2.90
5 18件
4 6件
3 3件
2 1件
1 23件
合計 51
読み せんすいかんかっぺりーにごうのぼうけん
放送局 フジテレビ
クール 2022年1月期
期間 2022-01-03 ~ 2022-01-03
時間帯 月曜日 21:00
出演
初めこそ同盟国だった日本とイタリアだが、1943年、イタリア国内で政権が交代したことでイタリアは連合国側につくことになった。こうして互いに敵対する国同士になった日本とイタリアだが、そんな状況をつゆ知らず、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号で日本へ物資...全て表示
いいね!の投票数順に 14 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し


 主演の実力だって事務所の下駄はかせによる粉飾

 ジャニノも引きのある後輩をダシに使って成立させてる


 嵐で「真に自身の実力だけで戦えるヒト」って?

 彼はそうではないと感じる

 誰かを貶めないととれない笑いなんて下種の極み

 二宮さんのは笑いではなく嗤いです。


 歌唱も修正してもらってやっと・・是非生の歌唱を聴いてみたい。

 若手の巧い俳優さんがあふれている中自然と視聴者の目は厳しくなっている。

 ますますの精進が必要ではないかと感じ入った本作でした。


 

 
 

    いいね!(5)
いいね!投票数 2 票
名前無し

案の定アンチが張り切ってますね。(笑)
遅ればせながら感想を。

予告時点では余り期待してなかったのですが…
私は見て良かった! 面白かった! 戦争ものだけど実際あったエピソードをテンポ良く面白おかしく描いてて。特有の暗さが全くなく。子供達も声出して笑ってた。二宮さんはやっぱり上手いなと。間の取り方といい、抑揚、表情、あと何と言ってもイタリア語。習得するだけでも大変だったろうにあんな流暢に表情も付けて芝居してて。流石だなと。脱帽。

小さい?迫力ない?部下役やってた人と身長はさほど変わらなかったけど。寧ろ迫力ある芝居に私は驚いたけど。序盤、池上彰さんが出てきてこれ教養ドラマ?とも思ったけど、中盤イタリア人が速水少佐の家で暮らす辺りから話もぐっと面白さも増し子供達と一緒に最後まで見入ってしまいました。

豪華役者まみれにしなくても演技派だけを集めればこんな少人数でもドラマは作れる。実際そう呟いてた人も。録画TVerも含め、見たって人からは高評価。二宮君の芝居も。裏の警察ものをリアタイしこっちを後にって人も多かったのでは?まあ数字は、二宮さんの労力思うと少し残念ではありますが。

次は4月期連ドラとの噂が。どんな芝居が見られるか楽しみにしてます!

    いいね!(2)
名前無し

悪くは無かったんだけど戦争中という緊迫感が全く無かった。
コメディと言うことだけど呉でしょ軍港は真っ先に爆撃。女子供は疎開してたと思う。実際に大爆撃で壊滅状態だったらしい。2000人が死んだとか。
カッペリーニが伊号に成ったのは有名な話しで世界でも優秀な潜水艦だったのも有名。確かドイツのUボートとして改造されてから日本に来たと思う。イタリア人の乗組員ごとまでは実話。
で、二宮もかすみちゃんも当時の日本人としてあんなモノです。痩せててチンチクリンな男とオバサン見たいな若い女性。
再現性は高いね。逆に北川景子なんか出てきたら嘘つけと成りそう。
いずれにしてもイタリア人と日本人が仲良くしてたと言うのは無いだろうな。そして一度出撃したら帰って来なかったのが当時の潜水艦だね。

    いいね!(2)
名前無し

ショボいCG&主演に引きが無い

    いいね!(2)
名前無し

すかすかな内容。言葉の考証はされてるのでしょうか?
その時代随分身綺麗で、日本ってなんの苦労もしなかったのかなと。
このドラマは何を伝えたかったんだろうか。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

二宮さんはやっぱりどれも似たような演技なんだなって思いました
途中で見るのやめました

    いいね!(1)
名前無し

「14.9%の間違いじゃね~の?」

そんな声が制作側から聞こえてきそうだ…

視聴率は別問題として、このドラマでいただけないのは
物語に絡む重要な役で2人の女優が登場するのだが、
少しも綺麗に撮れていないということだ。

いかにジャニドラといえど若手の女優は美しく見せて当たり前。
ドラマの中でイタリア人が有村を見て「綺麗だ」と言っていたが
まったく説得力がない。それほど有村の表情は冴えなかった。

有村はあの髪型は似合わないので、例えば石原さとみや
北川景子だったらよかったのだ。

ジャニタレばかりに気を使いすぎて他のタレントを疎かにしては
すべてが台無しだ。なにがイカンと言ったってこれが一番イカン。

    いいね!(1)
名前無し

これほど視聴率が取れないとは思わなかった。
とフジテレビ、ジャニーズの幹部も数字見て驚いたでしょう。
もう、主演に魅力が無い事、いい加減過去の栄光にすがるの辞めたらどう。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率4.9はひどい…

    いいね!(1)
ホイチョイプロ

ホイチョイ・プロと知って納得。戦時中ものだが軽妙で恋とロマンス、まとまっていてオチもある。ドラマとして楽しみ心に温かい気持ちが残る、そんな番組だった。ありえない、フィクションだと突き放したりアラ探しをするようなドラマではないよなぁとも思った。

    いいね!(1)
名前無し

話が軽すぎます
二宮さんも小さくて貫禄がなく残念でした

    いいね!(1)
名前無し

「ナポリタンスパゲッティ」=「イタリアうどん」か。
でも、麺の太さからすると「イタリア焼きそば」のほうが、しっくりきそうだが。
ちなみに私の近所のスーパーの惣菜コーナーでは、ナポリタン、ミートソース、焼きそば、焼うどんが並べて置かれてます。

    いいね!(1)
名前無し

盛り上がりに欠ける低次元ドラマ。戦争中の悲惨さが微塵も感じられない緊張感にかける、小手先の脚本に失望の2時間30分(CMカットで賞味1時間58分)でした。眠くなりました。

    いいね!(1)
名前無し

脚本の構成が酷すぎる。
荒唐無稽なコメディならばこそ、余計に丁寧に作らなければならないところを、杜撰にも程がある。

    いいね!(1)

スポンサーリンク