3.20
5 22件
4 11件
3 4件
2 3件
1 20件
合計 60
読み いきて ふたたび ほごし ふかやぜんすけ
放送局 NHKBSプレミアム
クール 2021年10月期
期間 2021-11-28 ~ 2022-01-23
時間帯 日曜日 22:00
出演
(全8回予定)
高校の国語教師から保護司に転身した男性が、保護司として仮出所中の人々との交流を深めることによって自分自身の人生や全人格をかけた闘いに挑む姿を描く
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

このドラマ蓮佛美沙子が居ないと重くなりすぎて見れないと思う。役のキャラというより蓮佛美沙子の存在感が大事なんで。

    いいね!(2)
名前無し

重い題材だが、深く切り込み、見終わると一服の清涼感がある。
ああ、嫌なことはたくさんあっても、やっぱり生まれてきて良かったよ、そう思える作品です。

    いいね!(2)
名前無し

こんなにのめり込んで人の心情を感じ、考えさせられるドラマはあまり無いです。救いだったのが、娘美晴が先入観を持たずに小山結子と接する事が出来た事です。逆だったら小山結子の本当の姿が見えなくなってしまうと思っていたから。次回予告を見る限り、自分が思っているよりももっと深い話しになりそうで、何を考えさせてくれるのか楽しみです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

深みのありそうな内容なのに演出がそれに付いてこれない感じ。キャスティングにおける演技指導もいまいち褒められたものじゃない。

    いいね!(1)
名前無し

いいドラマでした。途中まで平本の事忘れてましたが、別に先生を恨んでいたわけでは無かったんですね。重い内容でしたが、善輔を始め登場人物の相手を想う気持ちが温かくて、最後まで気持ち良く観る事が出来ました。毎回考えさせられ、エンドロールの蜘蛛の糸を見ながら余韻に浸っていました。こういうドラマ、もっと観たいです。

    いいね!(1)
名前無し

更生の道を歩む人達に光が当たることを祈らずにはいられません。

    いいね!(1)
名前無し

今日の回も深く心に染み入る内容でしたね。
自動車修理工の青年の前途に、どうか光が当たりますように。

    いいね!(1)
名前無し

ものすごいばっちりメイクにキメキメファッションの浅丘ルリ子さんに違和感。
あれがトレードマークの浅丘さんは人柄の良さそうな女優さんで好きだけど、このドラマの役にあのいでたちは合ってないような気がする。

    いいね!(1)
名前無し

すっかりドラマの世界に入り込んでいます。表現はおかしいですが面白い。本来、重苦しくなりがちな内容ですが、舘さん演じる善輔の柔らかいキャラクターのお陰でとても観やすくなっています。色々な表情を巧みに見せる浅丘ルリ子さん演じる小山結子も魅力的なキャラクターです。善輔側と娘美晴側が対峙する時が怖いですが、今後の展開も見守りたいです。ただ、犯罪者には必ず理由があるというありきたりな締めだけにはして欲しくないです。それ以上のものを期待しています。

    いいね!(1)
名前無し

いいね。
これはいいよ。
二組の親子の今後がどうなっていくか楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

銃を所持しない(刑事モノも良かったけど)最近の舘おじさまがステキ過ぎる。
浅丘ルリ子さんとの共演が石原裕次郎元社長との縁を感じさせる。

    いいね!(1)
名前無し

前に[繋がれた明日]っていう
忘れられないドラマがあったなぁ
とてもよかったんよ
これも期待。

    いいね!(1)

スポンサーリンク