4.24
5 14件
4 1件
3 4件
2 1件
1 1件
合計 21
読み せいとがじんせいをやりなおせるがっこう
放送局 日テレ
クール 2021年7月期
期間 2021-08-21 ~ 2021-08-21
時間帯 土曜日 21:00
出演
「24時間テレビ44 ドラマスペシャル」
https://www.ntv.co.jp/24h-drama2021/
「格差社会」の吹き溜まりのような槙尾高校。そこに赴任した新人教師の樹山蒼一(平野紫耀)と岡部薫子(浜辺美波)は、問題だらけの生徒達に寄り添おうとするが、次々と事件が起き…。
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

24時間テレビのこの枠はぜひ残していただきたいです。
障害や難病や貧困という困難を抱えた方たちの思いを知るにはドラマの方がいいと思うので。
ワーキングプアという言葉が言われるようになってからずいぶん経ちますが現実はコロナでもっと厳しくなっています。
困難を抱えた方たちには支援が必要でそのためには多くの人がその実情を知ることが大切なので。
本当に学びの場は確保してあげてほしいですね。お金を稼ぐことより頭と心が柔軟な若いうちに学びの場を確保することは大人の役目だと思うのです。
自分の子ではなくてもよその子でも。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

やっぱり、偽善だよね。
事実を元にていっても地上波のドラマだから、リアルには描けないのはわかるけど、あまりにも理想過ぎて、ちょっとがっかり。
親から虐待されて、あんな汚い家に住んで、それでも親のこと嫌いになれないって、おしとよしの ドM子供って、ホントにいるのかなあ?信じられない。
まあ、異性の親子関係だから、男の子はマザコンだからね、母親捨てれないのわからなくもないけど、
ドラマで虐待される子は、やっぱり親が好きって、そんなのばっかり!
間違った価値観植え付けないでほしいなぁ。
そうじゃない子もいるからね。

    いいね!(1)
名前無し

知らなかったです。
困窮によって、こんな形で子供達が犠牲になっているなんて。よく聞くワードではあったけれど、具体的なイメージは今まで出来なかった。
今ではドラマの時代より、手当ては厚くなっているとは思いますが、きついですね。困窮の他、この歳まで虐待など想像がつかなかった。
そんな子供達が毎日の生活に追われて、諦めることしか知らないなんてショックを受けました。悲し過ぎる。
先生達の頑張り、とても温かかったです。
ちょっと見始めたら、ずっとチャンネル変えられなかったです。良いドラマだったと思います。

    いいね!(1)

スポンサーリンク