2.98
5 21件
4 22件
3 6件
2 10件
1 28件
合計 87
読み ことだまそう
放送局 テレビ朝日
クール 2021年10月期
期間 2021-10-09 ~ 2021-12-18
時間帯 土曜日 23:00
出演
―口は呪いの元― 西野七瀬テレ朝ドラマ初主演! 発した言葉がすべて現実に…!? マンションの住人女性たちが《言霊》の力に苛まれていく―― テレビ朝日×ABEMA共同制作で“地上波初”豪華で斬新な企画が実現! 秋の夜長に…前代未聞の《美しい禁断のホラードラマ》...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

みんながこのアパートに居たい理由はなんか説明されてた?
全員がここに居たいから住んでるんだよね。だからみんなが怖がってないんだよね。西野七瀬も全然怖がって無いもんな。ぼーっとした顔してるし。
お風呂シーンがスタッフの楽しみらしいけど。みんな和気あいあいの楽しそうなアパートです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

佐野さん、苦しい状況で芝居してたんだな。
なんとか回復してほしい。

    いいね!(1)
名前無し

いや~結構怖いです。
西野さんが『あな番』の時よりも演技が少しだけ上手くなっていました。
良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

怖いとギャグは紙一重。これはギャグ。
饅頭怖い。と言えば饅頭が千個出てきそうだ。

    いいね!(1)
名前無し

ミステリーにしとけばよかったのに。
言霊の意味合いも、なんか違うような。
斎藤由貴の役の人間が、神社にいることに腹が立つ。
あと、病院の女医も。

    いいね!(1)
名前無し

もはやホラーじゃなく志村けんの変なおじさんが現れそうなコントに見えてくる。
言霊のことわかってるなら紗香生き返らないかなあって
ヒロインはなぜ言わないのかってツッコミはなしですか

    いいね!(1)
名前無し

えー、やっぱりお亡くなりになってたの?
歌手に続いて、作詞家も死んだとなれば、マスコミやネットの格好の餌食にされそうなんだけどね。静かだ(汗)。
警察が二人を疑うのは当然。レイシをめぐっての三角関係でコトハがサヤカを殺した線だって考えられるわけで。

だが、入居者がお互いを快く思っていないとなると、根深そうだね。
そろそろホラーなのかトリックなのか、はっきりさせてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

残念。
この手のドラマが好きなだけに期待したが、全然ゾクッとしなかった。
同世代の女性が集まるマンションでの出来事のようだが、主演の女性が一番演技が拙い。
それに比べると斉藤由貴の安定感は格別だ。
彼女を主演にし、詐欺師の永山絢斗をコンビにした方が面白いと思う。
次回で決める。

    いいね!(1)
名前無し

親友で作詞家の阿木紗香(サヤカ:三吉彩花)の紹介で、自称View Tuberの歌川言葉(コトハ:西野七瀬)は女性限定マンション「レディースコート葉島」に入居。
前向きな言葉はきっと自分を幸せにするが口癖のコトハだったが、サヤカが「消えてほしい」と口にした歌手が歌番組中に急死したことで、ひどく動揺する…。

なんだか「トリック」と「あな番」を足して二で割ったような雰囲気。
自称霊能者の霊至(レイシ:永山絢斗)のポンコツ振りもあって、ホラーとコメディーのバランスがなんか微妙。
レイシの叔母で除霊師(斉藤由貴)もなんか胡散臭い。
あんなに立派なマンションなのに格安物件なのも気になるし(事故物件?)、そもそもサヤカが口にした「約束」って誰と交わしたものなの?
若手女優陣の競演は興味あるけど、どうしようかな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク