4.15
5 58件
4 15件
3 3件
2 7件
1 9件
合計 92
読み こいです やんきーくんとはくじょうがーる
放送局 日本テレビ
クール 2021年10月期
期間 2021-10-06 ~
時間帯 水曜日 22:00
出演
ヤンキー君と白杖ガールの原作をテレビドラマ化
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

あまり期待してなかったけど、面白かった。なんでしょう?ほっこり優しい気持ちになりました。杉野くんいいですね。顔立ちか綺麗過ぎてとてもヤンキーには見えなかったけど、それでも花ちゃんを好きになる一途な気持ちは伝わりました。普通って言われたユキコ(花ちゃん)の気持ちが晴れた感情がなんともいえずこっちまでハッピーになりました。ドラマ全体が明るいのがいいですね。
これから楽しみ期待大です。

    いいね!(5)
いいね!投票数 3 票
名前無し

第1回では展開が速くてびっくりしたけれど、だんだんこのドラマのテンポに慣れてくると、無駄が無くて分かり易くて、笑って、泣いて、驚いて・・と見る方も忙しく、楽しめる。
そして、ラブコメの作りの中にシリアスな面がしっかり描かれていて、これはただ者ではないぞ、と思い始めた。
杉咲花さんの自然な演技には天性の勘の良さを感じる。これからがますます楽しみ!

    いいね!(3)
名前無し

特に期待せず観たら面白かった。ほっこりした気持ちになれるドラマ。
黒川役の杉野遥亮さんは爽やかで魅力的。
黒川がユキコに送った手紙が「好きです」でも「愛してます」でもなく、「恋です!」なのがいい。
相手が誰かも分からず、黒川の事を話すユキコ。それを聞いて泣いてしまう黒川。
ベタだけどふたりの純な心がよく描けていて、初回から心つかまれた。

    いいね!(3)
名前無し

さわやかで心暖まるストーリーがとても良い。杉咲花さんと相手役の杉野遥亮さんの息があっていて、ときどきほろりとさせられたり、クスッと笑わせられたり、そのバランスが絶妙。今後の展開が楽しみです。

    いいね!(3)
名前無し

めちゃくちゃ面白かったし、胸キュンだった。
1話だけでも短編ドラマとして仕上がってた。
主要人物のキャラがすばらしい。

    いいね!(3)
名前無し

どんなドラマになるのか、期待とちょっとした不安とでドキドキしながら見ました。とても楽しめました。予想外にスピーディーな展開で、これからどうなるか、目が離せないなと思いました。
その中で、視覚障害者の方々の実際のことについてのさりげない説明がついているのも好感を持てました。
ユキコが戸惑いながらも黒川に親しみを持ち始める微妙な演技がなかなか上手いと感心しました。

    いいね!(3)
名前無し

うーん。悪くはないんだけど…期待し過ぎていたせいか、
なんかしっくり来ない。
しっくりきたのは杉咲さんの髪型くらい。よく似合ってた。
杉野遥亮さんは、これからくる俳優さんだと思うけど、強さとピュアさが必要なこの役は難しいかもしれない。と、私は感じた。北のクロヒョウ?には見えない。100人相手に勝った人に見えない。
黒川のお友達も健全な不良だったし、クロヒョウと双璧を成すシシ?鈴木さんも、皆健全ぽくて、その点は安心感がある。
話の流れもこんなカンジだろうと思うラインなんだけど、なんだろう、何か物足りない。
取り敢えず録画は止めて、次週は視聴してみよう。これからの展開に期待したい。

拡大読書器って初めて知った。白杖が折れやすいモノだと知った。このドラマがヒットして、点字ブロックの存在に気を配る人が増えるといい。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

目に障害がある方のために映画には音声ガイドというものがあるんですね、知りませんでした。ユキコと森生の映画デート?は可愛かったです。
ユキコの苦い恋の話も明らかになりましたが、これからどうやって二人の距離が縮まっていくのか、次回も楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

昭和の少女漫画を思い出してしまった。
映画館でのふたりが面白い。黒川が顔を近付けたユキコにキスされると思い込んでドキドキして目を閉じるとこ。
ユキコが黒川に会いたい一心で、勇気出して初めてのバスに乗ったシーンもよかった。
コーヒーを渡したかったなんて照れ隠しだよね。ふたりのまっすぐな恋心にキュンキュンしています。

    いいね!(2)
名前無し

2話目も良かった。森生がピュアで、金獅子もいい奴で泣ける。
花ちゃんは演技うまい。来週が待ち遠しいよ。

    いいね!(2)
名前無し

なんの障害もない男女でも気持ちがわからないといってケンカしたりすれ違ったりするんだから、白杖者の気持ちを理解するのは簡単ではない。BSで再放送されている【愛していると言ってくれ】も話せない彼を気持ちが伝わらないといって、常盤貴子がいつもモヤモヤしていた。
気持ちがまっすぐでピュアな黒川君とユキコ、幸せになってほしい。来週も楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

杉咲花ちゃんの演技力に杉野遥亮くんが引っ張られて行く。
後半になれば、エスコートできるようになれるかな?
是非、なってほしい。シリアスシーンになった時が鍵のような..
期待しています。

    いいね!(2)
名前無し

黒川君の気持ちを突き詰めたら「恋です!」だったんだね。
べただなとも思ったけど、杉咲さんが主役だからか、
素直にスッと入っていけた。
2人がどんな恋をするか楽しみだ。

    いいね!(2)
名前無し

杉野君、これから、出てくるだろうね。
ヤンキートリオの、戸塚君もうまいし、
やっぱり、杉咲花は、二階堂ふみレベルでうまい。
最後、泣いてしまったわ。
ホントに世の中、見た目で判断する輩が多いから、
盲学校トリオもいいね。
杉野君、ブレイクするだろうね

    いいね!(2)
名前無し

火曜10時意識しすぎ。キュン狙いありありで。
水10時ってお仕事ドラマって感じだったのに残念。
杉咲花さんの高い声が苦手。

    いいね!(2)
名前無し

面白かったです!
白杖という言葉だけでちょっと重く深い感じのドラマになるのかと思いきや、明るくて楽しい!
ふたりの過去などちょっと影も差しますが、楽しい恋愛ドラマですね。
次回も楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

これは視聴者への「教育ドラマ」である

1、歩道の真ん中で3,4人以上集まって雑談するな(歩行者にとっては邪魔)
2、通勤の際、自転車置き場以外の所に自転車を置くな(長時間置かれるのは迷惑)
3、人を見た目で判断するな(ヤンキー、クズ人間、馬鹿は見た目では分からない)
4、物を片付ける際は適当な所には置かず、ちゃんと見てから置け(同居者が迷惑)
5、障害者が使う物はコンビニやスーパーのような単に商売目的の店では扱っていない。
6、初対面の若い女性に気に入られたければ一歩引いて腰を低く頭を垂れて謙虚に。
7、見た目で料理を判断してしまうほど「目」は重要な器官であると教えている。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

他の感想で、ユキコ役は杉崎花よりもめるるの方が。みたいなのあったけど、私は断然花ちゃんかな。めるるだと演技経験も少ないし、ユキコの喜怒哀楽の感情表現をあれだけ自然に演じるのはまだ無理だと思う。今回も、めるるに「私も白杖使おっかな」と安易に言われた時の怒りの表情にやられた。
相手に気付かれない位の静かな怒りに彼女の演技力を感じた。
来週の姉とのバトルも楽しみ。奈緒さんも演技派なので、
すごいシーンになりそう!そして、岸谷パパ癒しです(笑)

    いいね!(1)
名前無し

だいたいの筋書きは分かった。白杖ガールはともかく相手がヤンキーであることがツボだ。2時間半くらいの単発でやったほうが感動が圧縮されて良かったかな。

    いいね!(1)
名前無し

モリオは目隠ししてユキコの気持ちを分かろうとしたり 映画の音声ガイドしたり。純粋さにキュンキュンしました。杉咲花ちやんの可愛い笑顔に癒やされます。2人とも幸せになって!

    いいね!(1)
名前無し

このドラマの登場人物の名前には、みな色がついてますね。
赤座、黒川、金沢、紫村、青野、、、ユキコの担任?の先生の名前も黄多さんだった。
ユキコは、色はぼんやりわかるくらいの弱視でしたっけ!?だから、名前はカラフルにしてるのかなぁ。

鈴木伸之さんのヒールヤンキーぶりは板についてますね。
特に今回の金獅子役はとても良い。
てか、モリオ役、鈴木さんでもアリだと思う。
(勿論 杉野さんも好演してると思いますけど)

    いいね!(1)
名前無し

2話目も面白かった。視覚障害者の映画の見方とか考えた事もなかった。音声ガイドなんですね。自分が恥ずかしくなります。ポップコーンとか少しこぼしてもいいじゃないとか思ってしまうけどちゃんとしてるんですね。森生が手に取ってやるとかもう心が暖かくなります。目隠しして少しでもユキコに近づきたい気持ちがもう泣けちゃいます。あんなに愛されて、いや恋して貰えてユキコが羨ましいです。
めるるの嫉妬もあれくらいなら可愛いかな?それ以上はやめてね(笑)
意外だったのは獅子王!前回の予告で嫌に絡んで来るんじゃないかと心配してたが、いやいやなんていい奴。気持ちがいいくらいにいい奴。
ヤンキーってステキ⤴
あとは奈緒姉さんだな。それもしょうがない。いずれ理解してくれることだろう。ベタな展開おおいに結構。
杉咲花ちゃん、杉野遥亮君ホントいいコンビ。絶対幸せになってね。

    いいね!(1)
名前無し

我々健常者たちが日常当たり前にやっていることを障碍者の皆さんは大変な思いをしていることは健常者の想像では計り知れない、また理解が足りなくて誤解が生じる。このドラマは障碍者の皆さんの思いを少しではあるけれど理解できるドラマになっていると思います。ユキコと黒川の仲を嫉妬していた黒川を慕う女性の嘘によって二人は気まずくなるのだが、黒川はユキコの気持ちを理解できなくて怒らせたと思い込み盲目のユキコの気持ちを知りたいと目隠しして奮闘する姿が健気でいじらしかった。そんな黒川の優しさにユキコは惹かれて行く、ただのゆるいラブコメだと思ったら笑わせて泣かせて最後は感動して心に沁みて温かくなりました。

    いいね!(1)
名前無し

初回より良かった!!!
映画館で モリオが自然にユキコのフォローをしている所。
完全に無意識で。
で、チュロスをモリオの口に突っ込む所は、声だして爆笑した😆。

目が見えずに知らない所にひとりぼっちって、マジコワイ。
金獅子、いい奴。虹町の不良達って、皆健全。たしかに、むしろ好青年。
目の見えないとはどういうことなのか、目隠しして体験するモリオが良かった。

白杖とヤンキーって、究極の組み合わせな気がする。
だから、安易に胸キュンドラマにして欲しくない。
本当に毎週楽しみに正座視聴したくなるような展開、演出にして欲しいと思っている。
☆3・5。

    いいね!(1)
名前無し

探してて隣に座ったとき、見えないのに「いい人」連呼って、について。
「目が見えてて信頼してる」お姉ちゃんのヤンキー評価に一旦は引きずられる。

自転車移動の真意とそれまでの言動、手紙の素直さで彼はいい子だったと思い直す。

探し始めるとき特徴としてヤンキーと表現すると目が見えない人が困ってるならと手助けしようとした人に引かれる 。

ヤンキーみたいなと言うとその瞬間に引かれてしまうのを繰り返したため、ヤンキーだけどいい人なのだを強調しだす。

必死なあまり、そして自分がいい人だということを見失ってたために会えなくなってしまったことへの自責の念も相まって、だんだんといい人 なんだ!の演説風に(人探しの主旨から外れて)なってしまった。
…ということだと見ていました。

「お前はちっとも変わらない!(不良のままだ)」と警察で言われたあとの、「いい人なんです!」にぐっとなり。
「住む世界が違う…君のように『普通』じゃない=君は普通」にぎゅうってなりました。

意外とラブストーリーものでものでもいわゆる「ほれてまうやろー」シーン、ちゃんと説得力あるの少ないものですが、今回は説得力あり!
良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

全然期待せずに杉野くんが出てたから何となく見たけどすごく良かった。

    いいね!(1)
名前無し

感想もよく、評価も良かったので観たのですが個人的にそこまで面白味を感じませんでした…

    いいね!(1)
名前無し

好きですこのドラマ。軽めのコメディタッチがさわやか。ゆきこが障害者なのに自然体で明るいのがいい。くろかわはまっすぐで心根が優しいね。障害者だから特別ではないと気づかせてくれるドラマ。めちゃ癒された。

    いいね!(1)
名前無し

ベタと言えばベタな恋愛ドラマなんだけど、こういうのが見たかったのよねえ。あまり期待せず録画見たのだけどおばちゃんも心掴まれました。

    いいね!(1)
名前無し

杉咲花がうまくて、とても面白かった。
ありきたりなストーリーだけど、こういうのも質が高ければ良いんだよな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク