
本格的俳優活動への再開、おめでとう。
ずーっと待ってたよ、この時がやって来るのを。
美しくなって、相変わらずスゴイ存在感あって演技も光ってましたよ。

彼女は、あの悪評あふれる月9史上最低視聴率ドラマ、福山雅治の『ラブソング』の主演ヒロインとして大抜擢されてデビューしながら、低視聴率と悪評理由の戦犯扱いされて、みんなから叩かれまくられ葬りさられてしまった新人女優。その後はあまり俳優活動はせず音楽活動にシフトし、今ではミュージシャンとして大成しましたが、役者としてもスゴイ才能を持っていただけに惜しいな、また俳優活動しないかなとずっと思っていた。
『ラブソング』では、養護施設で育った吃音でコミショの自動車工場で働く世間に背を向けていじけて生きていた女の子が、音楽に出会い、やがて恋をしてだんだん美しく可愛くなっていき、コミショも克服して社会性も獲得して大人としても成長して街角シンガーとして生きていく姿を見事に演じきり、当時見ていて天才的才能の新人女優が出現したと驚いたものでした。実際、その演技で新人賞ももらってます。ちなみにこの『ラブソング』はほんとはかなりいい作品で、福山雅治との年齢差と病気がらみの悲しくて結ばれる事ない悲恋が、もうせつなくてせつなくて。すごく泣かされる作品です。
私の中では『それでも、生きてゆく』と並ぶ2010年代の悲恋ドラマのベスト作品となってます。今こそちゃんと正当に再評価すべき作品だと思いますね。脇役名優達のベスト名演技を見るだけでも絶対にハズレ無しだと思いますよ。
もし、今回のこのドラマで藤原さくらちゃんに興味もったらぜひ見てもらいたいです。
または、YouTubeで『藤原さくら500マイル』で検索すれば、ドラマのライブシーンが見れて、ドラマの世界が少しわかると思います。とてもいい歌ですよ。
それにしても、彼女と清原果耶ちゃんは実はデビューも同時期。二人とも役者として天才的な才能を持ちながら、一人は朝ドラ主演に、もう一人は音楽で名を無し、今ここに共演する。もうドラマよりもこの方がなんともドラマチックで面白いではないですか。
彼女をキャステイングした制作の人達にほんとに感謝します。
当然、最後まで見て、清原ちゃんも含めて共演者やこのドラマを応援していきますよ。
まぁー、今回、藤原さくらちゃん目当で見てる人はみんな私と同じような感慨を持っているでしょう。そしてみんな同じく思うのが

お帰り、藤原さくらちゃん!

さて、彼女を祝して、久しぶりに聞こうかな。
『500マイル』と『Soup』を

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ストーリーがありきたりでつまらない。
期待以下でした。

    いいね!(1)
名前無し

あまりに脚本か悪すぎます。これでは見ていられない。

    いいね!(1)
名前無し

岡田さんは最近ヒロインが難病にかかる話が続いたので少し心配したりもしていますが、ここ数年病院のお世話にずっとなっている身としてはありがたいというか、よくぞ描いてくれましたという感じです。
同じ病気でもできたところによって症状も治療法もそこから受ける苦痛や精神的落ち込みも全然違うし、また家族構成によっても闘病の仕方は変わってきます。
同じ病でも戦い方やいろんなことの受け入れ方は千差万別です。
ひとくくりにはできないからこそ、色んな情報は欲しいし病気についてのことを発信もしてほしい。
監修がついていても追いきれないこともあるでしょうし病気を描くのは難しいことかもしれないけれど、あえて取り組んでくれる勇気には感謝したいです。
人はみな老いていけば体中に故障は出てくるし病気も抱えやすくなる。
また若いからと言ってり患しないとも限らない。
コロナという誰もがかかるかもしれない病気が身近になっている今こそ闘病と自分の人生について考えるドラマをこんなかわいい女優さんにゃイケメンさんたちたくさんで感染対策苦労しながら演じて発信してくれることにも感謝したいです。

    いいね!(1)
名前無し

面白かったです。
石田ひかりさん演じる杉野葉子は今後も花枝と深く関わってくるようです。
聴覚を失った葉子は花枝にとって自分の未来の姿を見せているのでしょう。
花枝は葉子と次第に親しくなり、人に言えないことも相談できる仲になっていくようですね。
付き合い始めた恋愛未経験者同士の恋はどうなっていくのでしょうか?
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

ストーリーがとにかくつまらない。見ていてドラマに引き込まれない。俳優さん達が気の毒だ。

    いいね!(1)
名前無し

間宮祥太郎かっこいい。大好きな2人のラブストーリーなんて最高過ぎる。しかもキャラも好み。観ててにやにやが止まらんかった。次回も楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

あかん離脱します。
めっちゃおもんない。

    いいね!(1)
名前無し

間宮さんの演技は前から好きだったんですけど、「空気が読めなくて調子が良い友人」の役が好きなんだなって思いました
菊地さんはいつもの菊地さんの演技だなって感じです
華のない3人にみえて見る気がなくなりました

    いいね!(1)
名前無し

清原さん、やっぱりだめかも。

    いいね!(1)
名前無し

2話めもやっぱりつまらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

第1話で期待はずれだったけど2話目は凄く良かった。
1話目で離脱した人、早すぎたかも。
菊池君、当て馬ですか~
少し可哀想だけど清原さんが間宮さんに惹かれ始めてる予感に不安そうな表情良かったです。
菊池君もっと下手くそだと思っていましたがまあまあの演技でホッとしました。観てて邪魔になら無い演技で良かったです!

    いいね!(1)
名前無し

芦田さんの花束の渡し方可愛かった。笑
謝罪といったら花を用意しなきゃと思ったのかな。
デートのお店選びも笑っちゃったけど、芦田さん前にお偉いさんに連れて行ってもらったことある唯一の?お店なんだろうね。

芦田さん、髪型でイケメン封印されてるし不器用だしコミュ障だけど優しいし一生懸命だし、いい人だよね。
あのメールも素朴だけど誠実さを感じた。

慎吾も当て馬らしい良い人でした。笑

不器用な二人のデートは見ててニヤニヤしちゃう。
ぎこちない初心者同士のデートでどうなることやら?ですが、不器用な二人の恋を見守りたい。

    いいね!(1)
名前無し

たった2ヶ月でも楽しい時間を過ごしてほしいと思った。
その先は 誰もわからない。自分の時間を 無駄にすごす人間は世の中いっぱいいるよ。私もおそらく同じ選択をするでしょう。私は、右の聴力が極端に悪くていつかは。
でもオペはできないといわれた人ですが 命取られる訳じゃない。左側あるし。
綺麗な言葉やいい声 好きな音だけを聴いておきたいという気持ち もっのすごくわかる。

    いいね!(1)
名前無し

落ち目の一発屋が空手で挫折した少女とファーストラブ?って変な話。

    いいね!(1)

スポンサーリンク