3.28
5 9件
4 25件
3 16件
2 5件
1 10件
合計 65
読み おんなのせんそう ばちぇらーさつじんじけん
放送局 テレビ東京
クール 2021年7月期
期間 2021-07-03 ~ 2021-08-07
時間帯 土曜日 23:25
出演
サタドラ第3弾は、バチェラー殺人事件というミステリー。

いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

背景にそれほど花を用意しなくても、キラキラをまとっているから大丈夫な御曹司役と、実績のある女優を用意してきましたね。
「テレ東ですから」とは言いながら、それなりに自信はありそう。
これありきたりの漫画だったら絶対読まないけれど、王子の姿勢を崩さない古川さんと、ここぞという時はバリバリの美しさを見せつけながら、ベッドに倒れこんでおへそ掻いて見せちゃう真飛星さんのギャップにきっとこれは面白いのではという匂いを感じてしまった。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

わかっていたけれど御曹司殺されてしまって悲しい。
一瞬私が敵を討ちたくなりそうでした。
いやいやそんなことしちゃあいけない。
これは復讐の恐ろしさを訴えた物語なんです。
ポワロのナイル殺人事件で出てきた大金持ちの令嬢も自分は関係ないのに親を恨んでいる多くの人から恨まれることを嘆いていました。
親のしたことのつけ、親の敵討ちをさせてはいけないのです。
敵討ちのターゲットを本人ではなく憎い相手の大切なものを選ぶの賢く復讐の効果はあったようですが、ただむなしいだけ。
また若菜嬢の行為によってれいな嬢の復讐は実行されなかったわけで、若菜嬢はすべてを背負って消えていったのでしょう。
だから自分の大切なものに恨みという負の遺産を背負わせてはいけないのです。
具体的な借金はもちろんですが。
チープなつくりに見えて思い題材を扱った物語でした。
復讐は連鎖するから殴って相手を倒して気持ちが晴れるのは一瞬だけと肝に銘じなければいけないですね。
恨まれて相手に大切なものを消されては大変ですから。
目に触れないところに逃げたほうがいいとしか思えません。

    いいね!(1)
名前無し

ほ~、そうきたか。選ばれた彼女の長大な復讐劇だったわけだ。罪もない御曹司を手にかけるとは、憎しみがそれだけ大きかったということなんだな。最後に整形がバレた元カノ麗奈と、戻ってきた理恵、利子、星が犯人っぽい素振りをしていて何かやらかしそうだったが、最後みんなで談笑していた。殺害意図はなかったと捉えていいのかな。

全体的にはわくわく感はあったが、エンディングの工夫がイマイチだった。特に自分が犯人としてつかまらない手だてはどうしたのだろう。ウエディングドレスを池に浮かべて逃げるのでは、自分が犯人と言っているようなもの。そして鳴戸一族へ復讐するならば、結婚してからジワジワ苦しめてもよかったと思った。父親がやられるところも見たかった。

    いいね!(1)
名前無し

相関図の1番上の2人が残った。キャスト順だと葵わかなが上なので、麗奈が醜さ暴露して、若菜の逆転Vなのか。でも御曹司倒れてしまうからな。これって死んだってことなのか。どうなるか予想つかないなあ。

    いいね!(1)
名前無し

元アイドルさん、能天気でこういうキャラの人が混ざってると、それはそれでいいね…って思ったら、過去のトラブルが明らかに…
この時だけ、別人みたいに表情が素にもどって、今までのキャピキャピはそう見せていただけ?とすごくびっくりした。
このワケありな女子の中から、一人選ぶのって、厳しいよ~。
みんな戦闘状態になって、こわい。
この状況の中で、古川さんがちゃんと王子さまキャラをキープしていて、すごい。

    いいね!(1)
名前無し

回を重ねるごとに御曹司が素敵に見えてきてしまう。
参加者たちよ。
御曹司への愛が偽物ならば、即刻ここから立ち去るべきでは?
すまないが私は目が💛だ。
もうライバルたちは目に入らない。

    いいね!(1)
名前無し

御曹司をめぐる女性達のアザとさの次から次への波状攻撃がすごい・・・・・( ̄▽ ̄;)
そこでちょっと、うーんとなるけれど、御曹司さんがどう対応するのかに興味があって見てしまう。

    いいね!(1)
名前無し

一緒にいてなごめる感じの女性が出てこないように見えるけど、
戦いになったら女性はこんなもんかもしれない。
子供や旦那を守るためだったら、へらへら笑っていられないもの。
平和を脅かす奴らとは戦うもんね。
自分も数々の応戦を思い出してしまいました。
それにしても誰かを蹴落とすための罠や工作はよくないな。
それはあんまり見たいもんじゃないけれど、それを知った王子様の反応の方に興味がある。
この王子様の持っている品性は相当のものだ。
美しさと財産を所有しながら、バトル女たちを見下す表情を一度も見せない。
これはかなりの本物だ。

    いいね!(1)
名前無し

ドリントルちゃんがバス乗ってると、屋根吹っ飛ぶんじゃないかと、ハラハラした!ホラーじゃないかっ(笑)

これ、アメリカの番組見たことあるけど、一人一人の登場シーンは個性だして、男性に印象強くするために、小道具使って派手な登場する人もいる。
これは、登場が平凡すぎてつまらなかったけど、予算がないのか?

女優の名前と役名の下の名前が一緒なんで、分かりやすい。

りこは弁護士で事件が起きたら謎解き担当になりそうだから、それ以外が犯人なんじゃないのかな?
何か探るために潜り込んでるみたいだし。スパイぽい雰囲気だしてたしね。

    いいね!(1)
名前無し

男に魅力を感じないのと、貧乏くさいね、日本でやると。
「テレ東ですから」って言っちゃってるし。

市川海老蔵とかにやってほしいかったな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク