3.87
5 45件
4 33件
3 11件
2 6件
1 12件
合計 107
読み ひねくれおんなのぼっちめし
放送局 テレビ東京
クール 2021年7月期
期間 2021-07-01 ~ 2021-08-19
時間帯 木曜日 25:00
出演
孤独な食事“ボッチ飯”の素晴らしさに触れながら、勘違いと擦れ違いの恋模様を描くグルメラブコメディー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

今期のベストドラマはこれに決まりでしょう。
面白すぎます。ハマります。
飯豊まりえの大ファンになりました。
今日からの私の脳内は大谷翔平と飯豊まりえで一杯です。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

飯豊まりえさんの、心の会話のみなのに、面白い。
食事もうまそうに食べるし。
マスクの取り方とか、細かいところが良い。

    いいね!(1)
名前無し

最初の1,2話はつぐみに馴染めなかったけど、それ以降は急速に可愛く思えるようになった。
やや屈折したセリフも美味しそうに食べる笑顔の前では素敵なアクセサリーになる。
第2シリーズを心待ちにしている。

    いいね!(1)
名前無し

パイ包み焼きは味と香りを封じ込めるんだよね。ウズラ肉とフォアグラのカップリングってどんな風味なんだろうか。一度食べてみたい。デザートのいちごパフェを頬張る幸せそうなつぐみスマイルが印象的だった。そして、橋の欄干の反対側でお互いを気づかないまま離れていくというのがナイスエンディングだった。ラスト、つぐみの「とってもウマかったです。」は白馬の馬とかけたのを王子は気づかなかったね。

2シーズンは是非つくってほしいな。

    いいね!(1)
名前無し

最後まですれ違いで逢わずなところがよかった。
飯豊まりえさんの食べるシーンはきれいで好感が持てました。
おいしそうだな、食べてみたいな、と毎回思わせられました。

    いいね!(1)
名前無し

最終回観ました。何気ない日常の幸せを拾うつぐみちゃんが可愛くて何故か号泣です。王子も可愛い。大満足です。続編あったら必ず観ます!

    いいね!(1)
名前無し

シリーズ化お願い!
癖のあるつぐみがなんだか可愛くて。
そんなに世間は陽キャラばかりではない。大人になるにつれ一人の時間が楽になったし、一人であーだこーだ考えてる。
つぐみが身近に思える。
ただ、まだまだ若いつぐみちゃん。ちょっと心配にもなるけど。救われる人も癒されてた人も多いのでは?と思う。
王子と会えなかったのは、続編ありきと考えていいのだろうか?

    いいね!(1)
名前無し

夢じゃなくて目標!

    いいね!(1)
名前無し

やはり、銀シャリはノーマルサイズ、ネタは大きめという理想的な握り寿司に惹かれた。値段も格安でお得感半端ない。最後に出た戦艦風の穴子寿司は、それだけで一食半のようなジャンボサイズ。つぐみの胃袋は無尽蔵なのか。

今回、夢というテーマであった。夢を叶えようとするのも生き方だし、夢が夢のままで終わるというのも1つの人生だと思う。次回、つぐみは夢のホワイトホースに会えるのかな?

    いいね!(1)
名前無し

今回も癖のある役を飯豊まりえが好演していた。
まるで彼女自身ではないかと勘違いしてしまいそうだ。

アナゴを大きく箸で割き、それを載せ一気に口へ運んだ。
入るかと思ったが旨そうにパクパク♪
グルメ物は大口で食べてこそ映える。
次回で最終かだそうだ。
これは悲しすぎる。
彼女が望めばだがシリーズ化して欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

お掃除ロボットの「気安く触らないで」には笑いましたー
柄本さんとお掃除ロボットのカップリング、ほのぼのしました。
そして、いい女来店を離れた席から見ているつぐみ。可愛かったですねー。演出が細かくて面白いです。大きなお肉を口いっぱいに頬張って、美味しそうでしたー。焼肉行きたくなったな。
でも、今回のお店も女性にはなかなか、なかなか、入るのにはハードルが高い。よく頑張りました!私も思い切って行けるかもと思わせてくれます。

話は違いますが、若い女子はあの2リットル水を持ち歩くのは定番なのでしょうか?以前、仕事先に短期アルバイトで来た若い女の子が、ちょくちょく持参の2リットル水のボトルを出して直飲みしていたのに驚いたのを思い出しました。ダイエット方法で「一日で2リットル水を飲む」というのがありましたが。やはり定番なのかもしれませんね。

最後の追いかけっこ、ガチでぶつけて痛そうでしたのも、ご愛嬌ですね(笑)

    いいね!(1)
名前無し

焼肉は画になる。
ミスジを大きな口で頬張る撮りかたと演技が最高だった。
口角についたタレを残した点も褒めたい。
見ていて元気が出た。
これこそがグルメドラマだ。

    いいね!(1)
名前無し

タイのヌードルに乗っていたサクサクっとするのが
メチャメチャ美味しそう。
タイの恋人さんを気にしながら、ディープな料理を
楽しんでいるのがいいね。
それにしても、あの入口、よく入って行ったよね。
そこを乗り越えちゃえば、夏にすごく食べたくなる感じの
美味しそうなメニューがいっぱい。
日常の小さな冒険を楽しめた。

    いいね!(1)
名前無し

今回はタイ料理でした。
間違えて店の名前を注文したり
全くわからないタイ料理に四苦八苦してるつぐみ可愛かった。
店員さん渡辺満里奈さんに似てるなと思ってたら本人だったのか

    いいね!(1)

ヒロインの挙動がイラつく。
普通に店に入って普通に食べればいい。
回り気にしすぎなところが気になる。

    いいね!(1)
名前無し

オープニングから面白い。
同じことを繰り返してるだけの人生。
それでいいのか?って分かるよね~~~。
気が付けば何もないまま棺桶に。
あ~~~恐ろしい。
27歳の若者がメジャーリーグで日本中を虜にしているのと比べると。
同じ人間なのに、この違いは何?
ひねくれ女の世界観は、みょ~~~に共感できるんだよね。
ちょっとしたことに楽しみを見つけ幸せを感じる。
他人と距離を置きたがる。
まさに自分を見てるようでツボに入りまくりです。

    いいね!(1)
名前無し

飯豊さん、バナナマンの「せっかくグルメ」出た時にみかけて
なんて良い子なの〜って好印象でした。
その印象そのまんま、気取りがなく可愛いし、内気な女の子も嫌味もないしとっても良い気分で見られます。

    いいね!(1)
名前無し

貸し切り日なら、入口の所に表示するべきでしょ。見直したけど何も無かった。不親切な店だ。
普段はちゃんと表示してますってことなら、つぐみが見落とした事にでもしないと、店の評判に関わるのでは?
ピザは美味しそうだった。

    いいね!(1)
名前無し

癖のあるモノは取っつき難いけど、ある一線を越えるとハマってしまう。
正にそれ。
カワモトが苦手だったが、今では愛らしく見えるから不思議だ。
ピザを待つ間、店内を覗く姿が堪らない。
あれが片桐はいりだったら通報ものだが。

    いいね!(1)
名前無し

前回はカツカレーと生姜焼きを不味そうに食う嫌な性格の女だと感じた。
しかし今回は食べている時の表情が和らぎ、美味そうに食ってくれた。
お陰でこちらも気分が良い。

注文を付けるとすればツグミが食べ終わった後に苦闘する王子を見せないで欲しい。
色々辛い事があるけど美味い飯を食って乗り切ったぞという構成にして欲しいのだ。
ただ、ツグミがハートマークを押すことで、王子が頑張れるという細い糸は面白いと思う。

更に注文を付けなければならないのが玉ちゃんだ。
アルコールは633がお約束だろう。
また酎ハイならば「かてー」が欲しかった。

    いいね!(1)
名前無し

三話も面白かった。
ハイエナの群れに放り込まれたヒヨコを見てるようで爆笑。
でもしっかりとオヤジ客に馴染んでしまう飯豊まりえが愛おしい。
松重豊(孤独のグルメ)も武田梨奈(ワカコ酒)も高畑充希(忘却のサチコ)も
飯豊まりえには敵いません!

    いいね!(1)
名前無し

飯豊さんが良い。箸の持ち方や割り箸の割り方とか所作が綺麗で、美味しそうに食べるところが見ていて気持ちがいい。もつ煮を食べたくなった。

    いいね!(1)
名前無し

飯豊さん、可愛いです。嫌味がなく、爽やか。
あの酔い潰れたとこ、クスッと笑いました。
あの種のお店はやはり入りづらいですが、飯豊さんのシーンを見ると、行ってみたいなと思えました。
速攻、お店調べてしまった(笑)

    いいね!(1)
名前無し

今一番楽しみなドラマです。食べてるシーン、美味しそうだし、くすっと笑える。最後は本当に毎回ほっこりします。

    いいね!(1)
名前無し

居酒屋さんに女子1人はハードル高し!
隣の人が何気に話しかけてくるのも、すごいありそう。
最後にいいね!をつけたのが王子をすごく励ましたりしてるのがちょっと、ほっこり(^^)

    いいね!(1)
名前無し

ふつうにグルメなレポするんじゃなくて、ちょっとイケてない日々のささやかな癒しみたいな感じがなんだかちょっといいかも。

    いいね!(1)
名前無し

SNSの白馬の王子が全然王子じゃなかったところで、逆にちょっとおもしろくなってしまった(^^;)
しかも仕事のシビアな現実を微妙に恋バナ風にしたら、全く印象が変わってしまったという…
あのお店のチョイスは、王子キャラとは結び付かないと思っていたから、なるほど、そういうことかと納得。

    いいね!(1)
名前無し


高評価はおもしろいで充分だけど
低評価は否定してる分だけ、内容中身を追及してほしいと
言ってしまうのは不平等ですか?

    いいね!(1)
名前無し

最近、低評価する人のコメが稚拙。
低評価する人にこそ、「芸」がほしい。
頑張って!!

    いいね!(1)
名前無し

どうしようもないドラマを上げようとする負の魂は低く評価したいっス!

    いいね!(1)

スポンサーリンク