3.04
5 16件
4 5件
3 4件
2 5件
1 15件
合計 45
読み ぎぼとむすめのぶるーす きんがしんねんすぺしゃる
放送局 TBS
クール 2022年1月期
期間 2022-01-02 ~ 2022-01-02
時間帯 日曜日 21:00
出演
2020年の年明け。義母・亜希子の手腕により再建に向かっていた大阪の企業・ゴルディックが乗っ取りに遭う。新しいオーナーは、外資系ファンドのボス。企業を安値で買収し、株式や資産を高値で売りさばいて大金を得る、いわゆるハゲタカである。しかし、憎き相手に対...全て表示
いいね!の投票数順に 14 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

佐藤健さんにこんな役をさせないでくれ。
ファンは悲しいよ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

亜希子さんが良一さんを想い続ける。
私の中では2人が心を通わせ始めたところで良一さんが他界した記憶になっていて、ドラマ本編よりも良一さんへの想いがより深まった感じがしている。
恋の始まり。良い所ばかりで終わった記憶。明日が来ない書き換えられない記憶で、より美化されたのでしょうか。
エンディングの曲で流れた宮本家の写真を見て、本編を見直したくなりました。
このドラマは血の繋がらない義母と娘が本当の母娘になる年月の物語だったと思うので 今回のSPは印象が違っていた。
娘が嫁ぐまで SPは続くのかな。
もしそうなら、ヒロキ君をも少し格上げしてあげて。
初恋のミユキにイジワル(アルアル)してた子供の頃から、ずっと今までミユキ一筋。でも、今のバランスだとミユキと結婚するとしても、ミユキがこれでいいのかとハタと思うマリッジブルーになるかも。
ミユキの花嫁姿を見て、涙する亜希子さん…なんて泣いてしまう。

    いいね!(2)
高台家の人々

ほんと今回のSPは良かった。(最初のシーンを忘れていたので)ラストの家族写真のエピソードには涙がこぼれた、店長の乱入でちょっと笑ったけれど。エロい勘違いや宮本さんの水かぶりネタなども懐かしい。森下佳子の脚本、綾瀬はるかの演技、素晴らしい音楽と主題歌、いいドラマだった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

シリーズ化いらない

    いいね!(1)
名前無し

佐藤健さんの役にご不満がある方が大勢いらっしゃいますが、
私はシリアスな役から今回のようにノー天気なキャラを演じられるその振り幅に、
真のプロフェッショナルだと思い知らされるばかりです。
本当に凄い俳優さんですね!

    いいね!(1)
名前無し

佐藤健がバカすぎだし夫にそっくりだから写真なんてとらないよ

    いいね!(1)
名前無し

ラストシーンを最初に見せてたと思ったら、ぎぼむすらしいハッピーエンドで良かったです♪
キャストの皆さん、皆 素晴らしい演技でした😊

    いいね!(1)
名前無し

顔が似てたら、夫との記念写真代わりにする、と言う神経が理解できませんね。

    いいね!(1)
名前無し

佐藤、相変わらずの演技。 上達しないね。
話の内容も、本編の、竹野内が亡くなった半分までがよかったかなって感じで、このスペシャルは面白くなかった。

    いいね!(1)
名前無し

いくら死んだ旦那に瓜二つでも並んで結婚式の写真は無いでしょうよ。旦那の写真胸に抱いて写れば良いだけの事。

    いいね!(1)
名前無し

期待せずに見たら、みるみる引き込まれて、楽しめました。
クールで切れ者のキャリアウーマンっぷりが健在で、合弁会社設立にまつわるバトル、相変わらず、ほら貝の音が響き渡ったり、戦国武将風のセリフ、ハゲタカを連呼するキレのいい悪態も笑えるし、二転三転する展開もおもしろかったです。
店長が徹底的にお笑いに徹していて、全く別次元にいる二人の関係性というか、とんでもない凸凹ながら、とてもいい仲間関係が成立しているのも魅力的に感じました。
最後の方で、昔の懐かしい場面が流れると、ちょっと感動。奇跡みたいな親子だな~と感慨深くなりました。

    いいね!(1)
名前無し

佐藤健の役が「粋な兄ちゃん」から「ただの馬鹿」に改変されてしまっていてガッカリ

    いいね!(1)
名前無し

相変わらず店長バカすぎだけど、
企業ドラマとしても面白かった。
綾瀬はるか×森下圭子×MISIA=最高。

    いいね!(1)
名前無し

SPも全作で終わればよかったね

    いいね!(1)

スポンサーリンク