2.62
5 14件
4 14件
3 10件
2 15件
1 29件
合計 82
読み すなっく きずつき
放送局 テレビ東京
クール 2021年10月期
期間 2021-10-08 ~ 2021-12-24
時間帯 金曜日 24:12
出演
~人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。~
傷ついた人だけがたどり着ける店”スナックキズツキ“で
くたくたな夜に、ほっと一息つきませんか?
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

私はこの役は原田知世さんのハマリ役だと思った。
こういう酒を出さない異世界スナックのママには、彼女のような浮世離れした雰囲気の女優でないとダメだろう。彼女で正解だった。むしろ『あな番』の方が彼女にはミスキャストであんな役はやってほしくなかったのだけど。
とにかく彼女はそうめったに見れないので、彼女が見れただけでこの作品は見た価値あった。
それと好きな脇役女優達がたくさん出ていたのでそれも楽しめた。
内容はあんなものでいいと思う。あの適度なぬるい世界がなかなか良かった。
濃い飲み屋世界が楽しみたいなら
『その女ジルバ』か『深夜食堂』を見ればいいと思う

    いいね!(1)
名前無し

何だかんだで全話見てしまった
知世ちゃんと浜野さん、好きです

    いいね!(1)
名前無し

主演はいいとして設定と内容がそもそも面白くない。なぜ面白く感じ取れないのかと言えばドラマに求めるものが違うから。エンタメ性を求める、教養を求める、泣きの要素を求める、癒されることを求める…いろいろあるだろうけど、それってやっぱ大事だな。

    いいね!(1)
名前無し

せっかく原田知世使ってこれかよ、と思った。
歌とかエアギターが痛々しい。

    いいね!(1)
名前無し

想像していたのは、原田知世が美味しいものとお酒を出しながらお客の悩みを聞いてそれを上手く癒す物語。
でも同じ癒しといっても愚痴を歌にして歌いっぱなしにするだけ。原田知世は何も言わない。
つまりネットでの男女のハウツーなんかにある、悩みを解決したいわけじゃないのよ聞いてくれるだけでいいのよをコンセプトにしているドラマなんだろう。
だから会話らしい会話をせず解決部分を全部無くして、原田知世を不思議ちゃんのマスターに設定して無理矢理歌わせるだろう。

問題なのは歌わせるのはいいけれども、それが全く面白くないこと。
ある意味当たり前のことしか歌わないために意外性も納得も何もなく、ただたださっきまでのストーリーをもう一度なぞっているだけになっている。
歌部分を面白くすることは出来るだろうけど、そこそこ思いきらないといけない。

これなら歌で歌いっぱなしでなく普通に会話をしていく様を見たかった。
この内容ならある程度落ち着いた年の原田知世を使う意味合いも薄いのでは。

    いいね!(1)
名前無し

弾いてるの見てたら欲しくなったので、ロールピアノ買いました。今、狭いアパートでヘッドフォンつけて楽しく弾いて遊んでます。これもドラマのおかげです。ありがとうございます。

    いいね!(1)
名前無し

原田知世さんのあの感じ好きだけど、初回だけではいまいち嵌っているのか分からなかった。言わんとしている雰囲気とは微妙にずれがありそうだけど。知世さんの謎の合いの手にざわっとした。あと2話くらいみたら世界観が分かるかな。個人的にはもっとあのスナックを異空間にして欲しい気がした。なんか普通過ぎて。現実の世界では普通が癒されるかもしれないけど、ドラマだから多少の脚色はあってもいいのかと。

    いいね!(1)
名前無し

いい大人が対等な人間と食事してて食べたいものあるのに注文しないで後でグチグチ言うのにイライラしたし、コールセンターの件は客の言い分が正論であるあるチョイス微妙かなと。

    いいね!(1)
名前無し

出演してる方たちが豪華なのに……勿体ない、勿体ない
ぱーっとしない作りだった…お酒の出ないスナックも
現実味なし。
これが、悩んでる人の前にしか現れないファンタジーのお店って設定なら、まだいけた。現在のお店なんだよね。

    いいね!(1)
名前無し

コールセンターってストレスかなり溜まりそうだね。
いきなり、わー!!!って叫びたくなってきそう。
原田さんが煎れてくれるコーヒーはやはりブレンディでしょうか

    いいね!(1)

スポンサーリンク