3.29
5 30件
4 27件
3 16件
2 10件
1 23件
合計 106
読み じゃないほうのかのじょ
放送局 テレビ東京
クール 2021年10月期
期間 2021-10-11 ~ 2021-12-27
時間帯 月曜日 23:06
出演
企画・原作 秋元康が仕掛ける全く新しい不倫コメディが誕生!
濱田岳、天然魔性系女子大生に振り回される!?
真面目な既婚男に訪れた人生最大の恋のピンチ!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ズバリ「神回」、随分夜中に笑わせていただき感謝です。

    いいね!(2)
名前無し

濱田岳くん好きなので毎週観てます
最後の心の声コーナーが好き
にしても玲ちゃんは好きで近づいたというより何か裏がある気がしちゃうのは私だけですかね…
実は先生に何か恨みを持っててわざと近づいたとか……
って考えすぎかな
強引に好きにさせたような感じがしたのでそうなのかなぁっと

    いいね!(2)
ヨッシー

自分に置き換えて空想したのですが、こんな美人に告られたら夢のようで舞い上がっちゃいますよ! 奥さんご免なさいって。でもこれが男女が逆で、好きになった女性に好きですって抱きついたら、これ犯罪になって懲戒免職。。。全然、男女平等じゃない。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

YOUママが最高に面白かった!!
朝ドラ母とは180度違う、このキャラ
ぴったりー!!
山崎さんの軽いテンポとよく合ってて相性バツグンでこの2人が面白かったなー

    いいね!(1)
オスカル

だいたい、ドラマの最終回は、期待外れが、多いけど、これも、同じかな…
でも、麗さんの、懐のデカさには感動しかない!
あんな、素晴らしい奥さんを裏切るのは、罪かもな!
しかし、かたや、玲子ちゃんの味方もしたい!
男って、あんな場面では、どっちも選べないと思う!
おっさんに、あんなに純真無垢な、可愛い子が現れたら、無下に断れない所もあるし…泣かせたくないし…
全体的に、面白かったけど、みんなの今後が見たい!
そう思わせて、スッキリさせないのが、近年のドラマ!
ただ、麗ちゃんは、素敵過ぎる! どっかの議員の嫁さんみたいに、カッコイイ!

    いいね!(1)
名前無し

最終話も良かった。ラストの行ってきますは深かったし、全体的に丁寧なセリフや演出、表情の演技でアップで伝わるものも多くて見応えがあった。濱田岳さんと堂々と渡り合った山下美月さん恐るべし。

    いいね!(1)
名前無し

個人的には、怜子と麗の勝負の演出が、将棋の対局だったり、電車で向かい合ってたりして、遊び心があって面白かったです。
楽しかったその分、「大事な家族」「一番好きな他人」というセリフが切なくて、そのやりきれない感じがありました。
不倫ドラマって、さじ加減が難しいところですが次でいよいよ最終回。
どうゆう結末になるか、見届けたいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

11話はテンポが良くて様々な人間関係がクローズアップされているうちにあっという間に終わったなー。その中でも怜子ちゃんの切ないけど健気な表情がすごく良かった。最終回どうなるんだろ。

    いいね!(1)
名前無し

ぜんぜんコメディじゃない
妻目線だと悲劇

地獄のバーベキューを超えたら
ふたりともまったく
家族のことなんて振り返らなくなったね

雅也にとって奥さんてなんなんだろうって思う
こわい、っていうけど、そう思うのは
自分の行動のせいなのに。
娘とのシーンも急に減って
まったく笑えない展開

かつての金曜ドラマみたいだ

    いいね!(1)
名前無し

10話、修羅場の修羅場でついに行き詰まった感じがすごく出てた。濱田岳さんすごい…。山下美月さんの表情も相変わらず良かった。にもまして今回は脚本良かったな。セリフに引き込まれました。しかし朝ドラとは全然違うYOUと濱田さんだな。

    いいね!(1)
名前無し

とても面白いです。
濱田さんも美月さんもどちらも役にハマってて最高です。
こんな子いたら絶対好きになってしまうと思うのと、濱田さんの先生役の人柄も可愛くてすごく好き。
こんな真面目な人でも浮気してしまうのか、とドラマにずっぽり入り込んでしまってます。
次回浮気がばれてしまうみたい、どうなるのか?
展開が楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

第9話切なかったし、修羅場だし、良かったな。まーくんと怜子ちゃんの切ないやり取りの表情が良すぎて感じ揺さぶられました。ラストの麗さんと怜子ちゃんの表情の対比も印象的でした。来週どうなるのやら…

    いいね!(1)
名前無し

普段は雅也が不倫の罪悪感で家族に必死に嘘をつくパターンなので、今回は玲子ちゃんにとってつらい回でしたね。先輩と友達に不倫がバレて話も大きく動きだしました。
雅也の母が何気に「この子は一度暴走すると、とんでもないことをしでかす。」と言った意味。
妻ではなく玲子を選び、という可能性も十分にあると思うので、この先の展開を楽しみたいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

8話も良かった。地獄のバーベキューのテンポが良くてコミカルなんだけど怖さもあって、ラストの怜子ちゃんの別れ際の表情がすごかった。

    いいね!(1)
名前無し

次回で初めて3人が顔を合わせる展開になりますね。
まー君は気が気でないでしょう。
怜子もまー君が沙織ちゃんのパパだったということで何か心境に変化が出るのでしょうか?
まー君がこの難局をどう切り抜けるか楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

7話も面白かった。本気になってるの分かってるのに悪あがきするわーくんが笑える。濱田岳さんと山下美月さんの表情の演技が切なおもしろで何とも言えず魅入っちゃいます。

    いいね!(1)
名前無し

今回も相変わらず面白かったです。
怜子の友人の彩菜にバレそうになったと思いきや、間一髪、バレずに済んだ雅也。
ただ、もう時間の問題かも。
麗も薄々気付いてそう。
濱田岳さんのドタバタ演技は流石、山下美月さんの演技も思った以上に上手くてびっくりしてます。

    いいね!(1)
名前無し

6話も面白かった。まーくんと怜子ちゃんの表情が絶妙すぎて切なくなるけど笑っちゃう感じがいいです。

    いいね!(1)
名前無し

怜子が雅也の何を見て好きになったのか分からない。
振り向いてくれなさそう だから、自分から好きになってみた。
自分が「ありがとう」と答えてきた相手の気持ちを味わってみたい。
好きになってくれたら嬉しいけど、本当はそうなってほしくない。
ずっと懐かない猫ちゃんでいて。

    いいね!(1)
名前無し

好きになってることに抗い続ける主人公を濱田岳が見事に演じていて面白い。
面白い中に切なさもあって、毎回楽しみです。
障害があればある程燃える、分かっちゃいるけどやめられないそんな感じが最高です。

    いいね!(1)
名前無し

山下さんがかわいいです。
どんどん好きになってる濱田岳の気持ちが分かるね。

    いいね!(1)
名前無し

第5話も面白かったな。遠ざけようとすればするほどどんどん怜子沼にはまっていく様子がコミカルだけど丁寧に描かれててクスッとしつつも納得しちゃう。怜子役の方の表情がホントに絶妙ですごい。

    いいね!(1)
名前無し

今回も面白かったです。
濱田岳さんがどんどん山下美月さんにハマっていってますね。
山下さんの切なく寂しい表情が本当に上手で、こんな顔されたら誰でもなかなか帰れないですね。
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

山下美月の表情がとても良かった。上目遣いといい、一つ一つの仕草がリアリティがあった。今後の展開に期待。

    いいね!(1)
名前無し

第4話、野々山怜子の表情がすごかった。絶妙な案配で演じていて山下美月さんの演技に感心させられました。コメディ要素も増してる感じて楽しめたのも良かったかな。

    いいね!(1)
名前無し

濱田岳さんのドギマギ感が、怜子の積極的な態度に拍車を掛けて、見てる方にドギマギ感を与えてくれる。
今後の展開が気になるドラマですね。

    いいね!(1)
名前無し

お腹ぽっちゃりしてそうなイメージの濱田さんだが意外と
ムキムキでビックリしたw
仲良くなったら一度距離を取っておいてまた近づく
恋愛心理学にまんまとやられているな

    いいね!(1)
名前無し

第2話も攻めてて面白かったな。これからの展開が案外読めなくて楽しみ。山下美月さんは確かにアクセル魅力的だな。

    いいね!(1)
名前無し

小悪魔な感じの美月ちゃん良いですね。
サキュバスのコスプレ似合いそう。
濱田さん意外に腹筋割れてたな(笑)

    いいね!(1)
名前無し

思った以上に面白かった。山下さんと濱田さんのシーンが良かった。次回以降が楽しみ

    いいね!(1)

スポンサーリンク