2.81
5 23件
4 9件
3 7件
2 8件
1 31件
合計 78
読み せいぎのてんびん
放送局 NHK総合
クール 2021年10月期
期間 2021-09-25 ~ 2021-10-23
時間帯 土曜日 21:00
出演
<連続5回>法廷ミステリー
いいね!の投票数順に 14 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

徹頭徹尾、矛盾だらけの脚本。
それにしても年々、NHKドラマのレベルの低下は尋常じゃない。
編成にその自覚はあるのだろうか?
以前ならば、こんな企画は机上にすら登場しなかっただろう。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なるほどねぇ。なんで教会が出てくるんだろうか?と思ったけど、弁護の余地もないサイコパスでも赦すってことが大事なんだ。
「許す」じゃなく「赦す」
人は人を裁けない。裁けるのは神だけ!
だから感情を殺して赦し、これから心を治していきたいと言ったご褒美として恋人が奇跡を頂いて意識が戻る。ハッピーエンドで良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

鷹野が弁護士になろうと思ったのは彼女の傷害事件後なのに、医者でバリバリやってる頃に良い弁護士になれるってメモを残す意味がわからん。全体的にストーリーが雑だったり破綻してたりで、なんかよくわからんドラマだった。最終回は、冤罪で死刑になったやつの無念にも多少は気を向けて欲しかったけど、存在忘れられてたんだろな。

    いいね!(1)
名前無し

消化不良。イマイチというか良くなりそうな要素はいっぱいあるのにぜーんぶ生かされてない。
亀梨一人が悪いわけでは無いのは確かだけど亀梨も同じような演技をずっと続けてるとジャニーズから放り出されると何も出来ないよ。
とにかく全てに詰めが甘いドラマ。ほんとにNHKがOK出したのか疑う。

    いいね!(1)
名前無し

クールで影のある主役って王道だけどなんだろ、表情筋機能してない的なのが落ちつかない。
無表情な主役といえば女王の教室や家政婦ミタあたりを思い出すけどあれば目の動きまでちゃんとコントロールしてて「無表情」を演出してたけどそういうんでもないというか。
ほんとの無表情の大島ゆうこさんは無表情の中に悲しさを感じさせるの、頑張ってるなーと思う。

あと、北山くんがこれほど表情を柔軟に繊細にコントロール出来るようになってたんだーとこれならこれから先使い勝手のいい俳優さんになるなーと思ったりもしてます。

ストーリー、演出は及第点。

    いいね!(1)
名前無し

時に嘘をつく検察の闇を暴くために弁護士になった元外科医。
設定は面白いが、出オチ感満載。
クセの強い役者を周りに配しているわりには、全体的にあっさり風味で物足りない。

終始抑えたトーンで抑揚なく話しているせいで、キャラクターの人間性が見えてこない、というか血の通った人間味が感じられずつまらない。常に冷静で真実を見極めようとする弁護士という役からわざとそうしているんだろうけど、一本調子すぎて棒演技に見える。
ジャニーズの正統派アイドルの系譜なのか、常にきれいな顔を崩さずかっこよくあり続るという習慣なのか、それ以上でもそれ以下でもない感じ。

ポンコツ弁護士役の北山宏光が、等身大の若者を自然に演じていて魅力的。

    いいね!(1)
名前無し

キムタクか織田裕二のような亀梨和也に耐えながらやっと初回を見終わったけど、肝心の犯人の息子のことがいきなり裁判で弁護士の口から明かされるのに???でガッカリ。脇役はみないいんだけど、よかっただけに、亀梨和也の女優より濃いメイクはどうにか出来なかったのだろうか。何が言いたかったのかもよくわからないし最後の女性も含めよくあるパターンの詰め合わせみたいな感じで最後まで残念だった。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨さんのホスト風眉毛が無理。
この先もずっとこれでいくの?

    いいね!(1)
名前無し

奈緒さん、今最も期待している女優さんです。マルチな演技力に好感が持てます。他のドラマとの使いわけができる女優だと思います。

    いいね!(1)
名前無し

話的に面白いと思います
本当の正義とは何だろうね…

    いいね!(1)
名前無し

いいんじゃないの、奈緒さん。
ポンコツっぽさがよく出てる!

前回は亀梨さんの彼女が大島優子だということに全くさっぱり気づかなかった。

大政さんも含めタイプの違う女優さんがいて楽しいなー。
そして竹中直人は相変わらず濃い!

    いいね!(1)
名前無し

最近のNHKのドラマ、面白いのが多いのにこれはダメだこりゃって作品ですね。
全く面白く無い!
せっかく久しぶりの亀梨君主演のドラマと期待したのに…
第一話なんてどんな内容だったかこれっぽっちも記憶に無い。
ストーリーが悪いの?脚本が酷いの?
いずれにせよ亀梨君も奈緒さんも気の毒です。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨は元々、演技が下手とは思わないんだけど、誰かを意識し過ぎてるのでは?って言う様な演技をしてて…
観ててしんどかったです。

    いいね!(1)
名前無し

脇が豪華の割には話しのスケールが小さいと思いました。もう少し観てみますが、個人的に主要メンバーの息が合っていない感が否めません。

    いいね!(1)

スポンサーリンク