3.94
5 143件
4 51件
3 32件
2 9件
1 36件
合計 271
読み いとしいうそやさしいやみ
放送局 テレビ朝日
クール 2022年1月期
期間 2022-01-14 ~ 2022-03-04
時間帯 金曜日 23:15
出演
渦巻く《嘘》と《闇》、《愛憎》が引き起こす《同級生“連続不審死”事件》
登場人物は全員嘘つき!?
――最後の最後まで予測不能――
超高速展開で二転三転する本格ラブサスペンスがこの冬開幕!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

私だったら「耳の形」に気がついたら、恐ろしくても黙ってその日は過ごし、雨宮君が帰ったらその後は会わない。
「誰…?」なんて言ったら豹変しそうじゃない?

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

徳重さん!
大河も良かったですが 今回はハマってる!
いいと思います。  故に 徳重さんに星🌟5個
石原事務所からの移籍後目覚ましい活躍に
良かった❗️と思います。
他の若手の元石原事務所の方々
今後も活躍期待しています。

もっと石原事務所は若手の人の責任持つべきだ。
オーディションするだけして ポイって
駄目ですよ。     まき子さん!

ごめん!チョッと石原事務所に苦情出てしまった。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

「負けませんからっ」て何なの?
一言「すみませんでした」て言えんのかいっ
最後まで憎らしかった後輩。

    いいね!(3)
名前無し

「TRICKシリーズ」「只野仁シリーズ」「着信アリ」「都市伝説の女」「ホリデイラブ」「dele」…

テレ朝の「金曜ナイトドラマ」って一番、好みのドラマを放送してくれる枠ではないかと思える時がある。今回の作品もかなり面白い。

    いいね!(3)
名前無し

面白くなってきた。
なるほど漫画家という設定はこの時のためにあったのね。
偽雨宮はなんで似顔絵書いてくれなんて言うんだ(笑)
まさか耳でバレるとは思わなかったか。
レスリングや柔道とかしとけば言い訳もできたかもしれんが

    いいね!(3)
名前無し

過去の火災の過失を隠した加害者の嘘が恨みを晴らすための被害者の嘘に繋がり嘘がもたらす悲劇を描く。そしてそれらに罪を与え悔い改め許すのは愛なのか、これからの展開が興味深い。望緒が学生のころからずっと好きだった雨宮の過去と現在の似顔絵の違和感から別人だと気づく、では雨宮を装った人物は誰なのか、まさか中野幸が整形をして雨宮になりすましたのか、では本物の雨宮は何処にいるのか、謎の古掘和也は何者なのか、結末はすべての謎が解けてどう決着するのか最後まで見逃せない。

    いいね!(3)
名前無し

回を追うごとに面白くなって行く。毎回謎がサクサク回収されるのでストレスなく見られて気持ちいい。
反面犯人は誰なのか、中野君はどう関与してくるのか、雨宮君は敵か味方か?謎の部分は謎のままなのでゾワゾワする。
徳重さんいい味出してますね(笑)

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

甘酸っぱい恋とミステリーが見事に融合して盛り上がり毎回見逃せず面白かったです。
主役を演じた可憐な波瑠さんが良かったし他の俳優陣の演技も素晴らしかったです。
特に善人と悪人の二役を演じ分けた林遣都さんの演技力に引き込まれました。
彼の今後の活躍に期待します。

    いいね!(2)
名前無し

甘酸っぱい思春期の思い出から一転して過去の因縁から始まる連続殺人事件が連鎖して
犯人の意外な人物像に驚愕して、ヒロインの大事な人を失うが新しい命を授かり
希望の光が見えてきて最後は甘酸っぱい思春期の思い出が蘇る回想シーンが心に沁みました。

    いいね!(2)
名前無し

最後まで面白かった!
でも「最後の5分に」は要らないし徳重さんが中野が警察に到着する時間が分かったり上手く隙をついて刺したのも納得いかない。
雨宮はお母さんでは無く徳重さんに刺されて死んで欲しかった。

    いいね!(2)
名前無し

整形しても耳の形は変えられないから、別人だって分かってしまう。
そういう発想、アイデアから生まれた物語かもしれません。
発覚した瞬間の怖さが一番の見せ場でした。

ここをポイントに同窓会での再会、入れ替わる理由などを構築していったのかも…。

実写のドラマになると演じる俳優さんたちの魅力、演技力が大きく影響。
林遣都は熱演し、波瑠は品があり、溝端淳平はカッコ良く素敵でした。
中学時代を演じた子役の人たちも表情豊かで生き生きしていました。
とにかくビジュアルが美しく…。
刺激的な内容と共に楽しめました。

    いいね!(2)
名前無し

愛しい嘘と優しい闇に落ちていくところが絶妙。
諦めた人生を愛によって救われ、手をひかれるように導かれ光に向かって出ようとした中野。
中野と望緒の絶望と癒しの織りなすコントラストに心惹かれた。
少々少女漫画にある設定のようだが見終わっても後を引いてしまいそうだ。
前半DVなど長い気がしたが、全体としてまとまって意外性のある良質なドラマに仕上がった。
望緒の友達を描く中に中野を加えた絵は感動した。
優しさと愛はいつの時代も救いを与えるものだと感じ、そこにこそ希望があると信じたい。

    いいね!(2)
名前無し

ぁあ……中野くん死んじゃったんだね…
みゆきの名付けってそういう事だよね…
後日談は3年くらい経ってたんだ

深夜とは思えない素晴らしいキャストで面白かった
溝端くんは若い時より今の方が魅力的
波瑠さんてとても引き込まれる女優さんで
上手いというんだろうけど
本格女優然てな感じじゃない
不思議な魅力的のある役者さんですね
あさが来た、あなそれももう一回観たいくらいよかったし

林遣都をたっぷり贅沢に観られて
感無量でした

    いいね!(2)
名前無し

最愛のような犯人が誰か最終回まで予想して楽しむようなドラマかと思えば、随分違う展開のドラマになって凄く面白い。今期圧倒的に一番だな。

    いいね!(2)
名前無し

最後の耳の件はゾクゾクしたわ。
雨宮豹変するのかと思ったし。
小堀が雨宮で雨宮が中野なのかな。
暴走正は今回はお休みだったが次回も見逃せないね

    いいね!(2)
名前無し

今回の内容は衝撃的だった。これまでは最愛に似てる、面白いけど、最愛には落ちるかな程度の評価だったけど、今年の代表作になりそうな予感。

    いいね!(2)
名前無し

今回もゾワキュンした。波瑠顔色悪い演技は上手いなぁ
木村了登場。見逃さない波瑠感度高い。
連載応援してくれて嬉しい。雨宮君かっこいい!キュン
やさぐれた林遣都と木村了ちょっと似てる。
アイス買い出し。あの人が出てきたら過るどうしよう怖い。
りえちゃん待ち伏せ波瑠圧勝。
そしてお絵描きタイムからのゾワゾワゾワ。
何で波瑠は狙われるんだろう。

    いいね!(2)
名前無し

本当にドハマリドラマです。ハラハラ、ジリジリ怖いけど、
キュンシ−ン&ほっこり可愛いシ−ン&コミカル演技も入ってるし何よりバランスが素晴らしい。みやすくて見応えある作品だと思います。8話で最終回なんてもったいないし、ゴ−ルデンでも行けたと思います。何度も何度もみたくなり、みてます。

波瑠さん&林遣都さんの爽やかキュンきれいなラブシーンにキュンしまくり

溝端淳平さん&波瑠さんの純粋キュンにはほっこりします。

最後には稜&望緖が密かに結ばれる気もしてきた。

玲子&望緖も素敵な素でいられる親友にこの先も親友でいられると思います。
雨宮くんは中野くんって思えてきた。

野瀬旦那いい味出しててキモいけど、楽しめる。

波瑠さん本当に素晴らしい女優さんに本当に成長してきてますね。自然&ナチュラル&爽やか&ふんわり色々な表情だけでも見入ってしまいます。最終回なんて来てほしくない。それくらいドハマリドラマです。私の中では一位です。私の周りバイト先の人達も見てて、愛しい嘘盛り上がり中です。

本当に素晴らしい、素敵な作品をありがとうございます。

あと3話ラストまで楽しみにしてます。8話最終回なんて来てほしくない。

    いいね!(2)
名前無し

なるほど、そう繋がっていたのか。と思わせる展開がおもしろい。
中高校生って本当に子供と大人の中間なので、余計純粋で情熱的。夢や希望にあふれていてだから絶望感も激しい。
刺された雨宮君、大丈夫なのか。

このドラマを見るたびピュアな気持ちを思い出します。

    いいね!(2)
名前無し

毎回おもしろいです。
ご遺体のDVの跡もスルーさせるほど権力ある夫にも見えず所々雑だけど基幹がしっかりしてて許せる。

    いいね!(2)
名前無し

徳重に星5

    いいね!(2)
名前無し

漫画原作なんですね。初めて知りました。なんとなく雰囲気が最愛に似ているところもあり、先の気になるドラマです。優しい嘘ってタイトルだからやはり皆過去の出来事の真実を知っていて、望緒のために嘘をついてるってことなんでしょうね。

    いいね!(2)
名前無し

これって、波瑠ちゃん版の『最愛』なわけね。またアレみたいな作品みたいと思っていたんで、ちょうどいいですわ。波瑠ちゃんのファンだし、舞台は山梨だし、面白そうだし、一話も良かったし、もう見ていくの楽しみだな。
まぁー、原作あって、脚本家は手練れで、しかもいいドラマに遭遇する確率の高い強力なドラマ運の持主の、あの西尾まりさんがフル登場するみたいなので、コレはまず失敗作になる事はないでしょう!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

青春の思い出はそれぞれ思いが違う、ある人に取っては美しくいつまでも残り、ある人にとっては思い出したくないし憎しみの遺恨がいつまでも残る、良かれと思ってやったことが思いもよらない憎しみを招き復讐されるかもしれない。また人から信頼されて愛され救われることもある、このドラマはそのような究極の愛と憎しみを描き見ごたえがありました。

    いいね!(1)
名前無し

 中盤までは、同窓会→ミステリーで引き込まれたが、後半の謎解きは少し雑で残念な感じ。(ツッコみたい気持ちわかります。)が、林遣都の2役の演技がすごくよかったので許す。(やっぱり、おっさんず以降、振り切れた感じ。)
 後輩漫画家、あそこまで嫌なキャラにみせるのは、結構すごいかも。徳重さんは、アクの強い方向に開花した感じだけど、「裕次郎的」な役もまた見てみたい。

    いいね!(1)
名前無し

男女数人が複雑に絡み合いもつれあいそして意外な展開に驚愕しました。
それぞれ熱演された俳優陣の演技もドラマを盛り上げました。
同じ時間を過ごしても誰もが美しい思い出を作れるとは限らない。
悲しみもあれば憎しみもあり人に秘められた深い闇もあると思います。
でも思いやりや優しさや嘘のない愛があれば救われることも描き共感しました。

    いいね!(1)
名前無し

毎回毎回引きがよく最後まで楽しみに見ていた。ラストはまあ仕方のない終わり方で続編を作る気がないということで。「Nのために」「最愛」タイプのドラマだったがあそこまでの作り込み度ではなかったのが残念かな。でも深夜にしては充分だと思うし、キャストをよくこれだけのクラスを集めたというほどで、おかけで気が散ることなくドラマにのめり込んで見られた。朝ドラファンには嬉しいメインメンバーで、中でも「こころ」の娘役の黒川智花がいたのが嬉しかった。退場は悲しかったけど。
見抜いたのが耳の形というのが一番おおっと思った。林遣都の演技力ありきのオチだったけど、林遣都だったからよかったのだ。溝端淳平が何もなくてよかったけどちょっと物足りなかったかな。終わり方もきれいだったと思う。

    いいね!(1)
名前無し

今期で一番面白かったのに早々と終了して残念。残された他のドラマのつまらなさと言ったら…

    いいね!(1)
名前無し

嘘が重なり憎しみが重なり悲劇が重なり
最後は愛で救われ希望の光が見えたドラマだった。

    いいね!(1)
名前無し

すごく展開&テンポよくて、キャスト皆さんのキャラクターハマり役で、皆さんの役のバランスよくて、ハラハラ、ドキドキ怖いけど、ほっこりもあり、波瑠さん演じる望緖が弱気からだんだん強くなってくる展開も可愛いさからママ役が自然&ナチュラル演技が素晴らしい。。

中野&雨宮を二役に分けて演技分け見事。素晴らしい。半端ない演技。

波瑠さん&林遣都さんお二人の演技が特に期待通りの作品だと思います。

ラストで優美旦那に刺されてしまったけど実は中野は生きてたってなってスペシャル企画とかあったら嬉しい。DVDBOX発売してほしいです。
それくらいドハマリドラマ。2週間立つ未だにロスでまた一話から見直してます。色々な発見しなから見直してます。

私の中では、一位です。今期一番です。

    いいね!(1)

スポンサーリンク